今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

引っ越し打上げ
といっても、身内でやったので家族サービスみたいなもの。
まぁ、引っ越し業者に頼むよりもだいぶ安くできたのでいいのだけれど。。。

手伝ってくれた妹達(2人)と母親を誘って、

「飯、食うぞぉ~」

なんて呼びかけた日にやぁ~、

一人暮らししている妹(1人)が駆けつけ、

近所に住んでいる、じーちゃん、ばーちゃんまで来る始末。

「なんでこんな日に限って集まりイイの???」

「こうゆう日ぐらい用事とか入れときなさいよぉ~」

ヾ(-д-;)ォィォィ


結局、一家大集合してしまい人で食事に行くことに。

俺、財布だいじょぶかな?(;´Д`A ```

続きはコチラ
[ Click Next... ]
引っ越し当日
できれば避けたかったがついに来てしまった引越し当日。
毎度のことながらノン引っ越し業者。
レンタカーでトラックを借りて身内(妹を招集)を使って済ませる。ヽ( ´ー`)ノフッ

オークションで売れるものは全て売り払い、
捨てられるものは全てゴミに出し、
準備万全で今日の日を迎えたはずなのに、
いざ荷物を運び始めると出るわ出るわで、
結局トラック一台満杯になってしまった。

果たしてこの荷物引っ越し先に入るのだろうか?

引越し手続き
いよいよ引越しが明後日に迫り、荷物整理も終盤へと差し掛かる。

といっても じぇんじぇーん 片付いてないんだけどね。(;´Д`A ```

今日は一通りの引越し連絡作業。

忘れないうちにメモ。"φ(・ェ・o)~メモメモ

≪利用停止手続き≫
  • 東京ガス
  • 東京電気
  • 水道
  • インターネット回線(Bフレッツ)
  • インターネットプロバイダ(OCN)
  • マンション管理会社への引渡し日時連絡
≪住所変更手続き≫
  • 郵便局転送申し込み
  • バイク任意保険
  • 転出届(引越し元役所へ)
  • 転入届(引越し先役所へ)
  • クレジットカード各社
  • 携帯電話
あとなんかあったっけなぁ???

連絡を済ませた後、ネットで調べていたらこんなのが出てきた。

東京電力 引越コンシェルジュ

なんでも引越し手続きにまつわる基本的な申請作業を一括でやってくれるというもの。
地域によっては全く使い物にならないが、首都圏はほとんどカバーしているみたい。
こんな便利なのがあるなら使ってたのにぃ~。

小さい頃からの引越しを振り返るともう十数回目。

未だに慣れないよなぁ。Σ( ̄Д ̄;)

高級和牛ランチ♪
書き出しは題名とちょっと異なるけど・・・。



この業界に入って4年と1ヶ月。
某F社に出向して3年と10ヶ月。
今のベンチャー会社に入って1年と6ヶ月。

そんな長い会社生活に今日で終止符を打った。

社会保険の解約手続きやその他諸々の残作業を済ませ、
現社員として社長と最後の昼食へ向かった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

コロッケ群
今週末の引越しに備え、冷蔵庫の整理中。
こうゆう時、冷凍庫からはたくさんの食材が発掘される。

冷凍肉、冷凍食品、冷凍魚の切り身、etc...

そして、一番多く見つかったのは「冷凍コロッケ(10個入り)」

×2パック。orz

お金出して買ったものを捨てるのはもったいないし、
かといって常温での保存は出来ないし・・・。

さぁ、どうしよう!?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ツーリング not in 伊豆
今日は久々に伊豆へツーリング・・・だったのだが、あいにくの曇り空。
第三京浜 → 横浜新道 → 西湘バイパス と移動し、
西湘SAに着いたとたん、雨が本降りになってきた。

これから行く方角にはどんより黒い雲が立ち込めていて、
本来ここから海越しに見えるはずの伊豆半島が全く見えない。

こんな状況下で行ってもカーブ攻められないし、寒いだろうし・・・。

と、みんなの意見を聞いてみると、全員一致でルート変更。
西湘バイパスをUターンして江ノ島方面へ逆戻り。
(な、なんちゅぅー、ヘタレライダーだ。orz)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

途中でカフェに入り作戦会議。
江ノ島でランチ食べて終わりって話も出たけど、そんなんじゃつまらんでしょう!?

