今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

只今引越準備中
長らく更新が途絶えていますが・・・、
只今、引越し準備中です。

全体の8割程度は梱包終わったのであと少しなんだが、
ここにきて仕事がぽつぽつ忙しくなってきた。(≡д≡)

今週末の引っ越しに向けて体休めておきたいし、
(ん?そんなの必要ないって!?)
GW一人旅の記事を全て書き上げてから新居に移りたいのだが、
なかなか自由な時間ってないもんだねぇ。。。

あっ、引っ越し手伝いたい人、募集中~♪ w

ボトル缶コーヒー
仕事柄なのもあるが、最近、ブラックコーヒーを飲みながら作業をする日が多い。
単純に飲みたいいうのもあるが、大半は眠気覚ましのカフェイン注入と言った方が正しいだろうか。w

ついこの前まではブラックの缶コーヒーなんて所詮どれでも味に変わりはないでしょ?
なーんて思っていたのだが、こうちょくちょく飲むようになってくるとメーカーや品名によって
味や香りが全然違うことに気がつく。(って、製法が違うんだから当たり前だよね(汗)。)

以下は感想と評価。


POKKA BIZ TIME CAFE ブラック無糖
400g
\140-
酸味ほぼなしで正統派のブラックといったところ。
味も薄くなくこの量でこの金額はコストパフォーマンスレベルが高い。
特に驚いたのは、前日に開封したものを翌日に飲んでもすっぱくないところ。
最近はこればかり買ってる気がする。w
この商品のコンセプトである、『大容量ボトル缶に対する「味が薄い」「時間がたつと味が落ちる」というイメージを払拭(ふっしょく)し、購入層を拡大する狙いだ。』というのを明確に表現していると言えよう。



DyDo BLACK 熟味(じゅくあじ)無糖
340g
\136-
缶を開けたときに強いブラックの香りに気がつく。
コーヒーをいぶした時に出るような香ばしいかおりが鼻を抜ける。
味はまろやかでまずまずだが、ちょっと酸味あって自分には合わない感じだ。
この手のコーヒーで340gなら迷わず別メーカーの買ってしまうだろう。
次なる新商品に期待したいところ。





ASAHI WONDA BODY SHOT 未ざめのブラック/極め焼き
400g
\140-
1口飲んでまず感じたのは「味が薄い」。ということ。
なんでだろう他のものと飲み比べてみると明らかに薄い。。。
まぁ、よく言えば「さっぱりしていて飲みやすい」のだろうけど、
コーヒー通の人や眠気覚ましに選択する購買者にはあまりお勧めできない。







とこんな感じで、偉そうに自己評価も合わせて書きましたが、
どちらかというとコーヒーとして「旨い/不味い」というよりも、自分の「好み/嫌い」という
評価になっていますので、コーヒー通の人はあまり突っ込まないで下さいまし。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

能登半島一人旅@メタセコイア並木
2008年5月8日(木)

白髭神社からさらに北上し能登半島先端を目指す。
今日は距離を稼いでおきたいのでガンガン飛ばして・・・
と行きたいところなんだがちょっと寄り道。

0円マップを読んで絶対に行きたいと思った場所。
そう、ここは、メタセコイア並木道。

ちょっと、ちょっと、これすごいんじゃないの!?

[ Click Next... ]
能登半島一人旅@川は川でも
2008年5月8日(木)

琵琶湖をどんどんどんどん北上する。
でもただ進むだけじゃつまらないのでちょっと寄り道。

本線から少し外れた304号線(湖周道路)へ入る。

この道は、車はもちろんのこと、人っ子一人いない。
快適で爽快な道。そして一人占め~♪ ☆\(^▽^)/☆

軽快に進んでいるとなにやら面白いもの発見!!!
うむコレは撮らずにはいられない。w

[ Click Next... ]
能登半島一人旅@湖の鳥居
2008年5月8日(木)

前日は琵琶湖湖畔でキャンプをしようとキャンプ場を回っていたが、
どこも稼ぎ時のGWのみの営業らしく・・・

矢橋帰帆島公園キャンプ場・・・水曜定休日(っておいっ!)
休暇村近江八幡キャンプ場・・・休業中
マイアミ浜オートキャンプ場・・・休業中
青少年教育キャンプ場・・・休業中
牧キャンプ場・・・場所が不明

どこもかしこも人気なく建物は閉鎖、ガランとしている。

困った!これは困ったぞっ!!!

