今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

ブログ更新一時停止
突然ですが、都合によりブログ更新を一時停止します。

o(TωT )( TωT)o ウルウル

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:( ̄∇+ ̄)vキラーン - ジャンル:日記

男脳女脳診断
ぐっさんのブログ「空色の自転車」で見つけた診断テスト。

男脳女脳診断

久しぶりに興味がわいたのでやってみた。
続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

国内一超高層マンション
武蔵小杉駅前の大規模開発地帯で、ちゃくちゃくと建設されているタワーマンション。

Park CITY 武蔵小杉 ミッドスカイタワー
Park CITY 武蔵小杉 ミッドスカイタワー


マンションとしては国内最高階層の59階建て。
駅から徒歩2分、総世帯数は1400戸を超える。

この写真を撮影した時点でだいたい30階ぐらい。
ってことは完成時にはこの倍の高さになるってことだね。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

あれ?そういえば何か広告が掲げられている。ナンだろう???

続きはコチラ


[ Click Next... ]
年賀状どうする?
一昨年は一年間のベストショット1枚を選び抜き手作り年賀状を作り、
昨年は年賀状作りをサボり市販のモノを買ってきてそのまま使い、
そして今年は心機一転、新たに年賀状を作ることにした。

表紙の製作&準備は完了。うむ。我ながら力作ができた。

( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんな訳で宛名書きの真っ只中。
枚数はそんなに多くないけれど、
昨年の年賀状に郵便番号が記載されてないのや、
旧住所録は5ケタなのが多く結構大変。

ゆうびんホームページ 郵便番号検索

えーっと、出す人は、会社の人と先輩と旧友と知り合いと・・・。

「 あ゛っ~!!! 」

「 住所が分からん人が多い。。。orz 」


そんな訳で、年賀状欲しい人は住所教えてちょ。m(_ _)m

25日までに出せるかなぁ。


無料@写真プリント
今、ちまたで話題の無料@写真プリント「 Priea 」。
20061223_Priea_logo.gif
「タダなんて、そんなうまい話があるわけないじゃんっ!」

20061223_priea_image.jpg通常なら1枚30円くらいかけて現像してもらうわけだけど、このサイトで申し込めばプリントも送料もタダ。
※.但し1ヶ月1人2回(1回は30枚が上限)の利用に限られている。
写真は左の2タイプあり、スポンサー会社の広告を入れることで経費を相殺しているようだ。

タダより安いものはないってことで、どんなもんか試しにやってみた。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
都心に巨大雪だるま現る!?
仕事をそそくさと片付け、帰り道に豊洲に寄り道&買い物。
最近できた?ショッピングモール「 ららぽーと 豊洲 」へ向かう途中、
自転車をこぎこぎしていると前方でなにかが手を振っている!?
20061222_toyosu_01.jpg
丸い顔して頭に赤い帽子?
よしっ、もっと近づいてみよう♪
続きはコチラ
[ Click Next... ]
Webスカウター
20061220_Scouter.jpg
『 スカウター 』 と聞いて、「おっ」っと思う人は同世代の方かもしれない。
鳥山明 作『 ドラゴンボール 』 でお馴染みのスカウター。
敵の位置、攻撃力や体力などを瞬時に分析して半透明のモニターに表示する機器。

そんなスカウターにあやかり、最近登場したのが↓こちら。

ウェブ・スカウター


読んで字の如く、ウェブを解析し、その攻撃力影響力を表示するというもの。

こうゆう新しいものは気になるんだなぁ。(;´▽`A``
それではやってみましょ♪
結果は...
[ Click Next... ]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

荷物の積み方
クリスマスランのBBQの時に持ってきた荷物達。

バーベキューコンロ、材料や資材を詰め込んだダンボール、
マラソン用の着替えと靴を入れたザック、カート、ゴミの入ったビニール袋。
(行きは食材を詰め込んだダンボールがもう一つ)

「これをバイクに積んでもってきたの!?」

って、

話題になったわけだけどこのぐらいは普通なんだけどなぁ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
クリスマスラン@帰り道
前回の記事 『 クリスマスラン@BBQ 』 の続編です。

BBQを終え、重いお腹を抱えつつ帰路につく。
最寄駅と駐車場へ向かうルート別々だったが、
食後の運動を踏まえ隣の駅まで1駅分を歩くこととなった。

園内を10分ちょっと歩くと正面ゲートが見えてくる。
その手前には目を楽しませる噴水や水の流れがある。
朝もこっちを通ったんだがなにか様子が違う。
よく見てみると、所々に光るピラミッドがあるよ!?

