今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

春はどこまで?
なんていう花だっけ?最近の暖かい気温で、もうどこもかしこも春になっている。
駅のそばにある街路樹の花も花びら全開で満開だ。
毎朝、同じところで同じ顔をしているのに、
「おはようっ!」と見るたびに元気が出る。
花って不思議だねぇ。。。
許されるなら、ごっそり切り取って、自分のデスク上に植えたい。
それか机と椅子を青空の下に持っていって仕事やるのもありだね。
最近、晴天続きで、ストレス溜まり気味。
ぐぬぅぅぅ~、体力は有り余っているのに、解消できませぬ。
早く解放してくれないと、飛んでっちゃうよ。(゜ー゜)ニヤリ

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

チューリップ祭り


横浜公園のチューリップ畑外は雲ひとつ無い快晴
こんな時室内にコモって仕事ばっかりやってたら体悪くするよw
との、上司の言葉に乗せられ、気晴らしに散歩に行ってきた。
会社すぐ近くの横浜公園。
園内に入った瞬間に圧巻。花の甘い香りが漂い、色とりどりのチューリップが咲き並んでいた。
めちゃめちゃキレイ~☆
なんでも16万本のチューリップが植えてあるそうな。気分転換と目のイイ保養になりました。
横浜公園のチューリップ畑

サラダ
オムレツサラダちょっと疲れ気味の時は、なぜか無性にサラダが食べたくなる。
でも、だからといってお店で「サラダ大盛り」なんでできない。
そんなときは自分で作るが一番!
どんぶりに目一杯のレタスとカイワレを盛りつけ、
ウインナー入りのオムレツを添えました。
ちなみに赤いソースはキムチダレです。
これが意外と合うんだなぁ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~ ♪

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

600km超え。耐久☆浜名湖ツーリング~其の参~

<第三章>浜名湖!鰻!そして帰路へ

御前崎灯台に登った後は、食休みも兼ねて海岸沿いを軽く散策。
20分前後で準備を整え、早々と次の目的地へ出発した。

御前崎から中田島砂丘までは国道150号をとにかく直進。

ここらまでくると、『名古屋まで○○km』という道路標識が至る所で目に入る。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
ついに、こんなとこまできちゃったんだね。。。

有料道路の遠州大橋を越え、湖西市に突入。
150号線から1号線に乗り換え、海岸沿いの道路をひた走る。

通過した浜名大橋は、もともと有料道路だったらしく、面影が残っている。
回りの車も結構な速度を出していて、思わず、ここは高速!?と思ってしまう。

浜名湖を右手に見渡しながら301号を北上。
ホントはどこかで観光を挟む予定だったが、観光スポットらしきものがまーーったくない。
結局、ほぼノンストップで浜名湖を一周し、浜松駅近辺に戻ることになった。

18時過ぎ、ようやく日帰り温泉宿に到着。
風呂よりまず腹ごしらえ!ということで、まずは夕食。

近辺のうまい店探し~♪
電信柱に幾度と見かけた看板『うなぎのコジマヤ』
やっぱ、浜名湖と言えば、鰻でしょ!?
ここまで来たら入るしかない。

豪勢に、「特上」とか言ってみたいものだが、
お財布との相談の結果、一番下の「うなぎ 梅」¥1500-を注文。(^。^;)
うなぎのコジマヤ「うな丼・梅」

(*゜Q゜*) マ、マジッ!
ひへぇ!? 梅でこんなすごいの!???

