今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

東京湾一周(道の駅)
2007年7月28日(土)

今日は知人との打ち合わせのために、バイクではるばる千葉の方へ。

家を8時半に出発して10時に江戸川区にあるとある工場に到着。
それから1時間半打ち合わせを済ませ今日の用事は終わり。

さて、これからどうしようか?と地図をぱらぱらめくる。

あっ、こんなところに道の駅があった。行ってみよう♪



思いのほか道が混んでいてなかなか飛ばせず、エンジンの冷却ファンはほとんどなりっぱなし。
暖房の効いた風を足に受けながら国道6号線をひた走りぐんぐんと北上すること2時間。

ようやく道の駅「しょうなん」に到着。

お目当ての地元農家直送の生鮮野菜を買い込みひと休憩。
軽く昼食を済ませたら道の駅周辺を散策してみる。
クリックで拡大

ここ道の駅しょうなんは、千葉県柏市にある手賀沼のほとりにある。
この日の最高気温は今年一番の暑さとなった33度。
写真を見る限りでは一見涼しそうに見えるが、
雲ひとつない青空から降り注ぐ太陽光線はじりじりと肌を焼くように強かった。


沼の周囲はサイクリングロードが整備されていてまだ出来て間もないほどのきれいさだった。
近くには足漕ぎのスワンや自転車のレンタルもあり、運動にはもってこいな感じだ。

ただ、この暑さには敵わない。
人なんて1人2人通ればいいほうで遠くの方を見ると蜃気楼が見えそうなくらい。

何枚か写真を撮ったらそそくさと退散。

さて、次はどこへいこう?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
らん計画
年末にハワイで開催されるホノルルマラソン2007(未エントリー)

もしくは、

来年2月に開催される東京マラソン2008(エントリー済み)

参加するとなれば、どちらも人生☆初となる42.195kmフルマラソンの大会だ。

もちろん、両方に出場できるのが一番なんだけど、
金銭的にもスケジュール的にもその時になってみないとなんともいえない。

ただ、出場するか決まってなくとも体の準備だけはしておかなければ、
いざ出場となった際には、とき既に遅し。
最初から最後までおろおろして、苦しい思いして終わっちゃうだけ。
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

そんなんじゃダメだ。何か目標を決めよう!

そう、例えば、月1度はマラソンやるとか?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
畑の無銭飲食者
2007年7月22日(日)

サイクリングの帰りにばーちゃん家に寄って畑の様子を見てこよう。

お!お!おっ! 成長しとるな!?o(*^▽^*)o~

続きはコチラ
[ Click Next... ]
思いつきサイクリング
前日は家に引きこもりしたせいで体が重い。
午前中は霧雨が降っていてなんだか今日も冴えない天気だなぁ。
と思っていたら、午後は超快晴。
これはどう考えても体を動かしなさいってコト。

手早く昼食を済ませ、服装を整え、サイクリングに出発だ。

最初の目的は、「体を動かすこと」だったのだが、
サイクリングするには目的地がないと、なーんかだらけちゃう。

ということで、1つ2つ隣りの駅まで出向きジョギングの
新ルートを探すことに決め出発した。

でもなかなかいいルートが見つからず、試行錯誤しているうちに、

上大岡→上永谷→戸塚駅→大船駅

まできてしまった。

ええいっ、ここまでくりゃ、例の場所まで行くっきゃない!

ということで到着したのは、

月例湘南マラソンでもお馴染みの江ノ島。
ついに自宅から自転車できちゃった。テヘヘ(* ̄ー ̄)>.

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

ヒッキーな一日
本当は東北方面へ独りツーリングへ行く予定だったんだけど、
どうも雲行きが怪しかったので予定変更して自宅で引きこもり。

といっても1日中寝てることは、俺にとって拷問に近いので、
とりあえず隣り駅にあるTSUTAYAまで歩いて向かう。

レンタル屋に行くのは久々とあって、
CDアルバム7枚とDVD2本をセレクトしレンタル。

全て当日レンタルで借りてきたので2台のパソコンをフル回転させ、
ごにょごにょした後に、部屋を暗くして、
アンプの出力を通常の1.5倍にセットして、DVD映画鑑賞開始。

昼過ぎから見初めて、映画2本で5時間。
気が付いたときにはあたりは既に暗くなっていた。(;´▽`A``

フラガール
井筒監督も絶賛した「フラガール」


ずいぶん前からCM等で見て知っていたのだが「ただのフラダンスでしょ?」
みたいなイメージがありそのときは全く興味が無かった。

でも、今日はなんとなーくそれに目がいき、不思議と手が伸びた。

で、見ての感想は、、、うん、すごくよかった。感動ものっ!

