今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

東京10Kハロウィンラン2007
2007年10月21日(日)午前の部


今日は2年連続の出場となる東京10Kハロウィンラン2007。

昨年は東京都立川市にある昭和記念公園にて催されたが、
今年は趣旨を変えて?か国立競技場での開催となった。

マラソンを趣味?としてやるようになってから約4年。
今年で5年目に突入したわけだが、
ついにランナー憧れと言われるこの国立競技場を走る時が来たようだ。

JR千駄ヶ谷駅に集合し競技場へと向かう。

入り口でエントリー手続きを済ませ競技場内へ。

競技場内に入りまず目に飛び込んできたのは緑のじゅうたん。
長さが均等に切り揃えられていて雑草なんて1本たりとも見えない。
こんなに美しい芝生ってそうそう無いんじゃないかな?

立ち入り禁止になっていなかったら間違いなく大の字になって寝たでしょう。w

[ Click Next... ]
ダイの大冒険
あれは小中学校のときだっただろうか。

学生時代にテレビや単行本(マンガ)で夢中になって見ていた
昔懐かしき冒険ストーリー ドラゴンクエスト ダイの大冒険

主人公のダイに加え、ポップやマァム、レオナ姫にクロコダイン。
この物語の主となる必殺技「アバンストラッシュ」の創始者であるアバン先生。
どれもこれも久しぶりに聞くと懐かしい響きだ。


土曜の朝、ニコニコ動画を徘徊していたら、このアニメ第1話を見つけた。

「これは懐かしいっ!」

と言わんばかりに鑑賞し始めた。

のだったが、

これが悪夢の始まりだった。

[ Click Next... ]
巨大福@完成
2007年10月13日(土)

この記事は 『 巨大福@下準備編 』 の続きになります。

生地の下準備を終え、中に包む具(あんこ)の混ぜ合わせも完了。
さぁ、いよいよ大福作りの始まりだ。

まだ生地は熱をもっているのでオーブンのバット(内板)を用意し、
銀紙で一面を覆いその上から打ち粉をまんべんなく敷き詰める。

[ Click Next... ]
時間よ・・・。
あ゛ぁぁ、、、ブログ更新ができないぃぃぃ~。。。orz...

最近は仕事帰りが遅く自宅に帰ると既に就寝モード。
週末は週末で買出しやイベント事等で飛び回っている状態だし。(゚O゚)\(--; ォィォィ

ネタはたくさんあるけれど、溜まる一方で、全く消化できない。。。
九州ツーレポもまだ半分も終わってないし。。。

だれか、自由な時間と、読みやすい記事を数分でまとめられる文才を俺に下さい。
辛味衝動買い
先日食材の買出しで思わず手が伸びてしまった品物2点。
韓国産大唐辛子(大して辛くない)と、ハバネロケチャップ。
なんだか実家に移ってからというもの辛いものぜんぜん食べてないよなぁ。(# ̄З ̄) ブツブツ
一人暮らしのときは、一味七味は、ラー油とかハバネロとか、蓋取って、内蓋取って、気兼ねなく投入してたのに。
ああ懐かしい。。。(*/∇\*)キャ

今はそんなことしたら非難と発狂の嵐。
茶碗によそってから調合するって方法もあるけど、辛いもんって一緒に煮込んでこそ味に深みが増すし、辛味成分が素材の中まで浸透する(←ここ重要)からね。

最近はきっぱり諦めてカレーだったら鍋2つ(甘口と辛口)作るようになったけど。w
d( ̄  ̄) ヾ(^o^; アキラメテナイジャン・・・

[ Click Next... ]
巨大福@下準備編
2007年10月13日(土)

久しぶり(といっても4ヶ月ぶり)に友人宅で飲み会。

自宅に飲みに行くということは『何かお土産を持参』しなくてはならないわけで、
前回は「バケツプリン」を作ったお家ということは言うまでもなく、
今回は何を持っていこうかと 策略 心遣い を考えていた。

前回と同様、“ビックなもの”というテーマを掲げ出た案といえば、
バケツゼリー、バケツ杏仁豆腐、バケツパフェなどなど。

しかし単純にバケツというだけで何の捻りもなくおもしろみに欠ける。
豪華に見せる為にフルーツをトッピングすると制作費もかさむし・・・。

せっかく力を入れて作るんだしそう簡単に予想されちゃつまんない。
今まで出た案を白紙に戻しもう一度考え直すことになった。

俺「Yさんって甘いもので何が好きでしたっけ?」
yamanyoさん「和菓子です。団子とか小豆とか好きだと思いますよ。」
俺「ん!? 和菓子!☆」( ̄ー+ ̄)ピンポーン
俺「ふっふっふ!いい案、思い浮かんじゃいましたよ♪」


ということで、午前中にバイクでひとっ走り材料調達。

そして友人宅へGO!


買ってきた材料は、上白糖kg、こしあんkg、白玉粉kg、
片栗粉500g、栗甘露煮900g、合計7.4kg也!

