今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

スイカマラソン
毎朝の日課になりつつある早朝ジョグ。
YKEさんと約9kmの道のりを走破し、分かれ道に差し掛かったときのこと。

「ちょっと渡したいものがあるのでウチ寄ってって」

と言われ、とあるビニール袋を頂いた。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
久々10km超え
ジョギングマップ今朝のジョグは、睡魔の誘惑に負けて爆睡
今朝のチャリ通勤は、悪魔のささやきに誘われて電車通勤。
こ、これじゃあ、ダメ人間まっしぐらじゃん。o...rz
ってことで、定時で仕事を切り上げ自宅に荷物を置いたら、
「よしっ、ジョグしよう!」
所要時間:1時間16分、走行距離:13.1km。
久々の10km超え。あまりスピード出さなかったからかもしれないけど、全く息切れしない。むしろ余裕だった!?日々の練習の成果かな?
新しいジョギングコースを開拓できたしいいトレーニングになったかな。

(秘)なページ
先日買ったとある文庫本。

本屋さんの店頭で山積みになっている中から
ターゲットの本を無作為に手に取りレジで会計を済ます。

本を読む場面はたまに乗る電車の中ぐらいなのだが、
読み始めて3分の1を過ぎた辺りで異変に気が付いた。

ページとページがくっついてる!?

1ページくらいだったら許せるものの、
その本には上下が繋がっているページがいくつもあった。

一番最悪なものは雑誌の袋とじ状態になってるものも・・・。

バリバリ破くのも気が引けるのでそのまま読み進める。

無理して上から覗き込むように読もうとするが、
電車の中でそんな姿勢をとろうとすると
どうしても挙動不信な姿勢になってしまう。

でも、次の内容が読みたい。どうしても読みたい。

あ゛~、気になるっ!(((ノ`O´)ノ

PC修理
天気予報の「夕方から雨」というのを信じきって、
今日はバイクで秋葉原までお買い物。

現地に到着した頃には結構な本降りになってしまい、
しぶしぶビニール傘を購入してメボシをつけてたお店を回った。

ラジオ会館を周回し、PCパーツショップを片っ端から回って、
値段比較して、掘り出し物探して、新製品を物色して、機能を調べたり、
学生時代に初めて自作したときの思い出が蘇ってくる。

やっぱ、アキバは楽しいや♪

今回買ったのは(PC画面の表示処理の不調なので)
新しいグラフィックボード、SDカードリーダ、その他PC部品等。

20070624_pc01.jpg
自宅に着いたら、さあ、取付けだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
植物の力
つい数週間前うちのばあちゃん家でのこと。

田舎暮らしをテーマにしたテレビ番組を見ながら、

「うちにももっと緑があったらいいねぇ」

なーんて話していたのだが、
よくよく考えると畳2枚分くらいの小さな庭があるじゃない!?

それじゃあ、ここになにか植えちゃおうよ!?

ってことで、

早速、翌週に最寄のホームセンターで苗を調達し植えてみた。


ただ観賞用の花とかじゃつまんないので、ゴーヤ苗3本(奥)と、ナス苗1本(手前)。
さすがにハバネロを植えるのはまずいと思ったので止めといたよ。w

さて、2週間経ちどうなったかな?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
富士山下見ツーリング3
2007年6月17日(日)


キャンプ場では爆睡するのがいつもの俺なのだが、なぜかなかなか寝付けなく、
ふと携帯に目をやると電波がバリ3立っている。!?

「あれ?ここって富士の樹海のど真ん中だよね!?」

ここのキャンプ場まで通っている電線や水道はない。
自家発電だし、水は湧き水だし、近くを通っているものといえば道路ぐらい。
もちろん携帯電話の基地局とかも見当たるわけもないんだけど。。。

「ひょっとして、見えない何かのしわざ?!!!」

((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そして、深夜25時過ぎ。けたたましく響き渡る音と共に目が覚めた。

そう、富士スカイラインを暴走するドリフト族のお出ましだ。

さすがにキャンプ場付近までは来ないものの、新五合目までの
標高の高い登山道路(ヘヤピンカーブの多いところ)に群がっているようで、
静寂に包まれた富士の樹海にはタイヤのスリップする音がけたたましく鳴り響く。

うぅぅ、さすがに、これは、きつい。。。(w_-; ウゥ・・

続きはコチラ
[ Click Next... ]
富士山下見ツーリング2
2007年6月16日(土)その2

富士山をちょびっと楽しんだ後はキャンプ場へ。

本来なら別のキャンプ場へ下見に行く予定だったのだが、
1つ目は閉まっていて断念し、2つ目はここからだと
到着が夕暮れ時になってしまうので明日向かうことにし、
今日は富士山登山口からすぐ近くのキャンプ場へ向かった。


富士山スカイラインを西へ進む。
ここらの道は、勾配・直線・緩やかなカーブが平均的に組み合わりとても楽しい走行ができる。
それに青々と生い茂った森林に囲まれながら走行するのは気持ちがいい。

リズムにのりながら、スピードにのりながら、奥へ奥へと突き進む。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
唯一の楽しみが・・・。
仕事から帰ってきて、シャワー浴びて、飯食って、さぁブログ更新だ!

と思っていたら・・・

DB error(L001)

ん?おかしいなぁ。と、何度もF5を押すが、

DB error(L001)

これだもの。。。Σ(|||▽||| )


いったい、なんなのぉ~!ヽ(*`○´*)/


こうゆうときってちょっとしたことでも気に障る。

ふーん、IE君、いったいどこが表示されてるんでしょーねぇー?

(;一一) ジロー



そして、ようやく更新できるようになったのは23時過ぎ。

((( ̄へ ̄井) フンッ

今日は、もー、更新やーめたっ!