この物語はありきたりの「みんなでがんばってハッピーエンド♪」
みたいなストーリーなんだけど、
ただの作り話ではなくフィクションってのにココロが奪われる。

よし、決めた!

来月に行く(予定)の桃マラソンの開催場所が福島県だから、
行くついでに映画の舞台になったSpaResortHawaiansへ行って確かめてこよう!

って、なにを??? ヾ(・ω・o) ォィォィ

テーマ:今日の出来心(〃▽〃) - ジャンル:日記

携帯各社の攻防
今日(7月19日)にauが発表した「誰でも割」。
au 誰でも割
ついにauも反撃開始かな?と思ったが、詳細をよく見てみると
MY割+年割で初年度36.5%の割引だったのが、
誰でも割で初年度50%割引になった程度。
まぁ、基本料金が500~1000円程度下がるからイイコトっちゃイイコトなんだけど、
au側としては違約金付きで年間ユーザーを拘束できるんだから
やっぱりうまい話はないってこと。

ソフトバンクもオレンジプランとやらで反撃に出たし、さぁ、これからが見物?

テーマ:あわてない、あわてない。 - ジャンル:日記

みたままつり
2007年7月16日(月)夕方

皇居外周ジョグを終え、銭湯に入り、次に向かったのは靖国神社。

この3連休は「みたままつり」というイベントを開催していて人でごったがえしていた。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

不完全燃焼☆解消ジョグ3
2007年7月16日(月)午後

日比谷公園で10分間の休憩を取った後は、かるく園内を歩き、皇居外周へと向かう。

お昼過ぎの皇居の外周。ランナーは思ったよりも少ない。
お日様が照っていないので暑くも寒くもなく、ジョグにはちょうどいい気温だ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
不完全燃焼☆解消ジョグ2
2007年7月16日(月)昼時

気持ちがいい青空の下、ペースを崩さずにぐんぐんと距離を伸ばす。

青空にはまだらに浮かぶ雲、一面に広がる緑の原っぱ、遠くにそびえ立つビル群。
この写真、実は走りながら撮影したけど、なかなかいいアングルでしょう!?

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

不完全燃焼☆解消ジョグ1
2007年7月16日(月)

本来のスケジュールであれば、24時間リレーマラソンを走り終え、
翌日の月曜(祝日)は体の休息に当てるはずなのだが、
台風直撃により途中で中止してしまい、体は極度の不完全燃焼状態。

いつもならこの大会を終えて「さあ、夏だ!」という感じなのに、そんな気分にはなれない。
うーん、どうしようと前日夜にyamanyoさんとのメールのやり取りで、とある計画を立てた。

翌朝10時。ここはJR田町駅東口。
平日はサラリーマンで混み合う駅前も、祝日とあってガラガラだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
24時間リレーマラソン?
2007年7月14日(土)

待ちに待ち、ようやく開催日を迎えることとなった
24時間リレーマラソン in 富士北麓公園。

しかし、台風の針路は予想通り本州を通過する様子。

これじゃあ、大会も中止にせざる終えないだろう。

くやしいけれど仕方がない。

そう思いながら、当日の5時半の中止連絡を待つ。

そして5時半。
中止の際にはHPにて掲載されるということで、
携帯画面を更新して見てみる。

なにも変わらない。。。

10分後、再更新。

なにも変わらない。。。

その後、みんなで何度再表示したことだろうか。

結局、なにも変わらなかった。。。

「本当にやるの?」と疑心暗鬼になりながらも、
土砂降りになりつつある東名を下り富士山のふもとへ向かう。

大会会場に到着し、登録手続きを済ませたら、
カッパを着てもびしょぬれになる酷い雨の中、
テントを建て、マラソンの準備に取り掛かる。

そして、予定通り7月14日(土)10時に大会がスタートした。

こんな雨の中にもかかわらず、今回のエントリーチームの参加率は約8割。
今年のエントリーはMAX210組の申し込みがあったようなので、
少なく見積もっても1500人が来たことになる。

