今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

セラピー効果
凸(`Д´メ)あ゛っ!?、セラピー?
そんなもん、暗がりの中で、香り・音楽・マッサージを効果的に使って、
心身を一時的にリラックスさせるだけでしょ?
そんなもんに、お金かけるのはどんなモンでしょーかねぇー?


もともと、現実的 且つ 論理的な考え方の俺は、
“セラピー”にまつわるものに対して 超否定的 な意見をもっていた。

だが、最近、どうにもこうにも腰が痛くて我慢ならない。
もし、これを直してくれるんであれば、神にもすがりたい思いだった。

そんな状況で、母親の「とりあえず、試しにやってみたらいいじゃん!」という話に乗せられ、
セラピーというものを体験することになった。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
システムの祭典
6月28日から3日間に渡り、東京ビックサイトにて開催されているシステム関連の祭典。
出展社数はおよそ千数百社。各社自慢の最新技術が一同に集結する。
その内容は、ソフトウェア、データウェア、システム開発、
データストレージ、セキュリティ、RFID技術など様々。
一言でシステムと言っても、幅は広いし、奥も深いし、
どれも専門性や高度技術力の高いものばかり。

ふと出展者の会話に耳を傾けると、
専門用語や横文字の羅列で全く意味不明状態。(゜Д゜)

俺が携わっている業界は、すごく高度な世界なんだなぁ。と、しみじみと実感させられた。

データEXPO 2006’≪開催されている祭典≫
第15回 ソフトウエア開発環境展 (SODEC)
第11回 データウェアハウス & CRM EXPO (D&C)
第9回 組込みシステム開発技術展(ESEC)
第8回 データストレージEXPO (DSE)
第3回 情報セキュリティEXPO (IST)
第1回 RFIDソリューションEXPO (RIDEX)


フト想フ思ヒ出ノ地
東京に出てきてからの学生生活3年間過ごした街。港区高輪。
数年前から、ここら辺一帯の建造物の建設ラッシュが始まった。
明治学園前交差点(港区高輪)
昔、ここに住んでいた頃は、こんな立派な建造物は無く、
小さな駐車場が幾つかあったり、雑草の生い茂った荒野だった。
しかし、今やその面影は全くといっていいほど残っていない。

外見が廃墟と化していたマンションは改装工事が完了し、
隣には1つ、2つ、天まで届くようなタワーマンションが建ち並ぶ。

この街もずいぶん近代化して発展したなぁとか、
人間の能力ってスゴいっ!と、関心する反面、
この自然に不釣合いなタワーマンションは、
台風でも来たらポッキリ折れてしまうんじゃないかと不安を誘う。

どんどん、キレイな街になっていくのはイイコトだけれども、
思い出の風景が次々に無くなるのは寂しいもんだね。

早くも禁断症状が
ZZR1400_hosii_1

今年5月に新デビューを果たしたZZR1400。
まだ、一般道を走っている姿は見ていないものの、
発売開始からちょうど2ヶ月経ち、販売店の店頭で見かけるようになってきた。

ZZR1400_hosii_2 ZZR1400

掲示板等では、慣らし走行を終えたオーナーさんや試乗した方の意見が多数書き込まれているし、
巷のバイク雑誌では、特集が組まれ、新機能やデザインについて批評している。
もちろん、ほとんどが購買意欲を掻き立てるような記事ばかり。

(ノ*゜▽゜)ノ のぉぉぉぉー

今までは、大型二輪免許を持っていなかったので、それが歯止めとなり、
自分なりに買えない欲求をシャットアウト出来ていた。

((o(> <)o))うずうずっ

でも、つい2週間前に大型免許を取得してからというもの、
ダムが決壊したかの如く、欲望が抑えられなくなってきている。

がぉ~(((ノ`O´)ノ
  1. 今ならきっと、禁煙中の人の気持ちが分かる。
  2. 今ならきっと、顔の前にぶら下がっている人参を追いかける馬の気持ちが分かる。
  3. 今ならきっと、大好物の餌を前に置かれて、「待てっ」と言われた犬の気持ちが分かる。
  4. 今ならきっと、今ならきっと、今ならきっと。。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ コワレギミデス。


たまにの贅沢
今日は、久しぶりに銀座の魚河岸へ、親しい友達&先輩と呑みに行ってきました。
素晴らしい食べ物達
呑みにと言っても実際は、旨い料理を食べにいくことが目的。
毎度、毎度のことながら、出てくるメニューは、とても上品で、味が奥深い。
そんじょそこからの食べ物屋さんとはワケが違う。
1つ1つの素材のもつ特徴が生かされていて、
1口食べるごとに幸せ一杯、夢一杯な気分にさせられる。
ちょっとお高いけど、たまは、こういった贅沢もアリだね~☆