うなぎのコジマヤ「うな丼・梅」アップ
なんじゃぁぁぁ~、口の中で溶けるようなやわらかさは!!!
鰻のこうばしさと甘ダレとろける香りは食欲をそそる。
タレが染みこんじゃった飯なんて、もぅ口に入れた瞬間、幸せ一杯♪
( ̄▽ ̄) 思いっきり“ニンマリ”と怪しげな笑顔を浮かべてしまう。
ん~、た、たまらんヾ(@⌒¬⌒@)ノ

極楽湯お腹いっぱいになったところで、温泉宿へ。
今日の疲れをキレイさっぱり洗い流し、
なんだかんだで1時間以上風呂に入っていたかな?
出てからは、腰に手を添えながら、瓶の牛乳飲み干し、
落ち着いたところで、軽く仮眠をとった。


23時。よしっ!出発するぞ!
気合を入れて、外に出てみると、いい感じに雨が降っていた
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかし、帰りの道のりは長い。
雨宿りする選択肢はなく、いざ、東京を目指して出発!!!

海老名SA「新横浜ラーメン」PAとSAをコマめに使い、ゆっくりと東京方面へ。
雨は本降りにならないものの降ったり止んだり。
深夜2時過ぎになると、ググッと冷え込む。
ここからは寒中ツーリング。マジ寒いっす。(((=_=)))ブルブル
寒さに耐えながら、眠気を振り切りながら、次のPA目指す。
3時過ぎ。海老名SAに到着。ここらで寒さもお腹も限界。
“食ったら眠くなる”という言葉を無視し、「新横浜ラーメン」をほおばる。
この状況下での、このラーメン、今まで食べた何処よりもうまかった!

そんな感じで自宅に到着したのは4時過ぎ。走行距離を見てみると、604km!
ふっふっふ、600kmを越えたね。(* ̄▽ ̄*)ノ"←魂抜けて、壊れ気味
なかなかハードなツーリングだったけど、今、振り返れば、イイ思い出かな。(^▽^;)


ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

600km超え。耐久☆浜名湖ツーリング~其の弐~

<第二章>日本三大砂丘・中田島砂丘へ

御前崎灯台に登った後は、食休みも兼ねて海岸沿いを軽く散策。
20分前後で準備を整え、早々と次の目的地へ出発した。

御前崎から中田島砂丘までは国道150号をとにかく直進する。
直線距離で約40kmだから、50km弱というところだろうか?

うぐぅ~(* ̄□ ̄*;

何の変わり栄えもない風景に、真っ直ぐの道路。
お腹を満たした僕らに、容赦せずと睡魔達が襲ってくる。
途中で休憩をはさみながら、眠気に耐えることおよそ2時間弱。
ようやく“中田島砂丘”の看板が見えてきた。

ZZR400とZX10R中田島砂丘の看板
砂丘入り口付近には有料駐車場(オフシーズンは無料!?)があり、そこに駐車。
まだ15時なのに車・人影はまばらで、バイクもうちらだけ!?といった具合。
回りにはお店が1,2件程しか無く殺風景でちょっと寂しい。

以前に鳥取砂丘のレポートを書いたことがあったが、
もっと観光地的なイメージをしていたのになぁ。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

中田島砂丘
まぁ、それでも、砂丘は砂丘ってことで、やっぱりいいかも。
正面の大きい看板を通り越し中に入ってみると、辺り一面に砂丘が広がっていた。

......_..._-・。__:--_・''"・-,._.,..,._..._-・。__:''--,_..._-・。__:'

ここは、ウミガメの産卵地としても評価が高く、産卵シーズンになると、
砂丘一帯にウミガメの足跡で帯状の軌跡が無数に描かれるらしい。 こんな感じ!?
そのときにまた機会があったら来て見ようっと!
第三章へ続く...


600km超え。耐久☆浜名湖ツーリング~其の壱~
「そろそろ、あったかくなってきたことだし、一発目ツーリング行きますかっ!?」
以前、同じ会社で働いていた先輩hagiさんよりお声が掛かり行ってきました。

以前からテレビで気になっていた“御前崎”に行くことは二言返事で決まった。
が、なんせ、初めて行く土地には気になるものばかり目に付き興味津津!!!

