今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

今日は、泳ぎたい気分♪
今日はK邸に集まりました。総勢20名ぐらいで、久しぶりな賑わい。
お昼は、ご飯、マーボ豆腐、春雨サラダ。
なかなかおいしゅうございました。

それから時は経ち15時過ぎ。解散直前にyoneさんが一言。

「プール行こうぜっ!」

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! なんとなく勘付いていたが、ついに来たか。w

てな感じで、水着とゴーグルを用意し行ってきました。

プール夕方にかけて酷く降っている雨の中を急ぎ足で向かう。
こんな集中豪雨は、いったい、誰のせいだろうねぇ・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?

やっと到着、都内某所の区民プール。
休日ということもあり、意外と人が多い。
とは言っても、ほとんどがプロ?の人ばかりで、ペース速すぎ!!!
マイペースで泳いでいると、とたんに追いついてしまう。(-。-;)

こうゆう温水プールで泳ぐのは、かなり久しぶり。高校のプールが最後だから、5,6年ぶり???
泳ぎ得意ではないけれど、小・中学とスイミングに通っていたこともあり、人並み程度には泳げる。

最初は、水中歩行で準備運動をして、軽く体がほぐれたところで、スタート。
「今はどれくらい泳げるんだろう?」と、クロールで泳いでみた。

で、結果は、25m×6本で150m。。。 す、すくなっ( ̄▽ ̄;)!!

でも、久しぶりならこんなもんかな。。。
今回は新記録を狙うのではなく、簡単な体慣らし目的。
途中から「2時間泳ぎきれるか」に目標を切替えた。

1時間経過すると、もう、腕と肩がパンパン。(/TДT)/あうぅ・・・・

スタート直前はいいが、だんだん水をかく腕が重くなり、力が入らなくなる。
呼吸もまばらになり、バタ足に元気がなくなり、50m泳ぎきるころには、瀕死状態。ブクブクブク・・・。

こりゃ~、明日は腕があがらなそう ヾ(;´▽`A`` 四十肩?
やっぱり、定期的な運動(水泳)って必要なのね。



ペッパーランチ体を動かしまくって、お腹が減った僕らは、1駅歩いて渋谷へ。
「肉が食いてぇ~!」の一言に、yone氏お勧めの店「ペッパーランチ」へ。
到着する頃には、夕食の時間帯と重なり、店内は混雑気味。
待つこと数十分。お目当てのメニューが来ました。
アツアツの鉄板の上で、焼きあがっていくお肉達の叫びは、
なんとも食欲をそそる。( ̄~; ̄)ジュル
最初は塩と粗引きペッパーの淡白な味を楽しみ、焼き加減を見ながら、
次は甘たれを加えてフィールドチェンジ。トロ~リ、これもまた美味!

ん~、久しぶりに食べるお肉は、疲れた体に染みわたるぅ~(⌒¬⌒*)♪うまっ

ってな感じで、なんだかんだ、家に着いたのは21時半過ぎ。
何気に今日もいろいろあったなぁ。と思いながら、気がついたら寝てました。

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

溜まった記事、アップ完了!
あっ、もう2時過ぎてるっ( ̄▽ ̄;)!!
ブログをカキカキしてると、ホント時間の過ぎるのが早い。。。

体調不良で、書き込みできなかった分をアップしました。
なかなかイイ塩梅にできたので、是非、ご覧下さい

  • 今年の初滑り♪オグナスキー場
  • 危険★極盛カレー
  • 素直になる瞬間

    ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
    ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

  • 飛行機雲
    飛行機雲今日のイイコト!飛行機雲を3度も見たよ!
    空いっぱいに広がる青空。イイ天気だねぇ~。(⌒^⌒)b
    気温も高くて非常によろしい♪
    こんな日は、誰がなんと言おうとバイク日和

    でも。。。
    今日は、風邪で休んだ分の取り返しでお仕事です。
    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ぅぅぅ ・・・


    またもやダウン(*_*)
    俺の体ってこんなに弱かったっけ・・・?
    とんぷく薬風邪をひくのは2,3年に1度。
    ひいたとしても、民間療法で1日安静に寝てれば、翌日には余裕で全快。
    人生で病院のお世話になったのは、足の骨折ったのと、水疱瘡くらい。
    な、なのに、こんな風邪ウィルスごときに、ここまで苦しめられるなんて、悲しすぎる!悔しすぎるっ!腹立たしいっ!!!
    既に、3日も無駄にしてしまった。ぐうぬぅぅ~ ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
    3日分の時間と、病院の医療費と薬代があれば、
    もっと、いろんなたのしーことできるのにぃぃぃぃぃぃ~ (ノ`O´)ノ

    昨日はフラフラ会社に行ったものの、到着した頃には極度の腹痛で、また、強制送還。。。
    病院で太い痛み止めの注射を1本と、300mlぐらいの天敵(点滴)をうってもらいました。
    もぅ、注射は大大大キライなのにぃ~ Y(>_<、)Y ヒェェ!