やっぱり、こうゆう行事に参加する人ってパワフルだ。

そんな中、衝撃の事実がみんなを襲うこととなる。

そ、それは。。。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
台風接近中
待ちに待った明後日(14日)には、
富士山の麓で24時間リレーマラソンが控えているというのに・・・。

いったい、誰のせいだぁぁぁ!?
なんて怒ってもしょうがないんだけど、
このままじゃ、本州横断&関東直撃は免れない。

数ヶ月前から走りこんで、いろいろと準備してきたのに。。。
毎年楽しみにしているイベントの中の1つだけに悔しい。。。

ど、どうか、台風よ、反れて・・・


FN-BBQ
2007年7月8日(日)

今日は以前働いていた某会社のBBQに誘われ、
千葉県にある清水公園へ。

集合場所は横浜駅で、そこから貸切バスにて出発だ。

高速を進むことおよそ1時間ちょいで現地に到着。はやっ!



バスを降り荷物を置いて、まず先に向かったのはマス釣り場。

家族連れや小さい子供達がわいわい。
どっちかっていうと、魚釣りするよりも、子供のお世話をする係り。
小さい子を落ちないように見守ったり、上がった魚から針をとったり、
エサをつけたり、大忙し。

でも、たまには、こーゆーのもイイよね。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
夜のピクニック
たまには本の紹介でも。
夜のピクニック
夜のピクニック


とある高校の全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという青春物語。

24時間リレーマラソンに参加したことのある人ならば
臨場感を人より多く味わえるんじゃないかな?w

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ジョグ効果
早朝ジョグを始めて約1ヶ月が過ぎた。



毎回ジョグノートをつけて記録を管理。
さて結果はどうなったかな?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
畑の拡張
2007年7月1日(日)PM

先日行ったソレイユの丘でのこと。

野菜や特産物がたくさん売っている店頭では、
野菜の苗やら花壇の花なども一緒に販売されているのだが、
ばあちゃんが一風変わったものを買ってきた。

夏の花、ひまわりのテディベアという品種らしい。
黄色の鮮やかさといい、蕾の丸さといい、花びら?の質感といい、
大きさも小ぶりでかわいらしく、ぬいぐるみのテディベアと雰囲気が似ている。

で、ばあちゃんがニコニコしながら一言。

「じゃあ、いつ、植えに来てくれる???」

o(*^▽^*)o~♪

続きはコチラ
[ Click Next... ]
珈琲屋OB☆再々
2007年7月1日(日)

毎月恒例の月例湘南マラソン。

朝からあいにくの雨ということで
参加者は少ないだろうとたかをくくっていたら、
会場はすし詰め状態だ。

参加者が多いということでいつもより10分切り上げてのスタートとなった。
10kmのタイムは、50分12秒。
先月に足の筋を痛めてからなかなか本調子じゃないなぁ。←いいわけ。

マラソン後はメンバー全員フリーということで、
24時間リレーマラソン談義でもしようと毎度お馴染みのお店珈琲屋OBへ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ソレイユの丘再び
2007年6月30日(土)

東京に来てからは基本、単独で行動することが9割9分を占めていたのだが、
同居することになった以上、たまには家族サービスをしなきゃいけない。

しかし、2日前まではいろいろ理由をつけて(というかあまり乗り気じゃなかったから)
中止にしようと企んでいたのだが話の流れ上そうゆうわけにもいかなく
しぶしぶやることになってしまった。

とりあえず手ごろで近場でいいところと言ったら三浦半島ということで、
昨年10月に行ったことのあるソレイユの丘へ。ソレイユの丘@BBQ

前日まで曇りか雨か?と天気予報で聞いていたのに見事に晴れ渡る青空。
そして、広大な敷地に広がるたくさんの野菜たち。
こうゆう景色は何度みても癒される。

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

