今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

また当選!?
おおおおおおっっっーーー!!!
当たったどぉーーーーーー!!!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


イイコトは忘れたころにやってくる。

TSUTAYAでCDをレンタルしたときに携帯で
なんかのプレゼント企画に応募したらしい。(覚えていないw)

ドでかい袋を開けてみるとなにやら
「当選おめでとうございます」の紙と一緒にヘッドフォンが入っていた。

audio-technica ATH-ANC7
音楽の楽しさと高いNC性能を両立した注目製品“QuietPoint” ATH-ANC7
強力なNC効果と上品なサウンドを両立――オーディオテクニカ「ATH-ANC7」

調べてみると、なんと定価25,000円の品らしい。

試しに使ってみると「おおおっっっ!!!」さ、さすがだ。(゚o゚;;
普通のスピーカーでは聞き取れなかった繊細な音たちが良く聞こえる。
歌手のブレスの音やギターと指の擦れる音、
高音の細かく繊細な音は恐れ入りましたという感じだ。

それと最近ハヤリの「ノイズキャンセル機能」を使ってみたけど、
こんなにすごいの!!!?ってくらい周りの音をシャットアウトしてくれる。
電車では雑音を消すのに重宝するけど、
パワーがすごすぎて外を出歩くときには怖くて使えないな。

五月病先取り
ようやく仕事の山場を超え、東京マラソンを無事完走し、感動と達成感でいっぱい♪のはずだったが、
最近、何事に対しても活力がなくだらだらした日々を送ってしまっている。

もう年度末だから確定申告しないといけないし、先週の議事録提出とか、レポート作成、ブログ書くとか、
他にもやることがたっくさーーーんあるのに、全くの無気力。
一日中ぼーっとパソコンいじってたり無意識でTVを見てたり。。。

なんだか谷底に突き落とされ暗闇にいるような閉塞感。

いったいこの感覚はなんなんだぁぁぁ~!!!(;´Д`)

この状況を打破すべくネットで何か明るい話題はないかと調べてみる。すると・・・
[ Click Next... ]
ファン不調
Alert!Card-cage fan failure.
Alert!Previous fan failure.


購入してから1,2年経つ妹のパソコン。
電源を入れて起動し始めるとアラームが鳴り響き、
BIOS上でエラーが表示される。

調べてみるとどうやら冷却ファン周りがおかしいということで分解して調べてみる。

開けてみると、ファンやヒートシンクへびっしりと埃がつまっていた。
これじゃ、毛布にくるまりながら扇風機にあたってるようなもの。
いつまでたってもどんなに強風にしても冷えないわ。

掃除機をフル回転させて掃除して再起動。

Alert!Card-cage fan failure.

また同じ症状だ。。。がーん…llllll(-_-;)llllll
電源を入れた状態で確認してみる。
CPUファン:OK、ケースファン:OK、電源ファン:OK。
見たところこれだと思われる原因は見当たらない。

教えて!goo DIMENSION9150で起動時に
インジケータ、メッセージ、およびコード
Dell™ PowerEdge™ SC 1420 システム インストール & トラブルシューティングガイド

システムについて
Dell™ PowerEdge™ SC440 システム オーナーズマニュアル


WEBで調べてみると、DELLのファン故障は結構あるみたい。

原因は断定できないがたぶんハード的なもの。
なんらかの不具合でファンの回転数が規定以下になってるか、
現在の回転数を送信している配線が断裂しているかのどちらかだろう。

___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
仮面チョコ
デスクトップを整理していたら出てきた写真。

バレンタインに会社の社長からのプレゼントで、
30cm×30cmぐらいの大きな仮面チョコだ。

なんでも美術館に展示されている有名な古代なんとか仮面らしく、
その原寸大の型枠を作ってチョコで再現したものらしい。
(ちなみに定価は8000円程。w)

もちろんこんな高価なチョコを1人1つ貰えるわけはないので、
みんなで分割して持ち帰り。
(このチョコに付属で取り分け袋がついているのには笑った。)

折り曲げてもなかなか割れないので、
思いっきり顔面パンチをして割り分けたのは内緒の話。

東京マラソン☆完走
当日から1日が過ぎ体も心も落ち着き、久々に下半身がロボット状態のjun-sでありますが、
東京マラソン(フルマラソンの部)4時間25分にて無事完走しました。

