今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

懐かしの味、キッシュアンドタルト
いよいよ今日は、2005年最後の日。
久しぶりに懐かしの味(キッシュアンドタルト)を買いに行って来ました。
学生時代に新聞奨学生で勤めていた販売店の隣にあった、キッシュアンドタルトのお店。
1ピースの相場が¥500とお高めだが、味は格別にうまい。
たびたび雑誌やテレビに出ていて、近隣のシロガネーゼにも絶賛らしい。

ラ チッタデッラ QUICHE & TARTE
買いに行ったのは、川崎のラ チッタデッラ内のキッシュアンドタルト川崎店。
自宅からだと、白金台店よりもこっちのほうがアクセスしやすいから便利なのだ。

ブルーベリー クリームチーズ ストロベリーカスタード
今回買ったタルトはこんな感じ。久しぶりに食べたが、甘くて濃厚で、懐かしの味。
量は少ないが、1ピースでも満足度の高い一品です。
遠方で食べてみたい方は、楽天でも扱ってるみたいなので注文してみてはいかが?

◆QUICHE & TARTE(キッシュアンドタルト)
Quiche&Tarte

◆LACITTADELLA(ラ チッタデッラ)
LACITTADELLA


奥多摩はチョー寒い
okutama01.gif朝起きて、ふと思った。「奥多摩へ行ってみよう」
思い立ったが吉日、ということで、11時過ぎということにも関わらず、身支度を整え、早速行ってきました。
今年は、今日を併せて2日間。途中の道もそれほど混まず、スムーズに進んでいった。1時間半くらい進んだところで、秋川渓谷に到着。
ここら辺にくると、辺り一面シンと静まり返り、気温もググッと下がってくる。もうこの時期になると紅葉も全く無く、幹と枝の骨格だけで、見るからに寒々しい。

どんどん、奥に進んでいくと、風が肌に突き刺さるような冷たさに変わってきた。
やっぱり、森林深い所だけあるなぁと、ふと道路と平行して流れている川を見てみたら、
至るところに、光る物がチラホラ。

ん?なんだろう?・・・ えええっ、川が半分凍ってる!!!
(寒くて写真は撮れませんでした m(_ _)m )

街中の道だと、信号の都度、止まらなきゃならないので、その度に手を温めたり、
体をほぐしたりするのだが、永遠と続くこの山道には、信号はおろか、コンビニすら1つもない。
さすがにこの寒さに当たりっ放しだと、身体の芯まで冷える(^^;;

okutama01.gif okutama01.gif
途中の砂利場で一時休憩中。
空に目を向ければ、透き通った青一色。地平線に見える山の稜線にもうっとり。
シーズンオフだから、車もバイクもほとんど見かけない。
今朝起きた時も、本能的なこの景色見たさに誘われて思い立ったんだろうな。

そうそう、途中で見た温度の電光掲示板。表示値は0度!!!
これじゃ~、寒いってのも納得がいく。
(もう少し上ったところでは、最高-2度までなってた。)

okutama01.gif okutama01.gif

本当は、温泉入ったり、うまいモノ食べたかったんだけど、
家を出たのが遅くてそれどころじゃなかった。
スリップしてバイクを久しぶりに倒してしまったし
はぁ、過ぎたことは仕方がないけど、ちょっと修理が必要だね。。。

ちなみに、今日の走行距離は237km。お疲れ様でした

≪今日の教訓≫
気温が低いときは路面凍結に気をつけて。
朝早く起きて出発しよう。



寒いのなんて、慣れ慣れ!
運転席からの風景今年の冬は強い寒波によって、どこも一桁の気温。
「こうゆう寒い日にやぁ~、コタツでミカンに限るよねー」だなんて、
よく言う人がいるけど、そんなのもったいない。

いつも、外出先への移動は愛車のZZRちゃん。
防風のズボンにジャケット、厚手のグローブにマフラーを
厳重装備すれば、寒さなんてなんのその。
寒さを全く感じないことはないけれど、後方に流れ行く風景や、
顔に当たる冷たい風は、バイクでしか味わえないもの。
毎度のことながら「走ってる」っていう新鮮味があって楽しい。やっぱりバイクってイイ
さぁーて、明日はどこに出かけましょー?



