今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

コーヒータイム
けーき ケーキ
今日はお客さんがケーキを買ってきてくれました。
久しぶり、昼下がりのコーヒータイム。
よしっ、これで気合入れてもうひと頑張りしますかっ!
ブログで飼う熱帯魚
  
最近見つけたブログペット。「mini AQUA」バーチャル熱帯魚水槽。
左から、ネオンテトラ、ディスカス(ブルーダイヤモンド)、“ニモ”じゃなくてカクレクマノミ。
このリアルな画像、ずーっと、見てるだけで癒されます。ヾ(- -;)オイオイ

実はこれ、本物の映像じゃないのわかりますか?
フラッシュというプログラム上で作られたCG画像です。
ここまでリアルに表現できてると、本物と見間違える?くらい。
これ作ったひとスゴイですわー。

毎日癒されたいブログ管理者さん、フリーなのでお一つどうですか?

VIRTUAL AQUA すごくリアルで大画面。まぢ、すげー!!!
mini AQUA ブログ設置方法

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

すき家の『ニンニク豚丼定食(大盛)&3辛』
う~ん。ネタが無いっす。q(T▽Tq)(pT▽T)p

ニンニク豚丼定食 ニンニク豚丼(大盛)3辛 すき屋
夕飯に食べたすき家の『ニンニク豚丼定食(大盛)&3辛』
なんといっても、ソースの辛さをレベル3段階で選べるのが嬉しい。
でも、3辛と言っても、じぇ~ん、じぇ~ん、辛くないのよね。(≡д≡) ガックシ
つまんないの~。(# ̄З ̄)

ハウル
昨夜のオールのせいか、胸焼け気味。どこにも出かける気にならず、半額セール中のTSUTAYAでCDとDVDを借りてきた。
なんだか、まだお酒が残っていて、アクション見る気力は無いし、謎解きは寝そうだし、ホラーは気分悪くなりそうだし、んー、なかなかいいのがないねぇ。そんな気分で、ふと、ロングセラーの棚を見てみると、「ハウルの動く城」が最後の1つだけあった。
そういえばみてなかったわ。ということで借りてみました。

ハウルの動く城んで、感想は、ずばり、中の上くらい。

ストーリ悪くないし、情景描画もすごくキレイだし、アニメとしては申し分ない。でも、アニメにしてはシーンが右往左往しすぎてない?

最近のジブリの作品って、年々、物語の内容が複雑?濃く?なってきている気がする。なんていうのか、数年前の「となりのトトロ」のような明瞭簡潔な物語じゃないんだよね。個々の1シーン1カットは、表現力豊かでとても楽しめるんだけど、物語全体を通すとなると、ちょっとややこしい感じがした。最近の映画市場で“魔法”がブームなのはわかるけど、もう出遅れだよ。

「紅の豚」や「ナウシカ」、「想い出ぽろぽろ」なんかは、結構好きなんだけどなぁ。

ハウルの動く城

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

久々のオール
結婚パーティ今日はマラソン仲間のY木夫妻の結婚パーティーにお呼ばれし、本厚木に行ってきました。Y木さんとは、つい2年前に24時間マラソンでお会いしてから毎月1度の湘南マラソンで一緒に走るぐらいの仲。そんな関係だけなのに、俺を呼んでくれるとは嬉しい限りだ。
参加者は総勢20~30名程度。大学のサークル仲間、会社の同僚や先輩方、昔からの地域の友達など幅広い人達がいた。
その中に、ポツンと「マラソン仲間」が参加し、結構、一目置かれる存在だったかもしれない。(;^_^A

そして、19時から始まったパーティーも早々と終わり、予想通り2次会カラオケへ。

続きはコチラ
[ Click Next... ]
リアル☆アンパンマン
アンパンマンそういえば子供の頃よく見ていたテレビアニメ。
日本テレビの「それゆけ!アンパンマン」
毎回、新しいキャラクターが出てきて、ハッピーエンドで終わる。
水戸黄門的なストーリー展開には、大人でも楽しめるものがある。

今日、たまたま立ち寄った20代主婦hanaさんブログ。

そこで、見つけた、おもしろネタ~♪

劇画・アンパンマン クリック!!!
※.お子様の居る方は、夢を壊す危険性がありますので、注意して下さい。(笑)

大人向けというか、リアルというか、なんというか。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ! ウケルっ!