久々に秋葉原へ
学生時代には、パソコンのパーツを買いに良く来たものだが、
『電車男』で火がつき、最近の秋葉原は、どこもかしこもかわってしまった。

秋葉原風景 秋葉原風景 秋葉原風景

駅前には幾つもの高層ビルが立ち並び、お洒落なカフェやレストランが隣接する。
電車の高架下のラジオ館は、まだ昔の面影を残しているものの、
手をつないでルンルン気分のカップルや、
大声でキャピキャピ話している若い女性達がいる。

一瞬、ここはホントに秋葉原?と思ってしまう。

そして、道端では、メイドさんがカフェの呼び込みしてたり、
大きい量販店でも負けじとコスプレでレジを打っていたり。

そういえば、“萌ぇ~”という単語が付く商品もたくさん店頭に並んでいる。
萌えマウスとか萌えCDケースとか、終いには、萌えバーガーまで登場する始末。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

なんでも、“萌え”を付ければいいってもんじゃないんだよ。

昔は、秋葉原=オタク という方程式が成立していたのに、
今やその雰囲気も消えかけたロウソクの火のようだ。
もう“秋葉原”という地名は、観光地やデートスポットの一角になってしまったんだね。

普通の一般人でも出歩きやすくなったのはいいことだけど、
ん~、ちょっと寂しい気がするなぁ。

ハバネロ君の途中経過
ハバネロの様子うちの“子”は成長が遅いんじゃないか!?
と、思うくらい今ひとつな様子。
種まきから、もうすぐで早2ヶ月経つ。
一応、葉が何枚も出てきて、それなりに育っている様子はあるのだけれど、ちと、成長が遅すぎやしませんか?
まぁ、ビルとビルの谷間なので、日光が当たるのはホンの数時間程度なんで、仕方がないと言えば仕方がないが。
毎日、ちょっとしか光合成できない植物にとっては、人間で言えば1日1食みたいなもんなのかねぇ~?
ハバネロさん、もっと頑張って成長しておくれ。(-m-)”

味奈登庵の親子丼
親子丼今日も、暑さとムシムシした空気にやられ、昼食を作る気にならず、
自分の悪魔のささやきに負け、外食することに。
本日は、以前の記事 『圧巻☆富士盛り』 でも有名な味奈登庵へ。
前回の経験で、蕎麦恐怖症になってしまった(笑)俺は、
すかさず、「親子丼!」と注文した。
このメニューに関しては、一般的なランチ店同様に、量も味も至って普通な感じ。うまくも無しに、まずくもない。
うーむ。。。( ̄へ ̄|||) 前回の富士盛りの感想もキツかったけど、いわゆる“普通”っていうのは、もっと、コメントしづらい。いつの間にか“普通”じゃ、満足しなくなってきてる。困ったな。ヾ(;´▽`A``

やりたいバイト
mixiの『山に登ろう』コミュで、こんな募集があった。

北アルプス三俣山荘で働いてみませんか?★山小屋スタッフ募集★
ただいま三俣山荘、雲ノ平山荘、水晶小屋では2006年度夏のアルバイトを募集中です。
山が好きで気力のある方、ぜひご応募ください。

場所:長野県 (標高2500M以上、長野・富山・岐阜の県境)
条件:山小屋まで歩いて来られる方
------------------------------------------------
 長期 6月下旬 ~ 10月17日ごろ 男女 数人
 中期 7月中旬 ~ 9月中旬     男女 数人
 短期 7月中旬 ~ 8月中旬     男女 数人
   ※ 期間についてはご相談ください。
------------------------------------------------
山で仕事するという事は大変、でも得るものはそれ以上。
優しさを持って自然や人に接する事の出来る方、 スタッフ一同あなたの力を待っています。

