今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

沖縄2日目@カヤックツアー
2008年9月20日(土)

阿嘉島2日目の朝。今日も澄み渡った青空が広がる絶好の離島日和り♪

今日はまるっと1日かけてカヤックツアーに挑戦だ!

[ Click Next... ]
調布市花火大会
2008年8月24日(日)

8月も終盤となり待ちに待った花火大会がやってきた。

ここは多摩川のほとりにある調布市花火大会の会場。
3年前、友人達とこの花火大会を見に来て以来、
夜空に舞い上がる花火の虜になってしまった。
つまりここまで俺を動かせる原動力になった花火大会といっても過言ではないだろう。w

当日の天気はあいにくで曇りのち雨の予報。
最寄り駅に到着するなりポツポツと雨が降ってくるし、
気温は9月下旬並みで寒いしこれは波乱な花火大会が予想されるだろう。

[ Click Next... ]
大田区花火大会
2008年8月15日(金)

太陽がサンサンと降り注ぐ真っ昼間。
会社ビルの窓の外には今夜開催される花火大会の準備をする人たちが
多摩川の土手に着々と集まってきていた。

こんな暑い中、みんな頑張るねぇ。

と思いつつも今日仕事が無かったら現場へ行ってたかも?
と思う自分がいるのも事実だ。w

[ Click Next... ]
いたばし花火大会(感動のフィナーレ)
なかなかブログが更新できない日が続いていますが、
特に仕事が忙しいというわけも何か特別な事情があるというわけではなく。。。

まあ、今まで長い間買いていれば気分がのらない時間もあるってもんです。(;´▽`A``
今夜も長い文章をつらつら書く気力がないのでとりあえず、
この前行ってきた「いたばし花火大会」の感動のフィナーレ動画をどうぞ。
実はデジカメで撮影してYouTubeにアップロードしたっきり忘れてた。(;´Д`A ```

いたばし花火大会(感動のフィナーレ)


あー、また花火大会に行きたくなってきたぞ~♪♪♪

いたばし花火大会(後編)
2008年8月2日(土)

ぴゅ~、どっどおぉぉーん。ばーん。

打ち上げ開始の合図から切れ目なしで真っ暗闇へ放たれる花火玉。
やっぱり夏と言えば花火、花火と言えば夏だねぇ。(*・・*)ポッ

今年は写真にもちゃんと残そうと三脚を用意していったので、
無我夢中でシャッターを切り全部で写真307枚をゲット。

それではjun-sがご披露します花火大会の模様をとくとご覧あれ~♪

[ Click Next... ]
ギネス達成のこいのぼり達
館林つつじが岡公園
前日にYahoo!Newsを見ていたら、ふと、行きたくなった。じゃー、行きましょ♪
でも、午前中は宅配便の時間指定やら、溜まった洗濯物の消化や、
部屋の掃除などでテンテコマイ。
13時過ぎにようやく落ち着き、間に合うか?と思ったけど高速飛ばして行ってきました。

館林つつじが岡公園

うわぁ~!!! まじっ!?  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ここ群馬県館林市内では、昨年5283匹を揚げギネス世界一を達成。
今年はそれを上回るべく日本全国から“こいのぼり”の寄付を募集し、総計で5478匹を掲げた。
空は青く澄み渡り、雲ひとつない快晴。
満開のソメイヨシノからは、桜の花びらがチラチラ舞い落ち、
川岸から川岸に敷き詰められた色とりどりのこいのぼりが風に揺られ宙を泳ぐ。

館林つつじが岡公園 館林つつじが岡公園
tatebayasi_04.jpg tatebayasi_05.jpg

見るトコ、見るトコ、こんな凄いコンビネーションの風景は初めて見たかも。
空の青桜の桃色葉っぱの緑菜の花の黄色
人間はなんにもしていないのに、毎年同じ豊かな色をかもし出す。
自然の力ってすごいね。

tatebayasi_06.jpg tatebayasi_07.jpg

tatebayasi_08.jpgなんかんだ歩き回って、2時間ぐらいいただろうか。
気が付けば夕暮れ時になっていた。
せっかくここまできたんだからと、
10km先の佐野ラーメンでも食べて帰ろう。
群馬県と栃木県の県境(渡良瀬川)を渡り、
地図を便りに道を進むが、気が付くと、ダート道に。
あれ!ここどこ!? Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
日が沈むと暖かい風も凍てつく風になり、一軒も発見できず、何も食べずに帰りました。q(T▽Tq)(pT▽T)p
本日の走行距離:226km

そうそう、5月はつつじの花がキレイらしい。また、行ってみようかな。ラーメンもね
◆館林観光ガイド

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

港区お花見散策
東京モーターサイクルショーに行った後、時間が余ったので、
レインボーブリッジを渡り、東京タワー周辺を散策してきました。

増上寺増上寺の近辺にバイクを停め、散策開始。
ここら一帯(港区)桜は満開で景色も申し分ない。
千鳥ヶ淵より、車の通りは少ないし、人の気配も疎ら。
東京都の中心部とは思えないほど、静かだった。
花見やっている人たちもゆったりくつろいでいて、
これぞまさに花見といった感じだった。
俺はやっぱりこっちのほうが落ち着くな。

増上寺 増上寺
増上寺 増上寺
途中に通った増上寺では、御忌大会(ぎょきだいえ)という浄土宗の忌日法要をやっていた。
ちょうど、徳川将軍家墓所の特別公開もやっていてそこそこの賑わい。
お地蔵さんの列が色鮮やかで、思わず、パシャリ。

増上寺増上寺増上寺
桜がきれいだなぁ」と、空を見上げていると、
ひょっこり高層ビルが立ちはだかったりして、景色の意外性がおもしろい。
そうそう、来年はこうゆう場所で、お花見もアリかもっ!
この花見スポットはメモしておかなきゃ。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

