今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

調布市花火大会
2008年8月24日(日)

8月も終盤となり待ちに待った花火大会がやってきた。

ここは多摩川のほとりにある調布市花火大会の会場。
3年前、友人達とこの花火大会を見に来て以来、
夜空に舞い上がる花火の虜になってしまった。
つまりここまで俺を動かせる原動力になった花火大会といっても過言ではないだろう。w

当日の天気はあいにくで曇りのち雨の予報。
最寄り駅に到着するなりポツポツと雨が降ってくるし、
気温は9月下旬並みで寒いしこれは波乱な花火大会が予想されるだろう。

[ Click Next... ]
川奈ダイビング(8月)
2008年8月18日(月)

前日はYHで宿泊。
その日は夕食とってからベットにばたりと倒れたのが20時前。
途中で起きた記憶もあるけど夢かな?次に目覚めたら朝7時だった。(;´▽`A``
きっと日頃の寝不足と久しぶりのツーリングだったので疲れたんでしょう。

今日は1ヶ月ぶりの伊豆ダイビングの日。
朝早くから港にバイクで到着する。

港の向かい側にあるビーチには海水浴を楽しむ人たちでにぎわっているが
平日ということでショップのお客さんもダイビング客も少ない。

やっぱり、人でごった返してなく静かな環境っていいもんだ♪

[ Click Next... ]
伊豆ツーリング
2008年8月17日(日)

天城峠を越えてやってきたのは下田市にある恵比須島。
今日は日差しもよく海水浴にはちょうどいい気温だ。
浜には家族連れやカップルなどで賑わっている。

しかしなんちゅー水のきれいさだ。
たしかに伊豆の海はきれいと思っていたけど、
下田でここまでキレイだったとはちょっと予想外だ。

[ Click Next... ]
わさびジェラート
2008年8月17日(日)

夏も中盤に差し掛かりふと思い返してみると、
そういえば最近ツーリング行ってないな!?と気がついた。

うん、それじゃー、ちょっくら行ってきますか~♪

朝4時半に起床して東名道にIN。飛ばして一気に沼津に到着。
そこから414号線を進み修善寺方面へ向かう。
日曜の朝一は道路は空いていてストレス無く進むことができて快適だ。

今日は特に目的地があるわけでもないぶらりツーリング。
まずは中伊豆でも有名な浄蓮の滝へ。
着いたのはまだ9時前で駐車場の車はまばら、
隣接するお店もまだ開店前であたり一面さっそうとしている。

さて、滝を見に行こう。

雑木林に囲まれた急な階段を下っていく。
まだ入り口なのにマイナスイオン全開って感じで、
体中の毒素が一気に浄化されるような気分だ。

[ Click Next... ]
ついにきた!ガソリン200円
先週末に伊豆に出かけたときに「おおおおおーっ!」って
思って慌ててデジカメ取り出して撮影した一枚。

今まで生きてきて初めて見たガソリン200円台(ハイオクだけど)。

ここんとこ最近、ガソリン代の高騰が一時的におさまり、
うちの近所では170円台前半をキープしているが、
伊豆のほうにちょっと足を延ばすだけでぐーんと値段が上昇する。
近所と比べて1リットル20円の差!これはバカにならない金額よ。
(10リットルで200円、100リットルで2000円の差)

今は200円でびっくりしてるけど、数年後には1リットル300円、400円の
時代になっているのだろうか・・・。(≡д≡)

今回は満タンで出かけたからお世話にはならなかったけど、
こんな差があるんじゃこれからは給油場所に気をつけて行動しないとなぁ。

大田区花火大会
2008年8月15日(金)

太陽がサンサンと降り注ぐ真っ昼間。
会社ビルの窓の外には今夜開催される花火大会の準備をする人たちが
多摩川の土手に着々と集まってきていた。

こんな暑い中、みんな頑張るねぇ。

と思いつつも今日仕事が無かったら現場へ行ってたかも?
と思う自分がいるのも事実だ。w

[ Click Next... ]
ぉぃぉぃまた障害!?
先日のブログエラーから復旧しやっとブログ書き込みができると
思った矢先にまたもや障害発生。。。

↓画像表示されてる???

今回はアップロードされる画像ファイルの設置パスの変更(仕様変更)があり、
それにともなったバグのせい?で現在、
ファイルのアップロード 及び 削除、名前の変更ができなくなっている。

【ブログ】一部画像閲覧障害について

しかもたちの悪いのは、

「大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ファイルシステムの損傷の影響により、blog-imgs-19サーバー内に
保管されている全ファイルの内、0.2%にあたるファイルが欠損致しました。
その他のファイルは全て無事復旧完了致しました。」


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ファイルが欠損しましたってさ。。。
0.2%だから微々たるもんだと思うけど、これ酷すぎない!???

