今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

2008'富士登山(下り編)
2008年7月26日(土)

さて、剣が峰にも行ったことだしそろそろ下山しようかな。
もと来た道を戻って富士宮口方面へ下る下山ルートへと向かう。

06時52分 富士山下山開始
途中で朝食たべたり頂上に遊びに行ったりしてたので、
下山道にはあっという間に人の道ができていた。

<(ToT)> シマッタァ!

[ Click Next... ]
2008'富士登山(頂上遊覧編)
2008年7月26日(土)

飛行機の窓から外を見るとそこには見渡す限りの雲海が広がっていた。

というのはウソで実際に目の前に見ている風景です。
日の出のほんの30分前までは真っ暗闇で寒々しい風景だったのに、
あっという間に真っ青な青空が広がり昼間のような明るさだ。
ちなみにこの写真を撮影した時間は5時20分です。w

[ Click Next... ]
2008'富士登山(日の出編)
2008年7月26日(土)

山頂に到着してからは日の出までの時間をゆっくりと過ごす。

山頂を堪能するためにいろいろと回ったりしたいのだが
寒い、とにかく寒い。
日の出前の山頂の気温は5℃を下回る。
そこに強風が吹きつけようもんなら体感温度はあっという間に0℃を
下回ったかのように感じ放っておくとたちまち体力が奪われてしまう。

[ Click Next... ]
2008'富士登山(上り編)
2008年7月25日(金)

ここは新宿にある高速バス乗り場。

今年も富士登山へと向かうためにここへやってきた。
今回は準備もスケジュール調整も全くしなかったので単独敢行だ。

19時55分 新宿出発

定刻より5分遅れて出発。車内は満席。のはずだったが、
一番後ろの席だけはガラガラでゆったりとくつろぎならが乗車できた。
これは幸先がいいのかな?

[ Click Next... ]
天上山公園@カチカチ山
2008年7月19日

24時間リレーマラソンの途中のこと。
今回は1チームの参加者数が多いため、時間差で自由時間を割り当てることになった。

与えられた時間は2時間。さて何をしようか?
せっかく富士山のふもとに来たんだし富士山の途中まで登ろうか?

いろいろと検討した結果、行くことになったのは山中湖湖畔にある天上山公園。
富士北麓公園から車で進むことおよそ10分。
今日はいい天気で来場者も多く駐車場もほとんど満車状態だ。

ここは太宰治の「カチカチ山」物語の舞台となった場所で、
登場するうさぎとたぬきがおもしろおかしく展示されている。

[ Click Next... ]
24hリレーマラソン2008
2008年7月19日-20日

今年もいきようようとやってきたのは、
富士山のふもとにある富士麓公園。

今日は年に1度の24時間リレーマラソンの日。

接近していた台風も反れ、日本一の富士山がくっきりと輝き、
これぞ今までのコンディションの中でも上位を争うようなベスト☆コンディションだ。

昨夜は「遠足前日の小学生」状態だったため、結局寝たのは30分程度。
会場に来るまでに多々睡魔に襲われたが、
この景色を見てしまえばあっという間に眠気は覚めてしまう。

天気は良好、気分は最高、よっしゃ~!このまま24時間いったるでぇ~!

[ Click Next... ]
やもりちゃん
ブログの記事をせっせと書いていたら、
視界に入るか入らないかというところで何かが動く気配がした。

んんんっ!!!これは、もしかして、ゴキちゃん!?
と思っておそるおそる視線を向けて見たら・・・、

ぺったりと四つんばいで網戸にへばりついているヤモリちゃん♪

首を90度曲げて見つめている先には光に集まった虫がいます。w
この後、この虫がどうなったかはご想像にお任せします。

うちの回りは山林に囲まれているわけではないけど、
いるところにはいるもんだね。

女の人ならギャーって喚くところだけど、
俺はこのヤモリちゃんが姿を消すまで愛らしい目でじっくりと見守っていました。

いよいよ東京マラソン2009
今年もまたこの季節がやってきた。
TOKYO MARATHON 2009

今日からエントリー開始となり、HPはリニューアルされとても新鮮な雰囲気だ。

一番気に入ったのはこのネーミングフレーズ。

「東京がひとつになる日。東京マラソン2009」

まさにその通りというか、とてもよくマッチングしていて、
あの情景あの感動が脳裏に蘇ってくる。

さて、とは言っても、
今年の参加で足を故障し2,3ヶ月は走れない体になってしまったので、
来年の東京マラソンのエントリーはついつい戸惑ってしまう。

う~ん、どうしようかぁ???