    ここ2,3日で栄養のあるもんを食べ続けていたせいか、体が重い。
    ま、まずいぞ~!!!
    来週からは走りこみして、風邪にも負けない体を作るしかなさそーだな p(・∩・)q

    そうそう、心配してくれた方、ありがとうございました。
    おかげで、89%ぐらい復帰しました♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    体温やっと正常値に
    20060221183908総合病院だと何時間待たされるか分からないので、
    最寄りの個人医院(内科)に行ってきた。
    病院は9時からというにもかかわらず、老人達でごったがいしていた。
    さすが、病院通いが生きがいになってる老人にはかなわない。
    待つこと数十分、名前が呼ばれ自分の番に。
    一番注目のインフルエンザ検査をした。
    結果は・・・、感染無し。
    C=(^◇^ ; ホッ!

    でも、症状が酷かったので、いろいろと薬を処方してくれました。

  • クラリス錠(細菌の感染を抑える)
  • PL顆粒(鼻づまりや鼻水を抑える)
  • ロキソニン錠(痛みや炎症を抑える、解熱作用)
  • ビオスリー錠(腸の働きを助ける)
  • フェロベリンA(下痢を止める)
  • セルベックスカプセル(胃の粘膜を保護する)

    1日3回、全部で6錠と1包を飲まなきゃいけないみたい。
    普段なら民間療法で直すので、全く薬に頼らないのだが、今回ばかりはそうはいかない。早く復帰できますよーに


  • まだまだ体温上昇中~☆
    20060220192413ぐふっ(*_*)
    まだまだ体温が上がってます( ̄○ ̄;)
    水分補給して、ビタミン沢山とって、安静にしてるのに、効果がない…。
    仕事の〆切が迫っているというのに、体が言うこと利かない。
    重力が2倍に感じる。
    5枚着て、毛布掛けて、布団掛けて、暖房かけてるのに寒い。
    頭イタイ、お腹イタイ、喉イタイ、体の節々がイタイ。
    もぅ、どーにかして!!!

    体温上昇中~☆
    20060220144205世界がゆれ~る∞ゆれ~る。
    頑張って出社したものの、やっぱり無理でした。
    午前中のみで自宅に強制送還(*_*)
    37度まで下がったのに、また上がってきた!
    ん~、やっぱり、無理は禁物…?
    ( ̄○ ̄;)
    しかし、こんな時こそ携帯でブログ更新。
    ははは、(^。^;) これは、ある種の病気ですな(^_^;)


    初滑りスキー計画完了です(^^)v
    お疲れっす。レンタカーを返却し1時半に自宅に戻りました。
    日焼けのせい?で、顔面が熱い!?そして、頭痛が酷く、寒気がする(*_*)
    あれ?あら?お、おかしいなぁ。
    ということで、とりあえず体温を計ってみたら、なんと、[emoji:e-128]38.38度でした!

    ( ̄○ ̄;) そ、そんなバカな…。

    こんな中、1日中滑り、温泉入って、飯食って、運転450kmを終え、
    計画を無事に完了させた俺ってスゴい!?(笑)
    いやいや、メンバーの協力あっての大成功です(o^-')b
    ということで、そろそろ頭がオーバーヒートしそうなのでここら辺で。。。
    おやすみぃ~

    PS.明日会社に行けるかなぁ~(^_^;)
    素直になる瞬間
    極盛りカレーで苦しみ、休んでいる時のできごと。。。

    レストランから場所を移動し、休憩室でお腹を休めていた。

    ふと、トイレに行きたくなり、休憩室に隣接しているトイレに行った。

    トイレ風景なんの変哲も無い、どこにでもある男子トイレの風景。

    いやいや、良く見てください、赤丸で囲まれている部分を!

    んっ、もぅ、そこに張ってある張り紙の文字が見えないのぉ!?