ぱちぱち ぱちぱち

朝のニュースで取り上げられていたり新聞で見たりしてもまだ実感がわかないというか、
「42.195kmも走ったんだなぁ~」という雰囲気的な印象しかありませんが、
道脇での迫力あるパレードや演奏は強く心に響きやる気とパワーを与えてくれたし、
沿道の歓声やおばちゃん達の「兄さん、がんばれやぁ~!」という魂の入った
掛け声はなによりの活力源となりゴールへと導きだしてくれました。

スタート直後、石原都知事の前を通りすぎる度に「開催してくれてありがとう」、
「大会をありがとう」と感謝いっぱいの声を掛けるランナー達、
自分が疲れているのを度外視して手を振りながら走る有名人達、
給水や補給食が完備しているにも関わらず、個人で用意したチョコレートや飴を
提供している沿道の人達(←本当にありがたかった&助かった)、
先頭集団が走り終えたあとには、見所(おもしろみ)なんてそんなにないのに、
「がんばれー」、「ふぁいとだぁぁぁ~!!!」、「ゴールまであと少しだぞぉ」って
一生懸命にお腹のそこから声を張り上げて声援をくれるじいちゃんばあちゃんや子供達。

この場でどんなにお礼を言っても言い切れないけど、「ほんとに、ほんとに、ありがとう」。
ちょっとした小さなことなのに1つ1つのことに感動と感謝で胸いっぱいになり、
ゴールまでに幾度となく涙がこぼれそうになりました。

人生で最初に走ったフルマラソンが東京マラソンでよかった。
(自己練習の完成度は別として)、自分にとっては何もかもがパーフェクトで
自己能力を十分に発揮でき、今まで参加してきたどのマラソン大会よりも
感動的で貴重な体験となり人間的にも大きく成長できたような気がします。

走り終えた時は、もうマラソンは十分だと思っていたけど、やっぱり俺はマラソン好きみたい。
これからも、何歳になっても、嬉しくて楽しいマラソンをやっていきたいです。


優勝とかじゃないけど、これは間違いなく金メダルだ!

ありがとう、TOKYO MARATHON 2008

42.195km前日
高校3年次に強制的に走らされた持久走大会(10km)が人生で最後のマラソンだと思っていたが、
3年半前に面白半分のマラソンイベントへ誘われ、5km、10kmと走るようになり、
今年始めにはハーフ(20km)、30kmを走破してしまった。

いずれはフル(42.195km)を走るときも来るんだろうか・・・。
なーんて思っていたけれど、ま、まさかこんな早くに実現する日が来てしまうとは。。。(;´▽`A``

明日(今日)、ついに東京マラソンにてフル(42.195km)にチャレンジします。

30km以降は未知の世界。不安半分希望半分。

とてもとても大変なのは分かってるけれど、いまさらどうこうあがいても、
あと9時間後には新宿のスタートを出発してるんだよね。

どーなるか、正直まったく分からないけれど、せいぜいがんばってきます。

ちなみに以下のサイトでリアルタイムにてランナーの位置情報が分かるらしいので、
興味がある人は携帯やパソコンで検索してみてネ。

■東京マラソン2008 ランナーズアップデート
PC版:http://tokyo42195.org
携帯版:http://r.tokyo42195.org

熱心にお勉強?
部屋の床に落ちていた1枚のルーズリーフ。
なにやら図解付きでこと細かく説明が書かれている。

ほほう、これは妹(高校3年)のものだな。
意外に熱心に勉強してるじゃないか。どれどれ。

[ Click Next... ]
雪で中止@月例湘南マラソン
今日は月例湘南マラソンの日ということで鵠沼海岸駅へ。

昨夜のニュースでお天気お姉さんが言っていた
「関東地方の明日のお天気は大雪です♪」
という忠告を無視して傘を片手にやってきた。

電車車内から見える風景はどこも一面白い雪景色。
この月例マラソンは台風でも大雨でも開催されるのできっとやるはずだ。

と思い込んでやってきたのに、

駅構内で「月例湘南マラソン」のタオルを掲げたスタッフが、
今日の中止を参加者に伝えていた。orz...

「えっ、走れないのっ~!」と思う自分が半分、
「雪の中走らなくていいのかぁ(ほっ)」と思う自分が半分。

しかたない、次回の3月2日まで持ち越しだ。

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

