今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

寿司打
最近、ちょっとハマってるもの。
寿司
そう、おいしいおいしいお寿司

いえいえ、そんなハマれるほど裕福じゃありません。ヽ(´o`;

ikunana7さんのところで見つけた『寿司打』 

続きはコチラ
[ Click Next... ]
こんな時どれを買う?
場面は、1人暮らし、闘病の床の真っ只中。
めまい、頭痛、吐き気、下痢、38度の熱、寒気など。
様々な症状が合わさり過去最悪の状態。

歩くのもままならなくどうしようもない体調の時に、
少しでも栄養&水分補給を促すためにと、
あなたはスポーツドリンクを買い求めに行きます。

今後のことを考えると最低リットルは必要だろう。

さて、あなたはどれを選ぶ?お財布?それとも自分の体?

AQUARIUS
500ml
POCARI SWEAT
900ml
AQUARIUS
2000ml ( 2L )
アクエリアス500mlポカリスエット900mlアクエリアス2000ml
マンションのエントランスに設置されている自動販売機にて購入。
1本
150
マンションから徒歩1分のコンビニにて購入。
1本
199
マンションから徒歩10分のスーパーにて購入。
1本
158
2リットル分は4本だから、
150円×4本=600
2リットル分は約2本だから、
199円×2本≒400
2リットルはもちろん1本。
158円×1本=158

数日前の実体験を元に書きました。
俺の結論は、1本目コンビニ、2本目スーパー。
内容物がまったく一緒でこんなに値段が違うとはねぇ。

現実は皮肉なもんです。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

食あたり事件
23日の昼過ぎ。

冷蔵庫の残りモンで軽く昼食を済ませたのが事件の発端だった。

腹ごしらえをしたところで溜まっていたDVDを消化するべく
カーテンを引き、部屋の明かりを消し、オーディオアンプの電源を投入。
ドカっとソファーに腰掛け鑑賞モードに入る。

そこから一気にDVD4本を見終えたところで、体の異変に気がつく。

なぜか、体が重くめまい吐き気が襲う。

な、なんなんだ? こ、これは? DVD見すぎ? 
これはヤバイと思い、今日は早めの就寝(21時)。

次の朝、起きたときには更に症状は悪化していた。
めまい、吐き気に加えて、下痢38度の熱寒気食欲皆無
風邪にしては、今までに体験したことの無いレベルの症状だった。

何枚も上着を羽織り、死にそうな顔をしてコンビニへスポーツ飲料を買いに行く。
そして、食の万能薬でもある正露丸を飲み、
水分補給 → 寝る → トイレ → 水分補給 → 寝る → トイレ を繰り返すこと3日間。
今日の昼過ぎにようやく元の自分を取り戻すことができた。

とはいえ、まだ、全快とは言えず、お腹も変に張っている状態。
ううう。。。せっかくの休みが台無しだぁぁぁ。

今の今まで賞味期限なんてあまり意識したことなかったけれど、
今回の一件でちゃんと素材の品質をチェックするようにと改めて思うのであった。Σ(T▽T;)

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ - ジャンル:日記

小指の必要性
今日は2日ぶりに会社へ出勤。

月曜のバスケ練習試合で、ちょっとばかし突き指をしてしまった。
このぐらい大丈夫だろうと高を括っていたら状況が悪化していた。
次の朝、指の違和感に気が付き見てみると、なんと1.5倍に膨れ上がっていたのだ。
パッツンパッツンに膨れ上がっていて痛くて曲がらない。

小指このままほおっておくのも不安なので、とりあえずシップを巻いてテーピングで固定して応急処置完了♪

うん、これで安心安心。(⌒^⌒)b

あ゛っ!!!