    もぅ、しょーがないなぁ。


    それじゃぁ、クリックして見てチョーダイ!
    [ Click Next... ]
    危険★極盛カレー
    宿泊する民宿のおばちゃんに言われた言葉。
    「スキー場出口付近の○○っていうレストランのカレーは、
    若者に大好評の大盛りだから、お勧めだよ~!」
    この言葉が、後にとんでもないことを引き起こすとはまだ誰も知る由もなかった。

    午前中の初滑りを快調に済ませ、ランチタイム~♪

    お店に入ると、カレーのイイ匂い。
    そして、既にカレーを食べている人がいた。
    おばちゃんの言葉を思い出し、見てみると、( ̄- ̄)フーン

    「なーんだ、このくらいならよくある大盛りより若干多いくらいじゃない。」

    大したことないじゃん!じゃあ、みんな大盛りでいいよね?
    てな具合でメンバー4人で大盛りカツカレーを頼んでみた。

    待つこと数分。。。

    「はい、大盛りカツカレー、いっちょーう、お待ちっ!」

    ・・・・・・。うそ???

    (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

    続きは下をクリック!
    [ Click Next... ]
    今年の初滑り♪オグナスキー場
    日産ラフェスタこちら群馬県片品村オグナスキー場。
    雪質、風、気温ともに絶好。
    遠くの山もハッキリ見えるほど、すごくイイ天気(*^▽^*)
    やっと、やっと、やっとのことで、今年初滑り♪♪♪
    ん~、一面銀世界のスキー場は、いつ見てもうっとりする。
    睡眠数時間の眠気もすっかり吹き飛ぶって話しよ!

    細かく内容を書きたいのは山々だけど、いろいろな出来事ありすぎて、
    たぶん書き始めると止まらなくなってしまうので、写真だけで勘弁してちょ (;-人-)
    ゴンドラからの風景 崖っぷちで、はい、チーズ♪ ちょっとばかし急斜面
    リフトに乗って景色眺めてる時といい、スピードに乗って斜面を滑走している時といい、
    どの場面をとっても、やっぱしスキー場はイイっすねぇ~♪
    スキー場 スキー場2 スキー場4

    下の写真は2日目に食べた「もちもちラーメン」
    まぁ、なんの変哲もないラーメンに餅が2つ乗っかっただけなんだけど。(^。^;)
    えっ?1日目の昼は何を食べたって?それは聞かないでちょうだい。。。(-_-;)w
    2日目昼食、もちもちラーメン スキー場5
    スキー場6 スキー場7

    このオグナスキー場は頂上のパノラマ風景が最高!
    視界をさえぎるものが全くなくて、晴れてれば遠くの山の稜線がくっきりと見える。
    写真じゃ、こんなもんだけど、ホンモンはもっとすごいって!!!
    クリックして拡大表示!)
    絶景パノラマ 自分撮影Ver
    絶景パノラマ2 友人K君撮影Ver


    集合写真そして最後にお約束の集合写真。
    はい、ちーず。
    パシャリ★
    今回は4人でレンタカーで1泊スキー合宿。
    トラブルや事故もなく、普通に楽しゅうございました。
    ヽ(=´▽`=)ノふつうでわるい?w

    ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
    ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

    焼きそばでもイカガ?
    今日の晩御飯やっと、名古屋から帰ってきた。
    1時間ちょっととはいえ、なれない新幹線通勤はちと疲れる。
    今夜の晩御飯は、手抜きで「焼きそば」
    適当に野菜を刻んで炒めれば、ハイッ、出来上がり♪
    どーぞ、召し上がれ。
    ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

    明日は、高校時代の友人達と群馬へ1泊スキー。
    レンタカーを取りに朝2時起床(@゜Д゜@;)・・・起きられっかな?

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    リニモ初体験
    (愛知)万博会場駅取引先が愛知万博会場のすぐ近くにあるということで、
    遅ればせながら、リニモに搭乗してきました。
    これが噂の(愛知)万博会場前駅の看板w
    つい数ヶ月前までは何百万人の人達でごったがいしたこの駅も、
    今や台風の去った後のごとく、ガランとしていた。
    定期バス無し、タクシー無し、近くを通る車はおろか、人も見当たらない・・・。本当は近辺の写真を載せたかったけど、あまりの殺風景さに唖然。撮るのをやめた。

    実はリニモのルートが中途半端な所までしか伸びておらず、
    この地域の人たちにとって利便性がほとんどない。
    地元の人の話によると、このリニモを使っているのは沿線上にある大学の学生だけなそうな。
    確かに、乗っているのは大学生ばかり・・・(@゜Д゜@;)
    せっかくこんなにキレイな施設を建設したのに、イベントが終わったとたんにほとんど使われなくなるなんて、なんとももったいない話だ。
    観覧車 リニモが来たぞ リニモが来たぞ2
    愛知万博会場近くにある観覧車リニモがくるぞリニモが来た!

