今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

石垣島@恐るべしディナー
9月23日ディナー

石垣島最後の夕食はホテルに隣接している地中海レストラン「クレール」

日頃の労を労う(ろうをねぎらう)という意味で、社長が大奮発してくれた。

地中海レストラン「クレール」
“大人のリゾート”を演出する落ち着いた雰囲気のこのレストランは、
地元食材をふんだんに取り入れた地中海ヘルシー料理が多数出てくる。
客層は品のあるカップルだったり、着飾った紳士や夫婦といった具合で、
フロアの隅の方からは、ピアノの生演奏が流れてくる。

(;´▽`A``こりゃー、なんかイヤーな予感がするぞぉ。。。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
石垣島@ツーリング2
9月23日夕方~
川平湾を後にしたところで、太陽が沈むのは後わずか。
もと来た道を引き返し、79号線を東へ向かう。

進むこと、十数分。木や雑木林ばかりで殺風景だった景色が一変した。

(「・・)ン?

シーサー村!?
カラフルなシーサーが建ち並ぶ、『 シーサー村 』発見だっ!

続きはコチラ
[ Click Next... ]
石垣島@ツーリング
9月23日お昼過ぎ
ホテルのビーチで思う存分遊ぶこと4時間。
贅沢だけど、いくら海がキレイでも飽きてくる。
「それじゃあ」ということで、いざ別の場所へ。

FTR250
ホテルのフロントでレンタルバイクをチャーター。
車種はHONDAのFTR250。オフ車は初めてだけど、なかなかよろしいぞっ♪

クラブメット
写真は川平湾北部にある“クラブメット”
高低差のある岬になっていて景色が格段にイイ。
近くにはリッチなホテルも建ち並び、同じ石垣島でもちょっと雰囲気が違う感じ。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
石垣島@晴れた晴れた!
9月23日(土)午前~
沖縄に来る前の天気予報では、石垣島滞在期間中は全て「曇りのち雨」。
昨日は予報どおりだったし、今日もダメかなぁ。
と、思っていたら、
な、なんと、雲一つ無い晴天
さっすが、晴れ男パワー全開&日頃の行いがいいからかな。
某yone氏とはエラい違いだ。
ホテルビーチ
石垣島のビーチは、めちゃめちゃきれい。
透明度バツグンで、そこらへんをカラフルな魚がたくさん泳いでる。
海面に浮いていても、潜っていても、砂浜に寝っ転がっていても、
いやぁ~、まじっ癒されまっせ!!!
やっぱり、湘南の海岸とは格段に違うぜぃ。(;´▽`A``
続きはコチラ

[ Click Next... ]
沖縄旅行記(前説)
≪ 前 説 ≫
25日深夜に帰ってきてから、体調不良でダウン。
なんだか喉が痛くて、ダルくて、体が熱っぽくて、風邪に良く似た症状。
それでも、4連休もらった俺としては、仕事を休む訳にもいかず出勤。
先輩方に、「今日はリハビリ期間だね。」と言われ、
ふらふらになりながら仕事を終え、自宅に期間。
そして息つく間も無く、バタンキュー。


昨夜は10時間寝て今日なんとか復活しました♪

さてさて、溜まった沖縄旅行記をつらづらと書いていきますか!?

大長編になるのを覚悟して、それじゃー、皆さん、夜・露・死・苦!

石垣島@そ、そんな。。。
ついにやってきました、沖縄県石垣島。
こちら全日空ホテルよりお伝えします。

那覇空港
朝5時起きで羽田空港へ向かった一行は、11時過ぎに那覇空港に到着した。

続きはこちら
[ Click Next... ]
ぎゅーどんっ!
2,3日前から、吉野家で100万食限定販売というニュースが発表され、
ネットやテレビではその話題でもちきり。
東京の本店では前日夜から並んだ東大生もいるくらい。
こんなこと言ったら吉野屋ファンから非難されるかもしれないが、たかが1杯380円の牛丼。

「そんなに食いたきゃ、自分で作りなさいっ!」

そんな感じでそっぽを向いていた俺だが、
連日の牛丼報道で、気が付くと頭に「牛丼」の2文字が浮かんでいた。
ここまでくると、洗脳もいいところだ。

で、仕方なく。。。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
[後編]八方尾根
9月10日(日)早朝
~ あたたかい朝 ~

