今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

いもバタ家(いもばたけ)
なんだか、最近忙しい。
平日は仕事が忙しいけど、週末はもっと忙しい。
ただ単に、平日自由に動けなかった分を取り返すつもりで動いているからなんだけどね。(^^;;

土曜は朝9時~17時まで横浜で仕事して、そのままバイクで埼玉へ。
20時からBS新年会に参加し、気が付いたら夜の1時過ぎ(ノ゜⊿゜)ノ!!!
なんとか、ばーちゃん家へ帰って翌朝9時起床。ご飯食べて出発。
お昼過ぎに自宅に到着し、それから溜まっていた洗濯・掃除を片付ける。
その後、バイク屋さんへ行ってこの前の破損部品を注文。
ついでに近くのホームセンター「ニトリ」に行って、帰り際ドンキへ寄った。



買い物を済ませ、帰ろうとしたら面白いものが目に飛び込んできた。
大判焼きの変り種「いもバタ家」ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

実は大判焼きには目がない俺(;^ω^A
手ごろな値段と量、手掴み&歩きながらでもOKなところや、
ちょっと小腹が空いた時に手軽に食べれるところはお気に入り♪
秋葉原へ行った際にも、ついつい買ってしまう。

いもバタ屋 いもバタ屋メニュー

夕食時とあって、人だかりはなかったが、
じゃがバタ」ではなく、「いもバタ」という看板に不意を突かれ、興味本位で近寄っていった。
メニューは、全部で6種類。結構、いろいろあるんだね。

じゃがバターチーズ&おさつあん じゃがバターチーズ
とりあえず、じゃがバターチーズとさつまあんを1つずつ注文した。

で、味は・・・?(じゃがバターチーズ)
・・・。
うん、じゃがいもとバターとチーズだね。
・・・。
まんまじゃんっ!( ̄▽ ̄;)あ゛ー!!

そ、それじゃぁ、こっちはどう?(さつまあん)
ん・・・。
さ、さつまいもだね。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ しかも潰しただけ???

総合的な味の評価は、「ごく普通」。10点満点で3点。
まずくも無いが、うまくも無い。元祖大判焼きのあんこやチーズの方が断然うまいね。

でも、おしいなぁ。
店名やアイディアは良かったと思うけど、いかんせん味にこだわりが無いよ。。。
さすがに、2回目は食べようとは思わないかなぁ(;^_^A

土日の走行距離:212km



いま、この瞬間を大切に。。。
人間の平均寿命は80歳。
一人の人間の一生に与えられた時間は、
日にちに直すと365日×80年=29200日、
時間に直すと24時間×365日×80年=700800時間。

あなたは、いま、この瞬間を大切に過ごしていますか?

ふと、振り返ると、やりたい・やりたくない気持ちを心の奥に押し込めている自分がいる。
この一時、この瞬間は一生に一回しかない。どうせやるなら、「やっとけばよかった」と、後悔のないように過ごしたい。
物事に対して迷うなら、とりあえず、
「やっとけ!」
最近しみじみと感じる、今日この頃です。
たまには詩人風にカキコ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

携帯で見る「芸能人ブログ」ランキング
「ぶろぐ? あぁ、blogね。」
最近はこの言葉をよく聞くようになったが、つい数ヶ月前までは、僕もこんな感じだった。
世間で騒がれていても「どうせ、見知らぬ人が個人的に書いている日記でしょ?」ってな感じで、
見ようという気も起こらなかった。
でも、いざ自分が書くようになってからは、頻繁にいろんな人のブログを見るようになった。
ブログで書き綴っていく文章には、独特の表現や雰囲気があり、
書いている人の率直な意見や、物事を見る角度が伺える。
こんな表現の仕方があったのか!とか、話題の取り上げ方などすごく勉強になる。

もちろん、僕がこのブログを立ち上げるキッカケになったのは、
あるブログの影響なのだが、その話はまた今度♪



YAHOO!NEWS で、携帯で見る「芸能人ブログ」ランキングが発表された。
芸能人は忙しくてブログ書くどころじゃないだろうと思っていたら、意外と書いている人が多い。
ブログって、あくまで個人的な日記であるわけだから、
それを見ている人達は、なんだか秘密を見たような錯覚に囚われる。
だから、隠れていたものを見つけた時のような喜びがあり、
ちょっぴり得した気分になるんだろう。
特に芸能人ブログは、テレビインタビューとは違って、すごく親近感がある。
思ったことを率直に書いているから、知らない一面を発見したり、
今までのイメージが変わったりするね。

