今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

はばねろ君お引っ越し
会社の荷物の総移動を行うついでに、ハバネロ君を1本自宅へお引っ越し。
ハバネロ君
種蒔きしてからちょうど3ヶ月。
背丈はおよそ15cm。
葉っぱも成長し、市販のしその葉ぐらいの大きさになった。
さーて、こっちはこっちで会社よりも日当たり悪いぞ。
どこまで伸びてくれるかなぁ~?
ZZRドナドナ~
明日から出向先が変わるということで、荷物運搬の為バイクで出社。
うちから会社までは第三京浜を使っていくわけだが、行きと帰りで計4回、
アクセルが無反応になった。(そのうち2回は高速道路を走行中)
もちろん、そのままにしておくと止まってしまうので、
エンジンの回転数を10000以上に上げたり下げたりしてると、また、反応し始めるんだが、
う゛ぅぅ~。(w_-;
もぅ、帰りなんか、いつ進まなくなるか考えると、怖くて、怖くて、怖くて、生きた心地がしない!!!
なんとか無事に自宅についた頃にはぐったり。精神的ダメージが大きいっス。一時入院
自宅に荷物を下ろし、バイク屋さんへドナドナドーナ~Σ(|||▽||| )
数日間入院し、精密検査をすることになりました。
このバイクに乗って早6年。
そろそろいろんなところのパーツ交換が必要な時期だ。
今回はエアーフィルター、プラグコード、プラグの交換。
他にも欲を言えば、前輪タイヤ、ブレーキパッド、エンジンオイルと、
直し始めたら軽く10万ぐらいかかっちゃう。
とりあえず、お願いだから、来年3月まではもってくれよー。

テーマ:Σ(´Д`!!!) - ジャンル:日記

トマト効果
週末の晴れは久しぶり。
サンサンと降り注ぐ太陽の日差しのせいで
部屋は蒸し風呂状態。

この暑さを打破するべく
冷蔵庫を開けた。
すると
トマト!
キンキンに冷えたトマトちゃん1個発見☆( ̄∇+ ̄)
このトマトちゃんがどうなったかというと・・・
続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:。゚+.( *´ェ`*)゚+.゚ - ジャンル:日記

ちゃり通勤のゆくえ
今年の3月24日に電車通勤から自転車通勤に変更してから、早4ヶ月が経過した。
自宅から会社までおよそ18kmの距離。
時間にして50分前後。

雨の日はさすがにツライので、電車を使うものの、
それ以外は、ほぼ毎朝、自転車に跨り会社へ向かった。

最初の1~2週間は慢性的な筋肉痛が続き、
ちょっと近くのコンビニまで行くのにも“おじいちゃん”状態。

しかし、それもつかの間で慣れてくると意外と苦にならない。
そして、気がつくと体のいたるところに変化が現れはじめる。
  • 前日にどんなに激しく漕いでも筋肉痛なし
  • 体重2,3kg減
  • ジーンズのウエストがぶかぶかになり、太腿部分のみがキツくなった
  • ふくらはぎが若干割れてきた。(;^_^A アセアセ・・・
人間の適用能力ってすごいなぁ。


そんなこんなで、もうじき8月。
そして、今のプロジェクトが終了し、新たな出向先が決まった。
以前まで働いていた某○○○開発センターがあるお台場だ。

もちろん、行き先が変わったからって電車通勤に戻すという考えは無いわけだが、
今の事務所(自社)と比べて、客先では融通が利かない。
自転車駐輪場、汗拭き&着替え場所、ヘルメットや工具の保管方法など、
考えなければならないことはたくさん。

でも、やるしかないべ!!?

毎朝味わうこの爽快感は、ある意味、麻薬のように中毒性の高いもの。
この快感を味わったら、もぅ、やめるなんてできない。

そんな感じで、安易に考えていたのだが、地図を見ながらよーく考えると、
お台場に行くには最大の難点が1つあった。

そ、それは。。。
[ Click Next... ]

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

解禁☆夕張メロン
夕張メロン(完食)ついにこの日がやってきた!!!
うん、ホントに、待ちにまったんだ。
会社の上司から頂いた、北海道産 夕張メロン
もう、待つこと2週間。
この日をどれくらい首を長くして待ったことだろう。

真っ二つに割り、中を見てみると超完熟
贅沢に、4分の1に切り分け、種を取り除き、準備完了。


では、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ いっただっきまーす♪

もう、何の力を加えなくても、勝手にスプーンがメロンの果肉の中へ沈んでいく。
一口、口に入れると、な、なんじゃこりゃっ!って思うくらい自然に溶けていく。
なんていうか、うまく表現できないけれど、
ジャムよりも柔らかく、ジュースよりも食感がある。といった感じ?