でも、こうすると、
きーぼーど打てないじゃん!OTR


“Q”はあまり使わないけど、“A”と“Z”は頻繁に使うのよねぇ。。。

普段、意識して小指を使ってないからあまり必要にかられないけれど、
使えなくて初めて分かる不便さ。

( ̄□||||!!うぅぅ。これからブログ更新の大変な日々が続く。。。

テーマ:(´A`;) ァゎァゎ - ジャンル:日記

御岳山@紅葉狩り
平日の秋晴れを利用して御岳山まで紅葉狩りへ。

奥多摩のちょい手前にあるここ御岳山。
バイクで行ったものの毎年感じる“凍るような寒さ”とはほど遠く、
回りの景色もまだまだ青々しい葉っぱがたくさんついていた。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:(*´∀`*)ノ - ジャンル:日記

プチトライアスロンな一日
プロジェクトが一旦切れた為、今週はほとんど仕事がお休み。
「よっしゃ!朝からどっか行こう!」と思っていたがあいにくの雨模様。
こんなときぐらい晴れてくれればいいのに。Σ(T□T)
ポタリングマップ
お昼過ぎに雨が上がるのを見計らって自宅を出発。

  • 武蔵小杉 → 代官山 [ bicycle 11.74km ]
    路面が若干濡れていたので、急がず焦らずポタリング。
    中原街道を通り、山手通りを横切って、目的地代官山へ。

  • プール [ swim 約2時間 ]
    渋谷区が運営している温水プールで水泳。
    といっても、タイムを競うようなハードワークはせずに、
    ゆっくりと有酸素運動をこなす。

  • 代官山 → 田町 [ bicycle 2.89km ]
    プールから外に出てきたら、路面がびっしょりで雨がポツポツ!
    な、なぜだぁ。天気予報では、もう降らないって言ってたのに。。。orz
    や、やっぱり、あの人のせいか・・・?
    自転車を置いていくわけにはいかず、しぶしぶ、雨の中、次の目的地田町へ。

  • バスケ練習 [ run 約2時間くらい? ]
    仕事帰りのみんなと合流し、田町にある三田中学校にてバスケ練習。
    今日はほとんどシュートの練習だったけど、走ってジャンプして入れる
    (なんて言うんだっけな?)やつだったのでさすがにこたえた。
    後半の練習試合は疲労気味であまりよく動けなかった。(*_*)

  • 田町 → 武蔵小杉 [ bicycle 10.88km ]
    練習が終わった後は残ったメンバーで夕食会。
    食べた後は、早くも筋肉痛が現れ始め、さすがに体が動かなくなってきた。
    帰りもゆっくりと安全運転で走行。


家に着いたのは0時ちょうど。
今日の運動量は、swim2時間、bicycle25.51km、run2時間。
うーむ(; ̄ー ̄)明日の筋肉痛が心配だ。。。
納豆の食べ方

日本食の代表選手でもある「納豆」

生たまご、ネギ、大根卸し、とろろ、オクラなど、
様々な食材を入れたりしていろいろと工夫してきた。

ものごころついた頃から、普段、何気なく食べているものだが、
頻度多く食べる食材であるからこそできるだけおいしく食べたい。

いろいろと試した結果、最終的に落ち着いたのがこの食べ方だった。

納豆好きで続きを見たい方はコチラ
[ Click Next... ]
ラッシュのさなか
お台場まであと数分。
豊洲ふ頭から見た晴海ふ頭のビル群。
朝の風景
朝からこんな景色見れるなんて最高じゃありません?

都心の通勤ラッシュ時は、どこの交通機関も押し合いへし合い状態。
でも、そんなのこっちにはぜーんぜん関係ありません♪
がらっがらで直線の道をさっそうと走り去る。

この快感、ホント、クセになります。

んん~ん♪\(o⌒∇⌒o)/ タマリマセン☆

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

早朝の台場
朝の風景
ここは朝8時のお台場、ゆりかもめ沿いの歩道。
日中は人ごみでごった返し、ワイワイガヤガヤ騒がしいが、
早朝は人通りも少なく水を打ったようにとても静か。

ひんやり冷たい北風が頬をなで、太陽の光が体を暖める。
木々がざわめき、スズメの声が辺りにこだまする。

毎朝、ここを通るたびに思うコト。
「ああ、自転車で来てよかった。また明日も自転車で来よう」

毎朝、片道20km強のチャリ通勤。
俺の原動力の1つだ。

人類の業
先日、晴海ふ頭公園へ行ったときの一枚。
中央清掃工場
一見、近未来的で斬新なデザインのビルや巨大オブジェに見えるが、
実はこれ、晴海ふ頭にある中央清掃工場の煙突。

横からの写真では円柱か四角柱と思わせるが、GoogleEarth を見てビックリ。
きれいな正三角形に模られた三角柱なのだ。

回りが殺風景なのもあるけど、
近隣の建物から群を抜いて天に突き出していて、
まるで地上の木々達が雑草のようだ。

こうゆう非科学的な建造物を作れる人類の力ってスゴイと思いません?