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

伊豆ツーリング(川奈)
西湘パーキング今年初のツーリングに行ってきました。ひさしぶりだぁ~!
8時に保土ヶ谷PAで待ち合わせし、横浜新道→国道1号→134号→西湘バイパスという定番のルート。途中、渋滞も多々あったが、ここは二輪車の特技「すり抜け」でなんなく通過。
写真はバイカー達が集う場所でもある西湘PA。ここでひと休憩し、箱根ターンパイク→椿ライン→熱海ビーチライン→135号。

そして12時。本日の目的である、川奈に到着した。

海女の小屋 川奈の海岸
ちょうどお昼時ということもあり、若干の混み具合。とりあえず外で待つことにした。
このお店は高台にある為、海景色の見渡しはいい。
写真では分かりにくいが、川奈の海は予想以上にキレイ。
数十メートル離れた場所からも透き通っているのが見えた。
(夏だったら入っていたかもしれない。)

新鮮な魚が売りの「海女屋」
メニューには、本日限定の鰤大根の煮付けから、ちらし寿司まで彩り豊かな写真が並んでいた。
しかし、やっぱり観光地料金。どの定食も1500円~といった具合でお高い。

海女の小鯵丼定食
「海女の小鯵丼定食」どんぶりをベースに海草の味噌汁、小皿が4品。
それに加えて、別途、注文した「生しらす」。
どんぶりと小皿は、まあこんなもんでしょ?といううまさ。
一番うまかったのは、海草味噌汁と海女の雑炊。ダシがよく出てて味わい深かった。

食べ終わってからは、ちょっと休憩。
きれいに整備された堤防?のようなところで、30分ぐらい休んだ。

帰りのルートは、135号→伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→厚木道路→東名→16号。
いつもならこれで終了~。お疲れ様~。という具合だが、一緒に行ったバイク屋の社長さんが、蕎麦をおごってくれるとのこと!!!
社長さんの知り合いが営んでいる、横浜の蕎麦屋さんへ行った。(ありがたや~

鴨蕎麦(更科)本格手打ちそば「良庵」。ここの蕎麦屋さんは、こだわりのお店。
毎日出している蕎麦は手打ちだし、注文も受けてから作る。(うまい店の大原則!?)
見た目は何の変哲も無いシンプルな蕎麦だが、味良し、コシ良し、喉ゴシ良しと3拍子揃ってとても美味しかった。
そうそう、蕎麦には「更科(さらしな)」と「田舎」という2種類があるコト、初めて知りました。

伊豆ツーリングマップ(川奈)お腹いっぱい食べ、会話をしながら30分休憩し、解散♪
今回の走行距離は300kmちょっと。
どちらかというとグルメツーリング的な内容でしたが、
久しぶりということもあり心地よい満足感でした。
次回はハードなツーリング企画、お願いします。y( ̄ー ̄)y

◆海女屋川奈店
≪本格手打ちそば・良庵≫ 〒220-0041 横浜市西区戸部本町12-4
045(313)5744
営業:11時~14時,17時~20時
定休:第1・第3土曜、日曜


ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/

ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

PaperBoy
会社の昼休みにやることといえば、ネットで他の人のブログを見たり、
ニュースを読んだり、メールを確認したり。
そして、いつも見る、ITmediaニュースでふと目に留まる記事。

ITmedia News:ひきこもりからIT社長に“paperboy”の軌跡

≪この記事の書き出し≫
27歳にして売上高8億円のIT企業の社長だが、高校時代はひきこもっていた。大学もあきらめ、サラリーマンになり、ネットで出会った妻と暮らした。つつましく生きていければ、それでいいと思っていた。 from ITmedia News

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
冒頭の文章に引き付けられ、4頁にもなる記事をものの数分で読んでしまった。

paperboy&co.代表、家入一真さんの経歴。要約するとこんな感じ。上のリンク先を読んだ方が早いかも。
高校を途中退学し、3年間引きこもり。「なんとか外にでなくちゃ。」とバイトを始めるがどれも続かず。絵が好きで美大に進みたかったが家計が厳しく難しかった。そんなある日に新聞で解決策にであった。住み込みで新聞配達すれば、学費を出してもらえる新聞奨学生制度。「これだ!」と思い、朝夕新聞配達をし昼間は予備校へ。しかし、そうすんなりいくわけもなく結局2年で美大を諦め、小さなデザイン会社へ。職場でインターネットに出会い、個人サイトを立ち上げたり、自分のデザイン画をアップしたり、2ちゃんねるにもハマった。そして、近所のネットユーザーを探す「ご近所さんを探せ!」で、『女子高生』で検索して出会った女子高生と恋をし、結婚して子どももできた。その時、家入さん22歳、明子さん18歳の頃だった。


