今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

ボンカレーゴールド熱辛
バイクで買い物に行ったついでにドンキに寄ったのだが、
そこで、つい買ってしまった一品。
ボンカレーゴールド甘口 ボンカレーゴールド中辛 ボンカレーゴールド辛口 ボンカレーゴールド熱辛
昔からのパッケージでおなじみのボンカレーゴールド21

左から順番に、甘口、中辛、辛口、そして、熱辛(ネツカラ)
どうやら、“激”とか“超”という表現の時代は終わったらしい。w
買ったのはもちろん一番右の一品だよ。

で、早速試食してみた。
続きはコチラ
[ Click Next... ]
早めの大掃除
この土日は、久しく朝から晩まで部屋に引きこもり生活。
本当は、一人ツーリングを計画していたのだが、急遽、大掃除計画に切り替えた。

えっ?大掃除?ああ、もちろん年末に向けて♪。ヾ(--;) ぉぃぉぃ早くねぇーか?
なんだか年末は仕事が忙しくなりそうだし、
こうゆうコトはやれるとき(やる気になったとき)にやっておかなくちゃね。

絨毯にこぼしたお茶のシミ、ホコリの付いた網戸、手垢のついた窓、トイレやお風呂の黒カビ。
床掃除、玄関掃除、台所掃除、ベランダ掃除、そして、押し入れにある使わないモノ達の整理。

ついでに、夏物だらけの部屋の衣替え。
ベッドのシーツとタオルケットを丸ごと洗濯機に掛け、パーンと干し、
昨年の衣変え時にしまっておいた掛け布団を圧縮袋から取り出し隣に干す。
(さすがにこの季節にタオルケット1枚での就寝はここらが限界!?)

いやー、まる2日間かかって、きれいさっぱりになりました。
ゴミ袋4つに、雑誌&ダンボールの束1つ。
いったいこんなものどこに溜め込んでいたのやら。σ(^_^;)

まだまだ、片付け足りないところもあるけど、今週はここまで。今日はよく眠れそうだ。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

危険@予想外割
前ネタでも書いたように、魅力的なプランを発表したソフトバンク(以下“SB”)は、
昨日・今日と、SBのMNP(番号ポータビリティー)の申請が集中し、
手続きを行うコンピュータの処理能力を超えてしまい、申込みを一時中断することになっている。

みなさーん。早まってはいけません。

確かにどれもこれも0円という歌い文句は、いっけん革命的安さだ!と思いがちだが、
実は宣伝広告下部に記述された注意事項には思わぬことが隠されているのだ。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
すげぇ@予想外割!?
何か起こすだろうと思って待ちつづけていたが、
やっぱり、ついにやってくれた、ソフトバンク 孫社長。

記者発表会 ソフトバンク株式会社

まずは、軽いジャブのようなサービスプラン。

<オレンジプラン>
a社の料金・サービス200円引き


<ブループラン>
D社の料金・サービス200円引き


他社の割引・利用期間をすべて引き継ぎます。そのうえ、常に200円引き
他社の追従・対抗値下げには24時間以内にさらに値下げを発表。

ほうほう、まぁいんじゃない。( ̄- ̄)フーン

でも、次は、ストレートパンチの連続だった。

『予想外割』<ゴールドプラン>

予想外(1):通話料 ¥0
予想外(2):メール代 ¥0
予想外(3):月額基本料 ¥0
予想外(4):パケット定額 ¥0
予想外(5):基本料9,600円→¥2,880いきなり、ずっと70%OFF
予想外(6):ないしょ。26日、店頭で!!

※.但し、1と2は同一キャリアのみの限定。

ゼロえんって・・・ w(・Θ・;)w!!絶句。。。

孫社長、曰く、
「いままでのケータイはなんだったんだろう?」と言わせるプランを表明したかったと。

ウィルコム社の定額料金¥2,900より20円安くするのもソフトバンクらしい。

ボーダフォン買収のリスクを背負っているのに、
背水の陣の先手を打ったソフトバンクあっぱれなり!