何かいい案がないかと地図を墨から墨まで見渡す。

そして・・・。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ツツジ
今日は用事&飲み会があって電車で水道橋へ。
時間に余裕を持って出発したら30分前についてしまった。

ということで、近くの東京ドームの外苑を散歩した。
20070421_tsutsuji_1.jpg
通路の両端に満開のツツジの花。
濃厚なピンク色の花は、遠くから見ると高級なじゅうたんのようだ。

[ Click Next... ]
新丸子ちゃん!?(再)
いつもどおり電車に乗るため駅に行ったらホームでおばちゃんが写メールを撮ってる。
なんだろ?と思い近づいていくとありました!
20070421_maruko_2.jpg
ちびまる子ちゃんのポスターがいっぱい♪

続きはコチラ
[ Click Next... ]
久し@山ちゃん
今日は高校の旧友と久しぶりの飲み。
数えてみればもう1年ぶりなのに、
つい1,2ヶ月前に会ったようなそんな気分。

幻の手羽先
飲んだのは新宿にある、名古屋名物 幻の手羽先で有名な「山ちゃん」。
名古屋にある客先にシステムを納品する約1,2ヶ月間はよくお世話になった。

どの料理も美味く、その上安い。

カリカリっと食感と甘辛くスパイスの効いた手羽先、
甘辛くちょっと濃い目のドテ煮は俺が特にハマったメニュー。

久しぶりに食べたが、やっぱりうまかった。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

是非お勧めなんで東京近郊の人は行ってみて!

新丸子ちゃん!?
家から歩いて6分。毎日利用している最寄駅の新丸子。
東急東横線、東急目黒線が通っているが、
武蔵小杉駅の1つ手前で急行が止まらない為、世間一般には馴染みが薄い。

そんな駅が今日のニュースに掲載されてた。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

四国旅⑮奈良の大仏
2007年01月05日
四国一人旅(8日目)

= 東大寺 奈良の大仏 =

昨夜は健康ランドで22時~26時まで仮眠し深夜出発。
超極寒の冬空の下国道を延々と飛ばし、翌朝七時に千光寺ユースホステルに到着した。

荷物を宿に預け奈良市街地へと向かった。
興福寺にバイクを停め、最初に向かったのは言わずと知れた東大寺へ。

大きな青空の下にどどーんと大きく聳え立つ東大寺大仏殿。

いやぁ~、改めて見るとでっかいやぁ~!!!

続きはコチラ
[ Click Next... ]
バックたち
まったく、こんないい天気なのに最近は自宅に引きこもってばかり。。。
月末の引越しに向けて荷物整理に悪戦苦闘中だ。

ダンボールにまとめて梱包したり、いらないものを捨てたりしていると、
いたるところからバックが出てくることに気が付いた。

そういえば俺ってバック何個もってるんだ?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
四国旅⑭みかんの島国
2007年01月04日
四国一人旅(7日目)

= しまなみ街道 みかんの島国 =

昨夜はうまいもんをお腹一杯食べたせいで爆睡。
朝、目が覚めると空が明るくなってきていた。

このキャンプ場は高速道路の下だけどとても静か。
近所には民家も1件もなく小鳥のさえずりと風の音ぐらいしか聞こえてこない。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
新たな道へと・・・
心が病んでるわけじゃないのでご安心を。σ(^_^;)アセアセ...

Aqua Timez 「決意の朝に」の歌詞の一部。

Aqua Timez/決意の朝に 歌詞から引用与えられない事をただ嘆いて 三歳児のようにわめいて
愛という名のおやつを座って待っている僕は
アスファルトの照り返しにも負けずに 自分の足で歩いてく人達を見て思った
動かせる足があるなら 向かいたい場所があるなら この足で歩いてゆこう

続きは...
[ Click Next... ]
バージンを捨てよう
以前、参加した「オレンジマラソン(後編)」で参加賞と一緒にもらったNIKIのパンフレット。

RUN42よりこの世には2種類のランナーがいる。フルマラソンを走ったことのあるランナーと、フルマラソンバージンのランナー。ランニングは、苦痛と瞑想と快感。だから、楽しい。やめられない。遅くたっていいじゃない。カッコ悪くたっていいじゃない。歩いたっていい。バージンのままじゃ、もったいない。ランナーだったら、42.195キロを、走るべきだと思う。
フルマラソンを、楽しもう。

読んだ瞬間、何か頭にガツンとくるものがある。
マラソンして感じたことを素直にそのまま書き綴ったような感じ。

ん~、やっぱり、42.195km走るべき?



RUN42RUN42オフィシャルサイト
きれい、かっちょえぇ~!(お金かかってる感じ)


千葉真子 RUN42BLOG千葉真子 RUN42BLOG
マラソンの楽しさって何?っていうのがよく分かります。
お勧め記事はマラソンの魅力って?