ここまでだったら、まぁ、よくありがちな話。
家計が苦しく、新聞奨学生をやり、インターネット好き。ここまでなら、俺と一緒かもしれない。(^▽^;) あっ、ちなみに、「女子高生」での検索はしてないよ!w

その後、SOHOで始めた資本金30万円でレンタルサーバ事業を展開。細々とやっていくつもりが予想とは反対に会社は大きくなる。最初は1人でやっていた作業も、だんだんと追いつかなくなり、パートを雇い、いつのまにか事業拡大していった。今では、ロリポップを始めとする、ブログサービス「JUGEM」やSNS「キヌガサ」などを展開している。

そして、僕が一番気に入ったのが社名だ。
「paperboy&co.」新聞配達少年=paperboyだった初心を忘れない、という意味を込めつつ、おしゃれっぽいローマ字表記にし、ティファニーみたいに“&co.”を付けてみたという。

「変なコダワリ」ってとーーーっても好き。
ペーパーボーイ、新聞少年の心(はーと)はいつまでたってもお熱いのよ。
ちょっとや、そっとのことで、へし折られる意気込みじゃ、続けられません!( ̄^ ̄) エッヘン

ライブドアの堀江元社長もそうだったけど、“起業”という意識をとても触発される。
起業して成功する人は、ほんの一握りかもしれない。でも、挑戦することには意義があると思う。
特別な技術や才能があったわけでもなしに、資金やコネがあったわけでもない。
ただ、自分のやりたいことに信念を持ってやり通しただけ。

今や1円でも会社が起業できる時代。
30万くらいだったらなんとかなるし、なにかやってみたい。
最初から失敗すると思ってやるのはイヤだけど、頑張ってやって結果的に失敗するのは構わないと思う。その失敗こそが価値ある経験になるのだから。
上司に顎で使われて右往左往して終わる人生なんてつまらない。
もっともっと楽しいことあるはずだし。

意気込みはあるのだけれど、なかなか最初の一歩が踏み出せない。Σ(T▽T;)

だれか、背中を「ポンッ!」と押してくれません?

現実を抜け出したいと思っている人、挑戦・チャレンジしてみたい人、一緒に何かできませんかね?

家入一真さんpaperboy&co.
hbkr ← 家入一真さんの本人ブログ
Petit Homepage Service ← 家入一真さんの奥さんブログ
(家族みんな幸せそう。子供もとってもかわゆい♪ いいなぁ~☆)

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

ラーメン二郎(横浜関内店)再び!
ラーメン二郎関内横浜店、今日は2回目の来店。
20時半過ぎに店先に到着。遠くからみてもはっきり分かるくらいの行列ができていた。


その数およそ20人。(10分くらいしたら30人近くになっていた)
先輩達は「並ぶの面倒くせぇ」と諦めモードでしたが、なんとかなだめ並ぶことになった。

小ラーメン+ニラキムチ時は20分くらい経過し、ようやく店内に入れた。
今日は、豚(チャーシュー)が多く出たのか、全て売り切れ状態。
小ラーメンと大ラーメン、そして以前食べられなかったニラキムチが残っていた。
二郎経験者の僕とY先輩は何も迷わず、小ラーメン+ニラキムチ。
そして、通称わた○べ社長(先輩)は大ラーメン。
ふっふっふ、ここの「大」は通常の2.5~3人前あるんだぞぃ。
( ̄∇+ ̄)vキラーン

やっぱり、久しぶりの二郎はうまいっ。
いかにも体に悪そうな、こってりとした脂の量に、濃い味のスープ。
そして何よりも、大さじ山盛り2杯はあるみじん切りニンニク。( ̄▽ ̄)b グッ!
う~ん、これが癖になるうまさなんだよね。

そうそう、初体験のニラキムチは、かなり、いけてた!
想像以上にスープにマッチしてうまかった。
これから、関内二郎はこれがないと、何か物足りないかもしれない。

サイクリング、記録更新♪
今日のサイクリングマップ今日は、サイクリングの記録更新しました♪
13時に自宅を出て、帰ってきたのが19時半。
ルートは、自転車自宅(武蔵小杉)から、横浜関内まで。
途中、伊勢崎町の100円ショップ、横浜の東急ハンズ、ビックカメラに寄り、必要なものを購入。横浜駅前って初めて行ったけど、こんなに人ごみの多い場所だとは思いませんでした。カップル多すぎっ!(^▽^;)

走行距離
そして、行き帰りの総走行距離は、44.62km!

