今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

経県値マップ(再
以前にもやってみたことのある経県値マップ。
昨年(2006年)1月に書いた記事、今までに行ったことのある場所 を参照 ≫

一般の人よりは外に出てる割合が多いと思っていたのだが、
実際にやってみると案外近場で済ませてしまうことが多いらしく、
なかなかいい点数が算出できなかった。

経県値&経県マップ【生涯経県値】
経県値マップ

2006/01現在 82点

色塗りされたほとんどが関東近郊に集中していて、北陸や九州がほとんど真っ白。
「こりゃ~、なんとか行動範囲を広げないとなぁ」と思いながら、早1年半。

その後、どうなったか試しにやってみた。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
今日から社会復帰
約10日間の沖縄行き九州ツーリングも「あっ」という間に終わり、
昨夜遅くにようやく自宅に帰ってきました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

九州ツーリングマップ
クリックで拡大

まだなーんもまとまっていないので整理しないと。。。

とりあえず、全工程の総まとめはこんな感じ。

給油18回、 消費ガソリン156.78L
フェリー4回(桜島フェリー,宿毛フェリー,南海フェリー,伊勢湾フェリー)

行きは全て高速道路で、帰りは全て下道及びバイパスで、
総走行距離3,443.6km(概算)

通過及び宿泊したのは21県2府
(神奈川県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、奈良県、京都府、
大阪府、和歌山県、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、香川県、
徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)


写真は600枚近く撮ったかな。

さぁーて、ゆっくりとブログ更新していきますので、
どーぞ、よろしく!!!

只今、一人旅中。o0○
当ブログの管理人は只今、南の地へ一人旅中です。
旅日記は以下のミニブログにリアルタイムにカキコしてきますので、
興味がある方はご自由にご覧下さい~♪

jun-s の ミニブログ PIYO
※.コメントを書き込むには、FC2ミニブログ PIYO へのログインが必要です。

台風よ消えて
ヽ( ̄д ̄;)ノ あ゛ぁぁぁ・・・。

台風の勢力が昨日よりも増大し980hPaになった。。。
しかも、速度が遅くなってるし。。。orz...
こんなんで沖縄行きの交通機関は大丈夫なんだろうか・・・?

憎き台風
明日の深夜から沖縄に向けて出発する予定。
明日から来週にかけての天気が気になって、
仕事中も合間を縫ってずーっと天気図とにらめっこしていた。


ん?あれれ?

南西の彼方に
雲が少しづつ集まっているような。。。

も、もしや・・・。


もろ直撃っぽいんだけど。。。Σ(|||▽||| )

日頃の行いが悪いから?
それとも例の雨男に呪いがかけられている?

いつもの晴れ男パワーで台風を消滅させられればいいんだけど。

もうここまで来たら神に祈るしかないか。。。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

台風の爪痕@江ノ島
2007年9月9日(日)

前日から無性に海に行きたくて今日は江ノ島へ。
でも暑い中のヘルメット装着(バイク移動)はイヤなので、
日が暮れる直前を狙い、自転車で出発した。

つい先週に通った江ノ島までの道は既に頭にインプットされていたので、
気分転換を兼ねて鎌倉方面へ迂回しながら目的地を進む。

国道21号線をひた走り北鎌倉駅前を通過し鶴岡八幡宮の前に到着。
特に写真を撮るような場所もなかったので素通りして海辺へと進む。

そして到着したのは、なんと、由比ガ浜。(;´▽`A``
だいぶ遠くまで着ちゃった。(〃∇〃) ☆
20070909_enoshima_01.jpg
クリックすると拡大

続きはコチラ
[ Click Next... ]
台風の爪痕@畑
これは先週の木曜深夜の出来事だった。
テレビでは関東地方の台風直撃は免れないと報道され、
翌日の通勤の大変さを想像しながら布団に入った。

