今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

ジョギングノート
話の成り行きというかなんというか。。。
先日の飲みの場でYKEさんと話していたら、

「そろそろ、24時間マラソンに向けてジョギング始めないとねぇ。」

「そうですねぇ。」
「僕もそろそろ走り始めよう思っているんですけどねぇ。」

「えっ、じゃ、一緒に走ろうよ!?」
「私も一人じゃ続かないと思うし~」


「は、はい、いいですよぉ~。」

「じゃ、明日朝6時にXXX集合ね♪」

「え゛っ!!!∑(゚□゚;)」 ろくじっていったい。。。( ̄o ̄;)ボソッ

ってな具合で早朝ジョギングが決まってしまった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
社員旅行@朝市
旅行しに四国まで来たんだ。遅くまで寝てちゃもったいない。
目覚ましをかけずとも7時前には目が覚めた。
顔洗って身支度整えて出発だ。(ってみんなは超熟睡中。

予想していたけど仕方ない。1人で市内観光しよう。

まず最初はここに行っとかなきゃ。高知城。

正門をくぐり階段を幾つも上って高知城の入り口に到着。
7時過ぎじゃ入場受付していないのでここでパシャリ。

よし、次へGo!

続きはコチラ
[ Click Next... ]
社員旅行?ビール旅行?
今日はM会社の社員旅行。
実際に一緒に仕事をしたことはないのだが、

「5月に社員旅行?いいですねぇ♪」
「じゃあ、一緒に来なよ」
「えっ!?マジですか?」
「うん」
「はい♪」

ってな感じで参加が決まってしまった。

羽田空港からお昼過ぎの便に乗っていざ出発。

機内の座席に座って後は出発を待つだけ。
と思ったら、社長さんからキンキンに冷えた缶ビールが回ってきた。

離陸前にみんなで「乾杯~♪」(あ、あさからびーるっすか!?∑(=゚ω゚=;) マジ!?)

続きはコチラ
[ Click Next... ]
今年も24時間
今年もついにやってきた!

毎年恒例イベントとなりつつあるマラソン大会。
富士山のふもとの運動公園で開催される24時間リレーマラソンだ。
20070522_24hRun.jpg
昨年(2006年)の全員集合写真
事後承諾ですみません。顔出×な人は連絡下さい。

コニカミノルタ ランナーズ24時間リレーマラソン
コニカミノルタ ランナーズ24時間リレーマラソン


今年参加すれば連続回目の出場になる。



思い返せば4年前。

同じ職場にいた別会社の先輩から誘いを受けた。

「24時間マラソンってイベントあるけど参加してみない?」

細かいことなんて何も知らない(説明されていない)俺は、
そのときの気分で軽く返事をした。

「はい?いいですよ。」

それが最初のきっかけだった。

このマラソンイベントへの参加してからというもの生活スタイルが変わり、
一般男性レベルの筋力・肺活量が付き、体重も10kg減った。
言うなれば人生のターニングポイントだったかもしれない。

この俺の体験を伝えるために今までいろんな知り合いを勧誘してきたが
ことごとく「NG」の返事ばかりだった。
まぁ、普通に考えれば2つ返事で「OK」なんて言う
“変わり者”がそうそう居るわけもないのですが。(;´▽`A``

しかし、今年はどうゆうわけか3年越しの願いが叶った。
今まで種を撒いてきてようやく芽を出したのだ。
俺の他に人もの新規メンバーのスカウトに成功した。

( ̄∇+ ̄)vキラーン

高校時代の親友(MARXくん、OKIくん)、
会社繋がりのYKEさん、
そしてウチの妹とその友達ゆっこちゃん。

いやぁ~、今年は昨年以上に面白くなりそうだぜっ!