いやぁ~、さすがに疲れました。
ε=(・ρ・*) フゥ

しかし、横浜は何度来ても方向感覚が無くなる。。。
帰り道、どうゆうことか方向を間違え、気が付くと、16号線を北上していた。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
危なく、町田方面へ行くところだった。

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

ブログって楽しヾ(=^▽^=)ノ
HILOさんブログに、もひとつ便乗して書きます。

ブログを書き始めて、もうすぐで半年。
熱しやすく冷めやすいこの俺がココまで続くとは思ってもみなかった。
最初は、自分ネタにどこまで記事が続くか?半信半疑のミヨウミマネ。
なんとなく気づいたことや身の回りで起きたこと、やったことを書き綴っていった。

そして、1ヶ月ぐらい書きこんでくと、ふとした瞬間にコメントがつく。
嬉しい。o(*^▽^*)o~♪
さらに、共感してもらえるような記事を書こうと頑張る。→ するとまたコメントが付く。
嬉しい。o(*^▽^*)o~♪♪♪♪
評価の高いブログや、興味を引くブログを見て勉強し、質のよい記事を書く。→またまたコメント。
嬉しい。o(*^▽^*)o~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これを繰り返していくと、必然と頭の中がネタ帳になっていく。

普段何気なく乗る電車でも、自分の興味を引くものがないか?
中吊り広告を見たり、おしゃれな人の服装を見たり、外の風景を見たり。

今までだったら、見向きもしなかった道端の草花に関心を寄せる。

記録に残しておこうと、写真を撮ったり、メモしたり、ネットで調べたりする。

ここ数ヶ月で、ホント、考え方や感じ方が変わった気がする。自画自賛?(^▽^;)

途中、更新頻度がプレッシャーになるようなコトもあったけど、そこは考え方次第。
相手が勝手に見ているだけであって、あくまで「自分の日記」ということを忘れないことだ。

巷で「ブログ!ブログ!」って騒がれていた時にはバカにしていたけど、すごいパワーをもってる。
自分でも良かった、プラスαなことといえば、こんなことかな。
  • 自分の意見を文章表現する力がついた
  • 他の人のブログを見るようになり、世間一般の意見に耳を傾けるようになった
  • ブログの見栄えを良くしたいが故にHTMLの技術力がついた(まだまだ初心者レベル)
  • 日常生活での注意力が高まった
  • 心に秘めたこと(ストレス)などを発散し、溜め込まなくなった
  • 友達や知人がブログを始め、何気ない意見交流ができるようになった
まぁ、このことがプラスな点かどうかは賛否両論だと思うけど、
ブログを始める前よりも、少なくとも自分が成長しているように感じる。

やっぱり、ブログって楽しいね~♪

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

ちゅらディアどう?
HILOさんブログのお酒ネタ便乗ということで、最近お気に入りの1品。

お酒を飲むのは、ほとんどが飲み会の場ばかりで、自宅で飲むのは1ヶ月に1回あるかないか。
そんな僕が、たまたま寄ったお酒コーナーで、瓶のデザインとコンセプトに一目惚れし購入した「ちゅらディア」。沖縄のシークワーサーとウコンを使ったリキュールで、そのときは頭の中にイメージした“沖縄”と妙にマッチした。
ちゅらディア ちゅらディア ちゅらディア、ロック
グラスに注ぐと無色透明なのが分かる。 ポーションのようにコテコテの着色してないのね!
一口飲むと、ほのかに柑橘系のシークワーサーの酸味が香る。
んまいっ♪ d(*⌒▽⌒*)b
ロックでグラスに注ぐこと5杯。
PCやりながら、チビチビのもうと思ってたのに、喉越しが良くてあっという間に空っぽ。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも不思議と酔いがほとんどない。
あれ?なんでだろう?ウコンがはいってるからかな?

