今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン一蘭
今日は自社に戻り朝から晩まで外回りのスケジュールがびっしり。
息つく間もなく怒涛の時間を過ごし、気が付くと14時過ぎ・・・。

「そろそろお腹が減って力尽きるよね?」という話し合いのもと、
昼食の候補に挙がったのは簡単且つ早く食べれるラーメン「一蘭」。

店内に入ると入り口には券売機が設置してあり、
そこで食券を購入して座席の電光掲示板に「空」と表示されているところに座る。

すると、前はノレンがぶらさがり、左右は高さ50cmくらいの壁で仕切られており、
1人用の完全なプライベート空間が用意されている。

ノレンの隙間から券を提示すると、麺の固さなどお好みを記入するメモを書くように促される。
今回は初の来店だったので、以下のチョイスでお願いした。
味の濃さ:うす味、こってり度:こってり、にんにく:1片分、ねぎ:白ねぎ(太ねぎ)、
チャーシュー:あり、秘伝のたれ(辛味):2倍、麺の固さ:かため

そして、待つこと5分?いや10分?お腹が無性に減っていたので長く感じたのは確かだ。w

こちらお店に1種類しかないラーメン790円。
なるほど、博多系のとんこつスープで、麺はちぢれてないストレート麺だ。

アップでもパシャリ。今見てもこのこってりな感じは生唾をそそる。(^¬^)ジュル...

お店の雰囲気や麺の量を考えると女性向きな感じ。
どっちかって言うと同じ博多系ラーメンでも新橋にある博多天神のほうが好きだなぁ。


スポンサーサイト
さんまのやわらか酢煮付け
今日、スーパーでさんまが210円の特売だったので思わず購入しちゃいました。

1匹は晩御飯のおかずに塩焼きにして、
残りの3匹はわたとって甘辛酢の煮付けにしてみた。

どうです?この色・つや・香り。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ほのかな酢の酸味とみりんのほんのりした甘みがたまりません。
1時間煮込んだので骨もほっくほくにとろけちゃって食べれちゃいます。

このさんま1キレだけでご飯3杯いけそうじゃありません?
ちなみに、テレビ見ながら煮込んでたので危うく焦がすところだったのは内緒の話。w

cookpad 骨まで柔らか~さんまの煮物!!
大根の皮のきんぴら
最近、またまたごぶさたで。(;・∀・)
自社の仕事が落ち着いてきたかと思うと、今度は現場が忙しくなり・・・。orz
と、とりあえず、1区切りついたか?な?・・・。

ということで、久々にブログ更新。
長い記事を書く時間がないので、今夜作ったおかずをパシャリ。

大根の皮を剥いてそのままゴミ箱の予定だったんだけど、あまりにも肉厚で旨そうだったので、
にんじんと一緒にいためてきんぴらに。
以外にも歯ごたえと甘みがあって旨いんだなぁこれが。

[cookpad]大根の皮のきんぴら~♪
大根の皮のきんぴら 作り方
スイートポテトを作ってみた
急に、「○○○が無性に食べたい!」って
どうしようもない衝動に駆られることってありません?

なにがきっかけでそうなったのかよく覚えてないですが、
先日、無性に”スイートポテト”が食べたくなりました。

本来であればスーパーかデパ地下にでも言って買ってくればいい。
でも今日は「自分で作ってみよう!」ということで、早速調理開始。

クックパッドとか他の料理サイトを参考に材料を混ぜ合わせる。

≪超てけとーレシピ≫
・さつまいも:650g~700gくらい
・砂糖:60gくらい
・バター:60gくらい
・牛乳:大さじ2杯(たぶんそれくらい)
・バニラエッセンス少々
・卵黄(ツヤ出し用)
・黒ゴマ

≪作り方≫
①さつまいもをふかす
②①と他のもの全部混ぜる
③荒熱が取れたら手で整形してゴマつける。
④200℃くらいのオーブンへ15分。
⑤出来上がりはやわらかすぎるので、完全に冷えたら完成。


てけとーにやったにしてはまあまあうまくできたかな?

アップ写真が見たいかたは↓こちらもどうぞ。

[ Click Next... ]
わさびジェラート
2008年8月17日(日)

夏も中盤に差し掛かりふと思い返してみると、
そういえば最近ツーリング行ってないな!?と気がついた。

うん、それじゃー、ちょっくら行ってきますか~♪

朝4時半に起床して東名道にIN。飛ばして一気に沼津に到着。
そこから414号線を進み修善寺方面へ向かう。
日曜の朝一は道路は空いていてストレス無く進むことができて快適だ。

今日は特に目的地があるわけでもないぶらりツーリング。
まずは中伊豆でも有名な浄蓮の滝へ。
着いたのはまだ9時前で駐車場の車はまばら、
隣接するお店もまだ開店前であたり一面さっそうとしている。

さて、滝を見に行こう。

雑木林に囲まれた急な階段を下っていく。
まだ入り口なのにマイナスイオン全開って感じで、
体中の毒素が一気に浄化されるような気分だ。

[ Click Next... ]
超暴君ハバネロ試食再び
久しぶりに辛いものが食べたくなってコンビニで発見した2品。
このシリーズはだいぶ前の記事「超暴君ハバネロ試食」で食べていらい久しぶりだ。

超暴君ハバネロ・ヒヤヒヤの夏
大魔王ジョロキア・シュワシュワの泡

よーし、さっそく食べてみましょう~♪


[ Click Next... ]
久し沖縄そば
ホテルの近くにはソーキそばのお店が無く県庁前から牧志駅近くまで歩き
沖縄そばのチェーン店「海ら花(ちゅらはな)」で夕食。

夕飯に食べた三枚肉の沖縄そばとじゅーしー×2。


なんの変哲もないゴク普通の沖縄そばだが、やっぱりうまいねぇ。
関東じゃ味わえないこの出汁とそば。そして三枚肉の柔らかいこと。

今なら言える「毎日沖縄そばを食べても飽きないだろう」と。w
ああ、また食べたい。。。(^¬^)ジュル...



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。