今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

※印の威力
銀行振り込みで唯一手数料のかからない当行同一支店宛の振り込み。

新たに家賃振り込み先と同一支店の口座を開設し、
今月から手数料がかからないと意気込んで振込みをしたら、手数料¥105-

(; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!

システムのバグなんじゃないの?なんて思いながらHPを調べてみたら、
「当行同一支店宛」の横に小さく※印が付与されていた。

※印に従って下部小さい文字を見ると、

「振込先口座がある支店の窓口またはATMでのお振込をさします。」

と書かれている。

つまり、銀座支店口座から銀座支店口座の振り込みでも、
近くの日本橋支店のATM機を使って振り込み手続きをした場合は手数料がかかるということだ。

「そんな理不尽なことありえん!」って、いろんな銀行HPを見て回ったらどこも一緒だった。orz...

昔からこんなんだったっけ?

お金の流れの手間的には変わらないはずなのに、理不尽なシステムだよねぇ。
みんな東京三菱UFJ銀行に変えようよ。そうすれば何処への振り込みも無料に。。。

スパマー出現!?
2007/02/27 アクセス数最近、スパム的なコメントやTBが流行ってるらしいが、
昨日、まさに、その場面に直面してしまった。
その集中攻撃を受けたのは11時台と13時台。
ユニークアクセスがずば抜けて多く、その直後、数件の宣伝TBも貼られた。(有無を言わさず、すぐに削除したが。)
ドメイン・OS:判別不明、ブラウザ:Firefox、解像度:1024x768
これくらいしか分からんが、やっぱりこれってプロの仕業!?
マラソン効果?
北海道のダイエットランナー がんがぜさんのブログ
肥満ランナー的ダイエット 日記
そこで見つけた1品。

42.195km.net
42.195km.net


42.195kmというネーミングではあるが、フルマラソン限定というわけではなく、
マラソン・ジョギング・ランニングを楽しく応援するツールや情報が集まったサイトだ。

そのなかでも面白かったジョギングシミュレーター
Google地図上で走行ルートを記していき、
自分の体重とランニング時間を入力すると細かい計算をしてくれる。

最近は走ってないがマラソン時期によく走る
近所のランニング練習コースを入力してみた。

結果はコチラ
[ Click Next... ]
あなたが世界を救う日
前からブログに乗せようと思っていた一枚。

四国一人旅の時、温泉の休憩室で読んでいた新聞。
ふと、「新聞広告クリエーティブコンテスト」という記載があった。

新聞広告クリエーティブコンテスト

目に留まる1つの作品があった。



世界の首相を殴った、12歳の少女。

暴力ではなく、たった6分のスピーチで。


題目「メッセージ」
リンク先にて拡大画像表示

リンク先にて拡大画像表示



たった12歳の少女の作文なのに、
思ったことを単純明快に書き綴ったものなのに、
すごく説得力があり、心に「ズンッ」と打ち付けるものがある。



目まぐるしく動く現代社会。

今の人たち(自分を含む)は、
お金を稼ぐこと・楽に生きることに一生懸命になりすぎて、
一番大切なことを忘れているのかもしれないね。。。

トレーニング♪
究極のバランスゲーム VillaPaletti。

今日は、実家にてトレーニング。w
パレット5枚載せてもかろうじてバランスを保持してる。
うむむ、さすが我が妹達。なかなかのつわものだ。

車検完了!
乗り始めてから7年目。愛車君が無事車検を終えて戻ってきた。

嬉しさのあまり、この寒空の中、150kmの道のりを走行~♪

よっしゃ~、今年も走るぞ~!

車検・部品代 諸費用
  • フロント スプロケット ¥3,130-
  • リア スプロケット ¥4,700-
  • チェーン ¥13,200-
  • フロントタイヤ ¥19,000-
  • リア ストップランプスイッチ ¥1,250-
  • ナンバー球 ¥260-
  • オイル交換(3リットル) ¥5,700-
  • 重量税 ¥5,000-
  • 印紙税 ¥1,400-
  • 自賠責保険 ¥20,240-
  • 税+工賃その他 ¥51,590-
合計 ¥122,390-

ユビキリゲンマン?
( ´,_ゝ`)プッ

いかんいかん仕事中なのに思わず噴出してしまった。

YAHOO!知恵袋に投稿されていた、とある質問。
「指切りげんまん、嘘ついたら針千本飲ます」の歌詞について

「嘘ついたら~」の意味は誰でも知っているかと思いますが、最初の言葉の意味知ってましたか?