三俣山荘 → 詳しくはホームページをご覧下さい。


三俣山荘といえば、長野・富山・岐阜の3県の県境(三俣蓮華岳)の近くにある山小屋。
就職前の一区切りとして、学生時代に1人旅で行ったところだ。

北アルプス穂高連峰の思い出ルート長野県から始まり、富山県を過ぎて、岐阜県に終わる。
尾根づたいに進み、烏帽子岳、野口五郎岳、鷲羽岳、黒岳、水晶岳、三俣蓮華岳、双六岳へと突き進む。
食料、テント、寝袋などの荷物30kgを背負い、4日間で総移動距離約30km、最大標高差2986m。
いろんな登山者と出会い、写真を撮りまくった。
飯食いながらスケッチしたり、雲の中で昼寝した。
朝焼けや夕暮れの情景にココロうたれた。
めちゃめちゃ大変だったけど、自然の偉大さに感動した。今となっては大切な思い出・経験だ。

あぁ、時間が許すことなら、もう一度行ってみたい。

あのぉ~、バイトしたいんで、
会社1ヶ月ぐらい休んでいいっすか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
冷やし☆中華
今年初の冷やし中華暑い、暑い、厚い!!!お腹が減っていても、作る気しないし、コンビニ弁当で済ますのも釈だし、どうしようかと考えていたら、ふと頭の中に冷やし中華が浮かんだ。
食べたいと不思議なもので面倒でも作って食べたくなる。
昼休みの時報が鳴るとともに、スーパーへ走り買出しを済ませる。帰ってきたら、煮立ったお湯に麺を入れ、茹でている最中に付け合せの品を刻む。あとは麺の上に乗っけて、汁をかけるだけ。
盛り付けの皿は、ラーメン丼しかなく、麺が見えないっ!
でも、欲求を満たして、満腹。ごちそうさまでした。

高級!?ひつまぶし
ひつまぶし名古屋出張2日目。

1つ1つの対応が丁寧(ホントか?)だったり、システムの運営が順調に行っていることもあり、今日の昼飯は、なんと、客先の社長さんがオゴってくれることになった。

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。♪

名古屋と言えば、うなぎ!?
ということで、近くの(といっても、車で数十分移動)うなぎ屋へ連れて行ってもらった。

席に着くなり、店員に注文の一声。

「じゃ、まむし4人前!」

こっちの方言では、“ひつまぶし”を、“ひつまむし”と言い、
さらにそれを略して、“まむし”と言うらしい。

( ̄∇ ̄;)ははは、見かけはヘビと変わらないが、マムシではないのね。

なーんだ、と思いながら、メニューをチラッとみる。

(゜∇゜ ;)エッ!?

メニューには泣く子も黙る値段が記されていた。

ひつまぶし¥2,400-(税込)

(ノ゜⊿゜)ノノワワワワッ!!!


さすが、社長さん、太っ腹デス。恐れ入りました。ペコリ(o_ _)o))

ひつまぶし ひつまぶし
待つこと約十数分。お茶碗の何倍もあろうことか、巨大なおひつが一人一人のお盆の上に並ぶ。
おひつの蓋を開けると、中には手のひらサイズのウナギが2匹こんがりと並んでいた。

しまったぁ~!こんなことなら、デジカメ持ってくるべきだった。

とりあえず、携帯でとったもののこんな具合。
ホンモンはもっとうまそうなのに、それが伝わりきらないのがツライ。

お味は、関東のシンナリして柔らかいウナギとはまた違った食感。
回りがパリパリっとしていて中がジューシー。
一口ほおばると、最初はカリカリという食感が伝わってきて、噛んでいると肉汁が染み出てくる。

いや、マジ、うまいっす。こんなの初めてっす。

最後は、サクっと混ぜたご飯に、出し汁をトクトクトクッとかけ、
お茶漬け風にして、アツアツのスープと一緒に、口の中へかきこむ。

あ゛~。書いてて、ヨダレだくだくです。(^¬^)ジュル...(⌒¬⌒*)

ホント、なかなか自分ではできない(食べられない)貴重な体験をさせていただきました。
ご馳走様でした。(⌒∇⌒)
パリパリ手羽先
山ちゃん、幻の手羽先今週末も名古屋に出張。
ちょうど梅雨入りということもあり、新幹線を降りたった名古屋駅では、大粒の雨が降り続いていた。
客先に着いてからは、バグ修正と仕様変更に終われ、ホテルに着いたのは21時過ぎ。
ふぅ~、なかなか、仕事で楽はできないね。
今夜は、近くの「山ちゃん」で夕食を済ませた。
なんだかんだ言って、俺は、山ちゃんの手羽先が口に合う。胡椒が強めに利いていて、カラッと焼きあがっていて、小骨ぐらいなら、バリバリいける。

暑い時には冷たいもの
トマトソースの冷静パスタ夏前だというのに、最近、気温の高い日々が続いております。
まだまだ、会社では、冷房を使わずにすごしている為、
日中になると暑い暑い。ε-(´o`;A
ということで、今日は、トマトソースの冷静パスタ。
麺を茹でて、ペッパーベーコンとモッツアレラチーズを散らして、
トマトソースをかけ、最後にトマトを盛り付ければ完成!
今日は盛り付けがグッドな感じ~♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
みんなで食べながら、口を揃えて、「もぅ、夏だねぇ~!」と。
\(o⌒∇⌒o)/
さて、次は、冷やし中華でもいっときますか?