テーマ:♡(祝´U`)ノ彡な事♡ - ジャンル:日記

チャリ通勤再始動
上大岡 → 神奈川新町5月に派遣勤務に移り早4週間。
本来の予定では2週目にはチャリ通勤に切り替えるつもりだったのだが、いろいろバタバタしていてなかなか実行できなかった。
でも、今日からようやくチャリ通勤再始動だ。
久しぶりのチャリ通勤&初ルートということでいつもより早めに家を出る。
ルートは上大岡→神奈川新町。
鎌倉街道を北上し、首都高の下を東京方面へ進めばゴールだ。
と、軽く流していたら「あっ」という間についてしまった。
距離:11.81km、所要時間:41
以前の走行距離は20km以上だったから全然物足りない。
こりゃ~、迂回ルート見つけておかなきゃね。(;´▽`A``

サマイチ
パワーストーンを購入した帰り道、武蔵小山商店街を散策した。

どこかでお茶でもしようとお店を選んでいたのだが、
行きに気になっていたお店がふと脳裏を横切りそこに行くことに決まった。

ここの地元(都立小山台)の女子高校生曰く、通称「サマイチ」
うちの元女子高校生が言うんだから間違いない。

その「サマイチ」とは、「王様とストロベリー」の略称らしく、
(王様の“サマ”と、ストロベリー=イチゴの“イチ”をとったらしい)
幾度とTVでも取り上げられた地元でも有名なカフェであった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
パワーストーン
たまたま都内へ行く自分の用事とかぶり、
妹の付き添いで行ったパワーストーンショップ。

どっちかっていうとパワーストーンなんて興味ゼロの人なので、
よっぽど気に入らない限り買うことはないだろうと思っていた。

しかし、

説明を聞きながら実際に見て自分で選んだりしてると
意外と面白くなってきてしまった。
俺って影響されやすい人。(;´▽`A``

色、形、模様なんてのはもちろん、品質(等級)、
性質(硬度や反射率)、特徴(衝撃に弱いとか水に弱いとか)、
石1つ1つに独特で違った意味を持っていて、調べていくとなかなか奥が深い。

最初は「どんなもんかなぁ~」なんて思いながら見ていたのだが、
気が付いたときには既に前のめりになって物色していた。

(;´▽`A``

で、選びに選び、ついに完成した。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
まつもとゆきひろさん
やっぱりこの人ってすごい。
プログラマー必見!?内容がわからない人はパスしてね。

新しいオープンソースプログラミング言語「RUBY」の開発者である、まつもとゆきひろさん。

友人M氏に存在を教えてもらったのがきっかけなのだが、
ちょろっとかじってみると非常に興味深くハマってしまいそうになる。
( なかなか勉強は進んでいないのだが。。。(;´▽`A`` )

最近仕事の合間を縫ってITmedia内をネットサーフィンしているのだが、
今日は以下の記事を見つけてからは仕事そっちのけで読みふけってしまった。

今後何度も読み返したいのでメモメモ。...ψ(。。)メモメモ...

ITmedia
  • まつもとゆきひろのハッカーズライフ:第1回 ハッカーとの遭遇
    知られざる「ハッカー」の生態や心理についてまつもとゆきひろ氏が紹介する人気連載がITmediaに登場。ハッカーの生き方を知ることは、あなたがより良いプログラマーになるのに役立つかもしれません。もちろん保証はできませんが。

  • まつもとゆきひろ――第1回:オープンソースという「お仕事」
    オープンソースソフトウェアの開発にかかわっている人のインタビューをシリーズでお届けする「Open Source People」。記念すべき第1回はMatzのニックネームでも知られるまつもとゆきひろ氏の「人となり」に迫る。

  • まつもとゆきひろ――第2回:Rubyを開発するということ
    周囲がまつもと氏のまれたぐいまれなプログラミング言語アーキテクトとしての才能に気づき、まつもとがそれに専念できるような体制が自然に形作られつつある――Rubyはいま、そういう状況にあるように見える。今回は、Rubyの開発におけるまつもと氏の考えに迫る。

  • まつもとゆきひろ――第3回:僕の存在価値はそこにある
    過去2回にわたってお届けしてきたまつもとゆきひろ氏へのインタビューは今回が最終回となる。「誰かがRubyを実装し直したとしたら、いまのRubyよりもずっとエレガントで速いものができるはず」と語るまつもと氏は自身の存在価値をどのように見ているのかに迫る。


これを読んで初めて知ったのは、RUBYを作った哲学には、「楽しいプログラミング」や「負担の多いプログラマを救いたい」ところからきているということ。
もちろん根本的には「独自のプログラミング言語を作りたい」という夢があったからなのだが、使う人にここまで気を配って作れるってところがすごい。
(頭のキレるハッカーはどうしても技術比べの世界へと進んでしまいがち。俺の偏見?)