ケツメイシ大蔵 RUN42BLOGケツメイシ大蔵 RUN42BLOG
NOT VIRGIN 目指して日々奮闘する日記。
練習風景やフルマラソンの準備など情報が豊富☆
お勧め記事はNOT VIRGINなワタクシから、、、

一人暮らしに終止符
フリー素材:http://sozaiwing.com/家庭の事情というか何というか。。。
来月(5月)をもって、現在の自宅を引き上げ、一時実家へ戻ることとなった。

高校を卒業してから約7年間。
自由奔放にやりたいことをやり、掃除洗濯をこなし、飯を作り、一人で生活してきた。
振り返ってみても一人暮らしの良さは何ものにも変えることができない。
今の自分があるのは、今までの生活で培ってきたものが大きいと思うし、
今後もこの生活を続けたいとつくづく思う。

でも、一時、休戦。。。

家族内でたくさん話合い、少ない頭をフル回転させいろんな方法を考えた。
そして、出た結論がこれだった。

正直、頭で分かっていても、気持ちが納得していない。
ちゃんと現実を見つめなくては。
次の未来へ向かって、きっといい方向へ進むはず。

たまには我慢することも大切さ。

自分、がんばれ。。。



取り返しのつかない事件
先月のことだった。

いつも使用しているSDカード2GBがそろそろ満杯になるのでデータを削除しようとした。
普段ならファイルを全て選択して→「削除」なんだが、そのときは何を思ったのか、
クイックフォーマットしよう♪と思い立ち、即実行した。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
二輪置場求ム
NMCA 日本二輪車協会
バイク駐輪場の増設を行政に要望します

著名は画像をクリック
二輪車の駐車場所の確保・拡充について
最近、渋谷や秋葉原などに二輪専用の駐輪場ができたが、
都心部にはまだまだバイク駐輪場が少ないのが現状。
ちょっとそこまでバイクで行っても駐車スペースがないためやむを得ず路上駐車。
そして気が付いたときには黄色いワッカと紙切れが。。。orz

一応、まだ、それのお世話になったことはないけれど、
お金払ってでもビクビクハラハラしながら駐車はしたくないのが本当の気持ち。

著名締め切りは4月20日まで
賛同できる方、是非、ご協力お願いします。m(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

セラピー水!?
アクアセラピーミナクア モーニングサイクル
minaqua のサイトより“五感を通してココロとカラダを水(アクア)で潤す(セラピー)”という発想から生まれた「アクアセラピー ミナクア」は、1日のあらゆるシーンで感じるココロとカラダの「渇き」を潤し、自分らしく生きようとする輝くライフスタイルを応援します。

無色無味だがグレープフルーツやミントの香りがついた
新時代?のミネラルウォーター。

新製品って言葉に引かれて買ってみたけど、

UΣ( ̄Д ̄;)まずっ!

食物繊維やミネラル成分が入っているためやや硬水気味。

例えるなら飲み終わったスポーツドリンクのペットボトルに
水を注いでシェイクして飲んだ感じ。

スポーツドリンクとかで割ったりして工夫してみたりしたけど、
結局最後まで飲めなかった。orz...

新製品には気を付けよう。



さくら満開
ふと家に帰る途中に見かけた満開の桜。

もう春だねぇ。(* ̄。 ̄*)ウットリ


久し☆ラーメン二郎
店の入り口の券売機で券を購入し座席につく。
店員の「ニンニク入れますか?」その一言に対して呪文を唱える。

小ブタヤサイマシニンニクオオメ


体調と体重のことを考えて極力行かないようにと心がけてはいるんだが、
我慢に我慢を重ね半年ぶりのラーメン二郎。

太目の麺、大盛りの野菜、厚さ1cmはあろうかというとろとろの肉片、
カネシ醤油ベースのこってりスープ、そして粗みじん切りのニンニク。
間違っても体にいいとは言えないラーメンだが、やっぱり、う、うまいっす。
嗚呼、涙が出そうだ。o(TωT )( TωT)o ウルウル
【 参考資料 】
Wiki ラーメン二郎
GoogleMapでラーメン二郎

湘南月例マラソン(4月)
4月1日(日)
翌朝5時半。目覚ましよりも自分の酒臭さで起きてしまう。
いつもならバイクでピューっと江ノ島までいってしまうのだが、
こんな状態で運転したら間違いなく飲酒運転逮捕です。

ということで久しぶりに電車で江ノ島へ向かう。

バイクで行く感覚で出発したら大遅刻。会場は既にたくさんの人たちが集まり大混雑。
こんなところでも迷わず急がず慌てずにカメラでパシャリ☆

続きはコチラ
[ Click Next... ]
久しぶりの呑み
3月31日(日)
ジョッキ生
ジョッキ生
生絞りレモンハイ
ウーロンハイ
生絞りグレープフルーツ
生絞りグレープフルーツ
ウーロンハイ
ウーロンハイ
ウーロンハイ


今日は水道橋で飲み会。4時間でジョッキ9杯消化し終電帰り。
久しぶりによく飲んでフラフラだったけど、
飲んだもの覚えてるって事はまだ素だったのかなぁ?



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

