今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

初☆月例川崎マラソン
先週に引き続き今週もマラソンで体を鍛えようと
寒い北風の吹く中やってきたのは多摩川河川敷。

日が昇ってまもない早朝の河川敷は空気がキーンと冷たく澄んでいる。
広く開放感がある青空は見ているだけで気持ちがいい。

ちなみに川の向こう岸に見えるマンション群が都内だとは想像がつかないだろう。

[ Click Next... ]
ニューシューズ
いいかげんにマラソンシューズがやばくなってきた。

昨年11月に(ランニングシューズメーカーとしても有名な)ニュー○ランスの靴を購入したのだが、
1日目に違和感を感じ、2日目に痛みが現れ、3日目には激痛で走れなくなってしまった。
定価8000円(4000円で購入)の靴で安物ではないし試着の際にはまったく問題なかったし、
正直何がいけなかったのか見当もつかない。

原因不明の症状にそれからは新たな靴の購入をためらいっていたのだが
履き始めて3年半も経つ靴はもう限界のようだ。(あたりまえw)
衝撃を吸収するかかとのウレタンは硬化し、靴底は擦り切れ、メッシュが破れ穴が開いた。

そこで以前に目にしていた足の三次元計測器で分析してもらえばなにかわかるかもと、
新たな靴を求めて陸上競技用スポーツシューズ専門店「STEP SPORTS」へ。

[ Click Next... ]
驚愕★尿が茶色!?
食事中だった読者の皆さん、汚い話ですみません。


月例横浜マラソン後の話なのですが、自宅に戻り、普段どおりにトイレに入り、
普段どおりに用を足したんです。そしたら・・・・・・。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
トイレの排水溝に流れてゆくものがマジ茶色(茶褐色)っぽいんです。。。
これ、どう考えても今まで過去に見てきた色と違います。。。
こんな色、は、初めてデス(死)。。。
[ Click Next... ]
東京マラソン案内通知
自宅のポストに見慣れない封筒が1通。

ん?なんだ?と思いながら見てみるとついにきてました、
東京マラソン2008のエントリーシート 兼 案内書。
ふむふむついに来てしまったかと手に取るとズシッと重量感のある厚さ。
さすがは石原都知事が提唱するビックなマラソン大会だけのことはある。

では、早速、中身を見てみよう。

[ Click Next... ]
初☆月例横浜マラソン
先週の新春マラソン(30km)に引き続き、今週も行ってきましたマラソンへ。
エントリーしてきたのは新横浜で毎月第3日曜に開催される「月例横浜マラソン」

こうして毎週毎週いろんなマラソン大会に参加していると、
以前感じていたスタート時の緊張やら意気込みやらはどこへやら。
[ Click Next... ]
いいPC?
今、話題?のASUSから発売されるモバイルパソコン「EeePC」。
高スペックながら定価\49,800-と低価格で来週末には店頭に登場する。

その肝心の性能はというと以下のとおり。

ディスプレイ:7インチTFT液晶(800×400)、CPU:900MHz、メモリ:512MB、
HDD:SDD4GB、OS:WindowsXP、無線LAN、ステレオスピーカー、カードリーダー、ウェブカメラ、
大きさ:A5サイズ(幅225mm×奥行き164mm)、重量:900g、詳細は→


人によってこのパソコンの評価は賛否両論だけど、

1)ノートパソコン欲しいけど10万も出したくなくて、
2)そんなに高機能・高スペックのものを必要としていなくて、
3)出先でのちょっとパソコンやれたらなぁなんてシーンによく出くわす人で、
4)何よりも手軽に持ち運びできる(気にならない)大きさ・重量、
のパソコンが欲しいユーザには、うってつけだと思う。

それって、今、おれなんだよなぁ。(;´▽`A``

最近、旅先でちょっとブログ記事を執筆(メモ)したいって時や、
空いた時間にちゃちゃっと仕事の資料を作りたいなぁなんてことが結構多い。

まだ市場に少ないSSDの寿命評価が気になるところだが今一番の購入候補だ。
発売後、少し待って個人レビュー記事を見てから購入に走ろうか。

LINK GIGAZINE 低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー

= 2008.1.21追記(ITmediaリンク) =

今年の初走り
今日が2008年明けてからのバイク初走り。
昨年は元旦から四国を走っていたけど、今年のスケジュールは
スキーやマラソン中心でなかなか乗る機会がなく今日になってしまった。
というのはイイワケで本当はことごとく寒さに打たれ負けていたヘタレライダーjun-s。(-_-;)

あまり乗らない期間が長いとMYバイクもスネてしまう
(エンジン掛からなくなってしまう)のでそろそろ乗ってあげましょ♪

気温3度。北風の吹き付ける中行って来たのは三浦半島。

寒いことを気にしなければ空気は澄み日差しが暖かく、
ツーリングとしては最高のコンディションだ。

[ Click Next... ]
年末年始スキー
2007年12月30日(日)~2008年1月4日(金)

年末の慌しさにまぎれて行ってきました、福島県猪苗代。

夏には車で何度か来たことがあるのだが、新幹線+在来線で来たのは初めて☆

いつもはバイクや車中心の移動手段のため長距離を電車で移動すること自体久しぶりで、
なんだかうきうきわくわく♪列車旅行という雰囲気を楽しみながら進んだのだが、
到着した猪苗代駅周辺には何も無く唖然とした。(゚◇゚)~ガーン

さらに裏磐梯行きバスも1時間に1本と厳選されているので、
近くの喫茶店で時間を潰し待つことにした。

ここまでで雪は降っているが全く積もってない。大丈夫かな?