続きはコチラ
[ Click Next... ]
クリスマスラン@BBQ
前回の記事 『 東京10Kクリスマスラン2006 』 の続編です。

無事メンバー全員が完走し今年のクリスマスランも終わり。
その後はすぐさま片付けをして次の目的地(メインイベント?)へと向かった。ヾ(;´▽`A``

手作りイモ汁
到着した頃には炊き出し班による手作りイモ汁がちゃくちゃくと進められていた。
気温が低いせいもあり、辺りにはもうもうと湯気が立ち登る。
野菜と味噌の香りに包まれ食欲が極限状態。

う、うっまそぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

続きはコチラ
[ Click Next... ]
東京10Kクリスマスラン2006
今年もやってきましたクリスマスマラソン in 昭和記念公園。
20061216_XmasRun_01.jpg
前日の天気予報では“曇りのち雨”の予報がチラッと出ていたのだが、
みごとに外れ暑いくらいの快晴。
“あ○男”のyoneさん、本当にありがとう。みんな感謝してます。(* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤッ
昨夜、1時間半も歩いてアルコールを消化した甲斐もあり、
二日酔いもなし胸焼けもなし。体調は万全だ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

忘年会の後
今日は六本木で会社の忘年会
19時半から始まり、制限時間2時間であっという終了。
先輩方は「さー、二次会行くべぇ~!」と意気揚々だったが、
翌朝にマラソン大会を控えているので今年の忘年会は1次会にて退散した。

今までは二次会の誘いを断るのも一苦労だったのだが、最近では、
「明日、マラソン大会なんです。よかったら一緒に出ます?」なんて言うと、
軽くあしらわれ、簡単に解放される。
ふっふっふ、会社の人達も少しはオレのコト理解してきたようだね。w

さーて、さっさと帰って明日の準備をやろうと思っていたが
飲むピッチが少し早かったせいかほろ酔い気分。

こんな状態で家に帰っても準備できなそうだし、軽く歩いて酔いを醒ましてから帰ろう。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
自転車不調(´△`)
久しぶりの自転車通勤。メンテナンスして快調♪と思いきや。。。

先日修理したBB(ボトムブラケット)の調子がやっぱり芳しくない。
ガリガリ音は直ったものの「カチッ、カチッ」と一定の個所で鳴り響き一向にやむ気配がない。
やっぱり、パーツまるまる交換かなぁ。Σ(T□T)


出来たて@あんまん
突然、無性に“あんまん”が食べたくなったので作ってみました。
ネットでちょちょっと検索すれば作り方が山ほど出てくる。

◆レシピ/中華まん

  • 小麦粉 300g
  • 砂糖 大さじ2杯
  • ベーキングパウダー 小さじ2杯
中身の餡を作るのはさすがに時間がかかるので市販のパッケージを使用することにした。

小麦粉をぬるま湯でよく練って、中にあんこを入れて包む。

下にクッキングペーパーを敷いて蒸し器にかける。

蓋をして待つこと20分。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
手作りハバネロカレー
さてさてやってきました♪ハバネロ料理教室☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
細かいウンチクはこっちにおいといて、早速準備に取り掛かりましょう♪

まずは、これをやらなきゃ始まらない。
ベランダにあるハバネロの鉢から
真っ赤に熟れた実を1つもいできます。
(今回は初体験の為、消極的に小ぶりの実をセレクト!)
ほーらどうです?
採れたての新鮮なハバネロ(レッドサビナ)の実。
鮮やかな赤色に染まり食べる前から汗が出てきそう。

(o^∇^o)ノ

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ハバネロの実り
以前まで細かく書いていたハバネロ記事
どうやらすっかりてっきりぽっかり忘れていた。(;´▽`A``

夏も終わり秋も終わりようやく冬に突入する時期。
葉っぱもだいぶ落ちてさびしくなってきたが、気が付くと枝にはたわわに実ったハバネロの実。
遠目で見たら間違いなくさくらんぼと間違えて、一口でパクッといっちゃいそうだ。

さてどんなメニューに使ってみようかなぁ。(*'v'*)ふふっ♪


テーマ:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ - ジャンル:日記

BBのオーバーホール
先月末、会社からの帰り道。
ペダルを踏み込むとある位置のみで「ガリッゴリッ」と危険な異音が鳴り響くようになってしまい
やむなく自転車通勤を一時中断することになった。

自転車通勤始めてようやく3000kmを達成間近。
振り返ってみると今の今までメンテナンスらしいメンテナンスをしていない。
そう思うとここまでもったのが逆に奇跡的かもしれない。