クリスマスラン◆結果発表
10km記録更新!今日のお昼ごろにハガキが届いたよ。
年賀状にしては早すぎるしなんだろうと思ってみたら、
先週のクリスマスランの結果報告のハガキでした。

タイムは・・・、49分36秒!!!
すごーーーい!50分切ってる!!!
マラソン始めた1年半前は、56分台だったのに、
50分切ることができました。

何事も日々の経験を積めば、人間って成長するもんだね。
高校三年、最後のロードレースの時には「人生で、もう二度と走ることは無いだろう」と確信していたのに、マラソンが趣味になってしまうとは、おかしなこともあるもんだね。

ス、スゴイ!思った以上の反響
このブログを開いて、早3ヶ月。
最近になっていろんな人にCMしてるのだが、
予想以上の反響に感激。ありがとうございます。m(_ _)m
昨日は、カウンターが一気に60ぐらい回ってました。

少しずつ書き込んできた甲斐があったってもんだ。
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり
でも、よ~く考えると、これを読んでる人には
僕の日頃の生活や行動パターンが、全て筒抜けなんだよね(^^;;
もう少し、行動改めなければ(^^;;

記者のペンに力が入るように、
これからは、キーボードを入力する指に力が入りそうだ。



クリスマスミーティング
今日はK邸にて、クリスマスミーティング。

昨月は参加できなかったので久しぶりだ。
クリスマスを兼ねてということで、
お昼はいつもより品数が多く賑わいのある食卓でした。

昼食メニュー
ミートローフ
バルサミコ酢のサラダ
パスタ
ミネストローネ
食後のデザート
ゆずシフォンケーキ
巨大プリン(を切り分けたもの)
こーひー

φ(*゚▽゚*)ψ いっただっきマース。

食後のデザートもおいしかったし、
今日は心もお腹もいっぱいの一日でした。

師走の風景
師走風景
実家のある建物から望む品川駅ビル郡の風景。

ちょうど夕暮れ時で、色合いがとてもキレイ。
思わず、シャッターを切りました。(電信柱がジャマ

こうゆう寒々しい風景見ると、しみじみと師走を感じる。
今年もあとわずか。1年、早かったなぁ。。。

排骨鶏麺(なんと読む?)
排骨鶏麺
yoneさんからの台湾土産で頂戴した「排骨鶏麺」
パッケージは全て漢字のみで、いかにもアヤシイ。。。

何人かの友達も同じものを貰っていたので、
「誰かが毒見をしてからねー(笑 」なんて話をしていたのだが、
だれもレポートする様子がないので、食べてみることにした。

早速、湯を沸かし、麺を投入する。
普通の乾麺だったが、煮ていると、どっかで嗅いだことのある匂いが・・・?
こ、これは、チキンラーメンの匂い!?

排骨鶏麺の出来上がり
で、これが出来上がったもの。
味は、ん~、ま、まぁまぁかな(^^;;
海外の慣れない物とすれば、おいしいほうだと思うけどね。
本場で食べれば、またウマイんだろうか?

クリスマスラン2005
西立川駅9:50集合。気温9℃。
気温10℃にも満たなかったが、「超」がつくほどの快晴
そして、ほとんど無風だったため、寒さはあまり感じなかった。
今回行われた、ランナーズ主催のクリスマスランは
親子ランあり、仮装あり、ミニライブありと、
ただ真面目に走るだけではなく、イベント盛りだくさんであった。

コニシキのミニライブ
中でも注目の的になったのはコニシキのミニライブ
サンタの格好をしているので、少し分かりにくかったが、
あの図太い胴回りと愛嬌のある声は本物だった。

歌の内容はクリスマスソングや、ハワイヤンソングといったものが中心。
コニシキは暑かったのか、途中で腕まくりをするしぐさもあった。
雰囲気のある曲でまったりムードの会場は、時間の流れが遅くなったような雰囲気。
やっぱり生声・生演奏っていいもんだ。