泡盛を使っていて、アルコール度数16%と高めですがお勧め品です。
お試しあれ♪

◆ちゅらディア サントリー

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

オフィスで肉じゃがw
数ヶ月前までは数百人が入れる吹き抜けのオフィスで仕事をしていたが、
今は数人が入れる事務所内でお仕事。
SOHO的な事務所でもあるため、台所や風呂まで完備している。
とは言ってもマンションの一室なんだけどね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

だから、最近は身の回りのことに融通が利く。
私服で通勤したり、セキュリティカードが無くても入れたり、自炊できたり

肉じゃが朝家から出るときには、白飯と、前日に買出ししておいた野菜や肉などを通勤かばんに入れて出発する。
お昼になると、ちょちょいと野菜を切り、煮込んで、味付けして、
ハイっ出来上がり♪
これは昨日作った肉じゃが~☆ 写真の題名『オフィスの肉じゃが』w
つゆだく&甘めの味付けがお気に入り♪
青野菜が足りないような気がするけど、まぁ、いいかぁ(^。^;)
ご飯と肉じゃがで満足&お腹いっぱいナリ。さて、来週は何食べよう?

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

これで体力回復だっ!
サントリー「ポーション」最近、いたるところのブログで話題沸騰、気になる商品。
それは、FINAL FANTASY XII のポーション。
“ポーション”とは、人気ゲームとして有名な『 ファイナル ファンタジー 』の初代から登場している一番基本的な体力回復アイテムだ。
学生時代にとことんやり込んだことのある僕らFF・ドラクエ世代には、
とても馴染み深いものである。
ゲームソフトの発売に先駆けてサントリーとエニックスが共同開発し、
今月初旬より数量限定にて、コンビニ等で販売し始めた。

今までに仮想世界(ゲーム)の道具がコンビニなどで発売されたことがあっただろうか!?
最近、疲れ気味の自分には、回復アイテムは必須かも。。。
ということで、買ってきました。

FINAL FANTASY XII -POTION-買ってきたのは、今日から発売?だった、プレミアムボックスバージョン。
100mlで税込み¥620-。はっきり言って高い。
でも、話題沸騰でどこも売り切れ続出らしい。
プレミアムBOXは、プレミアムなだけあり、箱・中身ともに上質感がある。
コンセプトが“飲んで、見て、力が沸くようなもの”ということで、
ボトルは魔法のような神秘的なデザイン。
原材料にもこだわり、聖なるハーブと言われる「ヒソップ」や「メリッサ」などのほか、数十種類のハーブが混合されている。

≪使われているハーブ類≫
ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、
ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンメンロウ、メリッサ


ポーションの色まず、どんな感じかコップに出してみた。
色は薄い水色で、なんとも神秘的というか、なんというか。
とーっても体に悪そうなような。。。
ヾ(;´▽`A``マァマァ・・・
さらに、この色は“ポーション”というよりか、“エーテル”寄りのような。。。
ヾ(;´▽`A``マァマァ・・・
香りは、よくある栄養ドリンクのにおいがする。
そして気になる“味”だが、果たして・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?

ウ・・ ウン(._.;)


一言で表すと、ハーブ系の風味が利いたドリンク剤。
しかも、飲んだ後に、何か覚えのある後味が・・・。

( ̄-  ̄ ) ンー。なんだろう。

よ、ようめいしゅ!???(養命酒)

うわさの通り、確かに、そんな感じの風味が残る。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ホントに体力回復したのだろうかねぇ???ポーションじゃ、こんなもんかな?

飲んで体力が回復したぞ!って方は、是非是非コメント報告して下され。
v(*'-^*)b

【 サントリー 】
■ FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

バナー造り♪
今日もイイコトあった? 8,960Byte
「是非とも相互リンクを!」という方は、全くいませんが、ヾ(- -;)
お昼休みにバナー画像を 作ってみました。
もちろん、静止画じゃ、つまんないので、アニメーションで♪
重いのが嫌な方は、静止画バージョン、コチラ(3,952Byte)をどうぞ。

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

あぁ、ホワイトでぇー。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
まっっっっっったくー!!!