大型二輪技能3回目
大型免許取得3回目さて、今日で3回目の技能試験。

おっしゃ!!! 気合入れてがんばるぞっ!

っと、言いたいところだが、前日の日本戦を見た後、
なんとなーくボーっとしていたら、いつの間にか2時過ぎ。

これじゃ、寝不足間違い無し!

って思いながら、朝起きたら、案の定、超☆寝不足。orz

続きはコチラ
[ Click Next... ]
今日の昼飯(カレーチャーハン)
カレーチャーハンとミートコロッケ本日の昼飯は何を食べよう!?
ふと見渡すと、前日にカレー用に炊いてそのまま放置してあった白飯(若干乾燥気味)があった。  う゛っ!( ̄‥ ̄;)
中はまだやわらかいものの、表面はカパカパに乾ききっていてとても食べられる状態じゃない。
でも、捨てるのもったいないし、どーしましょ!?
とりあえず残りモンのカレーに野菜を投入しを軽く炒め、カパカパ白飯を細かく分断しながら混ぜ込んでいく。蓋をして弱火で蒸すこと数十分。見事にふっくらしたご飯が蘇った。
付け合せにミートコロッケを揚げてハイ出来上がり~

一人暮らしの副作用
昨日、婆ちゃんの買出しに行ったときの出来事。

婆ちゃんは、椎間板ヘルニアでとても外に出れる状態じゃない。
爺ちゃんは、足があまりよくなくて自分で買い物なんてしない。
そして、冷蔵庫の中はほぼ空っぽ。

とりあえず、1週間分ぐらいの食材(だいたい5千円くらい?)
を買出しをしてきてあげようと意気ようようと出かけていった。

歩くこと10分。
近所のスーパーに辿り着き、カゴを片手に生鮮野菜コーナーから順に回っていく。
にんじん、じゃが芋、たまねぎ、キャベツ。
トマト、もやし、練り物、肉、魚。
焼きそばの麺やパスタに缶詰。

適当に思い当たるものを順々に放り込んでいく。
スーパー内を一周し、カゴの中を見るとまだ2千円ちょっと。
まだまだ、足りない。これじゃイカンともう一周することに。

「ん~、なかなか買うもんないなぁ。」

もう一周!

(; ̄ー ̄)...ンンン。。。

これといってカゴに入れるものが無い。
無いというか、買おうという意欲が出ない。

こ、これってもしや!? w(・Θ・;)w!!

日頃の一人暮らし生活で培われてきた貧乏魂が威力を発揮している!?

普段、1回の買い物にかける食材はおよそ2千円くらい。

つまり、意識しなくとも本能的に購買意欲に

ブレーキが掛かり、


スーパー等の買い物では2千円以上買えない体になってしまったのだ。

埼玉から東京に出てきて今年で7年。
今回初めて知ったが、こんな副作用があるとは。。。
恐るべし、一人暮らし。

ヘルニアでダウン
夕飯俺のことではなくて。(゜O゜)\(--; ォィォィ
デイ・キャンプの後、近くの婆ちゃん家に寄ったら、なんと婆ちゃんがヘルニアで寝込んでた。
軽く休んで帰るつもりだったが、予定変更。
スーパーに行って適当に食材の見繕ってきて、チャチャっと夕食を作ったあげた。

≪ 本日のメニュー ≫
  • ごく普通の肉じゃが
  • さつま揚げの胡麻ピリ辛炒め
  • サンマのりんご酢甘辛煮
  • 野菜たっぷりのお吸い物

  • 婆ちゃんは布団から動けず、料理経験皆無の爺ちゃんは何もできず。(;´д`)ノ
    最近はほとんどレトルトかテンヤもんの連続だったらしく、今夜の夕食は久しぶりに『食』にありついたかの如く、おいしそうに食べてた。
    早く、元気になってくれよ~。