御来光を拝んだ後、朝食を済ませ、ふと、隣の池を見渡した。

静かな水面には目の前のさかさの山風景がみごとに映し出された。
こりゃー、まさに絵葉書の世界。

びゅーてぃふぉー!ヘ)゜∇^)ノ ♪

続きはコチラ

[ Click Next... ]
上大岡タンタン
タンタンの行列幾度となく店の前を通り、その度に、行列の長さに魅了され気になってたお店。
上大岡のタンタン
行列って、なぜ、こんなにも興味をそそられるのだろうか?
今日は一仕事終えたこともあり、近くの実家に寄りつつ、話の成り行き上、家族全員で押しかけることとなった。


“二郎”で鍛えられているせいもあって、最近は行列並ぶのは苦にならない。
待つこと40分。ようやく店内に案内され席につく。

タンタン麺 五目そば席についてからは、ほんの10分足らずでメニューが出てきた。
左からタンタン麺、五目そば。どれも器が大きく量が多い。
各人それぞれのメニューを頼んだので、食べ比べ。
  • タンタン麺・・・中華スープに太め麺。どうしても二郎と比べてしまうんだが、量は普通よりちょっと多目な感じ。味は悪くはないが「うまいっ」と飛び上がるほどではない。
  • 五目そば・・・値段1050円ということだけあって、量がとてつもなく多い。普通に遠目で見ると3人前ぐらいはあるんじゃなかろうか?味は普通にうまい。
  • 餃子・・・回りはカリカリ、中はジューシー。でもやっぱりアクセントに欠ける。
  • チャーハン・・・これは、めちゃめちゃうまかった。久しぶりに「こんなうまいチャーハン」を食べた気がする。これだけ食べに来ても損は無いくらいだ。(知っている人曰く、日によってブレるらしいが。)
総合評価は「中の上」といった感じ。
どうしても『普通』という枠に納まってしまい、
味のインパクトの強いメニューが少なかったのが玉に傷だが、
店員の対応やメニューの量・値段でのプラスポイントが高かった。

ひょっとしたら、別メニューで隠されたうまいメニューがあるかもしれない。
次回は別のモンも食べてみようかな。

見習いたい笑顔(続編)
この記事は、以前のネタ 『 見習いたい笑顔 』 の続編になります。

今日は、久しぶりに大井町駅にあるマルイ(デパート)へ。
いつもどおり、目的階へエスカレーターを使って上がっていく。
5~6階に差し掛かったところで、
前回の出来事を思い出しドキドキしながら上がっていく。

そして、

あれれ?
あれれれれ?
なんだか3人がこっちを見つめてるよ!?
よしっ、確認するために近づいてみよう。

す、すると・・・。
続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記

[番外編]八方尾根
9月10日(日)早朝
~ 太陽への感謝 ~

山の朝は早い。昨夜は21時過ぎに就寝し、今日は4時に起床。
防寒装備を済ませ、八方池から歩いて10分の高台へ向かう。
朝焼け
朝日が昇る1歩手前の空の表情。
地平線の下に眠る太陽の光が、あたり一面を柔らかな光で包み込む。
この微妙で繊細なグラデーションは、不思議な空間へと導き出してくれる。

続きはコチラ

[ Click Next... ]
ネ兄☆10000Hits
あっ、カウンタいちまん越えてる!!?
ということで、


(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


すんません。m(_ _;)m いつの間にかカウンタ 10000Hit 越えてました。

このブログを開設してから、もう少しで12ヶ月。記事の総数190件。

数値にするとけっこうな量を綴っているわけだが、
文章や作文が超超超超超超超超超超嫌いのこの俺が、まぁ、よくもここまで続いたもんだ。

我ながら関心関心。(⌒^⌒)b

最初は、ちょっとした興味本位で挑戦し、「そのうち飽きるだろう」と、
タカを括っていたけれど、気がついた時にはblogの世界へのめり込んでいた。

今日もイイコトあった?
そうそう、ふとしたひらめきで名付けたこのブログ名 “今日もイイコトあった?”
普段なら、あーでもない、こーでもないと、四苦八苦して考えるのだが、
このときは不思議と何も迷うことなくすぐに決まった。