しかも、この0.2%に自分がアップロードしたファイルが含まれているかどうかは、
全て表示 もしくは ダウンロードしてみないと分からない。

もう、まぢでお願いしますよ。FC2さん。。。。orz...
gremz@大人に成長
ブログ記事の投稿とともに1本の木が成長していくgremz。
3月の発芽からおよそ6ヶ月で立派な成人の木へとなった。

なんでも大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹するらしく、
その後はグリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかを
googleマップ上で確認することが可能とのこと。

今はまだ半信半疑だが、ブログを書くということが地球環境に繋がる、
つまり最近注目されている温暖化現象をちびっとでも抑止する効果があるわけで、
いい企画じゃーありませんか。

そのうちgoogleマップ上で確認できるようになったら、
その地へ行って直接確かめてくるってのもありかもねぇ~♪

ブログエラー
2008年8月2日(土)

昨日は朝からブログにアクセスできない症状がずっと続いていて、
いくら更新しても英語のエラーばかりだった。

こんなに長い時間表示できないのは初めてだったので、
自分の操作手違いで記事が消えてしまったかと一瞬ドキッとしたが、
どうやらサーバー側の障害だったようだ。

【ブログ】blog29閲覧障害につきまして

夕方を過ぎたところでアクセスしてみたら、
ようやくサーバー起動が完了したようでメッセージウィンドウが表示された。

内容は「現在アクセスが集中しています。」
ここから5,6時間はどんなにF5を押してもこの画面が出続ける状態。

さて、いつになったら俺のブログは表示されるのだろうか。

[ Click Next... ]
むふふな本♪
mixiニュースの見出しをチラッとみたら、
見た瞬間から1秒たりとも目をひきつけて離せない見出しを発見した。

[mixi] 【コラム】 アツイ夏こそ挑戦したい?
「バカ辛」料理の高峰(よりミク)


その内容といえば・・・


やっぱり辛いもん大好物の人にとってはたまらん1冊~♪

それにこの暑い夏の中といえばスタミナつけるために辛いもんでしょ!?
もう見ているだけでよだれで口がいっぱいになり、
胃が活発になっていくような気がする。

とは言っても衝動買いしないように一旦は引き下がってみたり。

でも、いつでも買いたいときにすぐ買えるようにと
アマゾンにリンクして画像クリック一発で注文できるようにしちゃったり。。。
やっぱりこの本欲しいかも。。。

えっ、この画像見ているだけで、汗が吹き出てくるって?
じゃー、そんなあなたにはこのとっておきの本はどうでしょう???

[ Click Next... ]
超暴君ハバネロ試食再び
久しぶりに辛いものが食べたくなってコンビニで発見した2品。
このシリーズはだいぶ前の記事「超暴君ハバネロ試食」で食べていらい久しぶりだ。

超暴君ハバネロ・ヒヤヒヤの夏
大魔王ジョロキア・シュワシュワの泡

よーし、さっそく食べてみましょう~♪


[ Click Next... ]
いたばし花火大会(感動のフィナーレ)
なかなかブログが更新できない日が続いていますが、
特に仕事が忙しいというわけも何か特別な事情があるというわけではなく。。。

まあ、今まで長い間買いていれば気分がのらない時間もあるってもんです。(;´▽`A``
今夜も長い文章をつらつら書く気力がないのでとりあえず、
この前行ってきた「いたばし花火大会」の感動のフィナーレ動画をどうぞ。
実はデジカメで撮影してYouTubeにアップロードしたっきり忘れてた。(;´Д`A ```

いたばし花火大会(感動のフィナーレ)


あー、また花火大会に行きたくなってきたぞ~♪♪♪

いたばし花火大会(後編)
2008年8月2日(土)

ぴゅ~、どっどおぉぉーん。ばーん。

打ち上げ開始の合図から切れ目なしで真っ暗闇へ放たれる花火玉。
やっぱり夏と言えば花火、花火と言えば夏だねぇ。(*・・*)ポッ

今年は写真にもちゃんと残そうと三脚を用意していったので、
無我夢中でシャッターを切り全部で写真307枚をゲット。

それではjun-sがご披露します花火大会の模様をとくとご覧あれ~♪

[ Click Next... ]
いたばし花火大会(前編)
2008年8月2日(土)

8月に入ってまず最初のイベントと言えばそう花火大会。

やってきたのは東京都と埼玉県の県境に位置する荒川河川敷。
食料の買出しを済ませお昼過ぎになってから場所取り班と合流する。
まだスタートまで5時間以上あるのに河川敷一帯はブルーシートで覆いつくされていてる。
(ちなみに手前のブルーシート席は有料席デス)

今日ここでおこなわれる「いたばし花火大会」では、
対岸の戸田市と合わせて約11,000発の花火が打ち上げられる。
観客動員数も50万人を超えるかなり大きい規模の花火大会だ。

[ Click Next... ]
ブログアイコン作成
いつも何気なく見ているブログのアイコン。

あまり気にかけなかったから今までは全然気にならなかったのだが、
他の方が書いているFC2ブログを見てみると、
あっちもこっちも下の赤いユニコーンのマークがついている。
特段かっこ悪いわけではないし
目障りになるわけでもないのでこのままでいいんだけど、
作りこんでいるホームページに訪れると
結構キレイなアイコンで装飾してるんだよね。

他の人のイイモノの見てしまうと、つい、自分も欲しくなってしまう。
それじゃー、いっそのこと自作しちゃいましょうか?w

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