俺 : どーせ、静岡の先端にいくのなら、
   ちょっと先にある日本三大砂丘の1つ“中田島砂丘”に行きませんか~♪


hagiさん : いいねぇ~。俺も砂丘というものを見てみたいよ。

俺 : じゃあ、ついでに、もうちょっと先にある浜名湖にも行って、鰻食べてきませんか~♪

hagiさん : それもいいねぇ。よしっ、行こう!


ってな具合で決まったが、後で調べてみたら、片道300kmはあるんじゃない!?

ははははは・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ココロのバイクは走り出した~♪
楽しいコトを目前にした僕らを止められる人は誰も居ない~♪


<第一章>御前崎灯台

前日は名古屋出張から帰ってきてバタンキュ
翌朝6時に起床し、7時出発。8時に海老名SAで待ち合わせ。
東名は事故で多少混んでいたがスリ抜けでカバー。遅れること10分、何とか到着した。

ZX-10R先に着いていたhagiさんと合流し、コーヒー休憩。
ふと、hagiさんが、さりげなーく免許証を見せてきた。
(; ̄ー ̄)...ン? ナンダ?
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
免許には、光り輝く『大自二』の文字が刻まれていた。
しかも、いつの間にか新車になってるしっっっ!!!
以前のD-TRACKERはどこいったぁぁぁ~!
もぅ、くやじぃぃぃぃ~。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

間近に見える富士山大型免許&今年のニューモデルZX10Rを見せられ、
まんまと出鼻を挫かれたが、次のSAまで軽く流した。
そして足柄SAに到着。ここでも、まずまずの混み具合。
ツーリングチームもたくさんいて、イイ賑わいぶりだった。
そうそうここはもう静岡県なんだよね。
気が付くと目の前には、どどーんと立派な富士山が立ちはだかっていた。白い雪傘がなんともキレイだ。
(* ̄。 ̄*)ウットリ

まぐろちゃん途中、SAとPAに幾つか止まり、休憩しながら走ること3時間半。御前崎埠頭の近辺にある「なぶら館」に到着。
ここでは、地元の鮮魚や特産物などがたくさんならぶ。
品数も豊富でいろいろと買いたかったけど、まだまだこの先長いので保留にした。
記念に巨大マグロちゃんとツーショット。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

それから数十分走り、ようやく静岡県最南端の御前崎埠頭に到着~♪
伊勢崎の灯台からの風景
灯台の上からの風景。なんとも吸い込まれそうな景色だ。
ここから海の彼方の地平線を見ると、なんとなーく、弧を描いているのが分かる。
やっぱり、地球って丸いんだぁ~。って、改めて実感できる。

ねぎとろ丼マグロの甘辛煮
近くにある、紀行茶屋にて昼食。
ツーリングマップルには、「ボリュームがあって大満足」と書いてあったのに、
「こんなもんかぁ」という感じだった。
あっ、でも、サービスでマグロの甘辛煮を付けてくれました。
これだけでご飯3杯はいけそう♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~☆

第二章へ続く...
やっぱり、本場の味は格別
藤が丘駅周辺今日は3週間ぶりの名古屋出張。
少し早く家を出発したのと、乗換えがスムーズだったので、
待ち合わせの1時間前に到着し、駅周辺を軽く散策した。
先月の寒々しい風景から一転し、桜満開の並木道。
関西地方は関東から少し遅れて今日辺りが満開だったらしい。
コートやマフラー無しでも寒くないし、
ほどよい暖かさの日差しとそよ風が気持ちイイ~☆
春だねぇ~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

打ち合わせ&システムリリースは5時間もに及ぶ長丁場。ふぅ~。
終わってからはお客さん主催のお花見に参加。
仕事の後のビールうま、焼肉うま、ケーキうま。
そして、なんってったって、女性社員の方が用意してくれた、
地元の味『味噌の土手煮』が格別だった。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~♪

1時間半飲み食いし、ほろ酔い気分でなんとか新幹線へ乗車し、自宅には23時過ぎに到着。
さすがに片道3時間の長距離通勤はさすがに疲れるよ。
マラソンで5km、10km走るほうが案外楽かもね