■芸能人・タレントブログ人気ランキング トップ20■
1位132ptblog 眞鍋かをり
2位49ptblog インリン・オブ・ジョイトイ
3位48ptblog 中川翔子
4位34ptblog さとう珠緒
5位27ptblog 小明(あかり)
6位25ptblog 金田美香
7位25ptblog 喜屋武ちあき
8位25ptblog 千秋
9位24ptblog FチョッパーKOGA/古賀美智子(THEPINK☆PANDA)
10位24ptblog 片岡明日香
11位24ptblog 木佐彩子
12位24ptblog 関根勤
13位24ptblog 初音みう
14位23ptblog 安藤希
15位23ptblog 井上和香
16位22ptblog 高橋瞳
17位21ptblog 菊地美香
18位21ptblog 佐藤利奈
19位21ptblog 仙台エリ
20位21ptblog ムーンライダーズ
アクセルマーク「Toplog」(トプログ)調べ(1月22日時点)
★今現在のランキングは「Toplog」で確認できます。

個人的に好きな(おすすめ)有名人ブログはこちらです。
  • 普天王の現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
  • 須藤元気さんのGenki Sudo Diary
  • ボビー・オロゴンのおれのまいにち



  • 想いを実現させるためには!?
    先日、19日に見たテレビ朝日の番組「NANDA!」。
    放送時間は深夜24:15~と夜遅い。
    いつもなら歯を磨きながら、漠然と見ているのだが、次の瞬間に、ゲストの言葉に唖然。。。
    思わず口をアングリあけたまま見入ってしまった。

    続きを読みたかったら下をクリック!
    [ Click Next... ]
    時代はついにココまで来た!
    雪の降った後には、バイクに乗りたくても乗れない。
    なぜなら、今までの立ちゴケ3回中2回は路面凍結による横転だからだ。・・・トラウマ
    雪が降るのは嬉しいけど、早く、氷は解けておくれ~。
    来週にはバイクに乗れるとイイな。

    今日は、johnnyさんのこんな記事を紹介!

    バーチャルキーボード
    これは、見ての通り、パソコン用のキーボード。
    でも、よくみて見ると、あれ!? 一つ一つのキーが平面だ。
    何を隠そう、これは写真上部の黒い装置が映し出している「キーボードの画像」なのだ!このキーを押すと、センサーで指の場所(座標)を認識して、どの文字が押されたかを信号として送る。
    使用しないときには電源を切るだけ。スペースを有効活用できる。

    す、すごい。ついに、時代もここまできたか。
    昔、マウスのボールがないタイプ(赤外線マウス)や、
    ワイヤレスマウスに出会ったときにもビックリしたが、これは画期的だ。

    でも、ブラインドタッチができないとか、キーの誤認識とか、まだまだ問題はありそうな感じ。
    そうそう、気合いを入れすぎると付き指しそうだね。
    価格は3万円とまだ高いが、もっと内容が煮詰まって、市場が広がれば爆発的に普及しそう。

    技術は日々、進歩・進化しているっていうけど、こうゆうものを見ると改めて実感するね。

    神田から目黒まで夜間ハイキング♪
    今日は取引先の親しい人達との新年会。
    仕事が忙しいので、本当は行くのを諦めていたのだが、
    「おいでおいで」とラブコールがあり、いざ、行くことにした。

    21時に新年会に合流。1時間の宴会後、2次回会場(カラオケ)へ移動した。

    神田雪だるまフェア 神田雪だるまフェア① 神田雪だるまフェア② 神田雪だるまフェア③
    この日の神田は、神田雪だるまフェアの開催日前日ということもあって、淡路町の交差点には複数の雪だるまが立ちはだかっていた。
    この時間帯では、まだ雪が降っていなかったので、なんとも新鮮味があった。
    通りすがりのサラリーマンも「えっ!」っという感じで一瞬立ち止まり
    雪を手で触って確かめる風景が何度も伺えた。

