今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

はたけ拡張
2007年8月19日(日)

今日は特に用事もなかったのでかねてより
ばーちゃんに依頼されていた畑拡張作業。w

相変わらず石がゴロゴロ雑草も生えたい放題でごらんのありさま。

さて、スコップ片手にどこまでできるかな?


こちらは来る前にホームセンターで購入した肥料たち。
ゴーヤでもそうだが野菜造りは土作りが肝心なのだ。(素人談w)

続きはコチラ
[ Click Next... ]
畑の収穫
2007年8月18日(土)

2週間ぶりにばーちゃん宅へ。

さてどうなったかな。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
二郎@京急川崎店
夏だから。いやウェイトを下げないといけないからと、
禁二郎をしてからおよそ半年間。
何も考えなければどうとでもなるのだが、
一度脳裏に蘇ってきてしまうと収拾がつかなくなってしまう。
20070829_jiro_01.jpg
今の勤め先から歩いて10分。
到着したのはラーメン二郎@京急川崎店。
ついに来てしまった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ブログ引退表明
Retired | ブログ引退表明サービス ということを読者に伝えるサービス。

引退種別 (引退、中断、移転)を選択できるため、
移転の場合には次のブログ場所へと誘導してくれる。

ビジネスチャンスがあるとはいえ、
次から次へといろいろなことを思いつくもんだねぇ。
すぐに利用している俺も俺だけど・・・。(;´▽`A``

脳内メーカー
最近、ちまたで流行っている 脳内メーカー

なんでもテレビや雑誌で紹介されたようで
いつアクセスしてみても、常に混みあっている状態なのだ。

ものは試し!どんなもんかやってみましょ♪

続きはコチラ
[ Click Next... ]
パンク@チャリ通勤
先週から開始した自転車通勤は今日で3日目。
以前の上大岡⇔神奈川新町間は11.72kmだったから、
今回の上大岡⇔川崎間は20.95kmでちょっと長めの距離だ。

1日目である程度の距離感と地理感を頭にインプットし、
2日目で体と走行距離に合った平均速度を割り出し、体が疲れにくいリズムをつかむ。
そして3日目はこの2日間で培った感覚の検証をし予想との比較をする。

(⌒^⌒)bうん、まずまずの出来ばえかな♪

なーんて順調だと思っていたら、通勤初となるパンクに見舞われてしまった。

でも会社を出て家に帰ろうと自転車に跨った直後に判明したのでよかったのだが。

続きはコチラ


[ Click Next... ]
ダーツ VS 猛暑
これはコンビニでもスーパーでもどこにでも売っている
何の変哲もない 森永 DARS(ダーツ)
森永ダース

先日の富士登山に持っていったのだが、
なかなか食べるタイミングがなく、
結局自宅へ持ち帰ったのだった。


ここ連日の猛暑の中、
机にあるペン立ての横に立て掛けて置いておいた。


そして、今日、ふと、目に入った DARS。

よぉ~し、食べてみようじゃないかい?(*'ω'*)☆

予想通りの展開はコチラ
[ Click Next... ]
大田区@花火の祭典
2007年8月15日(水)

やってきたのは「大田区平和都市宣言記念 花火の祭典」。

といっても、出向先が川崎の多摩川沿いなので、ビル内からの見物。w

ドドーンという音と共に花火が始まった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
富士山一周ツーリング
2007年8月12日(日)

先週、富士登山に行ったばかりだというのに、ふと思い立ち富士山の聳え立つ地へ。
お盆だから道はどうだろうなぁと思いながらも、行きは道志みち(国道413号)を使って山梨県入り。
途中、若干混み合うところが幾つかあったけれど、裏道や側道をうまい具合に抜けて回避。
しかし、お盆の渋滞は恐ろしいもの。特に酷いところは全く動かずでお手上げだった。
それでも、山中湖→河口湖→甲府→精進湖→本栖湖と移動し、最後は東名道にて帰宅。