    リニモ=リニアモーターなので、地上から数センチ浮いて移動する。
    実際に乗った感想は、ん~、確かに静かだけど、
    お台場の「ゆりかもめ」と対して変わらないような ヾ(;´▽`A``アセアセ
    ちょっと辛口な意見かも知れないけど、「また、是非、乗ってみたい!」とは思わないかも・・・。
    ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

    ヾ(;´▽`A``アセアセ
    ま、まぁ、イイ経験をしたということにしておきましょう。

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    伍味酉(ゴミ取り!?w)
    今日は、新たなプロジェクトの顧客打ち合わせで名古屋に出張。
    昼間の仕事を終え、名古屋にきたからには、
    「名古屋コーチン」を食べましょう~♪ということで、食べに行きました。

    上司が前から気になっていたというお店「伍味酉」に出向いた。
    なんでも、日本テレビ「ナイナイサイズ」の日本列島食べ歩きで、
    ナインティーナインのやべっちが紹介したお店らしい。
    お店の入り口には大きい写真が飾られていた。
    看板 やべっち

    20時過ぎに来店。そこそこ混んでいて、店内は香ばしいかおりが立ち込めている。

    名古屋コーチンまずは、手当たり次第に、名古屋コーチンづくし。
    ・名古屋コーチン手羽元塩焼、
    ・名古屋コーチン甘辛煮、
    ・名古屋コーチンのつくね盛り合わせ etc...
    どれも、う、うまい。O(≧∇≦)O
    名古屋コーチンって、肉が筋肉質でプリプリ歯ごたえ・弾力がある。
    良く噛むと、どんどん味が出てくるので、味わい深い。
    それに、変な鳥くささがないので、食べ飽きない。

    たまに食べるからなのかもしれないけど、地方特産物は何でもうまいね

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    仲良しメンバー同窓会
    つい1週間前の出来事。来月初めにN夫妻が沖縄へ移住する。
    「遠くへ行ったら、みんなで合うのは難しくなるね。。。
    どうせなら、来週末あたりにみんなで集まっちゃう?」
    ってなことで、急遽、同窓会をやるに至った。

    とは、いったものの、5,6年前の新聞奨学生時代のメンバーを集めなければいけない。
    卒業アルバムのような連絡網は存在しないし、皆の所在地も不明だ・・・。
    う~ん、とりあえず、連絡つく人をツテに頑張って集めて6,7人程度集まればいいんじゃない?
    そんな感じで、電話とメールを駆使して、繋がる人に連絡をしまくった。

    結果は、意外や意外!!!
    なんと、全部で12人!?(子供達を含めれば15.5人!?)

    こりゃー楽しくなるぞ



    そして同窓会当日

    一応幹事なので、早めの20分前に到着。
    店の場所を確認し、先に店に入る。

    来ているメンバーで会話を楽しみ、集合時間の5分前。
    さーて、何人来ているか数えて見ましょう~♪

    続きはコチラをクリック!
    [ Click Next... ]
    軽くジョギング
    昨夜は日光湯元から帰宅後、祖母の家に一泊。
    朝早くに起きて(といっても、7時)出発。
    日曜の朝早くということもあり、道は空いていて、スピードを出していなくてもぐんぐん進む。

    丸子橋からの風景
    雲がちらほらあるものの、今日もイイ感じの晴天。
    ちょっと風が強かったが、太陽の光がとても暖かく、気持ちがいい。
    やっぱり、バイク最高~

    途中、寄り道をして、自宅に着いたのは11時。
    溜まっていた洗濯物を干し、部屋を掃除し、気分はスッキリ!
    気持ちのいい天気+朝からバイクに乗ったことで、なぜかテンションが高い♪
    窓から見える青空を見ていたら、ふと、「走ろうか?」と思った。(バイクじゃないよw)

    よしっ。思ったが吉日!!!