でもね、正直なところ、ADSL時代のYahoo!BBのことがあるから、
最初のサポートやトラフィックにいろいろと問題が出そうなのも事実。

このプランを追随する為の携帯各社、今後の動向が気になるところ。
さぁ、あなたは携帯キャリア乗り換える?
すた丼!?
スタミナ飯店ハロウィンランからの帰り道。1駅歩きほどよくお腹が空いてきたのでメンバー全員で昼食会。
前日に俺がチョイスしておいたお店へLet’Go♪
立川駅南口から歩いて5分?ぐらいのところにあり、黄色い看板が★目印のお店『スタミナ飯店』。
看板が見えるところまで近づいてくると、ニンニクの香ばしい香りが漂ってくる。

(@ ̄¬ ̄@) ジュルリ♪

お店入り口にある券売機で食券を購入する。
店員さんに食券を手渡し、待つこと10分。
サラダから順にメニューの品物が運ばれてくる。
スタ丼Aセット
スタ丼メニューAセット。
餃子、味噌汁、サラダが付いて750円也。
こ、これで750円は安いぞ!
ある意味、吉野家の豚丼よりコストパフォーマンスがいい気がする。
すた丼アップ
メインのすた丼を食べてみると、見た目以上のボリューム感にビックリ。
上にのっている具の量は少量だが、どんぶりの底深くびっしりとご飯が詰まっていて、
食べても食べてもなかなか減らなかった。
(ご飯をたくさん食べたい学生さん向けのメニューかな?)

お腹の減っていたせいもあり、みんな無言でもくもくと食べる、食べる、食べる。
そして数十分後、みんな何とか完食。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
この量、運動した後だったからよかったものの、普段なら厳しかったかもしれない。

ちなみに、写真のメニューは並盛りで、大盛りも注文できるらしい。
メニューに赤色の注意書きがあり、
大盛りを1人で完食した人には200円キャッシュバックもあるそうな。w
大物食いの方、挑戦されてみてはいかが?
◆すた丼
◆品達どんぶり-伝説のすた丼屋-
東京10kmハロウィンラン♪
Amway’One by One Run for Children’東京10kハロウィンラン2006
Amway’One by One Run for Children’東京10kハロウィンラン2006

晴天の空の下、参加してきました「東京10kmハロウィンラン2006」
ぱんぷきん
えっ!? なんでも、マラソンにかければいいモンじゃないって?
いやいや、走るなんて所詮、サブイベントみたいなもん♪
このお祭り騒ぎのような雰囲気を楽しむのが一番の目的なんですから!

ヾ( ~▽~)ツ♪

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

血の気の引く瞬間
本日の自転車通勤。
いつかやってしまうと思っていたが、ついに恐るべき出来事が起こってしまった。

いつも通り、7時に自宅を出発し、8時過ぎに会社に到着。
ビルのエレベーターを上がり、そのままトイレに向かう。
(ここで汗を拭きスーツに着替える)

カバンを開けて、着替えを取り出す。

あ゛っ~~~!!! w(・Θ・;)w!!

Yシャツがなぃ。。。 orz...

続きはコチラ

[ Click Next... ]
台場@PrivateView
毎日、自転車通勤で通る道から見る風景。
通るたびに、写真に残しておきたいと思っていて、今日あらためてパシャリ。
朝の台場風景
空気が澄んでる朝方、レインボーブリッジがくっきりと浮かび上がる。

そして、日が暮れ、帰る頃には。
続きはコチラ
[ Click Next... ]
ヤバめ。。。
先月の沖縄旅行を皮切りに、何か自分の体に対して異変を感じていた。

仲間達との呑みや多数重ねた暴飲暴食。
BBQでは、普段食べ慣れていない肉をほうばった。

そして、気がつくとズボンのベルトの穴が1つ上がっていた。

「こ、こりゃー、大変だ!」 w( ̄Д ̄;)w

実は、最近あまり気が乗らなくて、先月初めから電車通勤に切り替えていたのだ。
でも、このままじゃ、ひじょーにマズすぎる。

ということで、今週月曜から自転車通勤、再始動。
武蔵小杉から新橋→築地経由でお台場まで。往復42km。

さて、結果どうなるかなぁ?(= ̄∇ ̄=) ニィ

テーマ:(´A`;) ァゎァゎ - ジャンル:日記

飛行機の見える公園
ここは大田区にある城南島海浜公園。
昨夜、マイミク☆みっほ~さんのmixi日記を見ていたら、
ふと行きたくなったので買い物ついでに行ってきました。
城南島海浜公園
夕方17時過ぎ。もうすぐ夕日が沈む。太陽のグラデーションがとてもキレイ。
雲がおもしろい角度に流れていて1時間程見ていても崩れる気配は無かった。

この公園は羽田空港と対岸になっていてその距離は1kmもない。
向こう岸をじーっと見ていると、小さい物体が陸を離れ、
こちらへ向かい頭上をジェットエンジンの轟音と共に飛び立っていく。
飛び立つ飛行機
こう見てると、飛行機も山手線状態で3分おきに次々と飛んでくる。
改めて見ると、鉄の塊が空中を飛ぶなんてなんとも不思議なもんだ。。。