    デイ・キャンプ
    早朝から環七→122号線を突っ走り埼玉へ。

    仕事が忙しくなかなか参加できずじまいだったが、
    久しぶりに地元(埼玉)のボーイスカウトに参加してきました。
    本日は夏季キャンプに向けた訓練デイキャンプ。
    デイキャンプ デイキャンプ・テント
    内容は、テントとフライの設営、自炊、鉈を使ったまき割などなど。
    俺はOBの為、手出しは無用。
    一歩下がって見物し、気になるところにチャチャを入れる役。

    設営の手順が違って手間取ったり、風が吹いたとたんぺグが外れてしまったり。
    指示されるまでボーっとつったってたり、遊びはじめたり。

    ぉぃぉぃ、こんなんじゃ、この先思いやられるなぁ・・・。( ̄_ ̄ i)

    後輩諸君!!!チームワークがなっておらんぞ。
    もう少し回りを見て行動しよう。

    もう2年かぁ。。。
    会社から帰ってきて、いつも通りポストを見ると1通の書類が入っていた。
    あれ?マンションの管理会社からだ。
    部屋についてから明けてみると、イヤ~な文字が書かれていた。

    貸貸借契約更新のご案内

    いやいや、ご冗談を。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    今年に入って2年目だから、更新は来年でしょ!?
    なーんて思いながら、昔の契約書を確認してみる。

    すると、平成16年8月と書いてあった。
    も、もう2年経って、今年で3年目ってこと!?
    ホント、月日が経つのは早いねぇ。

    窓の外の空風景も狭くなったことだし、できることなら、
    更新料を払わずに新居に引っ越ししたい気分だけど、先立つお金がありませぬ。orz

    うちの近所で、30平米以上、敷金礼金無し、家賃8万以下の賃貸マンションがあったら大歓迎。
    ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、ソンナノナイッテ!
    更新料振込期限までまだ1ヶ月あるし、不動産屋を回ってみようかしらん~☆彡

    大型二輪技能2回目
    大型二輪、急制動スタート地点今日は、2回目の技能試験。

    睡眠時間は十分だし、前回間違えたコース暗記も完璧。
    軽くコースを回って、体も心も準備万全!
    今日は絶対に受かるぞっ!英英(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    キャンセル待ちの名簿に名前を書き、受け付けの時間を待つ。
    10分後キャンセル待ちのお呼びがかかり、手続きに入る。
    おっツイてるぞ。前回と同様に3コースだ。

    スタートは12人中8番目。
    でも、火曜は普通二輪と小型限定解除の試験も重なっている為、おおよそ10番目くらいになる。

    ゴクッ。そして順番が来た。
    慣らし走行を終え、スタート位置につく。

    後方確認後、バイクに跨り、エンジン始動。
    右にウインカーを出し出発。
    大型はメリハリのある走行ができているかが重要ポイント。
    直線は50km超えで走行し、左右に曲がる時には人が歩くぐらいの速度で曲がる。
    坂道停車し、受験番号・氏名・生年月日を叫ぶ。
    合図が出たら、右折しウインカーを消す。
    が、誤ってクラクションを鳴らしてしまう。

    (@◇@;) ウ・・・でも、まだまだ!!!

    そこから一気に課題走行に入る。
    1)スラローム
    2)40kmからの急制動
    3)一本橋(前回はここで終わり)
    4)波状路(ガタボコ道)
    5)踏み切り
    6)S字→クランク

    おしっ!調子いいぞ!
    波状路で若干のふらつきがあったが特に問題なく最後までクリア。
    最後にS字→クランクを通過し、コースを一周して終わり。

    だが、クランクが終わったところでお呼びがかかった。

    「はい、規定減点点数を超えました。

     スタート位置に戻って下さい。」


    ・・・( ̄□||||!! ナゼ?ドウシテ?(゜∇゜ ;)

    結局、その場では試験中止になった原因が分かることはなかった。

    で、その後の解説で原点ポイントを説明された。
    • 無用なクラクション操作(-5点)
    • ふらつき
    • コース左折時の取り回しが大回り
    • 急制動時の後輪ロック
    • 一時停止線に前輪が掛かっていた
    • 左足が常にクラッチレバーの下にあった(-10点)
    なぬっ!クラクションはミステイクだが、左足って試験の対象なのっ!
    でも、何よりも、急制動時の後輪ロックが納得いかねぇ~
    何度もロックしてないって抗議したが、試験後じゃ、結果が覆るはずもない。

    (`-´メ)くそぉぉぉぉーーーーーーーー!