母ブログで、余計なことを書くもんだから、弁解しなくちゃならない。 (# ̄З ̄) ブツブツ・・・



明後日は、ホワイトデー。
今年も例年通り、「本命チョコ」なーんてものとは、縁遠く、義理チョコ数個。
ホントは、お返し面倒くさいから、「いりません!」って突っぱねたいのだが、
せっかく用意してくれたんだし、そうはいかない。

いつもなら、旨さそこそこのケーキ屋さんでも行って、見繕ってくる。
でも、これが意外に高く、出費かさむし、行くの大変だし(バイクだと型崩れするし)結構大変なのだ。

ん~、どうしよう。。。

買いに行くのが面倒ならば・・・

☆~(o・。・o)あっ!そっか。

自分で作ってしまえばよいわけだ!
以前、知人に作り方を教えてもらってからは、自分でも作るようになり、今では楽勝だし。(/・ω・)/

作り方は超簡単。
レシピ見ながら、材料まぜまぜして、鍋に入れて、30分火にかけるだけ。
ガンダムのプラモデルや、理科の実験と同じ要領さ♪
ははぁ~ん。こりゃ、だれでもできまっせ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

んで、出来上がりはこんな感じ。まあまあなんじゃない~?
チーズケーキ1ホール チーズケーキ1ピース
箱詰めして、とりあえず完了。
そして、最後に、誤解しないように、一言、もの申す!!!

手作りだからって、本命とかでわありましぇん!!!

以上

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

ドキッ☆ビクッ☆w( ̄▽ ̄;)w
ブログを書いていて、一番難しいのは、感情の表現の仕方。
すごく感動したこと、美味かったこと、大変だったこと。
1字1句の使い方次第で、読み手への感情の伝わり方が違う。

(>∀<){ぎゃgyががyがyっぎゃーーーーーーーーーー!!}

これは、ミイさんのブログで、言葉にならないくらい驚いた人を表したもの。
ふふふ。これはよく伝わってくるね!!!

えっ!? なにをそんなに驚いてるの?って?
ふっふっふ、それはねぇ、これを見てみれば分かるヨン♪

ちなみに、心臓の弱い人は見るのをやめて下さいね。
パソコン壊れたりはしませんが、あくまで自己責任でお願いします♪
(o^∇^o)ノノノ

70種もの技☆オリンピックよりスゴイ!?
「R25」に掲載されていた一つの記事。

70種類もあるらしいゾ!ペン回しの極意とは?
華麗なる“指先のジャグリング”ペン回しブーム再燃中!!


学生時代に、はやったペン回し。
俺のできるのはせいぜい3種類ぐらい。w
70種類とはどーゆーことだ!!!Σ( ̄Д ̄;)!

PenSpinning Reference Room
ayshさんが運営しているサイト「PenSpinning Reference Room」

ペン回しの定義から始まり、ペン回しをするときの注意点、技の名前の解説などが書かれている。
普通なら、ココマデで終わってしまうが、このサイトのスゴイとこは、
1つ1つの技を動画で丁寧に解説しているということ。

お勧めは、TOPページより=>フリースタイル、にある動画達。
※.音がデカイので、注意してくだされ。

アップテンポの音楽に乗って、いろいろな技を猛スピードでこなしていく。

は、はすぎて、ペンが見えねぇぇぇ。( ̄Д ̄;)
な、なんだか、分からないけど、すごいぃぃ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ここまで極めると、ホント芸術の域だ。

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

あーるにじゅーご
R25昨日のサイクリング途中に仕入れたフリーペーパー「R25」。
無料なのに、1週間分の政治・経済、新製品などを網羅。
内容が充実していて、ヘタな情報誌を買うよりも断然おもしろい。
毎週木曜に関東近郊、指定のコンビニや駅での配布をしている。
人気があるので、人通りの多いところだと通勤時間には既にない所も多々ある。
一度読んでみたい方は、木曜朝は早起きしましょう~♪
R25.jp

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

直感派?論理派?
昨夜のナイナイサイズでやっていた心理テスト。

「腕を組んでみてください。」

↓結果は・・・。
[ Click Next... ]
春の足音
昨夜の天気予報では、高気圧が発達し、気温が上昇し4月下旬並みの暖かさ。
それなら。ということで、たまには車で伊豆へドライブしに行こう!と計画。
とは言ったものの、レンタカー各社どこへ連絡しても空車なし ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そりゃー、前日予約じゃ、ありゃせんよ。 (;´д`)トホホ