上記サイトの投稿者によると、
「指切り」:約束破る
(ヤクザ世界にあるような、自分の仕事を果たせなかったら小指をXXXされちゃうやつです。)
げんまん:げんこついちまんかい(1万回)の省略型


よく母親と小さい子が小指をつないでこの歌を歌っているシーンを見ますが、
実際の意味を表面に出すと恐ろしいことを母親は言っているわけです。

つまり、その情景の裏側を要約すると、

母親:「もーし、約束破ったら、10000回殴りますよ♪」
子供:「はーい♪」
母親:「あと、嘘ついたら、針を千本飲ませますからね♪」
子供:「わかったぁ~♪」


といった具合。

俺も昔、やったことあたったが、そ、そうゆうことだったとは!!!

(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

笑顔で歌っている母親の顔の裏側には、
とんでもない憎悪が込められているわけです。ヾ(・・;)ォィォィ

回答者の文にもありますが、まだ、
ジャ○アンに言われる「お前100発殴らせろっ!」のほうが可愛いのかも。w

実際、本当にやるわけではないですが、
昔の人はなんとも恐ろしい歌を作ったもんですね。
おーい
おーい、
萬屋
さーん♪

一体なんのこと?続きはコチラ
[ Click Next... ]
夏に向けての準備
前からずーっと買おう買おうと思いながらも、
なかなか購入には至らなかった一品。

CAPTAIN STAG M-3117
CAPTAIN STAG M-3117
今年の夏に向けてついに買っちゃいました。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
新動物占い
ぐっさんのブログ「空色の自転車」を見ていたら久しぶりにやってみたくなった。

新動物占い

さーて、どんな動物になるかな?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
初白馬☆スキースノボ
2月17日(土) ~ 2月18日(日)
1月の高校同窓会で急遽決まったスキーツアー。
昨年までは野郎共のみで行くシンプルな旅行なのだが、
話の流れというか成り行きでいろんな人が集まった。
メンバーは、高校同級生のスミちゃん、yuhさん、タモさん、ガクさん、セミさん、
セミさん友達のアヤちゃん、うちの妹、うちの妹友達のヤッコちゃん、そして俺の、全9名。
金曜仕事が終わってから無休で集合し、いざっ、長野県白馬村へと向かった。

車で下道を進むこと約7時間。ようやく目的地に到着した。

宿でレンタル等の手続きを済ませすぐに白馬五竜のゲレンデへ。

先週前半には「雪」だった天気予報を覆し、太陽の光がふりそそぐ晴天。
視界良好で暖かくベストコンディションだ。


続きはコチラ
[ Click Next... ]
北志賀高原☆スノボ
2月9日~11日
先週に引き続き今週末もゲレンデへ
横浜駅21時発の直通バスに乗り、池袋バスターミナルへ向かう。



定刻よりも少し遅れて池袋のバスターミナルに到着。
このバスターミナルからは東京発のたくさんのツアーが行き交っていて、
北は山形県蔵王や福島県猫魔から、西は長野県白馬まで
数十種類のゲレンデ受付窓口が列をなして待ち受けている。

ターミナル内に停車しているバスは、ザッと数えても5,60台は超えている。
それに乗り込む人たちが集まるんだからそれはもう、
何処もかしこも、人 人 人 人 人。。。
まるで休日のバーゲンセール会場のようだ。

かなり混雑していたせいか、予定よりも30分遅れての出発。
出発してしまえば、どうにかなるもんだと思いこませていたが、
やっぱり、高速バスはキツイ

なんと今回は座席が一番前で、足が全く伸ばせない状態だった。orz...