ソレイユの丘@BBQ
10月14日(土)
ここは神奈川県横須賀市長井にある“ソレイユの丘”
久しく新聞時代の仲間達とBBQ&ピクニックだ。
ソレイユの丘(ホタル館展望台より)
撮影場所は、ソレイユの丘にあるホタル館展望台から。
今日も引き続き晴天に恵まれ、地平線の彼方まで見通しがきく。
こうして眺めるとフランスのとある街をデザインした
ミニチュアおもちゃの世界のようだ。

お昼前に到着したので、近くの動物ふれあい広場で時間をつぶすことに。
うま1
つがい?の馬達が仲むつまじくじゃれあってるところ。
すっごく仲がいい感じで、風景にも溶け込んでいる。
見ていると、ココは日本?と、この場所を忘れてしまうような、そんな雰囲気だ。

そして、すぐ近くにある厩舎の馬達。
うま2 うま3
気軽に馬とふれあえる乗馬体験コーナー(有料)もあり、
出番待ちの馬達がのんびりと自分の番を待っている。
も~、そんな眠そうな顔してぇ~!!!
せっかくお客さんが来ているんだから、もっとサービススマイルでもしてくれなきゃっ!!!

こうなったら、力ずくで。。。

近くで販売してる馬のえさ(にんじん)を購入し、差し出してみる。

す、すると。。。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
山中湖合宿最終日
10月9日(月) 合宿最終日

昨晩は早く寝たこともあり、翌朝はすっきり目覚めた。
お酒もほどほどだったので胸焼けは無いが、その分全身の筋肉痛が酷い。
立ち上がる・座るとき、階段を上る・下りるときには、
みんな「ぐ、ぐぎゃ~、○×▼□※・・・。」と、言葉にならない声を発していた。

この宿最後の食事。
朝食はシンプル。と、いえども、品数は豊富!?
最終日朝食
≪朝食メニュー≫
おかわり自由なご飯、味噌汁、ひじきの煮物、アジのひらき、
おから、生たまご、シューマイ、味付け海苔、おしんこ

これで品数豊富の大量メニューともお別れ。ちょっと名残り惜しい?

続きはコチラ

[ Click Next... ]
山中湖合宿@芸術派ケーキ
10月8日(日) 合宿2日目夜

2日目飲み会今夜もやってきたメインイベント♪ヾ(ーー )ォィ
夕食が終わってから買出しに行き、今夜のイベントに備える。
梅酒、ワイン、チューハイ、焼酎、つまみ多数に、
各種漬物(きゅうり・なす・エリンギ)、チーズかまぼこ。
今夜も準備は万全。さてさて返り酒といきますか!?
幹事さんの「かんぱーい!」の声で飲み会が始まる。
みんな疲労が溜まっていることもあり、昨日より静かだ。

そして、しばし軽い談話をしていたら、イベント発生!?
なんでも今日?誕生日の方がいるらしく、その人に対してのビックリイベントなのだ。
ここで本人がいなかったことについては触れないでおこう。

こうゆうイベントはただ単純に祝ってもつまらないということで、

「みんなで、誕生日ケーキを作りましょ♪」

って、材料は??? あ、あるじゃん。。。( ̄◇ ̄;)エッ?

女性チームと男性チームそれぞれに分かれ、ケーキ製作に取り掛かる。
さぁ、果たしてどんなことになるのやら。。。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
山中湖合宿2日目
10月8日(日) 合宿2日目
朝4時半に寝て(正確には気を失って)、起床8時。
睡魔と胸焼けと闘いながら、朝食を済ませる。

湖畔に出て目の前に飛び込んできたのは、雲ひとつない快晴。
合宿2日目宿前風景
こんな景色見てしまうと、どんなに胸焼けで気分が悪かろうとも、
そんな気持ちは吹き飛んでしまう。
朝っぱらから拝めるなんて最高だ。ついてる♪ついてる♪
こうしてあらためて富士山の全貌を見てみると、日本一という威圧感が感じられる。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
山中湖合宿1日目
10月7日(土) 合宿1日目
前日の台風のような風雨も去り、まるで台風一過の如く、カラっと晴れた。
海老名SA
天気もよく観光客で賑わう海老名SA。
気温がちょうどよく、ふとした瞬間に吹き抜ける風が気持ちいい。
気を抜くと思わず寝てしまいそうになる。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
三連合宿@帰還報告
合成写真でも、どこかのHPから拝借した写真でもありませんよ。
本人撮影、本日正午山中湖からの富士山風景です。
山中湖から見る富士山
土曜早朝から始まった三連休バスケットボール強化(強制?)合宿も、
全身の筋肉痛と共に無事?終わりました。w
今は、肉体疲労120%だけれども、朝から晩までの過密スケジュールは、
一味違った楽しさや達成感があり、不思議な充実感に満ちています。