今後2,3年でぐんぐん成長していくだろうと騒がれているが、
これからWEB系に行く人はかじっておいたほうが少なからず為になるでしょう。
JAVAの10分の1の開発効率なんて言われてるしやっぱり魅力的だ。
勉強がんばって早いとこ習得しないとな。

自分の知らない姿
それは土曜の夜のこと。

飲み会の帰りで終電に駆け込み、混み混みの車内奥側まで入り込む。

ここからは約30分の道のり。



2,3駅過ぎたところでちょうど前の座席が空いた。
でも、今、座ってしまうととたんに爆睡してしまいそうだったので、
ここはあえて立つことにした。

ふと、隣に立っていた若い女の子(以後、Zちゃんと記述)が
きょろきょろと周りの様子を伺い、すばやく座ってきた。

目の前に座ったZちゃんのいでたちは、
ピンクの花柄のワンピースに白いカーディガン。
いわゆるおしゃれをした一般的な若い女の子といったところだ。

電車の出発ベルがなり、ゆっくりと動き出す。

ここまではごく普通の車内風景だったんだが・・・。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
会社すぐ辞める派?
今日のヤフーニュースに出ていた記事。
なんだか有名なジャーナリストの人がまとめたみたい。

最近転職した俺にとってちょっと興味深かったので読んでみた。

会社すぐに辞めるのどっち?
5月10日10時0分配信 日刊ゲンダイ

しかしよく読んでみると、どーも納得できないっていうか、
見当違いもいいところなので、反論文を書いてみました。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

最安ガソリン
年明けてからだいぶ下がり安心していたが、
5月に入ってからガソリン価格が急上昇中。

1リットル10円、20円の差なんて大したことじゃないんだけど、
月間・年間の総消費量として考えると数千円の差じゃ済まなくなってくる。

最近では行く先々でもキョロキョロ安いスタンドを探しては入れるようにしているが、
運が悪いとなかなか格安なスタンドにめぐり合えない。

そんなことで困っている人に朗報♪

以下は地域別に最安価格を調べまとめたサイト。φ(。。;)メモメモ

◆ ガソリン価格地図 e燃費
◆ ガソリン価格比較サイト gogo.gs

調べてみると意外と安いスタンドが近所にあったりなんかして嬉しい。
どうせなら安く済ませたい気持ちはみんな一緒だからね。
これで旅先での給油も値段を気にせず入れられる???
珈琲屋OB再び
今日は雨ということもあり月例湘南マラソン参加者は非常に少なく、
うちのチームで残ったのは俺とyamanyoさんの2人。

マラソン走る前から、「今日の帰りはどうします?」

と、いろいろと話していたら、

「雨だし、歩いて新規店開拓は厳しそうだしなぁ」

「じゃ、久しぶりに珈琲屋OBに行きましょう。」


ということになり、藤沢駅へと向かった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
月例湘南マラソン(5月)
今日は起きたときからあいにくの雨。
目覚ましをセットしておいたもののあまり乗り気ではなかったので、
もし起きれなかったら諦めようと意気込み就寝した。

そして翌朝、朝目覚ましがなる10分前に起床。(;´▽`A``

ということでしぶしぶ毎月恒例の湘南マラソンに出かけた。

乗り換え案内を調べたはずなのに、どこでどう間違ったのか、
予定より30分前(7時)に到着してしまった。

雨のしとしと降る中、なにもやることないし、さぁ、何して時間を潰そうか?

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:(^ω^) - ジャンル:日記

自転車運搬?
マンションの明渡しが今週末に迫り、
今日は引っ越しで運べなかった自転車の運搬作業。

といっても、車はもってないし、
かといって自転車1台運ぶのにレンタカー借りるのもしゃくに触るので、
(皆さんのご想像どおり)サイクリングで実家に向かうことにした。w

俺のサイクルスタイルはいたって簡単。
半そでTシャツにハーフスパッツ。
グローブしてザックを背負って、
サングラス(あっ、忘れたorz)で準備OK。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ふと海ほたるへ
青く澄み渡った空にさんさんと降り注ぐ太陽。
久しぶりに仲のよい友人Mちゃんと再会し用事を済ませふと思った。

そうだ、海ほたるへ行こう~☆

自宅を出発することおよそ1時間、海底トンネルを抜け海ほたるに到着した。

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