ネット上をいろいろと回り調査していると、ペダルのクランク部分にある
BB(ボトムブラケット)近辺の締め付けやグリスアップが疑わしいとのこと。

標的が定まったところで、さぁ作業に取り掛かろうとしたけれど、
自転車整備には一般的な工具じゃ通用しないのが常識。

装着されているBBの種類はカップ&コーンタイプなので、
解体作業に必要な工具は以下の通り。
  • シマノ TL-FC10 コッタレスクランク専用工具 ¥1000
  • 右ハンガーワン廻し ¥8400
  • S形ヘッドまわし(BBのロックリング用レンチ)¥2000
ひょえぇぇ~(◎_◎;)工具3つだけで1万超えデス(死)

近辺のホームセンターや自転車屋さんを巡ったけれどなかなか手に入らない。
とりあえず、クランク専用工具を買い、大きめ(360MM)のレンチを使い解体作業に取り掛かった。

  1. クランクのキャップを外し14mmのナットを六角レンチで外す。
  2. クランク専用工具でクランクを抜く。
  3. 左ハンガーワンを抜く。(どうやら締め付けが緩んでいたせいで簡単に手で外れた。)
  4. 右ハンガーワンを抜く。(ココは逆ネジになっているので注意)
続きを見たい人はコチラ
[ Click Next... ]
60万のバイク
フジテレビドラマ「僕の歩く道」
僕の歩く道

SMAPの草なぎ剛演じる自閉症の輝明が、
回りの人とのふれあいを通して日々成長していく物語。

最近の心打つヒューマンドラマに目がない俺。
毎回見るたびに自然とドラマの中へと引きずり込まれる。
続きはコチラ
[ Click Next... ]
火事@嘘か誠か
今日の午前3時過ぎ。
バチバチというものすごい轟音と、煙っぽい空気にむせ返り目が覚めた。

「ゲホゲホ。ん? なんだ?」(ゝ_ξ) ゴシゴシ

半分寝ぼけ眼で辺りを見渡し、外が昼間のように明るいのに気が付く。




「あっ、家が燃えてる。すごいなぁ。・・・。」w(( ̄O ̄))wワオッ!!

うちのマンションの駐輪場を挟んで
すぐ隣の民家が10mもの火柱を立てて燃えていた。

まだ意識がハッキリとしていないのと非現実的な情景に
これは夢なのか現実なのか理解できない・・・。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
アクセス解析(2006年11月)
アクセス解析(日別)2006年11月度ここ最近のカウンタ回転率が多かったのでアクセス解析を集計してみた。
2006年11月度の総アクセス数は2237ヒット(トータルアクセス)
毎月2000ヒット前後だから、今月はちょっとばかし多い感じ。
日によっては100超えてるところも多々ある。
でもねぇ、多いのは嬉しいコトなんだけど、
次の表を見ると明らかにおかしいのだ。(-"-)b


アクセス解析(時間帯別)2006年11月度それがこちらの時間帯別アクセス解析結果。
上から順にぱらぱらっと見ていくと、なーんか一つだけおかしい時間帯がありますねぇ。
そう、12:00~13:00の所だけ群を抜いているのだ。
前後の時間帯から比較するとさらに明らかで380%増し。
これは、明らかに○★□な人とか○×△な人が会社の休み時間帯を利用してカウンタをフル回転させているのだ。
あのぉ~、そんなに遡って見なくていいですからぁ~。ヾ(- -;)
珈琲屋OB(後編)
この記事は、『 珈琲屋OB(前編) 』からの続編になります。

注文したメニュー全てが出揃うとこんな感じ。
ここからは、スポーツマンシップにのっとり、スイーツ異種格闘技★団体戦の始まりだ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
珈琲屋OB(前編)
今日は毎月恒例の湘南月例マラソン。
タイムは23分08秒ぐらいで自己最速記録達成♪
を、
無事完走し終えた後に、ブログのネタ作りではなく、を楽しみに行ってきました。

こちらは藤沢にある「珈琲屋OB」というお店。
丸太を使ったログハウス的な雰囲気の店内は明るく開放感がありとてもいい感じ。
まだ11時ちょい過ぎということで、お客さんは他に1,2組いる程度だった。

さて、みんな、何、頼もうかい?( ̄ー+ ̄)

お店のメニューは至って普通。
コーヒー、フロート、アイス、パフェ、ピザにサンドウィッチ。
名前にインパクトのあるものもなく値段も手ごろ。

みんなメニューが決まったところで店員さんを呼び、それぞれが注文する。

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