さて、合宿内容をコト細かに書きたいけれど、
腕・足・頭・体が重く、1動作1動作がスローモーションになってしまう。
今夜は体力回復に専念するということで、続きは、また、明日~♪

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))オタノシミニ

腕時計@電池交換
高校時代に大枚はたいて買った腕時計「PRO TREK PRT-4」と、
貰った腕時計「G-SHOCK DW-9100」。
携帯を常時持つようになってからというもの、
あまり使う機会が無く引き出しの奥底に封印していた。
そして、先日、久しぶりに腕時計を引っ張り出したら、
なんと2つとも電池が切れていた。(写真は電池交換済み)
CASIO腕時計
よし、電池交換でもするかっ!!!

と思ったのだが、こうゆうゴツイ系の腕時計は、いろいろな機能がついている。
防水20BER、気圧計、方位磁針、高度計などなど。
複雑でち密なセンサーが多数ついていて、下手に触ると壊しかねない。
ん~、どうしよう。やっぱりちゃんとメーカー窓口に依頼したほうがいいのだろうか。

CASIO時計電池交換サービス

受け付け窓口を調べたら秋葉原。おっ、会社帰りに寄れるじゃん。
ということで早速、窓口へ持ち込んだ。

そして、3日後。交換作業を終えた腕時計を取りに行き、予想外のことに直面する。

そ、それは。。。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
このブログ重い?
ようやく沖縄旅行記も完結し、やっと旅行に終止符が打てた。
書き終えて安心した反面、ちょっと寂しいきもする。

さて、最近知り合いからよく言われる言葉がある。

「君のブログ、すっごーーーく重いんだけどぉ~!」
「表示されるのがあまりにも遅いから、クリックしてから放置しているよ」
「これってじらし作戦?嫌がらせ?」


(; ̄ー ̄A イヤイヤ、とんでもございません。
わざと重くしてるなんて、こんなことして何の得があるっちゅーのですか。

検証してみると、トップページ容量は日によって違うが、だいたい250KB前後。
けっして軽いページではないが、ブロードバンドが広まっている今、重すぎることはない数値だ。
まあ、幾つかJAVA系のスクリプトを使っているのが要因の1つではあると思うけど、それにしても重過ぎる。

な、なぜなんだぁ~!!!

と、思っていたら、10月2日にこんなニュースが掲載されていた。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
沖縄番外編@ケーキ
沖縄旅行でのこと。
社長が誕生日を迎えてまもないということもあって、
みんなでドッキリ大作戦を決行することにした。

誕生日を祝うといえば、やっぱりケーキが必須でしょ?
ということで、沖縄の友達に頼みおいしいケーキ屋さんを紹介してもらった。

そして、その日の夜、那覇の夕食会の時にお店側にも協力してもらい、

「バンッ、パン、パン!」(クラッカーの音)

「おめでとうございまーす♪」

続きはコチラ
[ Click Next... ]
沖縄最終日@ツーリング
9月25日
沖縄旅行記もこの記事で6投稿目。
書けば書くほど、あれも書きたいこれも書きたいと、
こんな調子でずるずる書いていたら一向に終わらない。
いい加減にそろそろ沖縄旅行記を完結させなければっ。




さすがは沖縄。今朝もすっきりと晴れた沖縄の空。
早々と昼食を済ませ、ホテルをチェックアウトし、今日もレンタルバイクを借りに出かけた。
沖縄自動車道
こちらは沖縄自動車道。うんっ、空いていていい調子だ♪
去年来たときは自動車での走行だったのだが、
どーしても、1度でいいから沖縄の道をバイクで走りたかった。
ふっふっふ、その夢が今日実現してしまったのだ。

(* ̄▽ ̄*)ノ"
やっぱり、ばいく! ばいく! ばいく! バイクはイイっす!!!

続きはコチラ

[ Click Next... ]
沖縄本島@夕食会
9月24日早朝
楽しかった2日間の石垣島生活も終わり。
早朝6時起床で朝食を済ませホテルを出発した。
石垣島さよなら
今日も雲ひとつない快晴。飛行機に乗り飛び立つのが名残おしい。

やっぱり楽しい時間ってあっという間に過ぎるもんだね。
続きはコチラ

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