    カラオケでは、なんだか最近の仕事追い込みで溜まっているものがあったのか、
    歌っているうちに「終電逃してもいいや」という気分になった。
    でもその反面、「終電逃して、どうやって帰るんだ?」という自分の声。
    そして、「そういえば、夜の都内を歩いたことはなかったなぁ。」と思ったりもして、
    ふと思いついた言葉は・・・

    「歩いて帰ればいいんじゃない?」

    なーるほど、歩いて帰ればいいんだよね。
    ということで、終電がなくなる前には歩きで帰ることを決意した。w

    そして、いよいよ、2次会のカラオケも終了。時間は2時30分。
    外に出ると、チラチラと雪が降り始めていた。
    でも本降りじゃないし、寒さもそれほどじゃない。
    んー、いい感じだ。期は熟した。ということで神田(御茶ノ水)を出発しました。(2時37分

    やはりこの時間ともなると、道には人という人がいない。
    あるものといえば、酔っ払いを乗せたタクシーぐらい。
    とりあえず、めざすは目黒駅。始発に乗ることを目標にいざゆかん!

    馬場先濠2時59分
    まず最初は、皇居の周りのお堀(馬場先濠)を通過。
    水に映るビルの夜景がきれいに写る。

    馬場先濠歩道人は居ないし、静かだし、見通しがよくて、
    雰囲気よくて、皇居独り占めという感じ。
    先が見えないくらい、直線に伸びている歩道っていいよね。
    なんとなく、気にいって「パシャリ」
    帝国ホテル3時8分
    何度か入ったことのある、帝国ホテル前を通過。
    ん~、やっぱり、どう見ても帝国ホテルは帝国ホテルだ。
    ちょっと暗くてうまく写ってないのが残念。
    赤羽橋3時40分
    赤羽橋を通過。
    途中、みぞれになり振りが強くなったきたので、もくもくと歩いた。ふと気がつくと目の前には東京タワーがあった。
    この時間だと、航空障害灯以外は全て消灯してある。
    こんなに静かにたたずむ東京タワーは始めて見たよ。
    (写真はないよ)

    三田近辺3時43分
    三田近辺に到着、ココまで来ると、
    歩道がきれいに整備されていて気分がいい。
    テレビドラマとかでも使われそうな風景だよね。
    こちらも思わず写真を撮りました。
    都ホテル4時6分
    港区白金台の都ホテル前に到着。
    ここらへん近辺は、3年間住んでいたこともあり、
    懐かしい風景。
    銭湯「高松湯」4時19分
    新聞配達をしてた頃、数回お世話になった銭湯「高松湯」
    ここは、シャワーのお湯がチョロチョロしか出なくて有名。w
    あまりお勧めできない銭湯です(^^;;
    手打ちうどん「こんぴら茶屋」4時21分
    新聞配達時代の友人A君お勧めのうどん屋。
    安くてうまいらしい。
    この道は何度も通るけど、まだ1回も行ったことがない。w
    今度時間を見つけて行ってみよう。
    やったぜ目黒駅!!!4時23分
    やったぜ、目黒駅!ついに到着しちゃいました。
    予想よりも30分早く着いたので、始発の電車を待ちましょう

    始発運行前の目黒駅始発まで時間があったので改札付近で待ちぼうけ。
    東急目黒線は、南北線・三田線との直通運転なので、ホームは地下。
    そのため、時間にならないと、シャッターが開かないんだよね。
    メール打ったり、このブログの原稿作ったり、
    何気にやることが多い俺。w
    10分ちょっと待ったところで、シャッターが開きました。



    そして、始発電車を撮りました。一番のりです♪

    東急目黒線① 東急目黒線②電車に乗ること数十分。
    5時半には家に到着しました。

    ≪記録はこんな感じ≫
    出発時刻:2時37分
    到着時刻:5時23分
    所要時間:2時間46分
    距離:直線で約10km
    速度:約60m/分