[ Click Next... ]
24hRunからただいま
24時間リレーマラソンからただいまっ。( ´ ▽ ` )ノ~☆

マラソン終わってから温泉入って、山中にテント泊して、
ツーリングして今日帰ってきました。

昨年のような台風直撃を免れ、
3日間とも超快晴で久しぶりにこのイベントを楽しめました。
一緒に参加したメンバーさんお疲れ様でした。 ( ´∀`)ノ☆

えっ!?  どのくらい楽しめたかって?

そりゃー、もう、暑さを忘れて無我夢中で楽しんだといっても過言ではない、
この写真をみていただれば分かるでしょう。

3日間腕時計つけっぱなし & 行き帰りのバイクグローブ焼けが・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日は19時就寝で10時間睡眠取ったけど
そろそろパタリと寝そうなので今日はこの辺で。(;´▽`A``

追って写真などアップしますっ♪

ポニョポニョ中毒
三ツ矢サイダーCM『崖の上のポニョ』篇


ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ~♪
青い海から や~ってきた
ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ ふくらんだ~♪
まんまるおなかの女の子


最近、『崖の上のポニョ』の主題歌のこの歌がみょ~に頭に残ってしまい、
自転車漕ぐときも、電車に乗るときも、歩いているときも、仕事中もと、
毎日どんなときでも無限ループでポニョポニョ中です。w

いやだ@台風接近中
いよいよ今週末に迫った今年の24時間リレーマラソン。



昨年は台風直撃のおかげで24時間→6時間限定リレーマラソンに変更になり、
豪雨の中をずぶ濡れになって走って荒れ狂う天候の中を帰ってきた記憶しかない。

そうゆう経験があるとこの時期の台風はトラウマとなってしまう。
今年もひょっとしたらひょっとするんじゃなかろうかと。。。

そんなマイナス思考な考えを浮かばせながらも

いやいや台風なんか来るわけない!
絶対晴れ男パワーで晴れさせてやるっ!


と、意気込んでいた。

のだったが・・・・・・

本日16日発表の台風情報


って、おもいっきし接近してるじゃんっ!!!

o...........................rz..

アメナンテモウイヤダ。。。


葉山ダイビング
2008年7月13日(日)

先週に川奈ダイビングに引き続きやってきたのは
葉山御用邸のちょっと先にある三浦郡葉山町の相模湾。

今日はビーチ2本。葉山の海は予想以上にきれいだ。
これはかなり期待できるんじゃない~♪???(^○^)

今回は二酸化炭素中毒になるくらい水中写真に熱中して
呼吸を忘れるほど撮影に没頭していたのでたくさんあるので注意してね。w

それではいっちょいってみましょう~。

[ Click Next... ]
浅草寺へお参り
2008年7月12日(土)

この日はちょいと午後から品川に行く用事があったので、
天気のいい午前中の時間を使って浅草寺へ。

今日はバイクじゃないよ。(^○^)
久しぶりに乗る電車と地下鉄に揺られながらおよそ30分ちょっとで、
目的地周辺である浅草橋の駅に到着だ。

ちなみに浅草寺は"せんそうじ"と読み、浅草橋とは"あさくさばし"と読む。
俺、このとき初めて知ったんだけどみんなは知ってた?(;´▽`A``

駅からは人の流れに沿っていくと数分で見事な雷門前に到着。
さすがは有名観光スポットだけあって周りには外国人の方も多い。

[ Click Next... ]

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

二酸化炭素中毒
体を奮い立たせ会社へ行ったが今日は絶不調な一日だった。

ううう。とてつもなく頭が痛い。。。llllll(-_-;)llllll


昨日のダイビングでの出来事。

いつもどおりビーチエントリーで1本潜り沖にあがり休んでいると、
今までに感じなかったゆるい頭痛が感じられた。

このときは朝食をパン1枚だったせいとか、
多少寝不足気味なのがたたったのだと思い込んでいたのだったが、
2本目を終え器材を片付けているとだんだんと増してくる頭痛の強さに気付く。