夕張メロンはい、そして、完食でっす。
しかし、ここまで完熟だと、どこから皮で、どこまで果肉なのか分からなくなるねぇ。
思わず、皮まで食べれるんじゃねぇ?みたいな。。。

久しぶり、旨いもんにありつけて満足満足。
たまに、こうゆうもんにありつけると癒される感じだ。

ん~、幸せだ...:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


ぐんぐん成長中
ハバネロ成長写真7月14日最近、急成長中のハバネロちゃん。
どのくらい成長しているのか比較するため、
写真をとってみた。

こちらは、7月14日の写真

前回のハバネロ日記と比べると、葉っぱもだいぶ大きくなり、
グングン成長しているのが分かる。

そして、この日から5日後は...



続きはコチラ

[ Click Next... ]
やむを得ん。購入だ!
今まで、買うか、買わぬか、迷いに迷っていたのだが。。。

「ええっ~いっ!買ってしまえぇ~ぃ!」
と、ついに、欲望にけてしまった。

そ、それは・・・。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
睡魔とタンデムツーリング
24時間マラソンの後は、メンバー全員で、ファミレスでお腹を満たした。
その後は、富士急ハイランドへ行く若者組み、マイカー帰宅組み、バイク帰宅組み、
それぞれのチームに分かれ帰路へ向かった。

しかし、帰えると言っても、メンバー全員は睡眠2時間という過酷な状態。
高速使って帰ろうものなら、確実に夢の世界へ飛び立つことになるだろう。
だからといって、夕方には降り始める雨予報を聞けば、数時間寝ていくことはできない。

じゃあ、どうするよっ?

眠気のせいで、あまり働かない頭をフル回転させ考える。

ん~。。。そうだ、京都へ行こうじゃなくて下道で行こう!

河口湖→宮ヶ瀬湖→自宅そんな安易な考えで決め、食後休みも早々に出発!
河口湖からは、139号 → 24号 → 413号 というルート。
24号線は、曲がりくねった山道でなかなか面白い。
それまで、強烈に襲ってきた眠気が瞬時に吹き飛び、徐々にテンションがあがっていく。
途中で、道の駅「道志」に寄り、ひと休憩&作戦会議。
なんだか、このまま帰るのが惜しくなり、ルート変更!宮ヶ瀬湖へ向かうことにした。

そのまま、413号を北上し、64号へ折れる。
勾配の激しい山道を抜けると、目の前に宮ヶ瀬虹の大橋が現れる。
(虹の大橋といっても、橋に、虹が描かれているだけなんだけどねw)

橋を渡り、少し進むと、昔ながらの家屋が建ち並ぶ商店街があった。
どこか懐かしい雰囲気に心を奪われた僕らは、近くにバイクを停め、散策してみることにした。

商店街を散策しながら、突き進むと、そ、そこには。。。

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

完走★24時間RUN!
今年もやったぞぉー! O(≧▽≦)O
今日の10時過ぎ、チームメンバー全員でゴールラインを踏み切った。
んーーー!このゴールラインを踏んだ時の爽快感!!!
毎年毎年たったこれだけのことなのに、感動 喜び 達成感は、特別なものがある。
これは参加した人にしか分からないだろうけどねぇ~
2006’24時間マラソン
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかし、今回はチーム人数が少なかったせいもあり、体が一杯一杯だった。
日付が変わった頃からは、下半身全体に極度の筋肉痛による激痛が響きわたり、
どこもかしこも全く力が入らなかった。
もう、息が上がって走れないというよりも、足が痛くて走れないといった感じだ。

これは確実に、前もって走りこみをしなかったのが原因。
前年よりも体重減ったからって、「練習しなくてヨイヨイ♪」
なーんて、余裕ぶっこいていたのがアダとなったようだ。( ̄□||||!!

