今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

日本一小さな牧場
2007年11月4日(日)PM

この記事は 『 月例湘南マラソン(11月) 』 の続きになります。

月例マラソンの後、お昼を済ませて湘南台方面へサイクリング。

風が吹くたび木の葉が舞い降り、まるでじゅうたんのように歩道一面に落ち葉が散らばっている。
太陽の光が降り注ぐ下での木の葉乱舞。これはなかなかのもん♪
この場所は持ってきた地図の範囲外で予定では通るはずではなかったのだが、
道を間違えてしまったおかげで偶然にもいいところを発見してしまったようだ。(*^▽^*)♪

[ Click Next... ]
台風の爪痕@江ノ島
2007年9月9日(日)

前日から無性に海に行きたくて今日は江ノ島へ。
でも暑い中のヘルメット装着(バイク移動)はイヤなので、
日が暮れる直前を狙い、自転車で出発した。

つい先週に通った江ノ島までの道は既に頭にインプットされていたので、
気分転換を兼ねて鎌倉方面へ迂回しながら目的地を進む。

国道21号線をひた走り北鎌倉駅前を通過し鶴岡八幡宮の前に到着。
特に写真を撮るような場所もなかったので素通りして海辺へと進む。

そして到着したのは、なんと、由比ガ浜。(;´▽`A``
だいぶ遠くまで着ちゃった。(〃∇〃) ☆
20070909_enoshima_01.jpg
クリックすると拡大

続きはコチラ
[ Click Next... ]
パンク@チャリ通勤
先週から開始した自転車通勤は今日で3日目。
以前の上大岡⇔神奈川新町間は11.72kmだったから、
今回の上大岡⇔川崎間は20.95kmでちょっと長めの距離だ。

1日目である程度の距離感と地理感を頭にインプットし、
2日目で体と走行距離に合った平均速度を割り出し、体が疲れにくいリズムをつかむ。
そして3日目はこの2日間で培った感覚の検証をし予想との比較をする。

(⌒^⌒)bうん、まずまずの出来ばえかな♪

なーんて順調だと思っていたら、通勤初となるパンクに見舞われてしまった。

でも会社を出て家に帰ろうと自転車に跨った直後に判明したのでよかったのだが。

続きはコチラ


[ Click Next... ]
思いつきサイクリング
前日は家に引きこもりしたせいで体が重い。
午前中は霧雨が降っていてなんだか今日も冴えない天気だなぁ。
と思っていたら、午後は超快晴。
これはどう考えても体を動かしなさいってコト。

手早く昼食を済ませ、服装を整え、サイクリングに出発だ。

最初の目的は、「体を動かすこと」だったのだが、
サイクリングするには目的地がないと、なーんかだらけちゃう。

ということで、1つ2つ隣りの駅まで出向きジョギングの
新ルートを探すことに決め出発した。

でもなかなかいいルートが見つからず、試行錯誤しているうちに、

上大岡→上永谷→戸塚駅→大船駅

まできてしまった。

ええいっ、ここまでくりゃ、例の場所まで行くっきゃない!

ということで到着したのは、

月例湘南マラソンでもお馴染みの江ノ島。
ついに自宅から自転車できちゃった。テヘヘ(* ̄ー ̄)>.

続きはコチラ
[ Click Next... ]

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

週末サイクリング
前日の飲み会で「家に来ない?」と誘われyone家へGO!
でも、電車やバイクでただ単に行くのじゃつまらない。
それじゃ~、ってことで、yamanyoさんと自転車で出発した。

横浜市港南区上大岡から川崎市宮前区までの道のり。

日間で81.79km。

いやぁ~、久しぶりによく走った。

2日間の週末もあっという間で明日から仕事。Σ(T▽T;)
気持ちを切り替えてがんばりますか。

チャリ通勤再始動
上大岡 → 神奈川新町5月に派遣勤務に移り早4週間。
本来の予定では2週目にはチャリ通勤に切り替えるつもりだったのだが、いろいろバタバタしていてなかなか実行できなかった。
でも、今日からようやくチャリ通勤再始動だ。
久しぶりのチャリ通勤&初ルートということでいつもより早めに家を出る。
ルートは上大岡→神奈川新町。
鎌倉街道を北上し、首都高の下を東京方面へ進めばゴールだ。
と、軽く流していたら「あっ」という間についてしまった。
距離:11.81km、所要時間:41
以前の走行距離は20km以上だったから全然物足りない。
こりゃ~、迂回ルート見つけておかなきゃね。(;´▽`A``

自転車運搬?
マンションの明渡しが今週末に迫り、
今日は引っ越しで運べなかった自転車の運搬作業。

といっても、車はもってないし、
かといって自転車1台運ぶのにレンタカー借りるのもしゃくに触るので、
(皆さんのご想像どおり)サイクリングで実家に向かうことにした。w

俺のサイクルスタイルはいたって簡単。
半そでTシャツにハーフスパッツ。
グローブしてザックを背負って、
サングラス(あっ、忘れたorz)で準備OK。

続きはコチラ
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