10km男子コースにエントリーした僕は無事に完走。
タイムは自己記録更新の50分??秒。10kmは久しぶりだったのでこんなもんかな。

みんなが走り終えてからは、遅い昼食タイム。
メニューは、トン汁、ご飯、そしてメニュー

あつあつトン汁≪材料≫
大根、人参、えのき、さつまいも、
ごぼう、長ねぎ、白菜、本しめじ、
焼きちくわ、豚モモ肉、豆腐、こんにゃく
これはなかなかどうしてうまかった。
運動後の食事&お日様の下での食事は最高だ。
味付けに、こだわりの味噌と塩を使ったが功を奏したのかもね♪

一杯食べただけで、体はポッカポカ。
鍋の半分食べ終えたところで、残りのご飯を入れてオジヤ風に。
いやぁ~、これが、また、うまいのなんのって☆☆☆

ツイストパン(生) => ツイストパン焼き上がり
そして、いよいよメニューのお出まし。
ボーイスカウトのアウトドアメニューでお馴染みのツイストパン。
レシピも作り方も簡単で、みんなで楽しみながら、作れて食べられる。
仕込んでおいたパン種を、木の棒に伸ばしながら慎重に巻きつけていく。
みんなうまい具合に棒に巻き付け準備完了。
炭火を起こし、じっくり、じんわりと、軽い焦げ目がつくまで焼いていく。

出来上がったツイストパンは、香ばしく、
外はカリカリ、中はモチモチという具合で、
パン屋さんの焼きたてパンのようにうまかった。

集合写真
最後に全員で集合写真の撮影。逆行だったけど、夕日がとてもキレイだ。
もう少しメンバーが集まれば、もっと楽しかっただろうなぁ。
まぁ、次回につなげましょう~(^^)/

≪ランナーズHP≫
クリスマスランタイトル
主催:ランナーズ/東京MXテレビ、 特別協賛:日本アムウェイ株式会社


オーストラリア
最近、オーストラリアって国をよく耳にする。
僕の知り合いでも数人がオーストラリア旅行に行ってるし、
オーストラリアへの学生留学や移住生活などもブームらしく、
巷では騒がれてる。

オーストラリア国旗
オーストラリアといえば、コアラだとか、
透き通った海、広大な自然がいっぱいという印象が強い。
そうそう、先住民アボリジニの聖地として崇められている「ウルル」は
映画「世界の中心で愛をさけぶ」でも有名。
世界遺産の1つだし一生のうちに一度は是非行ってみたいね。
山登りだけに、血が騒ぐ

そんなこんなで、今行ってみたい海外ベスト3にランクイン
日本より広い国土面積って、想像できないけど、
気の向くまま、足の向くまま、放浪の旅に行ってみたい。


テーマ:主婦のつぶやき。 - ジャンル:日記

スターフライヤー
15日、新たな航空会社が登場した。
その名も「スターフライヤー」
現在の便では、東京(羽田)~新北九州は一日3,4便だが、
この会社は一日に12往復するらしい。

コンセプト色を白黒をベースにしたデザインで統一し、
会社イメージを前面にアピールしている。
航空機はもちろんのこと、機内の内装や、
各種備品、紙コップなどの小物なども全て白黒にしている。

確かに、清潔感がありいいとは思うが、
暗い雰囲気を意識してしまうのは、僕だけであろうか?

今後、価格面やサービス面がどのようになっていくか興味深い。

STREFLYER


株式取引の第一歩!
今日、株式取引口座開設の申込書を郵送した。
手続き完了し、口座開設されるまで、しばしの待機期間。
本番取引までに、いろいろな知識を叩き込んでおかなければね♪

僕のバイクのメーカー、川崎重工業<7012>が最近、急上昇!
なんでも航空機関連として株価が急伸しているらしい。
それにともない、造船企業の下記3行が道連れ急伸中。
・日立造船<7004>
・三井造船<7003>
・佐世保重工業<7007>