    今まで行ったことのある場所
    昼休みの空いた時間に、ちょっとネットサーフィン。
    ブログを書くようになってから、いろんな人のブログを見るようになった。
    ホームページと違って、リアルタイムの生の声が聞けるのはおもしろい。

    今日、rayさんのページで見つけた経県値&経県マップ
    題名に「経県値」と書いてあり、なんだぁ、「経験値」と漢字変換を間違えてるじゃん。
    と、思っていたら、合っていたのね。
    (逆に、こうゆうふうに間違える方が難しいか・・・

    旅行好きには、どんな結果になるか興味津々おもしろそう。
    で、さっそく、チャレンジしてみることに。

    経県値&経県マップ【生涯経県値】
    経県マップ
    ≪うまく表示されない≫
    表示したとき、変な文字になったら、
    ホームページ内で、
    右クリック>エンコード>日本語(自動選択)
    を選択すれば、ちゃんと見れるよ。




    いろんなところへ旅するのが好きなので、
    少なくとも100点くらいは行くだろうと思っていたら、なんと82点。
    関東に集中していて、東北と九州は真っ白だ。
    まだまだ修行が足りないね。

    今年は白い箇所がなくなるように、旅するぞー



    なんとなく横浜へ
    昨日の時点では、天気予報が晴天だったのに、
    今朝起きたら、曇りのち雨になっていた。

    せっかく、遠出しようと思ったのに・・・。

    なんだか、微妙なテンションになり、
    とりあえず第三京浜をとばして、横浜に行ってきました。
    ちょうど部屋の模様替えしたかったし、インテリアを見るため
    桜木町のワールドポーターズへ。

    休日ということもあって、大道芸人や路上ライブなど賑わっていた。
    デートスポットだから仕方ないけど、カップルが尋常じゃないくらい多かった。

    観覧車 ワールドポーターズ

    2,3時間いろいろ見たり、写真撮ったりした。
    結局なにも買わなかったけど、今後のいい資料集めになったかな。



    多忙すぎて・・・
    仕事画面
    システム開発の仕事が本格始動し始め、忙しくなってきた。
    4人月の仕事を2人で担当。締め切りは1月末
    はっきり言って、終わるかどうか際どい。
    朝9時から終電はもちろんのこと、週末も缶詰だ。
    となると、ブログのネタが、ないのです。。。困った・・・。
    体鈍るし、ストレス溜まるし、楽しみ減るし、バイクに乗れないし。。。
    うぅぅ( ̄Д ̄;)

    ラーメン二郎(横浜関内店)
    関東近郊で有名なラーメン屋、「ラーメン二郎」

    このラーメンとの出会いは、通りがかりで行列を見たことだった。
    家の近くにあったこのラーメン屋は、昼夜を問わず、毎日のように行列ができていた。
    普段は1人で外で食べることはないのだが、
    毎回見るその行列を見ているうちに、「そんなにうまいの!?」と、
    痺れを切らして食べに行ったのがキッカケだ。

    このラーメンは、繊細な味を楽しむラーメンとは違い、
    ドカタの人や学生を対象にしたようなラーメンだ。
    とりわけ、「すごく、うまい!!!」というわけではないが、量がとてつもなく多い。
    小ラーメンで麺の量が1.5倍~2倍くらい。
    大ラーメンを頼もうものなら、2~3人前分くらいは覚悟しなければならない。

    完食後は、もちろん満腹になるのだが、苦しさ半分、後悔半分といった感じになる。
    でも、食べた後、2,3日後に「また食べたい・・・」というふうに感じ、
    そして1ヶ月後には、我慢できなくなり、また、食べに行ってしまうのだ。

    そう、まるで、薬物中毒者のように・・・w



    今日は、事務所の近くにある、ラーメン二郎(横浜関内店)へ初☆来店♪
    地図を持っていったのに、道に迷ってしまった。
    そこで、二郎ツウのhirataさんに電話して聞きました。
    (貴重なお昼休みに、ありがとうございました。)