じゃがりこ(肉じゃが味)
じゃがりこ(肉じゃが味)新発売の『 じゃがりこ(肉じゃが味)
ふとコンビニに立ち寄ったときに気になり、つい買ってしまった。
20061111_jagariko_02.jpg
じゃがりこの外見は至って普通。
さて、お味のほうは・・・?

パクっ (^Q^)


食べた瞬間は分からないが、徐々に風味が広がっていく。

絶妙な醤油ベースの甘い味付け。
じゃがいも、たまねぎ、にんじん、牛肉、etc...。細かい素材の香りと味が分かる。(気がする)

こ、これはまさしく、肉じゃがだ。(*゜Q゜*)

ここまでレベルの高いものは予想してなかった。
水を加えてレンジでチンして、目をつぶって食べたら案外分からないかも。

こりゃ~、意外とご飯と合うかも!?。w
晴海ふ頭公園
今日は出向先企業の創立記念日ということで半ドン。
天気もよく気持ちがいいので弁当持って公園へ自転車でGo!
晴海ふ頭公園
ここ晴海ふ頭公園は、少し奥まっているせいもあり人は疎ら。
(というか、ほとんどいない!?)
都内中心部なのに車の音は一切聞こえない。
小さな子供と奥さんグループが多少いるぐらいでとても静かな公園だ。

公園から見えるレインボーブリッジ
こっちの風景は、1枚目写真の反対側。
実はここの公園、レインボーブリッジに面していて真正面に見ることができる。
逆行&少しガスってるせいで見えづらいが橋の全貌が見渡すことができる。
蜃気楼ではないよ。(⌒^⌒)b

噴水 花壇の花達
午後13時過ぎ。土と草の上にドカッと座り、少し遅めの昼食タイム。
サンサンと降り注ぐ太陽の下、弁当を食す。
この暖かい陽気と少しひんやりした海風はギャップがありとても気持ちがいい。

弁当を食べ終わり、回りの雰囲気に他そがれていると自然と眠気を誘う。

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

・・・。

ふと気が付くと、まるまる時間寝ていた。(^。^;)

毎日、こんな生活ができたらいいのになぁ。。。

ソロモン流@村山由佳
作家 村山由佳さん。
この作家さんと出会ったのは、もう2,3年前のこと。
昔から、学校の先生や会社の上司、はたまたバイト先の先輩や友達などから、

「とにかく活字を読みなさい!」

「本は読んだほうがいいぞ!」

「マンガ本以外ならどんなジャンルでもいいよ。」


などといわれ続けていたのだが、毎回 「はいはい」 と聞き流していた。

そんなある日の帰り道、本屋の前を通り、ふといつもの言葉が頭を過ぎった。
普段なら即刻切り捨てるのだが、その時はその言葉がなぜか素直に受け入れられ「本を読もう」と、本屋に立ち寄った。
そして、幾つかの本をパラパラとめくり、吸い寄せられるかの如く購入したのがこの本だった。

すべての雲は銀の…(上)
すべての雲は銀の…(下)
すべての雲は銀の…〈上〉
すべての雲は銀の…〈下〉

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ジャンボ入澤定食
月例マラソンを終え、今日のサブイベント(本当はこっちがメイン?)と称し次の地へ向かった。
ジャンボ入澤定食
関東近郊のバイカーには有名?な、ジャンボ入澤定食。
まぁ、説明しなくても分かると思いますが、店の名のとおりでございます。w