ギネス達成のこいのぼり達
館林つつじが岡公園
前日にYahoo!Newsを見ていたら、ふと、行きたくなった。じゃー、行きましょ♪
でも、午前中は宅配便の時間指定やら、溜まった洗濯物の消化や、
部屋の掃除などでテンテコマイ。
13時過ぎにようやく落ち着き、間に合うか?と思ったけど高速飛ばして行ってきました。

館林つつじが岡公園

うわぁ~!!! まじっ!?  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ここ群馬県館林市内では、昨年5283匹を揚げギネス世界一を達成。
今年はそれを上回るべく日本全国から“こいのぼり”の寄付を募集し、総計で5478匹を掲げた。
空は青く澄み渡り、雲ひとつない快晴。
満開のソメイヨシノからは、桜の花びらがチラチラ舞い落ち、
川岸から川岸に敷き詰められた色とりどりのこいのぼりが風に揺られ宙を泳ぐ。

館林つつじが岡公園 館林つつじが岡公園
tatebayasi_04.jpg tatebayasi_05.jpg

見るトコ、見るトコ、こんな凄いコンビネーションの風景は初めて見たかも。
空の青桜の桃色葉っぱの緑菜の花の黄色
人間はなんにもしていないのに、毎年同じ豊かな色をかもし出す。
自然の力ってすごいね。

tatebayasi_06.jpg tatebayasi_07.jpg

tatebayasi_08.jpgなんかんだ歩き回って、2時間ぐらいいただろうか。
気が付けば夕暮れ時になっていた。
せっかくここまできたんだからと、
10km先の佐野ラーメンでも食べて帰ろう。
群馬県と栃木県の県境(渡良瀬川)を渡り、
地図を便りに道を進むが、気が付くと、ダート道に。
あれ!ここどこ!? Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
日が沈むと暖かい風も凍てつく風になり、一軒も発見できず、何も食べずに帰りました。q(T▽Tq)(pT▽T)p
本日の走行距離:226km

そうそう、5月はつつじの花がキレイらしい。また、行ってみようかな。ラーメンもね
◆館林観光ガイド

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

筑坂同窓会
筑坂同窓会何年ぶりだっけ?高校の同窓会は、度々あるから、
この前行ったのがいつだったか忘れる。( ̄~ ̄;) ウーン
前回は結構集まったのに、今回は50人前後?だった。
少なっ!!!
しかも、仲イイ友達ほとんど来ないしぃ~、男の率が低いしぃ~。( ̄Д ̄;)たまにしか会わない人たちと話すのは楽しかったけど、
ちょっと盛り上がりに欠けた感じ。
不完全燃焼・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii
やっぱり、二次会にいっとくべきだったろうかねぇ・・・?ε-(ーдー)

2006年4月月例湘南マラソン
月例湘南マラソン毎月第1日曜、恒例の月例マラソン。
今日の天気は曇りのち雨ということで、ドンヨリした空模様。
いつもどおり、受付を済ませ、エアロビ体操をして、スタートラインへ。
先月まで工事中で通行禁止だったマラソンコースも、
ようやく復帰し通常どおりのコースとなった。

5kmにエントリー。タイムは、24分02秒。
お、おそい。(゜◇゜)~ガーン
先月、スノボー合宿に行って、こっちを サボったのが原因か?
思うようにタイムが伸びませんでした。
7月には、24時間マラソンも備えていることだし、少し鍛えないとなぁ。
来月は23分前半を目指して頑張ろうっ!