    そういえば、最近仕事が忙しくてほとんど走れてないし、
    昼間にジョギングをしたことは無かった。
    せっかく天気もいいので、デジカメ片手に走り始めた。

    いつものジョギングコースは、
    自宅多摩川サイクリングロード(神奈川側)ガス橋
    多摩川サイクリングロード(東京側)丸子橋自宅という順序。
    全長6kmジャスト。所要時間は僕の足で30~40分といったところ。
    多摩川沿いの道路は車の往来が多いものの、意外と空気も澄んでて、気持ちがいい。

    写真では分からないが、土手沿いは風が強い。
    お昼過ぎの時間帯ということもあって、マラソンやサイクリングの人は少なかった。
    多摩川サイクリングロード 多摩川サイクリングロード2 ガス橋

    ガス橋を渡って、東京側へ。
    こっち側(ガス橋緑地)は広いグラウンドが整備されていて、
    野球やサッカーを楽しむ人たちで賑わっていた。
    多摩川サイクリングロード3 多摩川サイクリングロード4
    多摩川サイクリングロード5 丸子橋 丸子橋2
    はNECの川崎工場(たぶん)。絵になるビルのシルエットだ。
    最後に丸子橋が見えてくる。なかなか近づかない橋を渡り、呼吸を整えてゴール。
    タイムは40分越え。まぁ、今日は観光気分でゆっくり走ったからよしとしましょ

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    スノーシュー
    仕事の納期がピークを迎えてます。
    更新したい気持ちは山々だけど、帰ったら次の日&寝る時間・・・(ーー;)

    如何せん、ブログ更新が週末にまとまってしまう。
    う゛~; ̄ロ ̄)!! 頑張らねばっ!



    今年、最初となる山に行ってきました。
    行き先は日光湯元。朝3時半に起床し、バイクで埼玉へ向かう。
    途中祖母の家にバイクを駐車させ、6時半に駅で待ち合わせ。
    あとは、乗り換え駅に気をつけながら乗っていれば東武日光駅に到着。

    バス停の大行列
    駅前のバス停で湯元温泉行きバスを待つ。
    まだ朝8時というのに、スキー客やら、登山客やら、家族連れも含めて、結構お客さんが多いね。

    噴水が凍ってる今日の天気は最高。澄んだ青空に冷たい風。おっと、噴水が凍ってるっ!待つこと10分。バスが到着し荷物を積み込みぞくぞくと乗り込んでゆく。
    日光市内は渋滞も無く順調に進む。いろは坂を上り、中禅寺湖の横を通り、戦場ヶ原沿いの道を突き進んでいく。ここまでくると積雪も多い。

    バスに揺られること1時間30分。ようやく湯元温泉に到着。温泉とスキー場が隣接していることもあって、休日の観光客は多い。まだ10時前だというのに駐車場や路上はスキー客の自家用車でいっぱいだ。

    日光湯元ビジターセンターでスノーシューを借りる。
    スノーシュー スノーシュー2
    みなさん、スノーシューって知ってますか?
    その名の通り、雪の靴です。両足にかかる体重を分散させて深い雪の上を歩く道具。
    昔は板と藁で作られた「かんじき」というものでしたが、
    今は現代風に使い勝手良く改良されて、強化プラスチックにアルミ合金の刃。
    機動性や機能性に優れ、デザインもお洒落だ。

    日光湯元温泉街風景
    この日光湯元に来る人は、ほぼ8,9割方スキー客。
    好き好んで林の中に入っていく人たちは数える程度しかいない。
    写真は湯元温泉の源泉「湯畑け」。こっちの方は人があまり見当たらないね。

    急斜面の登りいよいよ雪中ハイキング出発ということで、
    防寒具を着込み、登山靴を履き、スパッツを装着し、準備完了。
    横道を通り抜け、山林入り口にてスノーシューを装備する。
    最初は、一つ上の道路に抜ける為、急勾配の林の中を30m程上がる。
    雪のない山ならば、数分で登れるものの、雪上となるとなかなか思うとおりに事が運ばない。
    ストックとスノーシューを使い、新雪を固めながら、1歩1歩登っていく。

    スノーシュー3登り終えたところがこの写真。

    ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

    何の障害物もなく、直線に突き抜ける道が1本。
    実は、この道路、沼田と日光を結ぶ国道120号線。
    この地方は、急勾配&豪雪地帯&急カーブが多いので、
    冬期の間、除雪作業を行わず、自動車を全面通行禁止にしている。

    左の写真を良く見てみると、ガードレールが雪でほぼ埋まってるのがわかる。
    途中で、スノーシューツアー御一行様とすれ違った。
    年齢層はだいたい5,60代の年配の人たちばかり。
    やっぱり、こうゆうところで若者世代を見つけるのは、なかなか難しい。
    スノーシュー4 スノーシューツアー御一行様

    1時間ちょっと歩いたところで、昼食休憩にした。
    味噌キムチ餅ラーメン昼食メニューは、「味噌キムチ餅ラーメン」w(^ー^* )フフ♪
    ベース材料はメニューの通り、ラーメン、キムチ、餅。w
    他は、舞茸、にんじん、シーチキン。
    そして極めつけに、にんにくの芽。←これがマジうまかった!
    雪の中でお湯を沸かし、順々に材料を入れていく 。
    こうゆうのって、風情があって旨さ倍増★味格別(⌒^⌒)b