    そして、お昼を少し過ぎて到着。
    で、でも、既に20人くらいの行列ができていた。
    さっすがラーメン二郎だね。

    ラーメン二郎(関内店)ラーメンの量は予想通り多く、出されると一瞬圧倒される。
    いつも行く武蔵小杉店の味が基準になってしまうが、
    麺は少し緩めで、アブラも若干多く感じられた。
    スープは少なめで、若干ぬるかった気がする。
    二郎ツウhirataさん一押しのニラキムチ(トッピング)も
    売り切れていた。
    くやしくて、勢いで、ええぃっ~、ニンニクのトッピングじゃー!
    ちなみに小ラーメンぶたのニンニク・野菜多めで、¥700也。

    そうそう、チャーシューは、厚さ1cm×5枚入りだった。
    少し脂身が多い感じはしたけど、やわらかさは天下一品。口に入れた瞬間に、溶けます。

    なんだかんだ言っても、個人的には、うまかった。
    荒めのみじん切りニンニクは、やっぱり入れるに限るね。

    まぁ、この後、会社で異臭騒ぎになったのは、言うまでもない。w

    ≪参考リンク≫
    ◆ラーメン二郎 PC店

    ニコニコ日記
    今日、念願のDVDを買った♪

    今からさかのぼること3年前。
    会社から自宅に帰り、何気なくテレビを付け、歯を磨いて、そろそろ寝ようかなという23時。
    その頃にたまたまつけたNHKテレビで出会ったテレビドラマ「ニコニコ日記」

    女優の隠し子と、その女優の元付き人が
    ひょんなことから一緒に生活していく物語。
    出演キャストは木村佳乃・永井杏・沢村一樹・ユンソナ...他

    雑誌の特集でクローズアップされていたとか、特別おもしろいとか、
    大々的なCMもほとんど無く、毎日たった15分とすごく短いテレビドラマ。
    しかし、そんな短時間の中でも、見ていると不思議と「スゥー」っと物語の中に入ってしまう。

    月9の感動シーンを見ても平常心でいられるのに、
    気が付くと涙をポロポロ流している自分がいたりして、
    (僕ってこんな涙もろかったっけ???)自分には何か違った感動があった。
    ホントどこにでもあるようなドラマのワンシーンだけど、あったかいっていうか、
    忙しい現代社会の真っ只中で、一番大切なものを思い出させてくれる。

    そんな感じで3ヶ月間の放映もあっという間に終了した。



    最近のドラマには、テレビ局が公式ホームページを用意されていて、
    その中の掲示板には、視聴者からの意見・感想が書き込めるようになっている。
    通常のドラマであれば1000カウント程度。(電車男が1000で終わりだったね)
    人気のあるものでも4000ぐらいの書き込みがあれば、
    スゴイんじゃないかなという感じ。(朝ドラで人気の「ちゅらさん」でこのくらい。)

    と・こ・ろ・が!このニコニコ日記の最終書き込み数は8892!!!
    月9や朝の連続小説ならまだしも、平日の深夜23時から
    たった15分間という悪条件のなかでこれほどの大反響を得たのだ。
    ほとんどが感動や絶賛の意見ばかりで、ドラマ放映が終了しても、
    掲示板の書き込みは止まらなかった。
    通常なら番組終了後1週間程度で掲示板の閉鎖をするのだが、
    あまりの反響が多すぎて閉鎖延期をすることになった。
    そして、最終的には何か形のある作品として世に残して欲しいという意見が爆発し、
    NHK製作関係者を動かしたのだ。

    朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」のように、大人気が予想されるものに関しては、
    ある程度DVD販売を踏まえた映像製作をするので、比較的簡単なのだが、
    全く予想していないドラマの、DVDの商用的な発売は極めて難しいらしい。
    どんなに視聴者要望があっても映像権とか法律的なものが渦を巻いていて
    可能性はゼロに等しいそうな。

    それでも、サウンドトラックや、DVD発売をするにまでいたった。
    僕の中では、電車男の前進といっても過言ではないんじゃないかな。

    おっと、と、ちょっとあつく語りすぎてしまった(^^;;

    そんな感じで、見てみたいけど、買うのはちょっと・・・。
    って方は、レスしてくれれば、お貸ししマース。(ご近所&知り合い限定)
    是非みてみてください。(^^)v