続きはコチラ
[ Click Next... ]
11月@湘南月例マラソン
早くも1ヶ月経過し、11月第1週日曜は『湘南月例マラソン』の日。


今日は、新規参加者moriちゃんを新たなメンバーとして迎え入れ、
いつものメンバー含めた5人での参加となった。

最近の自転車通勤のおかげか、体調が至って良好だったので、
久しぶりに10kmコースにエントリーしてみた。


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛しゅぱぱぱぱ。。。


結果は、4852秒。

おっしゃーあぁぁ。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

自己最高新記録です~♪

足の“自転車筋”がかなり重く感じたけど、
肺活量が上がったせいかペースを上げてもあまり息切れしなくなっていた。
距離的に10kmは、5kmの3,4倍にも感じられたけど、完走後の気分は最高だ。
やっぱり、日頃のトレーニング(自転車通勤)が功を奏したかな?

来月も、もーし、体調良好だったら、また10kmチャレンジしようかなぁ。ヽ( ´ー`)ノ フッ
お台場@節♪
幕張からの帰り道、買い物の用事があったので、お台場のビーナスフォートに寄り道。
買い物を済ませ、帰ろうと思ったら、エントランスで催し物が開催されていた。
思わず足先の向きを変え、そちらにいってみる。

そこには、衣装を合わせた数十人が立ち並び、太鼓のリズムに合わせて踊っている。
踊りの途中に、「エイヤッ!オゥッ!」とか「ハッ!ヤーーっっ!」と、
気合いと熱気が入り混じったかけ声が聞こえてくる。
久しぶりに見る日本の節は、風情があっていい感じだ。




日本全国から来た各地域の代表?チームが10分おきに踊りを披露していく。
手に音の出る楽器?を持っていたり、着ている衣装も多彩できれいだ。

今日は、踊りがたくさん見れてイイコトあったぞ♪


CYCLE MODE 2006
CYCLE MODE INTERNATIONAL 2006

ぐっさんお勧めの自転車の国際的な祭典に行ってきました。

自宅からお台場まで出てそこから国道357号(湾岸道路)をひたすら千葉方面へ直進する。
開場から遅れること30分、幕張メッセ会場に到着した。
入場ゲート前
入場ゲート手前で、自転車の試乗誓約書にサインをして通過する。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
夜のサイクリング♪
今日はrayさん風に。。。(*^-^)

東京駅丸の内からの帰り道、港区芝公園付近を通りかかったところ。
夜空に輝く東京タワーがなんともキレイで思わずパシャリ。
夜の東京タワー
今日は久しぶりの飲み会 in 東京駅丸の内。

みんな同業者だけど、
同じ会社じゃないし、
仕事を一緒にやったことすらない。
マラソンとバスケつながり)

普段なら知り合うはずのない人たちと仕事帰りに一杯。
よーく考えると、なんとも不思議な飲み会だ。

19時半スタートで23時半終了。
って、4時間も飲んでいたのかぁ。

w(゜ー゜;)w ワオッ!!

今日の自転車通勤記録は、
「自宅→会社(お台場)→丸の内→自宅」で、自転車走行距離47.92km。
(ちなみに東京駅丸の内⇔自宅間は、約18km、43分で完走。)
飲み屋→自宅へドアツードアだと1時間以上かかるから
電車で乗換えしながら帰るより断然早いね。

ひんやり気持ちいい夜風の中をさっそうと走る快感。
マジ、タマリマセン。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ フフフ。

少しは、飲み食い分のカロリー消化できたかな?

二輪ETC解禁
バイクで高速を乗るときは、何かと準備が必要だった。
お札をポケットに入れておいたり、小銭を取り出しやすく 且つ 入れやすいように工夫したり。
料金所では直前で停車し、グローブを取り、入場カードとお金を用意しなくてはならなかったり。
釣銭とレシートをしまっている時には、後続車(四輪)にいや~な顔をされたり。
まぁとにかく面倒で大変だった。

そんな中、今日(11月1日)午前0時をもって二輪車用ETCの通行が解禁された。

◆ 国土交通省 全国の高速道路でオートバイもETCが利用できます!

国内のバイカーはこの日をどんなに待ち望んでいたことか。
料金所をノンストップで通行できるというのは、本当に嬉しい。

でも、取り付けを拒む問題が1つあった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