[ Click Next... ]
新春マラソン
2008年1月13日(日)

そろそろ東京マラソンも始まることだし、もう少し距離を伸ばして練習しておきたいと、
今年1番にエントリーしたマラソン大会は、川崎市多摩川河川敷で開催される「新春マラソン」。

申込み当初は頑張るぞと意気込んでいたのだが大会当日はあいにくの空模様。
厚い雲に覆われた空は日差しゼロで気温0度、いたるところに設置された“新春マラソン”の旗は
強い北風に煽られバタバタバタッと激しい音を出しながらなびいている。
しかしこの状況に加えて雨が降らなかったのは不幸中の幸いなのだっただろう。


そんななか半袖短パンのランナーはその場に静止していることは許されないといった状況で、
少しでも暖かくなろうと懸命に体を動かしたりストレッチしたりしている。(自分も含めて)
こうした姿を見ているとどこぞの罰ゲームにしか見えないのは俺だけだろうか。
[ Click Next... ]
肋骨折か???
年末年始の旅行(スノボー)でズッコケてから胸の下部(肋骨)が痛くてしょうがない。
外傷は全くないのだが、軽く触ってみると左右でデコボコ具合が微妙に違う。

とりあえずネットで同じ症状を調べてみる。
肋骨の骨折?咳のしすぎで肋骨骨折を起こすことはあります。主には疲労骨折ですので大きく折れるわけではなく、いわゆる「ひび」の状態です。ちなみに、「ひび」も「骨折」も同じ「骨折 」です。ずれの程度で言葉の使い分けが行われているだけです。「ひびの方が治りが悪い」というようなことも聞きますが、そんなことはありません。
肋骨に骨折が起こっているとレントゲンでわかりますが、角度や部位によってはわからないこともあります。筋肉を傷めても同じような痛みが起こることがあります。骨折がある と、押さえて明らかに「ここが痛い」という一点があります。このような痛みがない場合は呼吸に関する筋肉の痛みであることが多いのですが、場合によっては肺に損傷があることもあります。
骨折があっても、基本的には時間とともに治ります。バンドで締めると楽になることがあります。通常、痛みが引くのに要する時間は、骨折では約3、4週、筋肉痛では2,3週 といったところでしょか。
痛みが結構強いようであれば一度整形外科で検査してもらうと良いでしょう。
な、なんか、それっぽい、というか“明らかに「ここが痛い」”という箇所があるんですが。。。

実は昨年も同じやり方で同じところを強打してしまい、その時は変な痛さと呼吸時の痛みに耐えかねて医者へ行ったが、シップと痛み止めを処方してもらい「痛みが取れるまで3~4週間。まぁ安静にすることだ」と言われ、医療費5000円くらい取られて終わった。
(ちなみに、肋骨骨折の場合は箇所が箇所なだけにギブスとかそうゆう固定するものはないので、バンド等で圧迫調整して楽にするか、シップなどで冷やすしか方法がないらし。)

そういえば、数日前、月例湘南マラソンで痛いの我慢して10km走っちゃったっけ。テヘヘ(* ̄ー ̄)>.
いまさら安静にとか言ったって遅いだろうし、医者に行ってもお金とられて終わるのが相場だし、まぁいいかな。
今月も来月も予定びっしりで休んでる暇なんて少しもないけど、楽しく遊んでいればそのうち直る・よ・ね???ヾ(*°▽°)ノアハハ


あけおめ♪
ようやく年末年始の旅から帰ってきました。

ここに訪れて頂いた皆さん、明けましておめでとうございます

今年もいろんなところへがんがん行ってたくさんのことを体験して、
どんどんブログを更新していきます(たぶん)ので、
どっしりと腰を据えて、じぃっっっくりと気長にお待ちください。w


と、冗談(?)はさておき、ここ数日で2,3記事アップしようと思っていたのですが、
昨日・今日とイベント盛りだくさんなため朝から晩までほとんど動きっぱなしで
自宅に戻ってくるころには残り体力乏しく、キーボード叩くにも脳ミソ働かずでした。

そんなこんなで結局、こうして新年の挨拶(仮)を書いて今日のブログ更新を終えようとしているわけであります。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちなみに年末年始からのスケジュールはこんな感じでした。

12月30日:(AM)新幹線で福島まで移動。(PM)13時~16時スキー滑りっぱなし。
12月31日:9時半~16時、昼食以外スキー滑りっぱなし。
01月01日:9時半~16時、昼食以外スキー滑りっぱなし。
01月02日:9時半~16時、昼食以外スキー滑りっぱなし。
01月03日:9時半~16時、昼食抜いてスノボー滑りっぱなし。
01月04日:9時半~16時、昼食抜いてスノボー滑りっぱなし、自宅帰還25時。
01月05日:(AM)旅行の荷物整理・洗濯、(PM)会社関係の新年会兼懇親会、自宅帰還24時。
01月06日:5時起床で江ノ島へ(自転車40km)、月例湘南マラソン10km、鎌倉・鶴岡八幡宮参拝。

こうして思い返してみても結構動いたんじゃないかな???
決してぐったりしているわけではないのだけれどこうして日々動きっぱなしだと
1日1日少しずつ蓄積されていく筋肉痛や疲れが飽和状態で消化しきれないのであります。

1日ばかし休息を入れたいものですが、明日から仕事ということで、
また、気を引き締めてリスタートです。

今年も1年間、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