なるほど、こうゆうこともあるんだね。
初心者のカンとしては、今もまだ買い。w

Yahoo!ファイナンス

究極の飲み物「AW」
今日は、用事があって、蒲田まで行った。
天気は飛び切りの快晴
電車で行くのも、バイクで行くのも、なんとなく気が乗らなくて、
自転車でサイクリングがてら出発。

tamagawa2 tamagawa1 tamagawa3
多摩川沿いの土手は見晴らし良くて、空気も澄んでて、気分最高。
休日ということもあって、野球やサッカー、マラソンなどをやる人で
とても賑わっていた。
走行距離は、およそ20kmくらい走ったかな。(^^)v

AW
途中で寄った激安ショップで、AWを発見!
皆さんAWって知ってますか?
簡単に言うと、コカコーラのドクターペッパーとイイ勝負といったところでしょうか。
もっというと、甘い炭酸水に湿布の香りを付けた飲み物。

はっきり言って、僕の体には合わない。
興味本位で飲んでみたい方は、注意されたし!!!

そういえば、忘年会シーズン
2月といえば忘年会シーズン。
飲み会自体、学生時代はほとんど関わり合いがなかったけど、
社会人となってからは日常茶飯事。
このシーズンともなると、大抵の金曜は飲み会スケジュールで埋まっていく・・・。
会費が1回当たりおよそ\5,000-だから、連続であるとお財布がなかなか厳しいのよね。
生活費を切り詰めてやりくりしないと・・・(*_*)
来年1月は新年会も控えていることだしね。

携帯のUSB充電器
友達の家に携帯電話の充電器を忘れてしまった。
週末まで取りに行けないし、もうすぐ電池切れそうだし、どうしよう・・・。
そんな時って皆さんどうしますか?
近くのauショップで充電してもらう(無料)って方法もありますが、
毎回行って充電されるのを待ってるのは時間がもったいない。
電池の即席充電器って方法もいいけど、なかなか満充電ならないんだよね。
電池代も意外と高く付くしね。

au充電器
そこで登場するのが、USB充電器。
種類はいろいろありますが、なんと100円ショップで売ってるのを知ってますか?
メーカー既製品の充電器を買うと定価\2,000-。よって差引\1,900-のお得です♪

デイトレって?
最近この言葉をよく聞きます。デイトレ=Day Trading の略。
ようは株の日内取引ですね。
ここんとこお金に関するいろいろな本を読みあさり、株式についても興味津々。
何事も経験ということで、ちょいと初めてみようかと早速、カブドットコムに資料請求&仮登録♪
資料が届くまでに2~4日間かかるみたいだから、それまでに勉強しときましょっ。

カブドットコム証券

12月湘南月例マラソン
毎月第一日曜に鵠沼海岸で開催されるこの月例マラソン。
この日を迎える度に、「もう1ヶ月経ったのか。はやいなぁ。」と振りかえってしまう。
今日は、前回居なかった友達も参加。気温は12月ともあり10度下回ってて寒い。
それでも皆半そで短パンで走る。走り始めたら暑くなってくるからね。

毎回恒例のエアロビ準備体操♪
いつもどおり最後までやって・・・と思っていたけれど、
途中から段々と音楽を再生しているテープレコーダーが不安定になってきた。
徐々に音が途切れてきて、ついにはピタリと鳴らなくなった。
「あれ?音出ないぞ???」という大会管理者。
いろいろと試行錯誤していたが、その後は白い煙がでてきて「シーン(^^;;)」プスプスプス・・・。
辺り一帯には、電気系統の焦げる臭いが漂いイヤな雰囲気に・・・。

エアロビのお姉ちゃんも「あら、困ったわねぇ」と苦笑い。
でも、途中でやめるわけにもいかず、
お姉ちゃんの掛け声の元、最後までやりました。
こんな唐突な状況下でも、参加者の意識レベルを下げずにやり通せるのは流石だね。

さてさて、本題に戻りまして、今回のタイムは、な、なんと23分15秒!
先月の走りを意識したというのもあるけど、
なんといっても後ろから追ってくる友達の存在は大きい。w

天気予報では午後より雨。
湘南月例マラソンの年収めも無事?終えて、大会終了後みんなそそくさと帰りました。
お疲れ様でした。

テーマ:つかれた・・。 - ジャンル:日記



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