富士山下見ツーリング1
2007年6月16日(土)その1

来月開催される「24時間リレーマラソン」
走った後に行うキャンプ計画の開催場所の下見のために富士山へ。

前日に2時半まで飲み歩いていたせいもあり、遅めの9時に起床。
それからキャンプ道具一式揃えたり何だかんだしていたら11時になってしまった。

下道でゆっくり行くはずだったけど、遅れた分の時間を高速で稼ごう。
東名道に乗り御殿場ICまでおよそ1時間。
高速を降りてスーパーに寄り夕食を調達し富士山へと向かう。

ちょっと道草くってたら遅くなってしまい、
富士山五合目(富士宮口)に到着したのは15時過ぎだった。

富士山の山開きは7月なのに周りの駐車場はほぼ満車状態。
山小屋はもちろん閉まってるのに、回りには何も無いのに、
みんな、いったい、何しにきたんだ?

ふと、登山口へと足を向けてみると、入り口には大きな看板(注意書き)があった。

「残雪が多いため途中で通行止めとなります」

そうか、登れないのかぁ。仕方がない、諦めて戻ろう。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
バケツプリン
子供なら誰しもが一度は「食べてみたいな」と思い描く究極の食べ物。

バケツプリン

いくら食べたくて興味があるといっても、
自宅で一人で作るのは少々気が引けるので今まで作らなかった。

しかし、思えば実現するというのはよく言ったもんで、
先日友人宅へ行く途中にyamanyoさんとの話し合いでたまたま話題に上がった。

「どうせ何かお土産持っていくなら

普通のモノよりインパクトがあるほうがいいし、

何よりも手作りって気持ちがこもって

ていいですよね♪」


その場で意気投合&一致団結しこのバケツプリン計画を実行することになった。

【 作り方 】① 材料を調達する。

まずは材料がなければ何も始まらないということで、
最寄のスーパーに寄り道して買出しをすることにした。

材料は、牛乳1L×5(@¥180)、プリンエル12箱(@¥155)、
そしてバケツが無かったのでゴミ箱(@¥580)
合計¥3340 (◎_◎;) タカッ!

プリンって通常は玉子と牛乳を使って蒸しあげるのが一般的なのだが、
バケツほどの大きさの容器を蒸せる鍋なんてあるわけもないので、
ハウス食品が提供する“プリンエル”のお世話になることにした。

ちなみにこのときの為に参考としてよく読んでおいたサイトはコチラ。
◆ バケツにプリンを作ったことの有る人、作る - livedoor
◆ 特別企画「バケツでプリン」
◆ 悪食列伝 第1章「バケツプリン」
続きはコチラ
注意:この続きを読む場合は、家の冷蔵庫にあるプリンを全て消化した後にすることをお勧めします。
[ Click Next... ]
週末サイクリング
前日の飲み会で「家に来ない?」と誘われyone家へGO!
でも、電車やバイクでただ単に行くのじゃつまらない。
それじゃ~、ってことで、yamanyoさんと自転車で出発した。

横浜市港南区上大岡から川崎市宮前区までの道のり。

日間で81.79km。

いやぁ~、久しぶりによく走った。

2日間の週末もあっという間で明日から仕事。Σ(T▽T;)
気持ちを切り替えてがんばりますか。

あとで読む?
仕事中、技術的な疑問点や分からない事を調べてる最中のこと。

リンク先画面に飛んで、

「あっ、これ面白そう♪」

とか

「これこれ前から気になってたんだ」

そうゆうことがしばしばあるのだが、
ただ単純に興味感心の赴くがままにその先へ進んでいってしまうと、
気が付いたときには全く業務から反れた道を突き進んでいってしまう。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなことばかりやってちゃ、首が飛ぶのも時間の問題なわけだが、
一度気になったことは吸収しないと気になってしまう性格な俺。

さて、どうしようか?

解決案はコチラ
[ Click Next... ]
ウォーキング
先日の朝のジョギング第2回目にして、
右足のスジを痛めてしまい運動は一時中止。(本末転倒)

走れない ⇒ ストレス溜まる

自転車乗れない ⇒ ストレス溜まる

会社で ⇒ ストレス溜まる

「体を動かしてストレス解消する」という俺のライフサイクルから、
「運動」を取ってしまうとにっちもさっちもいかなくなってしまう。

ついつい小さな事でカチンときたり、後ろ向きに考えてしまったり。。。

それなら・・・。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
銀行入金条件
最近は「ネットバンキング」がどこの銀行でも一般化され、
自宅のパソコンや携帯で振込みができるようになった。

わざわざATMへ行かなくても、長い行列に並ばなくても、
自分の都合の良い時間帯に手続きができるとても便利なツールだ。

でも、どんなにシステム化が進んでも「入金」だけはお金の物理的な問題があるため、
ATMや窓口へ直接出向く必要がある。



2006年1月に複数の銀行が合併してできた三菱東京UFJ銀行
あれから1年半が経とうとしているのに、銀行のシステムは一向に統合される気配がない。

いろんな諸事情があるんだと思うけど、やっぱり「みずほ銀行」の前例があるからなのかな。

コンビニでの入出金条件一つとっても非常にややこしい。

↓銀行HPにも載ってないんだからこんな質問出ても仕方ないよね。
■教えて!goo 土日の預け入れできる銀行はありますか?
■教えて!goo 預け入れ可能な提携ATM
■OKWave 土日の預け入れできる銀行はありますか?
■MSN相談箱 定期口座の入出金可能な時間帯

なんだか結論もちゃんと出てないような気がするし。。。(;´Д`A ```

自分用備忘録はこちら
[ Click Next... ]

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