サイクリングマップ昨日、出張から帰ってきたということもあり疲れてたのかな?
一人でもいいからバイクで伊豆に走りに行くか!?と、
意気込んでいたのだが、起きたのが朝10時過ぎ。 Σ(゜□゜;)
ことごとく断られたレンタカー予約といい、寝坊といい、
どんなに天気が良くても、バイクに乗る気力がでなかった。

バイクとくれば、自転車しかありませんな。
ということで、気晴らしサイクリングに行ってきました。
左の画像の赤線は、本日の走行ルート。
計画性全くなし、気の向くままのぶらり旅。

やっぱり、多摩川の緑地はどこにいっても気分がイイ。
1ヶ月前に比べて、だいぶ、芝生の青々しさが目立つようになってきた。
多摩川風景(川崎のビル郡) 六郷橋緑地

まだまだ3月上旬だけど、春の気配がチラホラ見えるようになってきた。
菜の花の群集と、夏みかん?の木(こっちは春に関係ないな・・・(^。^;)
春の香り3 春の香り?

何のさくらか分からないけど、超満開!!!
風が吹くと、チラチラと花びらが舞いとてもキレイだった。
梅もイイ感じ。空の青と赤い花のコントラストが鮮やかさをいっそう引き立たせる。
春の香り1 春の香り2

なんだかんだ言って、結構走った。
本日の走行距離は、31.55km
昼過ぎからの出発だったから、こんなもんかな。 y(^ー^)y

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

社会人って大変だ
今週も名古屋へ出張。。。
昨夜は大変だった。

18時
打ち合わせ会議が終わり、客先からビジネスホテルに戻った。
そこから1時間体力充電を兼ねて休憩。

19時半
夜の街(栄)に繰り出した。
仕事の話やら会社の話やら、串揚げ屋で2時間くらい呑んだ。

22時
その後、バーに行き、1時間ダーツ大会。

23時
何事も経験。ということで、しぶしぶ、キャ○クラへ。。。
俺的には、お金払ってまで女の子と喋りたい呑みたいとは全く思わない。
決して、通っているリーマンを否定するとか、そこで働いている女の子を拒絶するわけではないが、
世の中には、もっと楽しいことなんていくらでもあるでしょ?
上司曰く、女性を口説くのも、営業で案件取ってくるのも同じこと」
「こうゆう機会に、相手をいかにして、トークで楽しませるか、勉強しなさい」

だそうだ。。。
(; ̄ー ̄)...ン? 言っていることは分かるが、ちょっと屈折しているような。。。

翌日3時
結局、3時間くらい呑みっぱなしで、その後はビジネスホテルに直行。
30分ぐらいテレビ見た後、ぐっすり眠りました。

やっぱり、社会人って大変だ。ヘタにプログラム作ってるより、疲れる( ̄□||||!!
その日初めて出会った女の人と、くだらない、たわいもない話で盛り上がる。
上司はだいぶ楽しんでいた感じだけど、何が楽しいんでしょう・・・?(*'ω'*)......ん?
旅先で出会うおばちゃんや、山や自然の中で挨拶を交わす人達と会話するほうが断然に楽しいと思うけどぉ?
これってまだまだ自分が未熟ってコト???

草津湯畑け☆上州麺処「平野屋」
草津湯畑け一日中滑り尽くした後、お腹を満たしに観光名所でもある草津の中心部、湯畑けに行ってきました。
真っ暗な中、もうもうと吹き上がる温泉の蒸気
辺り一面には硫黄のなんともいえない香りが漂い、ライトアップされた蒸気が幻想的な雰囲気をかもし出す。
ここに来るのは3度目だけど、何度見ても、うっとりする。

湯畑けの回りは観光地だけに、お土産屋から民宿、バーやお食事処まで、
いろいろな施設が揃っている。
今回は、「うどんが喰いてぇ~!」という先輩の意見で、上州麺処「平野屋」へ。

上州麺処「平野屋」 舞茸天ぷら御膳
店内は日曜の19時過ぎでも、まずまずの混み具合。
メニューは丼ものからそば・うどんで、値段はほとんど千円から。まぁ、観光地料金ですな。。。大抵のこうゆうお高い店は、うまくもまずくも無い「ごく普通」の味というのが一般的だが、
ここは意外や意外、うまかった!
注文したのは、舞茸天ぷら御膳(確かこんなメニュー名だった)。
舞茸天ぷらはサクサクで、中は歯ごたえ十分。
うどんもちゃんとコシがあり、ツユも出汁がきいていて、ほのかな甘味がある。
食べ終わったころには、もうお腹一杯で満足感100%。
ふひゅ~ (*^0^) =3 ご馳走様でした。