深夜、時折雨が窓に吹きつけられたり、
強風にあおられ微かに家が揺れることもしばしばあった。
「あっ、そういえば、ゴーヤ達は大丈夫だろうか。。。」

そして翌朝。
ふと携帯に視線を向けるとメールの着信ランプが点滅していた。
「なんだろう?」と思いながらもメールを開いてみる。
9/7 03:11 From:ばあちゃんゴーヤの棚がすごく揺れてだいぶ下がってきたよ。今にも落ちそうでねむれないよ。。。
ヾ(・・;)ォィォィ
夜中の3時にこのメール送ってきてるってことは・・・。
と思っているのもつかの間。突如メール着信あり。
9/7 07:19 From:ばあちゃん結局、夜中眠れず、今ウトウトしてたよ。
でも、がっかり。全部落ちたよ。。。
えっ!マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

今日明日は仕事なので直すにしても週末しかいけないと説得し、
土曜朝7時にバイクで駆けつけた。
20070908_hatake_01.jpg
ん?なんだぁ。ぜんぜん大丈夫そうじゃん♪

続きはコチラ
[ Click Next... ]
オイル交換
今週末のロングツーリングを控え行きつけのバイク屋でメンテナンス調整。
20070908_zzr400.jpg
エンジンオイル交換、チェーンの遊びの調節、タイヤ空気圧充填。
このバイク意外とエンジン内部の体積が大きいようで、
1回のエンジンオイル交換に3.7Lものオイルが必要となる。
工賃含め占めて7000円。

「つぎ来たときは、後輪タイヤ交換とディスク交換だね♪」
って言われた。

お金貯めなきゃね。orz...

月例湘南マラソン&カキ氷
2007年9月2日(日)

夏の時は経つのが早いものであっという間に9月の月例マラソン。
今日は初めて自宅から江ノ島の鵠沼海岸までyamanyoさんと自転車でGo!
俺が寝坊したせいでハイペース気味のサイクリングだったが、
おかげでいつものペースを取り戻した!?

月例湘南マラソン、10kmコース、5020

ももマラソンでは55分台を出してしまったので少しは挽回したぞ。
最近の運動不足気味の体としてはよくがんばったでしょう。(⌒^⌒)b

走り終えたあとは砂浜で波と戯れひと時の休憩を楽しむ。

今日は天気がとてもよく海水浴客も多いがサーファーも特に多い。
こんな暑いときにゃー、これっきゃないよね?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
植物ぐんぐんと
2007年9月1日(土)

8月も終わりそろそろ夏も終盤。

ゴーヤは相変わらず元気でそんな気を感じさせず、
ついに物干し竿にまで手を出してきた。w

では、最近の家庭菜園を見てみよう♪

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ビールウーマン!?
最近、会社帰りに駅前でよく見かけるビールマン。
被り物のビールを付け、一生懸命に客の呼び込みをしている。
毎日毎日ご苦労様です。

ん?あれれ?よく見てみると、今日は女性じゃ・・・!?

テレも恥じも捨てて一心不乱に大声を張り上げる。
こんなん俺にはできません。さすがです。

伊達ももの里マラソンin福島
2007年8月26日(日)

今日は待ちにまった伊達ももの里マラソン

このマラソン大会の会場は福島県なので、
体調と体力を考え前日入り。
その甲斐あってか睡眠も十分にとれ準備は万全だ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
マラソン前夜祭
2007年8月25日(土)

今回の伊達ももの里マラソンでは、
なんとも一風変わった前夜祭が行われるということで、
エントリーしてみたのだが・・・。

参加料1000円のワリには。。。
手作りのおにぎりに小さいオードブル、
つまみの漬物ちょびっとに、ビールと地酒(焼酎)とウーロン茶。
あとは郷土料理である「まめっこじる」が数杯出た程度。。。

う~ん、なんか微妙だ。。。( ̄Д ̄;)

開会の言葉から始まり、伊達市の市長さんの長めの話がつづき、
そのあと来賓の言葉やら、スポンサーのお偉いさんの紹介など。。。
最後に電報やらなんやらの紹介をやり終えようやく乾杯となった。

昔、小学校、中学校、で味わったような感覚。

あ゛~、微妙だ。。。( ̄Д ̄;)

続きはコチラ
[ Click Next... ]
いざ東北の地へ
2007年8月25日(土)

神奈川県から東北へ走ること300km。
明日のマラソン大会に出場するために福島県伊達市に前日入り。

今日は特に予定もないし何をしようかな?

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