途中、2,3回の休憩を挟みながら、朝5時半頃にはゲレンデに到着した。

さて、前回行った戸狩スキー場は絶好のコンディションだったが
今回は果たしてどうだろうか?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
強制撤去???
会社から帰ってきて、いつもどおりポストを見てみると1枚の紙切れが入っていた。

当マンション内、放置されていると思われる
自転車(バイク)があります。
各自転車に荷札を付けますので持ち主の方は荷札を
2月18日迄に外してください。荷札がついていない
自転車は放置された物とみなし撤去させて頂きます。

お手数かけますが、ご協力お願い致します。


(; ̄Д ̄)なんじゃと?

荷札を外すのを促進しておきながら、外したら撤去って、
住人を強制同意させて撤去するってこと!?

うーむ、文章通りに外さないべきか、本筋を読み取って外すべきか。。。

独学スノボー
2月に入り、ウインタースポーツシーズン真っ盛り☆
基本的なスキー・スノボーに加え、
最近ではファンスキー(ショートスキー)や
スノースクートなどもよく見るようになって来ました。

ところでみなさんは最初の基本技術をどうやって身に付けますか?

一番手っ取り早いのはスクールに入っちゃうのがいいのだけれど、
グループ単位だから時間かかるし、お金がかかるし。。。

専門雑誌を見ても最初だと分からない用語ばかりでイメージできない。
そんなときは、こんなもんはいかが?

GyaOのウインタースポーツ特集
GyaO スキー特集 SNOW MANIAX
スキー特集 SNOW MANIAX
GyaO スノーボード特集 SNOW MANIAX
スノーボード特集 SNOW MANIAX

ネットをいろいろ探してみたけれど、
初心者向けで分かりやすい無料動画ってなかなかない。

GyaOの内容は浅く基本的なことばかりだけど、
自己流でチャレンジする人にとっては、
知識として持っておくだけでだいぶ違うかも。

この動画を見て、今週末、超初心者スノボーがんばってきます。w

初走り☆湘南月例マラソン
今日は2月の湘南月例マラソン。
1月初走りは爆弾低気圧の影響で中止になった
( 前記事、新年@月例マラソン )せいで、今日が新年の走り初め。

気温10℃の中、半袖シャツと半ズボンで5kmコースにエントリー。
タイムは、、、24分後半。orz
うーむ。マズイぞ。記録が落ちてきております。



走り終わったあとは、恒例の 食い倒れツアー 昼飯タイム。
今回は、“量”より“質”を重視して藤沢にある麻布茶房へ。
みなそれぞれメイン料理を食べ終え次はデザート。

麻布茶房の人気メニュー「特製クリームスイートポテト」580円。
(写真は抹茶クリームスイートポテト)
スイートポテトの上にソフトクリームがのっていて、
思ったより甘さ控えめでくどくなく食べやすい。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
初滑りin戸狩2
1日滑りきったその夜は、夜行バスで十分な睡眠が取れなかったこともあり、
2人とも気を失うようにして21時就寝。



朝、ふと目が覚める。時計を見ると7時半。(゚∇゚ ;)エッ!?

すごいぞ!途中で起きることなく連続睡眠10時間半。普通じゃありえん。。。

顔を洗って朝食へ。


今朝も豪勢な食卓だ。
ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし、
ウインナーとスクランブルエッグのサラダ、めざし、
ゴボウと人参のマヨネーズ和え、野沢菜。

特にめざしが美味かったなぁ。
脂がのっていてジューシーで、ん~、もぉ~、たまらん。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

続きはコチラ
[ Click Next... ]
初滑りin戸狩1
やってきました今年の初滑り!♪
新宿から夜行バスに揺られること約8時間半。
ふと窓の外を見たときには既に一面銀世界。
都会に住んでる人にとっては、この風景には心が躍る♪♪♪

今夜の宿泊先に荷物を預け、ルンルン気分でスキー場へ。
ところが昨日夜半にかけて超特大の寒波が日本列島を覆ったせいで、
ゲレンデは顔の感覚がなくなるほどの吹雪状態。
写真は朝9時のものなのに夜みたいにどんより暗い。
タイミングの悪いときには数メートル先も見えないくらいの視界だった。