振り返ってみると、今回もなんだかんだで大変だったけど、
こうゆう苦労や壁があるからこそ、それを乗り越えた時の感動はより大きいんだよね。
やっぱイイねぇ、こうゆう行事は。ホントに楽しかった

d(*⌒▽⌒*)b
この記事を見ているそこの君!来年は俺と一緒に参加だぞ

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

いよいよ24時間RUN!
2006’ランナーズ24時間リレーマラソンin富士北麓公園
今年もいよいよやってきました、24時間リレーマラソン♪♪♪
思い返せば一昨年前。
会社のとある先輩Yさんに「24時間走ってみない!?」と、誘われたのがきっかけだ。
高校3年の校内持久走大会では、「もう二度と走ることはないだろう」と確信していたのだが、
ひょんなことで人生の道筋が変わってしまうとは、なんとも恐ろしい。

2005’24時間リレーマラソン集合写真こちらは去年の浴衣ラン集合写真
※.顔を消してほしい方は個別に連絡下さいネ。
(きっと知人しか分からないでしょうが・・・)

参加者全員、みんな楽しそうでしょー!
そう、マヂ楽しぃぃんですっ!!!
この大会はただ走るだけじゃなく、仮装あり、
かぶりモノあり、の一風変わったリレー式マラソン。

そんな中で開催されるイベントも、スイカ割り、打ち上げ花火、盆踊り、クイズ、
みんなで浴衣ラン、スポーツグッズの即売会など盛りだくさん。
昼間は専属DJが大会模様を生中継。
参加者参加チームの紹介やリクエスト曲を流したりで退屈しない。
会場の周りにはいろいろな屋台や出店が立ち並び、食べたいものはほとんど揃う。
もう、そんな感じで、堅苦しいマラソン大会とは縁遠く、どっちかって言うとお祭りな感じです。
走って、食べて、走って、踊って、走って、遊んで、走って、寝て、そしてまた走る。

普段の生活の中じゃ、”チーム一丸となって一つの目標を達成する”なんてコトほとんどないから、
24時間完走したときの感動といったらなんともいえないものがある。

V(○⌒∇⌒○) うふふ、すっごく、楽しみぃ~♪

そうそう、大会中の順位は、インターネットにてリアルタイムで確認できます。
興味ある方は是非是非見てください。
《 チーム名 》
75 【 ★1敗目の発泡酒☆ 】
76 【 ★4杯目の生ビール☆ 】

■ ランナーズ24時間リレーマラソン

テーマ:フフフ(´∀`)フフフ - ジャンル:日記

葉っぱ10枚に成長
久しぶりのハバネロ栽培日記。
ハバネロ君1号と0号 ハバネロ2号3号4号5号6号
発芽した苗8本中2本は不治の病に倒れ、残すとこ6本。
ここのところ関東特有の高温多湿(じめじめ)とした気候に恵まれ、
ハバネロ君達はすくすくぐんぐんと成長し立派な葉を幾つも生やしてきた。
早く梅雨が明けてサンサンとした太陽の光を浴びさせてあげたいなぁ。

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

たくさんの勧誘物
毎日、ポストに必ず入っているチラシの数々。
大抵は雇われのアルバイターが配布するわけだが、
より多くの“数”を消化できるマンションの集合ポストが集中攻撃に合う。
宅配ピザ、引っ越し業者、リサイクル業者、マンション、宗教、新聞、保険、アダ○ト系と様々。
配ってる人は仕事だから仕方ないけど、与えられたノルマを効率的?にこなす為に、
2,3枚を束にして入っていたり、これでもかっ!ていうくらいグシャグシャに押し込まれていたりと。

君達!ポストはゴミ箱じゃないんだぞっ!!!

もぅ、最近は、大切な手紙類と寄り分けるのも一苦労
そんな中、最近、異常に数が多いもの。

そ、それは。。。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
ストレス解消@自転車でGO!
ここ最近、会社の先輩の理不尽な行動が多く、ストレスが溜まってきている。
う゛ぅ~ (;´Д`) ストレスで胸がムラムラするこの不快感。
こんなときには体を目一杯動かしてすっきりするのが一番!
ということで、掃除・洗濯を済ませた後、サイクリングへ行ってきました。
夏の多摩川風景
多摩川サイクリングロード風景
ウチは多摩川の近くなので、スタートはやっぱり多摩川沿いのサイクリングロード。
木々の新芽や芝生、草が生い茂り、色鮮やかな緑色をかもし出している。
少しスピードを出すと川のほうから涼しい風がなびいてくる。
ん~♪ もぅ、最高~♪
こうゆう時だけ、イヤなことも忘れられる。