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

港区お花見散策
東京モーターサイクルショーに行った後、時間が余ったので、
レインボーブリッジを渡り、東京タワー周辺を散策してきました。

増上寺増上寺の近辺にバイクを停め、散策開始。
ここら一帯(港区)桜は満開で景色も申し分ない。
千鳥ヶ淵より、車の通りは少ないし、人の気配も疎ら。
東京都の中心部とは思えないほど、静かだった。
花見やっている人たちもゆったりくつろいでいて、
これぞまさに花見といった感じだった。
俺はやっぱりこっちのほうが落ち着くな。

増上寺 増上寺
増上寺 増上寺
途中に通った増上寺では、御忌大会(ぎょきだいえ)という浄土宗の忌日法要をやっていた。
ちょうど、徳川将軍家墓所の特別公開もやっていてそこそこの賑わい。
お地蔵さんの列が色鮮やかで、思わず、パシャリ。

増上寺増上寺増上寺
桜がきれいだなぁ」と、空を見上げていると、
ひょっこり高層ビルが立ちはだかったりして、景色の意外性がおもしろい。
そうそう、来年はこうゆう場所で、お花見もアリかもっ!
この花見スポットはメモしておかなきゃ。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

東京モーターサイクルショー
毎年恒例の東京モーターサイクルショーに行ってきました。

いろんなメーカーのブースを見て回ったけど、ほとんどKAWASAKIブースに入り浸り~♪

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

やっっっっっぱり、ZZR1400イイっーーー! 誰か、マジで買って下さい。
m(._.)m 確か、\1,500,000- くらい!

ZZR1400 ZZR1400
ZZR1400 ZZR1400
次世代ZZRの発表は何年も待たれていたということもあって、時間帯をずらして行っても大人気。
試乗(といっても、跨ぐ)だけでも、長い行列が出来ていた。

ZZR1400
屋外の展示場では、試乗会とバイク部品等の露店が並ぶ。
天気もまずまずで、いろんなもの見ながら歩くのも結構楽しかったよ。

ダーツ大会ダーツ景品帰り際、ダーツゲームをやってたので、
チャレンジしてみた。
1等(130点以上)i-pod
2等(100~129点)マグネットダーツ
3等(100点未満)チュッパチャップス
ダーツを3投してその合計点で競う。

結果は、1投目20点、2投目60点、3投目20点。合計100点。
あ゛~、ちっとは1等狙ってたのに、やっぱりダメだったかぁ。
でも、2等とれたし、まぁいいかな。回りからは一目置かれてたしね。
v(。-_-。)vブイッ♪

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

千鳥ヶ淵の桜は大変?
天気が良い、良すぎるっ!!!
こんな日にどこも出かけないなんて、損、損!!! ヽ(*`○´*)/

ということで、千鳥ヶ淵に行ってきました。

千鳥ヶ淵
東京一番の桜の名所というだけあって、人人人人人人。
前に進もうにも、後ろに戻ろうにも、身動きが取れない。
はっきり言って、満開の桜より、人ゴミのほうがインパクト強いっす。 ヘィ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ヘィ!!!
まったく~、たかが、桜を見るためだけに、
よくもまぁ、人がこんなに集まるもんだねぇ。
って、俺もかぁ~ (^▽^;)

ここまで混んでいると、ゆっくり花見という気分にはなれない。
ベストショットの場所にはカメラを持った人が列を成し順番待ち。
ゆっくり歩こうもんなら後ろからどつかれ、早く行こうもんなら人ゴミに行き詰まる。

そして、回りには花見中の人がちらほら。
なんとか取れたという自分の陣地に、数十人が肩を寄せ合い、次から次へと流れてくる人の目を気にしながら、そこらへんの屋台やコンビニで買ってきたお菓子やつまみを貪り合う。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

花見なんて風情はあったもんじゃないね。

千鳥ヶ淵千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵焼き芋屋さんが至るところ
何台もいたのはビックリ!
桜に芋?桜に団子じゃないんだっけ?

でも、なんだかんだいっても、
桜はキレイだったかな。
特に近代美術館付近のしだれ桜には圧巻。
なかなかベストなショットが1枚撮れました。

y(^ー^)yピース!






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