何気に自分でも気に入っているのだ。('-'*)フフ

今後もブログ名“今日もイイコトあった?”に恥じることのないように、
日々の日常生活のなかで“イイコト”を探求して書き綴っていくぞ。v(゜∇^*)⌒☆
[中編]八方尾根
9月9日(土)お昼過ぎ
~ 八方池へ ~

昼食を済ませた一行は、荷物の準備を整え、山頂へ向かった。
といっても、すぐに登りはじめるというわけではなく、リフトを使って登る。
20060909_HappoOne_05.jpg
冬場以外に、しかもスキー以外でリフトに乗ったのは人生で初めて。
足元には草花が生い茂り、爽やかな風が吹き抜ける。
遠方に見える山々や、見渡す限りの風景は青々と色づけされていて力強い。
毎年乗っているリフトなのに雰囲気が一新。とても新鮮味があった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
[前編]八方尾根
9月9日(土)
~ 豪勢なお昼御飯 ~

こちら、長野県白馬村、八方尾根スキー場。
青い空の下で胸いっぱいに空気を吸い込む。ん~、この感じ、最高だ。
八方尾根スキー場リフト

雪の無いスキー場に何しに???
ちょっと遊びに?いえいえとんでもありません。
ちょっとご飯を食べて、登山して、キャンプしにきただけですヨ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
続@富士登山報告
今年の富士山頂からの絶景。足元から地平線まで雲のじゅうたんが永遠と広がっている。
前回の富士山記事 『御来光の瞬間』に引き続き、富士山ネタです。
今後の登山計画の為に、タイムスケジュールを残しておく用です。
またまた大長編になってしまいましたがご覧になる方は、あしからず。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
GTR1400
KAWASAKIの2007年モデルとして、「GTR1400」の発売がうわさになっている。
GTR1400
基本的な車体構造はZZR1400をベースにし、シャフトドライブ、アップハンドル、アップスクリーン、サイドパニアケースなど、ツアラー要素をさらに盛り込んだ仕様になるらしい。

アップスクリーンになって、全体的に若干スマートになった感じ!?
チェーンが必要ないシャフトドライブとパニアは嬉しいかもね~♪

久し二郎へ
7月の24時間マラソン前から、“禁二郎”をしていたのだが、ついに、今日解禁してしまった。

お昼過ぎに「ぽっ」と、頭に“ラーメン二郎”という文字が浮かんだが最後、
もう頭から離れなくなり、仕事が終わるやいなや急いで帰宅。
そこからの記憶は薄く、ふと気がつくとカウンター前に座っていて、

「にんにく野菜マシ!!!」

と呪文を唱えていた。(;^_^A・・・

で、久しぶりのジロウの感想は、

武蔵小杉 小豚にんにく野菜マシやっぱり、う、うまかった。
盛り盛り野菜に、太めの麺、荒みじん切りのにんにく、
そして溢れんばかりの表面張力スープ。
食べても、食べても、食べても、食べても、食べても、食べても、食べても、食べても、食べても、なかなか減らない。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
やっとのことで完食すると、ひと試合を終えたような爽快感。
お腹の具合は苦しさMAXだったが、満足度120%でした。
ナイトライダー
先週末にTSUTAYAにて半額セールが行われていたので、CD・DVDをごっそり借りてきた。

ナイトライダーDVDそのなかの一つ「ナイトライダーシーズン1・2」。
捜査官のマイケルが人工知能を持つハイテクカー“ナイト2000”と共に、悪に立ち向かうアクションドラマ。
中高学生の頃にたまたまやっていた深夜ドラマ「ナイトライダー」を見たのがキッカケで、初めてテレビで見て虜になってしまった。
車が宙を飛んだり、レーザー発射したり、特殊合金で傷1つ付かなかったり、疲れたときには自動運転に切り替わったり、遠くから呼ぶと自動でそばへ来たりと、必要な時に必要な機能がたくさん詰まった、まさに理想の車なのだ。んー、やっぱり、かっちょ良すぎるぜっ!
車好きな人には、おすすめな一品。
でも、ハマりすぎにはご注意を!!!(・。・)b


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