サイクリングマップそれから、多摩川を川崎方面へ下り、国道15号で曲がり東京方面へ向かう。
順に、蒲田 → 大森 → 品川 → 田町 → 新橋 → 有楽町。
ここらで、ちょうど1時間半。
なんだぁ、バイクで来るのとそんな変わらないじゃん。
そして、有楽町では自転車を停め、ぶらぶらと散歩する。
その後、帰り道は国道1号から中原街道沿いに走行。
東京タワー近辺から → 三田 → 白金高輪 → 五反田 → 洗足 →丸子橋。
今日の走行距離は48.37km (*^-゜)v~♪
でも、日々の自転車通勤のせいか疲労感30%ぐらい!?
まぁ、少しはストレス解消できたかな。(⌒-⌒)ニコニコ...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうするっ?σ(▼▼;)おれ
やっぱり、欲しい!欲しい!欲しい!ZZR1400

川*'O')ノぜっとぜっとあーるせんよんひゃくぅぅぅ~

で、でも、絶対に今年は買わないぞっ

何度も欲望に負けそうになりながらも、購入契約は来年にすると心に誓い決めたはずだが、
硬く決めた “意思” と “欲求” の比重が日を追うごとに崩壊してきてる気がする。

ふと気がつくと「そこまで耐える意味があるの?」とか「買っちゃえ~!」
という悪魔の囁きが頭の中をグルグル回っている。

人間、食欲と性欲には敵わないというけれど、今の俺には物欲こそ強敵中の強敵だと思う。

そんなこんなで、どうすることもできないのだけれど、我慢する方法を1つ見つけた。

そ、それは・・・。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
おもしろソフト『mixiGraph』
mixiGroup(フリーソフト)
mixiGroup
もともと、やっている人の紹介がない限り参加できない mixi は、人の繋がり無くしては語れない。
このソフトでは人と人との関係を線で結んで表示することができるので、
全体的な相関図で見ることが出来ます。
普通の一覧形式で見るよりも、全体図として把握できるので、新しい発見があるかもっ!?
例えば、A君とBさんの共通の友達を見つけたり、「足あと」を残さず mixi 内を探索したり。
たまにやると、面白くてハマります。(>▽<;;
興味ある mixi ユーザさんはコチラからどうぞ。

湘南月例マラソン(2006’7)
湘南月例マラソン毎月恒例の月例マラソン。
少し早く会場に着いてしまい、近くの砂浜に出向いた。
薄い雲に覆われた鵠沼海岸の風景は、落ち着いた青色で統一されていて、その場に立っているだけでウットリ。。。
海から優しく吹きつける潮風もたまらなく気持ちいい。
ゆったりして、まったりして、なんだか時間が止まったかのような錯覚に陥る。ふと、「今日走るのはヤメにしようかな」と悪魔の囁きが聞こえたりもした。ヾ(・ε・。)ォィォィ
まっ、でも、その悪魔に負けることなく完走。5kmエントリーでタイムは24分29秒。
最近、タイムが不調だがトレーニングしてないから仕方ないかな。

白ゴマタンタン麺
ぐんぽう今日はまたもや名古屋へ日帰り出張。
朝5時に起きて、6時に自宅を出発、
7時に新幹線に乗って、9時には名古屋到着。
なんだかこんなに頻繁に行き来していると、
時間と距離の感覚が狂ってくるよ。orz...
客先へは10時に到着。
息つく間も無く作業にとりかかりった。

今日のお昼は地元でも有名?な
タンタン麺のお店『ぐんぽう』へ。

白ゴマタンタン麺

実はこのお店、辛さが選べるのが特徴。
辛党さんにはなんとも嬉しいメニュースタイルだ。
辛さレベルは、1辛:辛さ控えめ、2辛:ピリ辛
3辛:激辛、15辛:超激辛。
張り紙によると最高記録は90辛らしい。
ということは、辛さの上限は特にないようだ。
とりあえず今回はお試しで3辛をチョイス。
そして、パクッと食べてみる。
ん?あれ???
じぇーんじぇん辛くありませんよ???
むしろ白胡麻ペーストのスープで甘く感じる。
仕方なしに、机に置いてあったラー油を何度もかけだが、まぁ、所詮こんなもん。
でも、スープはコクがあり塩辛くなく、久しぶりに旨いラーメンを食べた。
また次回も来てみたいな。そのときは、20辛ぐらい挑戦してみようかナ。



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