    お昼を食べてからは、山下り。
    地形図とコンパスを頼りに急斜面を下っていく。
    最初は雑木林が延々と続いていたが、30分ぐらい進むと視界が開けたっ!
    Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
    雪国の風景
    どうですっ?この雪景色!
    真っ白な雪と澄んだ青空がシンクロして、なんともいえないクリアな水色。
    見てるだけで癒されるっていうか、うっとりするね。

    集合写真パシャリ★
    最後に、近くを通りがかった夫婦に写真を撮ってもらいました。
    今日の移動は午前午後あわせて約3時間。距離は4km。
    最後に、湯元温泉に1時間ゆっくり浸かり汗を流して、帰宅。
    日帰りはちょっと寂しいけれど、十分満足できる一日でした。


    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    Enjoyプラン★午後の部(ゆうえんち)
    2月5日(日)よみうりランド、温泉、そして宴会
    10時30分
    鵠沼海岸発の電車に乗り込み、よみうりランドへ向かう。

    午後からは、学生時代からの親しい友人達と待ち合わせ。
    集合は11時半。ここからだとギリギリセーフな感じ。
    場合によっては、バスの乗り継ぎが悪く遅刻するかも・・・。

    京王よみうりランド前駅で下車し、急いでバス停に向かう。
    ちょうど、バスが来ていて、階段を駆け下り、飛び乗った。
    「ふぅ~、これでなんとか間に合ったな」

    11時25分
    バスは5分ぐらいで、よみうりランドに到着。
    どうやら、一番乗りみたい(゜ー゜;Aアセアセ
    とりあえず、みんなにメールを済ませてから、
    時間つぶしを兼ねて、パシャリ、パシャリ、パシャリ。

    大観覧車大観覧車(横から)観覧車(下から見上げる)

    ん~、この透き通るようなブルーの空は、たまらんねー。(^○^)

    よみうりランド風景2よみうりランド風景

    待つこと、十数分。みんなから連絡がきた!!!

    もぅ、みんな心配させやがってと思っていたら・・・!!!?

    続きはコチラをクリック!
    [ Click Next... ]

    テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

    Enjoyプラン★午前の部(月例マラソン)
    2月5日(日)2006年2月の月例マラソン
    4時30分
    休日の朝は早い。4時半に起床し、5時に自宅を出発。
    この時期は日の出が遅く、外はまだ真っ暗だった。
    防寒対策を万全にしたにも関わらず、体に染み入る寒さだ。

    5時半の電車に乗り、鵠沼海岸駅を目指した。
    予定通り、中央林間駅で小田急江ノ島線へ乗り換え。

    この時間帯の下り電車は空いていてとても静か。
    「ガタンゴトン」と、電車の単調な揺れと音を感じながら、
    座席の足元からは、あったかい暖房の空気が上へと昇っていく。

    こうゆう雰囲気って、好きなのよね~(=´▽`=)

    と・・・。外の景色の異変に気づく!!!

    あれ???

    あれれれ!?

    なぜに、外の景色が一面銀世界なの???(ノ゜⊿゜)ノ

    そうなんです。昨夜、夜半にかけてこっちでは雪が降ったようなのです。
    どうりで、こんなに寒いわけだ。

    鵠沼海岸風景1 鵠沼海岸風景2 鵠沼海岸風景3

    7時16分
    あったかい車内ともお別れ。鵠沼海岸に到着です。
    やっぱり、いたるところで雪が積もってるね。...( = =) トオイメ
    こんな状況下で、半そで&短パンでマラソンなんて笑える。
    (ΦωΦ)ふふふ・・・・

    本日の気温は・・・。マイナス1.5℃===Σ(゜□゜;)受付を済ませ、大会本部に備え付けられている温度計をパシャリ。
    スタッフのおじさんに「記念に撮っていくのかい?わっはっは」
    って笑われた。

    只今の気温、マイナス1.5度なり===Σ(゜□゜;)

    これは、水も氷になる温度なんですけどぉー!!!