さーて、張り切って行きましょう♪♪♪

[ Click Next... ]
⑦沖縄ライド(最南端@佐多岬)
2007年9月18日(火)

最南端@佐多岬 ~沖縄ロングツーリング 4日目~

昨夜は小雨が降ったり止んだりだったので
翌朝の天気がとても心配だったのだが、
予想に反してサンサンと太陽が照り付ける晴天になった。

昨日は結局、桜島を抜けて南下し、夜22時に波打ち際のキャンプ場に到着。
小雨の降る中テントを設営し床をとった。

さーて、今日も1日暑くなりそうだ。

[ Click Next... ]

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

⑥沖縄ライド(タイムスリップ?)
2007年9月17日(月)

タイムスリップ? ~沖縄ロングツーリング 3日目~

バイクを降りて少し離れた隙に・・・。気がついた時には遅かった。

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
あ゛ぁ~、バイクが襲われる~!!!

[ Click Next... ]

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

⑤沖縄ライド(那覇?いや桜島)
2007年9月17日(月)

那覇?いや桜島 ~沖縄ロングツーリング 3日目~

今回の沖縄行きは台風の影響で航路不安定のためやむなく中止。
はるばる東京から鹿児島までこのフェリーに乗るために来たのに、
こんなことになってしまうなんて・・・。( ̄□||||!!

しかしながら出発前に台風の接近のことは耳にしていたので
想定内の出来事でありショックは思いのほか抑えられたのだが、
実際にこうして現実を突きつけられるとつらいものだ。
(┯_┯) ウルルルルル

でも、こんなんでへこたれてちゃー、一人旅ライダーの名がすたる。
ブルーになったココロを奮い立たせ出発する。

「ん?でもこれから何処行くよ?」

そういえば、昨夜宿で「桜島ええよぉ~」って行ってたなぁ。
(・・*)。。oO(想像中)
よしっ、それじゃ、桜島行くかっ!


時刻は16時半、もうすぐ日が暮れるというのになんの計画も無しに
桜島行きフェリー乗り場へと直行した。

近くまで来ると船までの経路が道路と標識で的確に説明されていて
スムーズにフェリーまで進むことができた。

フェリー出発30秒前。
既に自動車は満車で入船できないため5,6台の自動車がならんでいた。
そこへ「バイクの人~、はい、乗って~」
二輪ならまだ乗るということで追い越して乗船。

スタンド立ててエンジン切った瞬間に後ろの扉が閉まる。
おおっ、まさに絶妙のタイミング。間に合ったぁ~。ε-(´∀`*)ホッ

[ Click Next... ]
三宅島☆復興支援
Challege MIYAKEJIMA07 モーターサイクル・フェスティバル

三宅島の復興支援企画として開催されるモーターサイクルフェスティバル。
島を周遊する公道を使ってのモーターレースをするみたいだが、
いくらバイク好きの俺でも、レースとなると興味が半減してしまう。

だから、“参加”なんてことはこれっぽっちも考えてなかったのだが、
ちょうどお昼の時間帯、ヤフートップにこんな記事が掲載されていた。

【チャレンジ三宅島】サポーターズクラブメンバーを募集(レスポンス) - Yahoo!ニュース

記事の内容をよく読んでみると、イベントスタッフとして交通整理や会場設営、会場案内等の手伝いをする代わりに、オフィシャルツアー代(2万2000-2万8600円)が無料になるらしい。
(内訳は往復の船代と参加期間中の宿泊費。注意として日当は支給されない。)

つまり、ほぼタダで三宅島まで行けて宿泊も出来ちゃうってわけ。www
(ただ、スタッフ登録には2000円程度の年会費がかかるので注意が必要。)

( ̄∇+ ̄)vキラーン

これが思いついた直後には、勝手に手が動き、公式サイトに移動して仮申込み完了♪
よぉーし、来月が楽しみになってきたぞ!誰か一緒に行きません?w

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

④沖縄ライド(日本三大砂丘@吹上浜)
2007年9月17日(月)

日本三大砂丘@吹上浜 ~沖縄ロングツーリング 3日目~

開聞岳を出発し北西の方向に進路をとりおよそ1時間半。
到着したのは東シナ海に面した吹上海浜公園。

平日の昼間ということもあり広大な公園全体がほぼ貸しきり状態。
目いっぱいに広がる芝生の大地と絵の具で描いたような青空と雲。
この眩しいくらいのコントラストは最高で、
一瞬ポスターの中に入ってきてしまったかと錯覚してしまうほどだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

今夜は収穫祭?
2007年10月7日(日)

前回の畑日記からちょうど1ヶ月ぶりのばあちゃん家訪問。

いつのまにか10月に突入し気温もだいぶ下がり、
ゴーヤの季節もそろそろ終わりだ。
さて、奥までよく見てみよう。

[ Click Next... ]
③沖縄ライド(JR最南端と開聞岳)
2007年9月17日(月)

JR最南端@西大山駅 ~沖縄ロングツーリング 3日目~

今日は少し遅めの7時に目が覚め、そこから布団の上でうだうだし、
ウッドデッキの上で朝ニュースを見ながらぼーっと歯磨きしたり顔を洗ったり。
ここ2日間にはなかった「ゆっくりと流れる時間」を満喫する。