ということで、慌てて電話で頼み込んで了承をもらったYH和邇浜青年会館。
ドミトリーなので他に誰かいるかな?なんて思っていたが今日も貸切状態。w

1泊3000円で10畳と6畳の部屋(風呂付)を独り占め。誰もいないから気を使うことない。
大広間に布団を目いっぱいに広げて(といっても1枚)、TV見たりネットしたり(EM電波有り)して
自由を満喫していたら気がついた時には日付が変わっていた。(;´▽`A``

さて、今日もいい天気だしそろそろ出発しましょうか?


[ Click Next... ]
能登半島一人旅@清水寺
2008年5月7日(水)

宇治市からさらに北上すること30分。
車が混みあう中到着したのは京都市内。
国道1号線を超えてすぐに脇道に反れ五条坂を上り近くの駐車場へ。

バイクを駐車してからは徒歩で松原通りのゆるい坂を上っていく。
もうここまで言って分かる人はわかるでしょう。


やってきたのは、これもまた世界遺産の一つでもある清水寺。
平日だし人気も少なくいいね。何よりも空が広くて開放感がある。

[ Click Next... ]
実家脱出計画
能登半島一人旅の報告中にちょいと自分ごとの報告~♪

ようやく決まったあぁぁぞぉぉ。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

引越し先を吟味することおよそ3週間。
6回の内見と、50回以上の現地調査を繰り返し無事に決めることができました。

東京に出てきてから一人暮らしをして7年。
だが昨年5月に諸事情が勃発し苦渋の決断で一旦実家に引き戻りそこから約1年。
やっとやっと、やっっっとのことで念願叶って今月末に再出発します。

あああ゛~、長かった。思い起こせばひじょーに長かった。o(TωT )( TωT)o ウルウル

ここに来てうん十万の引越し費用の捻出はキツイけど気持ち新たに前進すべし!
今月末に引越しして来月より新生活だ。よっしゃーがんばるべっ!( ̄ー ̄)bグッ!

あっ、もちろん危険な知り合いには秘密デス。( ̄ー ̄)ニヤリ
苗床の植え替え
先週は能登半島一人旅に出ていたので畑作業には
手をつけることができず約2週間も間が開いてしまったのだが、
「そろそろ芽が出てきたんだけど?」とばーちゃんメールが連日くるので、
しぶしぶ喜んで植え替え作業に向かった。

苗床に植えた種は全部で8つ。
そのゴーヤの種は発芽率70%と明記されていたが、
うちのは8つ中8つ、全ての種が発芽していた。
成長の大小はあるもののうんうんよく育っているじゃないか。
(苗は7つしか見えないけど、8つ目が石の下に隠れてるのさ。)

[ Click Next... ]
能登半島一人旅@世界遺産「平等院」
2008年5月7日(水)

せっかくここまで来たんだから世界遺産を見ないとね。
世界遺産に登録されている京都「平等院」へ。


この日はいい天気で、ゆっくりとした昔ながらの街並みを
こうして歩いているととても気持ちがいい。

[ Click Next... ]
能登半島一人旅@木津川の流れ橋
2008年5月7日(水)

たぬきの町から1時間半くらい進み八幡市に到着。

307号線から22号線に入り、国道1号線へ出るちょっと前のカーブで
小道に入り住宅街を抜ければ木津川が目の前に現れる。

八幡市といって有名どころはなんといっても、
木津川に架かっている「木津川の流れ橋」。

アングルといい、天気といい、登場人物(手をつないで歩いてるカップル、
橋の入り口で話してる婆ちゃん達)といい申し分ない。
久しぶりにぐっとくる写真を撮れた。満足感を強く感じる作品だ。