    今日はこんな寒さだから、そんなに人は集まらないだろうと思っていたら意外や意外、
    受付終了8時には、長蛇の列。
    最近、この月例マラソンは人気なんだよね。健康ブームみたいで、毎月新規登録の人が多い。

    今年初のエアロビのお姉ちゃん。
    いつも通りにYMCAやクイーンの曲に合わせて、エアロビ体操♪
    寒さが影響したのか、途中、リズムがズレて「あれっ?あれっ?」と困惑気味。
    ふふ、プロでもこうゆうことあるんだね。
    「今の気温4℃。だいぶ暖かくなってきました。寒さに負けず、がんばりましょう!えぃえぃ、おー!」

    スタート&ゴール地点 鵠沼海岸より富士山
    帰り際に富士山が見えた。写真だとうっすらみずらいね。
    本日のマラソンは、顔が凍りそうになりながらも、なんとか完走。
    久しぶりの運動で、体が鈍っているのが良く分かった。
    5kmのコースを走って、タイムは・・・23分26秒。良くも悪くもなし。まずまずかな。

    10時10分
    走り終わった後は、寒さのせいもあって皆そそくさと帰りました。

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    見つけた!横浜の沖縄を(^^)v
    いやぁ~、昨日はとぉーーーーーーっても楽しかった。
    ヾ(@~▽~@)ノ

    4時半に起きて、5時に自宅を出発し、帰ってきたのが翌日1時半。
    睡眠時間3時間を除く約21時間、遊びに遊びまくった!
    溜まりに溜まっていたストレスが完全消化できました。

    この報告は、ちょっと長引きそうなので、
    追ってブログに書きますね。 書きましたよ(^O^)

    Enjoyプラン★午前の部(月例マラソン)
    Enjoyプラン★午後の部(ゆうえんち)



    きじむな「看板」昨夜の飲み会の空腹時のビールが効いたせいか、
    朝から軽い胸焼け。。。ヾ(ーー )ォィ
    こんな日には、あっさりしたラーメンが食べたくなる。

    そうそう、そういえば、以前から気になっていた店。
    「沖縄そば」のノボリが、いつも風になびいてるお店が近くにあったなぁ。
    ということで行ってみました!
    その名も、沖縄酒家「きじむな」


    店内に入るとまず、「はいさーいっ!」という活気のイイ、店員の挨拶で迎えられた。
    ほほぉ、イイネ♪イイネ♪こうゆうお店は入って気持ちがイイ(^○^)!

    店内は昼時でまずまずの賑わいだったが、昼間でもゆっくりとした雰囲気があって落ち着く感じ。
    島歌やオリオンビールの歌など、沖縄にまつわる歌ばかりがBGMとしてかかっていて、
    沖縄愛好家にとっては、つい歌を口ずさみ、心を躍る♪♪♪

    オリオンビールのチョウチンコーレーグス(島とうがらし)内観もこだわっていて、オリオンビールのちょうちん、珊瑚のカケラの箸置き、壁には沖縄の風景写真が貼り付けられてる。
    そして、注文を待っている間には、あったかいさんぴん茶。コーレーグス(島とうがらし)の備え付けもばっちりだった。他にも細かなところにこだわりを感じ、この空間(お店)にいると沖縄にいるような錯覚に囚われる。

    週替そば定食さっそく、メニューを注文した。
    先輩はゴーヤちゃんぷるぅ定食、僕は週替そば定食。
    写真は週替そば定食。久しぶりに食べた、ソーキそば。
    鰹だしのきいたスープは、淡白ながらうまいっ!
    ご飯には、アンダースー(甘味噌)が付いていて、
    またこれも美味なり~♪

    そうそう、先輩が食した「ゴーヤちゃんぷる」もうまかった。
    食材を沖縄から直送ということあって、ゴーヤの味・歯ごたえ・苦味などが絶妙。う、うまい♪
    そんじょそこらの定食屋が出すゴーヤとは訳が違う( ̄‥ ̄)=3 フン

    ソーキそば ゴーやチャンプル

    沖縄料理って、見た目、量は多く見えないんだけど、お腹がいっぱいになる。
    ちなみに今日食べた「週替そば定食」は、
    ソーキそば・ごはんにアンダースー・漬物・ミニサラダが付いて\750也!
    安くなーい!?しかもご飯が無料で大盛りにできるよ。
    これでこの値段は、お腹もお財布も満足できる。

    関東ではなかなか食べられない、「ブルーシール」もここにはメニューの1つとしてあるよ。
    これだけを食べにくるだけでも価値があるかも。v(*'-^*)b

    関内駅北口改札出て、歩いて5分。興味ある方はお試しあれ。v(=∩_∩=)