昨夜はチューハイ片手に観光地マップを読みふけっていたが、
なかなか方向が定まらず結局無計画のまま就寝した。

予定もあても無いけど、ぼーっとその場にいるのだけは耐えられないので、
「とりあえず南下するか?」という安易な考えで出発したのだった。


宿を出てからちょうど1時間。最初の道の駅「喜入」に到着。
(写真を撮ったのは別方向だったので何も写らず。意味なし。w)

続きはコチラ
[ Click Next... ]
月例湘南マラソン(10月)
気がつけばもう10月。毎月恒例の月例湘南マラソンへいざ行かん。

前回も自転車で行ったので、「じゃ、今回も♪」ってことで、
今日の日もご近所yamanyoさんと自転車で江ノ島へ。

久しぶりに乗った自転車は空気圧不足になっており今一調子がでない。
「今日は時間もあることだしゆっくり行きましょう」と提案したのだが、
途中、路線バスと抜きつ抜かれつの攻防を繰り返しているうちに、
ハートがヒートアップしてしまいだんだんと速度がUPしてしまった。

それで結局、

7時きっかりに江ノ島到着。ヾ(;´▽`A``アセアセ

続きはコチラ
[ Click Next... ]
新種?ションボリアンハムスター
会社の昼休みのこと。

いつも通り弁当をつまみながらWebサーフィンを楽しむ。
今日の新着ニュース記事を隅から隅まで読み終えたあと、
知り合いや興味のあるのブログを巡回し、新たな情報を求めて多方面へ飛んでいく。

ふと、ブログで目に付いた記事。

ハムスター速報 2ろぐ 妹が考えたキャラクター見つけたwwwww

俺はあまり裏的な2ちゃんねるサイトは好まないのだが、
今回はなんだか気になってしまいついクリックしてしまった。

あらすじは姉ちゃんが妹の落書きを見つけ出し、
それを2ちゃんねる上にアップしてしまうというもの。

で、これがその妹が書いたキャラクタ。

2ちゃんねる上の人たちにとにかく大絶賛で、
「これ、まじで商品化できるんじゃね?」という声もちらほら。

そして、最終的には・・・。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
東京マラソン抽選結果
先ほど、メールボックスに見慣れない差出人のメールが1通届いた。

差出人:東京マラソン事務局
件名:東京マラソン 抽選結果のお知らせ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに抽選結果がきちゃいました。

東京マラソン2008
結果を報告する前におさらい。
今年の応募総数は130062件で当選数は27500人。
倍率は4.72倍に達していたそうです。

マラソン仲間と話しながらも、
「まー、約5倍ですからね。5人に1人そう簡単に受かりっこないですよwww」
なーんて話していたのもつかの間でした。

さて、俺の抽選結果はいかに!?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:東京マラソン@抽選結果 - ジャンル:日記

②沖縄ライド(未踏の地@九州へ)
2007年9月16日(日)

未踏の地@九州へ ~沖縄ロングツーリング 2日目~

ピピッピピッピピッ♪目覚ましの音と共に4時半起床。
俺の休日の朝は早いのだ!(⌒^⌒)b

朝食は昨夜買っておいたパンとインスタントコーヒー。
まだ薄明かりの中の公園内は小鳥のさえずりと夏虫の鳴き声が響き渡る。

朝食を終えたら手早く回りの荷物をまとめテントをたたむ。
バイクに積み上げてエンジンを軽くふかし安定すれば出発だ!

夜中に少し雨が降ったらしくまだその雨雲が所々に残っている。
公園から抜け出し道路に出てみると綺麗な朝焼けが見えた。
辺りには誰もいない、車は1台もない、自分一人だけの世界のようだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

①沖縄ライド(南への旅立ち)
2007年9月15日(土)

南への旅立ち ~沖縄ロングツーリング 1日目~

朝3時起床。
眠い目をこすりつつ荷物をバイクに積み込み4時前には自宅を出発した。

国道16号線で東名へ。そこから一気に名古屋方面を目指す。
最終目的地は遥か南西の彼方1500km以上先の沖縄県!
正直、バイクで行くなんてことは非常に疲れることだと分かってるし、
そう簡単に達成できることではないことも重々承知だ。

しかし、それは旅人の血を騒がせる燃料となり体全身を巡っていき、
バイクに跨った俺は外灯に照らされた一本の高速道路をぐいぐいと前進していく。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ガンジス河でバタフライ!?

今週末にテレビ朝日系列で放送される「ガンジス河でバタフライ」。
このブログの左下に張り付いているコラブロさん主催による上映試写会に当選し、
仕事帰りにちょっくら行ってきました。

映画の試写会は度々行ったことあるが、テレビ放送番組の試写会というのは今回が始めて。
なので、多くの期待を胸にいったのだが、会場は会議室でプロジェクターによる上映で、
ずいぶんと簡素なイメージを受けた。(せめて音響に5.1chドルビーとか使って欲しかったかもね・・・。)
でも、まあ、飲み物や軽食まで用意されていたのには驚いたが。(・o・)!

続きはコチラ

[ Click Next... ]

テーマ:本日おすすめの逸品! - ジャンル:日記



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