    NHK連続ドラマ「ニコニコ日記」
    ニコニコ日記


    ◆ DVD ◆
    ◆ サントラ ◆
    ◆ 原作マンガ ◆


    仕事初め
    新年ののんびりした正月も早々と終わり、今日は仕事始め。
    寝正月で体が完全にナマッてる・・・。
    憂鬱な体を引きずりながら会社へ行った。

    午前中に取引先への新年の挨拶を済ませ、午後から業務開始。

    空いた時間に株式動向を見て、初の買付しようと思ったけど、午前中だけで取引終了~!。
    そーいえば、1月の取引初日は「大発会」だったんだね。
    そんなことも忘れるほどの、超初心者。こんなことで大丈夫だろうかねぇ(^^;;



    2006年☆月例マラソン
    帰ってきてから、ウトウト、3時間爆睡してしまった(^^;;

    今日は、朝4時半起床で、恒例の月例湘南マラソンにいってきました。
    このマラソンは毎回第一日曜に開催されるということで、
    2006年1月はなんと元旦からの幕開けとなりました。

    せっかくの元旦ということで、yoneさんと「海岸で初日の出を見よう」と前日に意気投合

    初日の出?2006年横浜の日の出時刻は6時50分。
    江ノ島が一望できる鵠沼海岸に、ちょうど10分前に着いて急いで海岸へ移動した。
    「間に合った」と思ったら、あいにくの曇り空。。。
    天気予報でも言っていたので、予想はしてたんだけど、
    何処もかしこも厚い雲に覆われていて日の光は全く見えない。あ~、残念~

    日が差していない海岸線沿いは極寒の地だ。
    こんな凍えた後に走るなんて厳しいので、準備してきた器材と材料で朝ごはんの準備を開始。
    メニューは味噌ラーメン。マラソン前なので、消化にいいものにしないとね。
    あとは残り汁にご飯を入れ、生玉子を落としオジヤで締めました。
    結構、通りすがりの人たちの視線を感じたけど、
    この極寒の地にあったかい湯気が立ち上っていたらそりゃー気になるよね。
    出来上がりに、おろしにんにくをかけて完成。
    こうゆうところで、「ハフハフ、熱ぃ~」っていいながら食べるご飯はまた格別なお味。
    味噌ラーメン おじや

    月例マラソンは予定通りに開催。会場の温度計は4℃。マジ寒いッス!!!
    元旦ということもあって、いつもより参加者が少なかった。
    そうそう、毎度エアロビの準備運動をやってくれるお姉ちゃんがお休みだったので、
    参加者の一人(有志)がやってくれた。
    やっぱり、プロと一般は違うよなぁ。

    集合写真ほんで、本日のタイムは、23分05秒!!!
    後方から接近してくる友達の殺気に押されて、
    またまた、記録を更新してしまった。(^^;;
    新年早々イイコトだね。

    走り終えた後に、記念撮影パシャリ!
    寒かったのですぐ着替えてしまって、
    これはマラソンの格好じゃないよ。(^^;;



    今年もよろしく☆
    皆さん、あけましておめでとうございます
    今年は、昨年以上にいろんなことに挑戦する年にしたいな。
    仕事に、勉強に、プライベートに、遊びに、とにかく頑張りマッス♪
    いい年でありますよーに。


    プロフィール

    jun-s

    Author:jun-s
    さーて、これから
    何処へ行きましょ♪


    ようこそ、あなたは
    番目の
    お客様です(^^)v

    mixi 参加中!
    Flickr 参加中!

    fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

    リンクはご自由にどうぞ
    ご一報いただければ、
    管理人はとても喜びます♪(^-^)b

    今日もイイコトあった?
    静止バナー画像はコチラ

    最近の記事+コメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    気になるBlogLink

      ⇒マイブログにリンク追加♪
      ⇒このブログに友達申請する

    Yahoo! ログール

    ブログ内検索

    RSSフィード

    Calendar

    ≪ schedule ≫.
    2008/10
    10/4-5 温泉旅行(四万)
    10/19 東京10Kハロウィンラン
    2008/11
    2008/12

    ジョグノート

    gremz

    地域別アクセス解析


    ジオターゲティング

    Commercial Message

    アマゾン@今日の一押し商品

    Barometer

    boople

    boople 本の検索
    booplesearch