    ◆沖縄酒家きじむな~横浜発本格沖縄料理
    ◆沖縄酒家 きじむな-ホットペッパー.jp

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    只今★現実逃避中・・・。
    会社からの風景≪会社の窓から見える風景≫
    キリッと引き締まった冷たい空気に、青く透き通った空。
    道端ではカップルや若者グループが、ルンルン笑顔で歩いてく。
    こんな天気のイイ日に、会社で仕事???
    俺は、なんて、罪なことをしているんだろう。。。

    おりゃ~ぁ゛~~~!!!
    (ノ*゜▽゜)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


    俺を解放してくれーーー。ヘルプ・ミー

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク

    インターネット上の同窓会!?(ゆびとま)
    ゆびとま
    ウェブ同窓会「この指とまれ!」。通称:ゆびとま。
    小学校から大学まで全国6万校を網羅していて、同窓生でつくる同窓会サイト。

    同期の人たちと連絡を取りたかったけど、引っ越ししたっきり連絡がとれなくなっちゃった。とか、
    憧れの先輩「今どうしてる?連絡をとりたいな」なんて悩みは一発解消・・・。かな?(^。^;)

    利用登録者は約330万人で、まだまだ全国人口からすると少ないけど、
    これからのインターネット社会には、こういったサイトが受けるはず。

    利用登録は無料で、自分の通っていた学校に登録できる。
    登録者にはログインIDとパスワードが配布され、プロフィールのマイページが作成できる。
    登録している人とメッセージや写真を交換をしたり、同窓会を企画したり、
    掲示板やブログを使って全体に周知することができたりと、結構いろんなことができる。

    自分の結果はこんな感じ。
    登録数は少なかったけど、知っている人は多かったよ。(って、当たり前か・・・)ヾ(- -;)
    学校名学校登録者数同期登録者数
    ○○市立○○南小学校49人2人
    ○○市立○○南中学校49人2人
    ○○大学附属○○高等学校159人19人

    ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク
    ブログランキング
    更なるアクセス数アップの為に、ブログランキングなるものに参加してみました。
    なんでも、気に入った記事があったら、
    下の画像をクリックすることによって、1票を投じることができるそうな。
    そして、その票数をもとに、このブログが総合何位なのか分かるらしい。

    ふふぅーん、おもしろそーじゃん♪
    ということで、皆さん「ポチッ」っと、ご協力お願いします

    ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村
    BlogRankingBlogRanking
    ブログ検索&ランキング BLOGGER!ブログ検索&ランキング BLOGGER!
    人気ブログ検索 - ブログフリーク人気ブログ検索 - ブログフリーク


    1ヶ月ちょいで、1000ヒット突破!?
    ブログを書き始めてから早3ヶ月半。
    親しい人、知り合い、友達などにこのブログの存在をCMしてから1ヶ月ちょっと。
    振り返ってみると、既にカウント1000を突破!!!

    ま、まじっ!?

    インターネットだから当たり前なんだけど、
    全国のいろんな地域からいろんな人が見にきてるんだよね。
    アクセス数は多いときで40人、平均20人前後人が毎日訪問してる計算なのだ。
    思った以上のアクセス数の多さに、これこそ「想定外」です。
    ( もう、古いか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) )

    ブログをやっていて一番嬉しいのは、
    知り合いや見ず知らずの人からのコメントやTB(トラックバック)。
    やっぱり、こうゆうのがあると、記事を書く糧になりますなぁ。

    今月は、目標3000ヒットを目指して、頑張りマッス

    画像をクリックすると、拡大画像が表示されるよ

    ◆プロバイダ別◆◆日付別◆◆エリア別◆
    統計(ドメイン)統計(日付)
    統計(エリア)




    プロフィール

    jun-s

    Author:jun-s
    さーて、これから
    何処へ行きましょ♪


    ようこそ、あなたは
    番目の
    お客様です(^^)v

    mixi 参加中!
    Flickr 参加中!

    fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

    リンクはご自由にどうぞ
    ご一報いただければ、
    管理人はとても喜びます♪(^-^)b

    今日もイイコトあった?
    静止バナー画像はコチラ

    最近の記事+コメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    気になるBlogLink

      ⇒マイブログにリンク追加♪
      ⇒このブログに友達申請する

    Yahoo! ログール

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Calendar

    ≪ schedule ≫.
    2008/10
    10/4-5 温泉旅行(四万)
    10/19 東京10Kハロウィンラン
    2008/11
    2008/12

    ジョグノート

    gremz

    地域別アクセス解析


    ジオターゲティング

    Commercial Message

    アマゾン@今日の一押し商品

    Barometer

    boople

    boople 本の検索
    booplesearch

