今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

無限リピート@雪柳
先日の沖縄一人旅で無限リピートで聞いていた曲。
元DEF TECHのMicroが歌っているYukiyanagi。



あぁ~、ほんとうにこの曲いいわ~。
もうこれ聞いているだけで沖縄いってる気分になれる。

「ガンバらーなーくてーもいいんだよ~♪」

海猿☆デビュー
2008年3月24日(月)-25日(火)

こちらは沖縄県南部に位置する奥武島(おうじま)。

足元に広がるあーさー、透明できらきらと輝く水面、青々とした空。

ウェットスーツに着替えたことだしそろそろ始めましょか?

[ Click Next... ]
沖縄@奥武島へ
2008年3月24日(月)-25日(火)

今回の沖縄旅行の目的は3つ。

1つ目は沖縄のマラソン「なんぶトリムマラソン」に参加すること。

2つ目は沖縄に定住している友人家族に合うこと。

そして最後の3つ目の目的を実施するため
那覇市内から車に揺られることおよそ40分。

やってきたのは沖縄南部に位置する奥武島(おうじま)。

まず最初に目に飛び込んできたのはどこまでも続くきれいな砂浜。
沖縄の方言では美しい海を「美ら海(ちゅらうみ)」という。

[ Click Next... ]
なんぶトリムマラソン
2008年3月23日(日)

はるばる南の島へ到着し翌日にやってきたのは
糸満市の西にある西城運動公園。

宿泊先のホテルからは那覇バスターミナル出発の89番バスに乗車し、
ここまで行かなければならないのだがなにせ本数が少ない。

6時起きで始発バスに乗り込み約30分。
このバスは西城運動公園近辺しか行かないということで最寄のバス停、
阿波踊りの"阿波"に、根っこと書いて「阿波根」(あはこん)で途中下車する。
(「あわね」と読むのが普通だと思うのは俺だけ?)

このバス停から会場まではおよそ1kmあまり。
時間に追われながら小走りで会場まで急ぐ。

[ Click Next... ]
久し沖縄そば
ホテルの近くにはソーキそばのお店が無く県庁前から牧志駅近くまで歩き
沖縄そばのチェーン店「海ら花(ちゅらはな)」で夕食。

夕飯に食べた三枚肉の沖縄そばとじゅーしー×2。


なんの変哲もないゴク普通の沖縄そばだが、やっぱりうまいねぇ。
関東じゃ味わえないこの出汁とそば。そして三枚肉の柔らかいこと。

今なら言える「毎日沖縄そばを食べても飽きないだろう」と。w
ああ、また食べたい。。。(^¬^)ジュル...

南へ旅立ち
ふと窓の外を見るとそこには白く輝いた富士山が見えた。

模型というよりは実写版の地図という感じでおもしろい。
あの道や建物までバイクや電車なら何時間もかかるのに
飛行機だと見えて見えなるなるまでほんの数分。
やっぱすげーな飛行機。w

さぁ、今日から5日間の旅路へ出発だ!

意外とオイシイ?献血
今日は1日中雨降りでどこへ出かけるにも億劫。

そんな日には、前からいってみようと思っていた近所の献血センターへ。
目的はただ1つ。献血というよりも血液検査してもらうことだ。
(健康診断の血液検査だとだいたい+5000円かかるからね。)(▼∀▼)ニヤリッ

正面玄関には大きなポスターがどーどんと貼り掲げてある。

若者を中心にアピールするためと言わんばかりのポスター。
このポスターからは献血=「ちぃー抜きます」ってイメージが
全く結びつかないけどいいのかな・・・。(;´▽`A``


[ Click Next... ]
東京マラソン後記

2月に開催された「東京マラソン2008」に出場してから早1ヶ月が経過。

思い返してみても42.195km走ったんだなぁ・・・。と、
既に遠い昔のように思えてしまうのは不思議なものだ。



先日送られてきた東京マラソン2008の記録証。

そう立派なものではないが走破した細かな記録が分かるのはとてもうれしい。


[ Click Next... ]
本能がまま海へ
ふと、「ああ、海が見たい」って思うことがある。

そーゆーときは、本能の赴くがまま行ってみるといい。

必ず、「行って良かった」と思えるはずだ。



家を出発したときは既に17時過ぎ。
日が落ちるのはもう時間の問題・・・。だったが、強引に出発。
到着した頃には案の定、既に日が落ちた後だった。

あっ、でも、まだ日はあるっ!


地平線の彼方からひょっこりと顔を覗かせている富士山のシルエット。

山の後ろから空に向かってうっすらと上る紅色のグラデーション。

まだ明るく真っ青な空。

そして全てを映し出すかのようにその情景を描写している波打ち際。



「ああ、ほんとうに来て良かった」


その後の畑
やぼ用があり久々にばーちゃん宅へ。

ゴーヤを作ってからは完全放置状態の畑が気になり、
家に入る前にちょっくら観察してみたら・・・・ららっ!!!?

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

[ Click Next... ]
木を育ててみる
おもしろそうなブログパーツがあったのでやってみる。


ブログパーツ型環境貢献サイト グリムス(gremz)


記事を書くと1つの苗が成長していくというもの。
投稿内容によって?成長具合も変化するらしく
そのパターンはなんと3000種類にも及ぶらしい。

そして何よりも注目なのは、
大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹する、
植林活動とも連携しているので地球にも優しいということだ。

ちなみにあまりにもブログの更新が低いと樹が弱っちゃうので
日々のブログ更新はとても大切になってくる。


ゴーヤやハバネロを育てあげ収穫したことあるし、(←自慢気w)
いっちょ、がんばってみっかな?