橋の始まりでは地元?のばーちゃん達が座り込んで、
「おいしーねー」と昼飯をほおばっりながら、
時折来る観光客(カップル)に人生論を語ってました。(;´∀`)

[ Click Next... ]
コメント拒否
最近あまりにもスパム的なコメントが多いので禁止ワードを更新して回避。

の、はずだったのだが、見やすくするために改行を入れて保存したら、

どうやら 改行が含まれているコメント禁止設定の対象になってしまったみたい。。。

(;´▽`A``

拍手欄にてコメント頂き気がつきました。

マーさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

誰かに言われなきゃ今後ずっと分からなかったでしょう。
やっぱり持つべきものはブログ友ですね~♪(^ー^)ノ☆

能登半島一人旅@タヌキの里
2008年5月7日(水)


朝起きてテントの外に出てみると今日もいい天気だ。

朝飯は袋ラーメンで簡単に済まし、今日の目的地まで出発だ。

[ Click Next... ]
能登半島一人旅@運動会的なキャンプ場
2008年5月6日(火)

俺の休日の朝は早い。

平日は目覚ましをセットしていてもなかなか起きられないのに、
自由な日ともなると不思議と6時半に自然と目が覚めてしまう。w

[ Click Next... ]
能登半島一周@帰還
ただいまぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。!!

5月5日に出発した7日間のぶらり一人旅がようやく終わりました。
いつもなら「もう当分の間は旅はいいや」なんて思うのだが、
今回は走り足りないせいか はたまた 現実逃避から戻りたくないのか分かりませんが、
あと1,2週間はもっと旅してたい気分です。v(´∀`*v)ピース

詳細は後々まとめるとして以下はメモ的なまとめです。


[ Click Next... ]
川奈ダイビング
2008年5月5日(月)

今日も伊豆へ出かけよう。
朝4時半に起床してバイクに跨り出発。

西湘バイパスを快調に飛ばし135号線へ。
伊豆半島へは先々週のダイビング時に通った同じルートだ。



やってきたのは川奈港。
周りには漁船ぐらいでほとんど何もない場所だ。

今日初めてお世話になるダイビングショップの方達と
挨拶を交わし早速準備に取り掛かる。

だが、今日は天気が思わしくない。
20080505_izuDive01.jpg
たまにぽつぽつ雨が降ってきて少し寒々しい雰囲気ですが、
こんな環境下でもダイビングはやるんですねぇ。

[ Click Next... ]
バイクでぶらり旅
今年2クール目のGWもそろそろ終盤に差し掛かっていますが、
時期を外れて休みが取れたのでぶらぶらぶら~っと1週間程一人旅に行ってきます。

とりあえず京都辺りまで行って石川県を通って新潟か長野を通って帰ってこようかな。
あっ、でも、琵琶湖でキャンプするのもありだし、岐阜の白川郷も久しく行ってみたいなぁ。(*・・*)

今回も完全無計画の一人旅なのでどうなるのか全くわかりませんが、
せいぜい無事に帰ってこれるよう気をつけていってきます。
(ってもう出発後だったりしますが。。。)

*******************

当ブログの管理人は只今、国内を一人旅中です。
旅日記は以下のミニブログにリアルタイムにカキコしてきますので、
興味がある方はご自由にご覧下さい~♪

jun-s の ミニブログ PIYO

ガソリン@超省エネ対策
あっという間に暫定税率が復活し、
急速に高騰したガソリン価格。

たかが2、30円でも10L入れると2、300円。
中型のバイクでも以外とばかにならない。

ん!?(^・ω・^).....ンニュニュ?

そ、そうか!!!

ガソリンを使わないように工夫すればいいわけだ!

[ Click Next... ]
ちくわ&ネギ
一見、なんの変哲もない「ちくわ」と「ネギ」。

太さから言ってもネギの方が太くてちくわがちょっと細い。

で、でもね。。。

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