少し遅い昼食を済ませログ付けを兼ねて休憩。
ゆっくりしていれば徐々に直っていくだろうとたかをくくっていたが、
ますます痛みが増幅する一方で途中頭を抑えなければ耐えられないほどに。。。

なんとか気合いでバイクに跨りそのまま自宅に帰ったが、
待てど暮らせどこのひどい頭痛が治まる様子がない。

もしかしてこれって軽度の減圧症!?(◎_◎;) ドキッ!!
なんかそう思うととてつもなく不安な衝動に駆られてしまう。
そんなこんなでとりあえずいつものようにネットで調べて見ることにした。
[ Click Next... ]
なかのひと@アクセス解析
ずいぶん前にこのブログに仕込んでいたアクセス解析「なかのひと」。

このアクセス解析は一般的なものとは変わった指向(解析結果)に
なっているということで一時期話題になったものだ。

設置してから長い期間が経ち興味深いデータが溜まったのでちょっとみてみよう。

[ Click Next... ]
[祝]ブログ1000日
ふと右下にあるバロメーターを見てみると、

なんと、ブログ開設から1000日目達成!!!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

全記事数540本ということで、
およそ2日に1本書き込んでる計算になる。゚(∀) ゚ エッ?ソンナニ?

ブログを1000日間書きなさい!と言われたら絶対にできないけど、
振り返ってみるとあっさり1000日達成。案外簡単にできるもんなんだなぁ。

ハナアナゴちゃんゲット♪
2008年7月5日(土)

沖縄旅行を終えてから約半月。今日は伊豆でダイビングだ!

朝から強い日差しが降り注ぎとても暑い。
ん!?今日はなにやら騒がしい?
と思ったら近隣の小学生の遠泳大会のようだ。

水着1枚で浮き輪つけずに水深5m以上ある海を泳いでいく。
さすが伊豆の海っ子だ♪

[ Click Next... ]
3ヶ月ぶり@湘南マラソン
7月の第1週日曜日。やってきたのは鵠沼海岸。

ここでは目の前に江ノ島が良くみえるスポットなのだが、前日の
高い気温と上空の寒気が入り混じった影響で濃い霧が立ち込めなーんも見えない。

そんな日にここにやってきたのは恒例の行事である月例湘南マラソンに参加するため。
5月、6月は忙しくて走れなかったので3ヶ月ぶりの出走となった。

3ヶ月前に走ったときはフルマラソンで壊した膝がまだ不完全だったらしく、
走り終わった後には激痛が現れ歩くこともままならなくなったので、
今回は調整 兼 様子見ということで5kmにエントリー。

いつもなら前の方にスタンバイするのだが今回は後方で待機。
スタートの合図と同時に走り出しペースを保ちつつ
焦らず急がず慌てず1つ1つフォームと体重移動を意識しながら進む。

5km:27分12秒 (1km:5分26秒)

うん、ゆっくり走ったにしてはまずまずのペースだったかな。

しかし、2週間後に迫った24時間リレーマラソンに向けて、
この調子でもう少し鍛えとかないとまずいなぁ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

沖縄旅行@首里城公園
2008年6月16日(月)

沖縄旅行も終盤に差し掛かかり残す時間もあとわずか。

そんな中、最後にとやってきたのは首里城公園。
よっしゃ、時間も無いことだし早速行って見よう。

[ Click Next... ]
沖縄旅行@伊計大橋
2008年6月16日(月)

ここは海中道路の終点に程近い場所。
山道を抜け突然視界が開けた瞬間に口から出た言葉とは、

「ひよえええぇぇあsぁあ※▲◇・・・」


ぽつんと見える伊計島ときれいな朱色の橋(伊計大橋)。

ココハホントウニニホンデスカ?

[ Click Next... ]
沖縄旅行@伊計島ビーチ
2008年6月16日(月)

一行の乗った車は海中道路を越えて岬のほうへと進んでいく。

道路はほとんど一直線。平日のこの時間帯だと対向車すらいない。
季節はちょっと早いが青々と生い茂ったサトウキビ畑が左右に広がっている。

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