走行距離356km。久しぶりによく走った。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
2007富士登山
2007年8月05日(日)

前日からのハードスケジュールに臆することなく向かった先は日本一を誇る富士山。

今年で8回目を迎える富士登山。
今回は登り口を変え山頂での御来光を目指す。

早朝の月例湘南マラソンを終え、その足でJR東海道線に乗り込み富士宮駅へと向かう。
駅最寄のスーパーで食料の買出しを済ませ、一旦、健康ランド「花の湯」にて仮眠休憩をする。

およそ4時間の仮眠を取り、タクシーで富士宮口の新5合目へ。

20時10分 富士山新5合目到着、登山準備。
21時20分 富士登山スタート!
21時40分 6合目 雲海荘に到着。標高2500m。5分休憩。
22時30分 新7合目 御来光山荘に到着。標高2780m、15分休憩。
23時25分 元祖7合目到着。標高3010m、15分休憩。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
歩+走+登=?
まさか、こんなハードスケジュールになろうとは・・・。

2007年8月04日(土)

16時00分 自宅を出発。いたばし花火大会へ。
17時00分 戸田公園駅到着。
19時00分 花火大会&飲み会。
22時40分 そろそろ引き上げ。
23時10分 ぎりぎり終電に乗車。
24時00分 大宮駅到着。逆方向に乗ってしまったのに気が付く。
24時05分 諦めていたが、運良く京浜東北線(臨時@増発)に乗車する。
25時15分 終点の桜木町駅到着。タクシーで帰る予定が飲みすぎで気分が悪く少し歩く。
25時40分 伊勢崎町通過。
26時00分 吉野町通過。
26時20分 蒔田駅前通過。
26時50分 弘明寺駅前通過。
27時20分 上大岡駅前通過、結局歩いて自宅に到着。w
28時10分 風呂入って、着替えて、やっと就寝。

2007年8月05日(日)

6時00分 起床。マラソンと富士登山の準備に取り掛かる。
7時20分 自宅出発。
8時10分 鵠沼海岸駅到着。
9時10分 5kmマラソンスタート。(暑さで10kmコースは中止)
10時00分 完走、シャワー、荷物まとめ。
11時00分 藤沢駅(JRに乗換え)
13時30分 富士宮駅に到着。
14時10分 温泉「花の湯」に到着。
15時20分 温泉入って、飯食って、就寝。
19時00分 起床。
19時30分 タクシーで富士山新五合目へ。
20時10分 富士山新五合目到着、登山準備。

続く...

いたばし花火大会
2007年8月04日(土)

会社の人たちに誘われて今年初参加となる花火大会へ。

やってきたのは荒川河川敷で有名な「いたばし花火大会

最寄駅であるJR戸田公園駅を降りるとそこはもう人たちでいっぱいだった。
でも、まぁ、まだこのくらいだったらなんとかなるかな。

と油断していたのがまずかった。

電車が次々と到着し、次から次へと人並みが押し寄せて。。。

あっという間に、人、人、人。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そして、河川敷に到着した頃には、

見渡す限りの地面に、人、人、人。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こりゃ~、花火よりもすごいかも。

人ごみに圧倒されながらも場所取りしていた先発チームと合流し、
まずは缶ビールを1本を飲み干し一息入れる。

ん~、うまい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そうこうしているうちにあたりはだんだん暗くなってきた。

もうすぐ日が沈む。

さぁ、花火大会の始まりだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ゴーヤ@注目の的
2007年8月04日(土)

毎週恒例となった畑の様子。

かろうじて生き残った小松菜は、
虫食いから逃れていた小さな苗がぐんぐんと葉を広げていた。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
HP:3
右のスケジュールどおり、
花火大会に行って、月例湘南マラソン行って、
富士山登って降りてきて、一応計画通りには進んだ。

けど、体力使いすぎか、体がオーバーヒートしてしまったのか昨夜から体がだるい。
あまりに体の様子が変なので、今朝体温測ったら37.0℃ 本末転倒 orz...