    今日の合格者は12人中1人。
    俺の次の女性受験者が受かってました。orz

    見てろよぉ~!試験官!凸(`-´メ)
    次こそは、合格点ギリギリとかじゃなく、100点満点で受かってやるわいっ!!!

    今日、ジロらない?(笑)
    ラーメン二郎(小ラーメン、にんにく、野菜マシ)今日、出社した時の先輩の第一言目。
    「今日、ジロらない~?」( ̄△ ̄;)エッ・・?
    前回行ったときには、「俺、もう、当分いいや」と言っていたのに、
    数週間という時間で、ものの見事に打ち消されてしまった。
    ラーメン二郎へは、昼のピーク時を過ぎた12時40分頃到着。
    時間帯を少しズラしたかいあってか、行列は5人ぐらいだった。
    おっ、今日は空いてるじゃん♪ヾ(- -;)ギョウレツアルジャン!!!
    早速、行列の最後尾に並び始めた。
    そして5分後。。。ふと、後ろを振り返ると、なんと行列が10人以上に膨れ上がっていた!?時間ではなくタイミングの問題かぁ(^。^;)
    今日は、小ラーメンにんにく野菜マシ+ニラキムチで680円也。
    先輩方は大ラーメンを頼んでいたが俺には無理っす!orz
    今日は野菜が普通よりちょっと多めで苦戦したが、濃さはほどよく、久しぶりの味を堪能しました。
    ごっちそーさまでしたっ!
    久しぶり湘南月例マラソン
    月例湘南マラソン2006年6月
    先月、先々月と超多忙を極め参加できずじまいだったので、久しく2ヶ月ぶりの参加となった。
    朝、家を出発したときにはどんよりとした雲行き。
    しかし、受付会場に到着し、走り始める時には陽の光が照りつけ熱いくらいになった。

    そして、本日5kmのタイムは24分15秒。

    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    名古屋の出張から、だいぶ体が重くなっている気がしていたが、やっぱり。。。
    明らかにタイム1分近く落ちているねぇ。orz
    来月の24時間マラソンに向けてビルドアップしなくちゃなぁ。・・・(゜_゜i)タラー・・・


    圧巻☆富士盛り
    yuzuさんのブログ『ゆず茶の間』で発見した、
    横浜関内のとある蕎麦屋『味奈登庵』

    なんでも、名物の“富士盛り”というものがあるらしい。
    調べてみると、会社から徒歩30秒という近さ!ヽ(*'0'*)ツ
    これは行くしかないでしょう~♪

    早速、会社の上司と先輩方を誘いお店に行ってみました。

    店に入ると代金前払い制ということで、メニューを決めてお金を支払う。
    メニューはセット、蕎麦から丼物まで様々。
    そんな中で目を引く写真付きメニューが吊り下げられていた。

    ≪メニュー≫
    1)普通盛り 300円(確か)
    2)大盛り  400円
    3)富士盛り 500円

    明らかに、3番は富士山。。。
    先に入っていった先輩方は、迷わず大盛りを注文した。
    最後に僕の番。僕がこの店に誘ったという立場上、
    「こうゆう場面に直面したらどうゆう注文すればいいかわかってるよな?」
    というような目で皆に睨まれる。

    「じ、じゃ、富士盛りで・・・。」(π0π) ウルルルル

    番号札をもらってテーブルで待つ。((o(б_б;)o))ドキドキ

    しばし待つこと、数分間。「番号札○○番の方~!」

    な、なんじゃ~、こりゃぁ~!!!

    続きはこちら

    [ Click Next... ]


    プロフィール

    jun-s

    Author:jun-s
    さーて、これから
    何処へ行きましょ♪


    ようこそ、あなたは
    番目の
    お客様です(^^)v

    mixi 参加中!
    Flickr 参加中!

    fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

    リンクはご自由にどうぞ
    ご一報いただければ、
    管理人はとても喜びます♪(^-^)b

    今日もイイコトあった?
    静止バナー画像はコチラ

    最近の記事+コメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    気になるBlogLink

      ⇒マイブログにリンク追加♪
      ⇒このブログに友達申請する

    Yahoo! ログール

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Calendar

    ≪ schedule ≫.
    2008/10
    10/4-5 温泉旅行(四万)
    10/19 東京10Kハロウィンラン
    2008/11
    2008/12

    ジョグノート

    gremz

    地域別アクセス解析


    ジオターゲティング

    Commercial Message

    アマゾン@今日の一押し商品

    Barometer

    boople

    boople 本の検索
    booplesearch