せっかくきたのにこの天気は辛すぎるぞ。。。Σ(|||▽||| )

続きはコチラ
[ Click Next... ]
四国旅⑬大三島多々羅
2007年01月03日
四国一人旅(6日目)

= しまなみ街道 大三島 多々羅 =

楽しい時間が過ぎるのは早いもの。
松山城でのんびりしていたら夕暮れ間近となり急いで出発した。

途中で肉うどんを食べて腹ごしらえをし、西瀬戸自動車道(しまなみ海道)へ入る。
この高速に入るとようやく四国とはおさらばだ。

大島、伯方島を通過し、四国から3つ目の島の大三島で高速を降りる。
ICから数分走ると今夜のゴール地点「多々羅キャンプ場」に到着した。



受付期間外のようでどこもかしこも真っ暗。
看板にはでかでかと無断使用厳禁!の文字が躍る。
悩みながらキャンプ場外でも泊まれるような場所はないかと場内を探索していると、
先着のツーリンググループと出逢った。

事情を話しその人たちに連絡先を教えてもらい直ちに管理事務所へ連絡する。
既に窓口は閉まっていたがなんとか許可をもらい無事泊まれる身となった。

テントを建ててからは、急いで温泉へ。

ここ 多々羅温泉 しまなみの湯 は値段300円。
格安な値段なのにもかかわらず施設は新品同様綺麗で施設もかなりよかった。
特に一番目を引いたのはタッチパネル式の無料インターネットで、
東京都内のブロードバンド(光)をはるかにしのぐ速度が出たのには驚いた。
旅の途中で情報収集したい人には嬉しい特典だ。
もちろん有効利用させていただきました。(⌒-⌒)

続きはコチラ
[ Click Next... ]
戸狩温泉でスキー♪
昨夜、会社が終わってから自宅にダッシュで帰り、新宿発21:45の夜行バスに乗り、朝7時に戸狩温泉へ到着。
ゲレンデに着いてからは、リフト開始の8時から終了16時ギリギリまでほとんど滑りっぱなし。
午前中は猛吹雪の中の滑走でさすがに辛かったが、午後は嘘のような快晴と深夜に積もった20cmの新雪に恵まれ、絶好のコンディションの中スキーを楽しんだ。
平日なのでゲレンデはガラガラで、リフトも待ち時間0秒と、いたれりつくせりの待遇だった。
久しぶりの運動で、だいぶ筋肉痛になったけど、明日も頑張るぞぉ~。
(^o^)/



Villa Paletti
今までジェンガについていろいろ書いていたが、
どうも調べ始めるとなかなか止まらない性分で。。。

ジェンガの仲間達  じぇんが((((o゚▽゚)o田゛

どのジェンガを買おうかと迷っていたが、
結局はこっちのゲームに浮気をしちゃいました。
Villa Paletti
Villa Paletti (ヴィラ・パレッティ)
日本国内ではマイナーであまり知られていないが、
2002年にドイツで年間ゲーム大賞(ゲーム界のアカデミー賞とも言える)を
受賞し、世界で80万セットも売れたという有名なバランスゲームだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
四国旅⑫松山城
2007年01月03日
四国一人旅(6日目)

= 街のシンボル 松山城 =

内子町を出発してからは、国道379号線に反れ松山市街へと向かう。
最初は山道でガラガラだった道路も、市街地に近づくに連れだんだんと道が混み始め、
目的地まで1km切ったところではほとんど動かなくなった。

こんなときは急いでも仕方がないのでカフェに寄り休憩を入れたり、
本屋で経ち読みしながら、すり抜けで渋滞を交わし、ようやく松山城に到着した。

最初に入ったのは松山城の隣に位置する二之丸史跡庭園。入園料は¥100。

日本のワビサビを強調して作ったとされるこの庭園は精巧な雰囲気を漂わせ、
この場を歩いているだけで背筋が正される感じだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