平日休み貰って遊んでおきながら、「体調悪いからまた休みます」
なんてことできないので、重い頭を抱えなんとか出勤。

頭の中では、シンバルを持った猿達が横一列に並び、
リズム良く、テンポ良く、骨の髄まで鳴り響くような大音量で永遠と鳴らし続けている。

ブログの更新はできないし、登山用具の片付けはできないし、体が思うように動かない。

は、はやく直さないと。。。へ、へるぷ、みぃ~
ぽっきー?
先週の東京湾一周ツーリングから帰ってきたときのこと。

妹:「あ~、兄ちゃん、ぽっきーだねぇ(笑)」

俺:「は?ぽっきー???」


なんでも今ごろ(お年頃)の世代では、↑こんな風に
中途半端な日焼けをすると「ぽっきー」というらしい。(妹語)

日焼けのところをチョコレートと例えて・・・☆-(^ー'*)bナルホドネ!

って、Tシャツ着て、グローブ付けて運転してりゃだれでもなるっちゅーの。

自然となってしまっただけに、複雑な心境。

思ったよりも白黒はっきり出ちゃったので後悔。

こりゃー、なかなか直るもんじゃーないっす。(-。-;)

ゴーヤ@ぐんぐんと♪
2007年7月29日(日)

さてさて今週の畑の様子はどうなったでしょう♪
おおお、だんだんと土の色が隠れ青々しくなってきたな。


続きはコチラ
[ Click Next... ]
八街すいか
この記事は前回の「東京湾一周(すいか!)」の続きです。

2007年7月28日(土)

海ほたるからはアクアラインと首都高を使って一気に自宅まで帰宅。
高速ってすごいね。東京湾の真ん中から自宅までおよそ30分の道のりだったなんて。


自宅に着いたら本日買ってきた食材を披露。
といっても、野菜ばかりだけど。(;´▽`A``
紫蘇の葉、有機にんじん、きたあかり(じゃがいも)、スイートコーン、
黒枝豆、有機ピーマン、イタリアントマト、根生姜、坊ちゃんかぼちゃ。

そして、そして、今回の主役。

小スイカ(左)1000円と、中スイカ(右)1500円
光沢があって、張りがあって、写真で見るとビニールのビーチボールみたいだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
東京湾一周(すいか!)
この記事は前回の「東京湾一周(道の駅)」の続きです。

2007年7月28日(土)

すいか、すいか、すいか・・・。

すいかがなーーーーーーーい! orz...




どんなに喚いても、生えてくるわけも無く、しぶしぶこの地を去ることにした。
せっかく遠回りまでして来たっていうのに収穫はゼロ。

そう思うと疲れがどっと押し寄せてくる。
テンション ガタ落ち状態で国道409号を南下する。

だんだんと住宅街から離れ山道へと差し掛かる。

んっっっっっっっっ!!!!

気持ちを切り替えて、ゆっくりとしたカーブに身を委ね、
ワインディングを楽しんでいる最中のことだった。

今のは何だ!?

あの無数に並んだ緑色の球体は!?


確認のため、急いで戻ろうとする。

この道は狭くカーブの切り返しも強い。
おまけに信号が無いので地元の車はがんがん飛ばしている。

こんなところで下手にUターンでもしたらオカマ掘られて The End!
そんなのは御免なので、Uターンできる場所を求めて先へ進む。

1km、2km、3km。。。

結局5km強進んだところでつぶれた飲食店を発見し、そこの駐車場へピットイン。

もう5kmも走ってしまった。

普段なら「もういいや」と先へ進むのだが、今回ばかりはどうしても譲れなかった。

また、来た道を5kmほど戻る。。。(;´▽`A``


そして念願のすいか直売所に到着だぁぁぁぁ!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