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

草津スキー合宿
草津国際スキー場2泊3日で草津国際スキー場へ行ってきました。日頃の行いがイイのか、雲ひとつ無い快晴!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ~☆
前日(土曜)入りして、温泉入って、朝4時まで呑んで、それから3時間睡眠をとった後、10時から17時まで、ほとんど滑りっぱなし。
もう、眠いなんて関係ないっす。
今回はスノボ初チャレンジ。逆エッジをたっくさーんして、いろんなところを打ちまって、写真撮る余裕が全くなかったデス。; ̄ロ ̄)!!
草津スキー合宿「集合写真」
コチラは集合写真。プーさん含めた7人。上司主催の会社スキー合宿とは言え、いつものメンバーで楽しかったよーん

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

ウットリ(* ̄。 ̄*)名古屋テレビ塔
名古屋テレビ塔2時間ぐらい呑んだ後、ホテルへ帰りました。
明日の打ち合わせの資料とデータを作らなければっ!

ホテルへの帰路の途中に見た光景。
栄にある名古屋テレビ塔。
夜は周辺の夜景と共にキレイにライトアップされていた。
寒い中、ビールでほろ酔い気分で、5分くらい見とれてたかも。。。
最後にパシャリ。写真もイイ感じに撮れて満足気分♪

7色ばーじょん。俺の目にはこんな感じに見えたのかもネ☆
名古屋テレビ塔(7色ばーじょん)作ってみました♪

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

わらじ味噌カツ( ̄~; ̄)ウマ
またまた名古屋で、上司のお勧めのお店「矢場トン」
まぁ、この店はチェーン店なので、銀座とかでも食べれるんだけれど、味噌カツは名古屋で食べることに意義があるのだ! ヾ(ーー )ォィ
ここは何と言っても“わらじ味噌カツ”が有名。

わらじ味噌カツ最初にビールで乾杯。その後、“わらじ味噌カツ”がいよいよ登場した。
即座に携帯を構えたが、時すでに遅し。。。( ̄□||||!!
味噌の甘い香りに誘われて、2キレ食べられた状態でパシャリ!
そして、俺も我慢できずパクリっ!「う、うまいっ」( ̄~; ̄)
八丁味噌の甘みが絶妙で、衣もサクサク。
これだけで、ご飯3杯いけそぅ ☆Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
一人で全部食べるとなると、味噌がクドイ感じだけど、
3人くらいで食べればちょうどいいね。

えびふりゃ~次に、“エビフライ”が運ばれてきた。
わっ! ヽ(*'0'*)ツ 皆さんこの驚き分かります?
よく見てください。
わらじ味噌カツのお皿と同じ皿なんですよ!?
そんなの、どーせ、衣いっぱい付けて大きく見せてるだけでしょ?
なーんて思っていたけれど、中身は身がぎっっっっっしり!!!
これってホントに海老?ってくらい弾力があって、ジューシー。
こりゃ~、わらじ味噌カツよりも当たりかも。 V(=^‥^=)v

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

驛釜きしめん
今日も名古屋に出張中。

最近、よく行く、JR名古屋駅の同じ建物内にある「驛釜きしめん」
最初はなんて読むか分からずに“だかま?”とか“だんかま?”と読んでいたのだが、
正式には“えきがま”と読むらしい。
そんなぁ~、パソコンの自動変換じゃ出ませんぜっ!c(>_<。)シ*バシッ

驛釜きしめん店内は狭いが、注文の対応は素早い。
新幹線の改札からすぐということもあり、出発を控えたリーマンなどが素早くお腹を満たすのにもってこいらしい。
メニューは、かけきしめん500円からとリーズナブルでお手頃。
味はしょうゆと塩のみ。淡白であっさり。
ダシがきいていて、きしめんは腰がありシコシコしている。
写真は驛釜きしめん(塩)。
いつもより若干、ゆるい気がしたけど、おいしかったよ~ ヾ(@~▽~@)ノ

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

