今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

最近ハマり気味のドラマ
昔はあまり見ないほうだったのだが、最初の1度見てしまうとどうしても気になってしまうテレビドラマ。
最近、みごとにハマってしまったのがフジテレビでやっている「白い春」

物語は特段おもしろいとかいうものではないのだが、
毎回演出される独特のほんわかしたような雰囲気に魅了されてしまったようで、
「火曜日は定時で帰るぞ!」と言わんばかりについつい毎週見入ってしまう。

なにがそんなに魅力的なの!?って、
「ぽにょ」でおなじみの大橋のぞみちゃんの演じるサチのあどけない雰囲気と、
それに答えようとする阿部寛の落ち着かない不自然な姿。
これ見ていると心のそこから「くくくっ」と笑いがこみ上げてくるこの瞬間が好きだ。w
そういえば、阿部寛の演じるドラマは毎回見ているような気がするなぁ。
「結婚できない男」とか「CHANGE」とか「HERO」とか「TRICK」とか。
念願のマフラー購入
いよいよバイクの車検が残りあと1ヶ月を切った。
「この際、バイク乗り換える!?」とか「廃車にする?いやいやありえない」とか
自分の中では様々な葛藤があったのだが、
結局は結論が決まっていたみたい。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
最近、バイクの写真撮ってないな。2006年末の写真。
さて、それじゃ、さっさとユーザ車検を済ませてしまおうと思っていたが、
前回の車検(行き着けのバイク屋さんに委託)の時に、
「あー、このマフラーはもう変えないとダメだよ」と言われたのを思い出した。

今使っているマフラーメーカー、BEET JAPANに問い合わせたところ、
「マフラーを送って頂戴。そうすれば消音材交換するよ。」とのことだったので、
大阪の本社へ配送。で、翌日電話があり、

「あのー、このマフラー型が古すぎて消音材交換できません」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

[ Click Next... ]
コーヒーレビュー
前の記事で紹介したコーヒーメーカーに福袋として付いてきたコーヒー豆。
もちろん豆挽き器は持ってないので焙煎&粗引きしてもらったもの。

どんな味だったか忘れないように記事にしておこう。

[ Click Next... ]
珈琲デビュー
ここ数ヶ月間、自宅での作業(仕事)をしていたのだが、
そうすると部屋にいる時間も多くなるわけで、どうしてもコーヒーや紅茶を飲む機会が多くなる。

今まではインスタントコーヒーが手軽でまあまあ旨いということで、
なんの考えもなくお湯を沸かして入れていたのだが、
こう、飲む回数が多くなると「やっぱりおいしいものがいいよね?」と思ってくる。

じゃあ、うまいコーヒーってどうやって入れればよいのだろう?という疑問のもと、
おいしいコーヒーの入れ方」とかでググったHPで共通して書かれていることは、
コーヒーの生豆を買ってきて、自家焙煎して、挽いて、手作業でドリップする。。。

って、あんた、コーヒー1杯飲むのにいったいどんだけ時間が必要なのさ。

やはり、安価に手間(所要時間)をかけずに最高に旨いコーヒーを作ることは難しいようなので、
ポイントを絞ってもう一度かんがえ直してみる。

すると、最終的に行き着くのは・・・

[ Click Next... ]
ぼくはくま
どもどもー、久しぶりです。
最近、なんだか、ブログ更新が滞っていて、
「かかなくちゃ」と思いつつもなかなかやる気が起こらずズルズルきてます。

そうそう、沖縄記事もまだ途中だったっけ。。。
(;´▽`A`` ☆ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ってな感じなんですが、久しぶりに1記事UPします。



先日、TSUTAYAに行って何気なく借りた宇多田のアルバム。
いつもどおりCDプレーヤーに入れALLリピートでかけ始める。

基本的にCDを入れたら気分が変わらない限り永遠リピートなので、
あまり気にはしないのだが、アルバム内に入っていた1つの曲がどうも耳に残ってしまい、
思わずALLリピートを止め、1曲リピートに切り替えた。

で、その曲はこちら。宇多田ヒカル「ぼくはくま」


「ぼくはくま、くぅーまっ、くぅーまっ、くぅーまぁー」

思わず「プププ」と笑ってしまうような歌詞だが、
なんていうかこのほんわかした雰囲気が今の気分にみごとにハマた。

仕事で疲れているのか、癒しを求めているのかわからないけど、
通勤中もシャワーを浴びているときも、キーボード叩いている時も永遠リピートで頭の中を駆け回る。

こ、これは、現実逃避したいという気持ちの表れなのでしょうか???

<追記>
動画を再生し終わった後に出てくる関連動画に「ぼくはうま」ってあった。
非常にくだらないけど、笑ってしまった。

心に響くはーもにか達人
なかなか集中できず沖縄旅行記事の筆が進まない今日この頃ですが、
そうゆうときはちょっと脱線した記事をアップしてリフレッシュしよう。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



最近、ふと、「楽器やりたいなぁ~。」なんて脳裏をよぎることが多い。

たぶん、沖縄病の一種なのだろうけど。。。w (;´▽`A``

もし自分が楽器をやるならば、持ち運びが簡単な小型な楽器がいいから、
ギターより小さいウクレレとか、リコーダーの小さいやつ(ピッコロだったっけ?)とか、
オカリナとか一般的に管楽器が妥当なところ。うーん、でも、なんかピンとこない。。。

なんかいい楽器が見つからないかと調べてみたら、
衝撃的なハーモニカ達人に出会ってしまった。

とりあえず、何も言わずに、
この動画を最後まで見てくれ。


"Classical Medley" By Buddy Greene (HARMONICA)



(*゚Q゚*)

髭を生やした普通のおっさんと思いきや、まじ、すごすぎる!!!

中盤から次第にテンポアップしてくる頃には司会者は口をあんぐりと開けたまま目が点になってるし、
最後まで見終わった後には何か、胸の中に温かいものを感じ、自然とニコニコしてしまう。

これ、何度も何度も見てもいい演奏だよ。
最近はほぼ毎日この動画を見て感動に浸っているのは内緒の話。(;´▽`A``

ハーモニカの音ってこんなにもいい音なんだね。
それと改めてクラッシックのよさを感じた気がする。

奏でる音を聞けば言葉の通じない人でも同じ気持ちにさせてくれる音楽ってすばらしい。

はーもにか練習してみようかな。なーんてね。

Flickrを使ってみる
http://www.flickr.com
以前から気になっていたWebサービス「Flickr」。
無料で利用できるサービスでWeb上に
自分の撮り溜めた写真をアップロード管理できるというもの。

新規IDを取得してからこの数日間、使い方を勉強している最中なのだが、
なにせ英語のサイトなので直感的な操作ができなくて苦戦している。

とりあえず、ブログに載せる写真をアップロードしてみるとこんな感じ。

複数枚を同時に指定して1クリックするだけで簡単にアップロードでき、
あっという間に自分専用のページができあがった。

なかでも気に入った機能は高圧縮率で解像度を落とさず(キレイな状態で)
様々な大きさの画像を自動生成してくれることだ。

[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