直訳:最大珈琲
直訳して、最大珈琲。www


GEORGIA MAX COFFEE

職場の人の実家が千葉らしく帰省した時に毎度買って来る1品。

置いておくだけで目に入る黒と黄色のコントラストと、
普段コンビニでも見慣れない変わったデザインだったため、
回りの人達が「どこで売ってるの?」と興味を持ち出したのがきっかけで
職場内でちょっとしたムーブメントが起こっている。

ウィキペディア(Wikipedia):マックスコーヒー

調べてみるとなかなかどうして奥が深い。
マックスコーヒーとなる商品名の由来はその名の通り?甘さがMAXらしい。
上のWikipedia内によると甘み付けには多量の練乳を使用していて
コーラとほぼ同量の糖分(100g当たり約10g使用)している。

w(゚ー゚;)wワオッ!!
はい、そうです、原料のおよそ1割は糖分デス。。。

その他にもファンの間では通称「マッ缶」や「チバラギコーヒー」
(千葉・茨城など地域限定販売が由来)と呼ばれていたり、
テレビ番組やラジオなど様々なメディアに何度も取り上げられていたりしたようだ。

こんな記事を書いているが実はまだ口にしていない。

がっ、

これを飲んだ人々はみんな口を揃えていう。。。














「あまい、あますぎる」と。

なんでもこの口の中全体にまとわりつく甘さが病みつきになるらしい。w
超甘党の方は是非是非挑戦してみて下さい。

※.地域限定ということで千葉・茨城・栃木でしか販売していないようですが、
職場の人情報だとゴクまれに都内のドンキで見かけることもあるらしい。
いざとなればググればネット販売もあるので安心です。w

大山登山マラソン
2008年3月9日(日)

やってきたのは小田急相模原線厚木の先にある伊勢崎駅。
友人と一緒にエントリーした地域密着型のマラソン「大山登山マラソン」だ。

受付会場は駅から数分のところにある小学校の校庭。
朝早くからたくさんの人達が集まりにぎわっていた。

天気はほどよい快晴だがまだ3月上旬のため半そでになるとまだ若干寒い。
と思い数枚着こみ準備体操をしていたらだんだんと暑くなってきた。

[ Click Next... ]
またまた当選!
ここのところ不思議と当選が続いている。

A3版の大きな封筒が送られてきた。送り主は見慣れない会社。

うーむなんだろう?と開けてみたらそこにはアーモンドおよそ30粒とアーモンド専用ケース。(笑)

[ Click Next... ]
光の射す方へ
先日のこの記事でも書いたとおり、最近何に対しても乗り気にならないのだが、
何かバシッと一発逆転このウダウダ感を排除したくて決めちゃいました。

えっ?なにを決めたかって?

それは・・・ふふふ。

前から「やってみたいなぁ~」とか「実際はどんな世界だろう」と心に秘めていたこと。
もう少し経ったら記事にしてみようかな。と思っています。

ん?ヒント???

それじゃ~、1つだけ。

これをやる為、数日前、1日講習に参加してきました。当たっても教えないヨン♪

さあ、新たな冒険が始まる。。。
EeePCげっと♪
以前の記事「いいPC?」でも書いたEeePC。

次の入荷は2月中旬と聞いていたのだがなかなか店頭に出てこなく、
まだかまだかと待ちわびていたらどうやらまた出遅れてしまったみたい。

ネット上でも騒がれているように消費者からは大反響だったらしく、
入荷次第売り切れが続出しているみたい。
やふーおーくしょんでも定価以上で取引されてるし・・・。

2回目の入荷も見逃してしまったと思いながら、最寄りのヨドバシへ。
すると、数量わずかながら在庫があった。

ここまできたらもう買うっきゃないでしょ?

すぐに店員さんに声をかけ在庫を確認してもらい購入♪
ちなみにどーせ外でPCするならと今話題のe-モバイルも契約。
EeePCとEMOBILE(ギガデータプラン・にねん)を同時契約すると、
¥30000引きということで¥19,800で購入した。

[ Click Next... ]
お風呂でハバネロ
毎日、寒い日が続いているがそんなときには、
熱い風呂にざぶんと入ればあっというまにポッカポカ。

でも一番の方法といえば辛いものをたくさん食べること。
そうすれば体も心もあったかくなりホットになるのだ!

(^・ω・^).....ンニュニュ!?

Σ(・o・;)そ、そうか!!!

つまり「1+1=2」この方程式が成り立つのであれば、
「熱い風呂(1)+辛いもの(1)= とても暖かい(2)」となるはずだ!w

と、前置きはこれくらいにして、
近所のドラックストアで買ってきた一品。
「暴君ハバネロお風呂用」

辛いもの愛好家にとってはこのパッケージを見た瞬間、
ネタ的にも買わずにはいられませんでした。(笑)

パッケージには面白いことがいろいろかいてあって、
「ほどばしる!暴君の熱い汗!!」とか、
「ラテンの情熱!ブラッドオレンジの香り」とか書いてある。
もちろん「たべちゃダメ」という表記もありました。w

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

