今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプの定番@夕食
ぶらり東北一人旅(3日目) 2009年5月3日(日)
やっぱりこれでしょ?
キャンプ最終日は、定番のコレ!というべきか、なぜか無性に食べたくなってしまい、
スーパーで材料をそろえて早速下準備に取り掛かった。

まずは野菜類の皮をむき、(火が通りやすいように)一口の半分くらいの大きさにカットする。
[ Click Next... ]
スポンサーサイト
テントへご招待♪
ぶらり東北一人旅(4日目) 2009年5月4日(月)

今日はなんとなく、高速道路に入って、高速走行する気分になれなかったので、
バイパス4号線を田舎風景に黄昏ながら鼻歌交じりに進んで行く。

そして、途中スーパーで夕食の材料などを買い込みながら、4時間で目的地に到着。
うん、思ったより早くついちゃったわ。

その場所は小岩井牧場がある岩手山のふもとにある「相ノ沢キャンプ場」

ここのキャンプ場は無料なせいか家族連れや岩手山への登山客のビバークポイントとして、
たくさんの人たちが利用しているようだ。
↑写真の風景はキャンプ場の目の前にある牧場風景なので入ることができないが、
とてもキレイでこんな風景を目の前にしてキャンプできるなんて嬉しい限りだ。
[ Click Next... ]
最高の菜の花畑のはずが・・・
ぶらり東北一人旅(4日目) 2009年5月4日(月)

さて、今日も朝早くにキャンプ場を出発し、下北半島を南下する。

同じ道を通って帰りたくなかったので、338号線を進んで行く。
この道は来た道と違って木々に囲まれていてなんだか大自然って感じだ。
進んでいる途中で猿は見るわ、鹿?が横切るわでヘタに飛ばすと大惨事になりそうなので、慎重に安全運転で進んで行く。

ようやくむつ市内を抜けて右手に陸奥湾を眺めながら進んで行くと気になる看板を発見。
それは、道の駅「よこはま」www

えっ!?もう横浜ですか?w
なーんて思ったら、青森県内にある「横浜町」だった。w

道の駅「よこはま」は、菜の花で有名らしく
菜の花プラザという名で店舗内にたくさんの菜の花お土産が並んでいた。
ここらでいくつかお土産を購入しさて出発しようか。と歩いていたら、
この香ばしいかおりには敵いません。w ホタテの串焼き400円。

500円玉よりも一回り大きいサイズで6個でこのお値段。
安すぎっ、しかも旨すぎ。おにぎり食べてお腹いっぱいだったけどぺろりと食べちゃいました。w

ここの近くには見たこともないような広大な菜の花畑があるということでいってみた。すると・・・

うーん、おしい、まだ1分、2分咲きといったところか。。。
この2週間後には満開だったらしい。→ 菜の花チャン、最高です!!
うーん、実にくやじいぃぃ!!!
津軽海峡を見渡すガンカケ公園キャンプ場
ぶらり東北一人旅(3日目) 2009年5月3日(日)

大間崎には無料駐車場に隣接している無料キャンプ場があるのだけれど、
日中は地元の子供達の遊び場になってたり、仕切りが無いため、
観光客から丸見えだったりという状況だったのでここでのキャンプは取りやめ。

最寄りの温泉施設の場所を確認した後、近辺でキャンプが出来そうな場所を調べたら
15kmほど南下したところにあるみたい。
ということで夕暮れも間近となった大間崎をあとにした。

大間崎からおよそ20分進んだところにあるぐらいで到着したのは「がんかけ公園キャンプ場」

ここは有料ながらもバイク1台テント場で500円と良心的なお値段。
キャンプサイトもきれいに整備されていてふっかふかの芝生が気持ちがいい。
[ Click Next... ]
ついにきたぜ@本州最北端
ぶらり東北一人旅(3日目) 2009年5月3日(日)

今日の目標は「なるべく北へ北へ行く」こと。
宮城県鳴子を朝6時に出発してから東北道に合流し、朝の空いている時間帯に「一気に距離稼ぐぞぉ!」と思っていたら、高速道路に入り数分進んだところで突然の大渋滞。
こ、これは!!!?一応バイクなのですり抜けていくものの列をなして並んでいる車は全くといっていいほど動いていない。
さすがGWおそるべし!なんて思ってたらこの先ですごい事故があったらしく高速道路1区間の通行禁止。orz...
しぶしぶ高速道路を下ろされて時刻区間の1つ先のICを目指し一般道へ。
しかしみんな同じような車ばかりで一般道も大渋滞。orz...

なかば「諦めて目的地変更しようか?」なんて思いながら1時間かけて次のICに入場し高速道路で進み始めた。
ここからは今までの出来事が嘘だったかのようにとてもスムーズに目的地へと進んだ。

そして、朝早くに出発してからおよそ6時間。

ようやく津軽海峡の見渡せるとある先端に到着した。それは、本州最北端と呼ばれる、そう、大間崎。

さすが最北端といえるほど海はありえないほど透き通っていてきれいだ。
今日は快晴で一面に青空が広がっていてとても気持ちがいい。
[ Click Next... ]
ピンクと黄色の花花花
ぶらり東北一人旅(3日目) 2009年5月3日(日)

今日も朝早く4時過ぎには起床して、早々と朝食を済ませ出発した。

今日は少し飛ばして東北地方の北へ北へと進路を取ることにした。
でもね、旅と言うのはそうゆうときに限って興味をそそるものが目的を遮るものなんだ。

キャンプ場を出てものの数分経たないうちにであってしまった。

見事なまでの満開のさくらの花。

これ、まじ、きれい・・・。
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


早起きは3文の得とはよくいったもんだ。
東北地方は今頃が桜の満開時期なんだねぇ。

こんなきれいなものを見ると朝からうきうき気分になってしまう。
これはいい予感!?って思いながらバイクを飛ばしていくと・・・。

おおおおおお、まじですか!?

[ Click Next... ]
オニコウベスキー場
ぶらり東北一人旅(2日目) 2009年5月1日(金)

地図を見てみるともっと山奥に進めば町営牧場があるとのことで、さっそく現地へむかってみることに。
軽いアクセルワークで進んで行くと段々と急勾配になってきたようで、
少しエンジンを高出力にしてぐんぐん進んで行く。

ここまでは間欠泉からはあっというま。
数分で到着するほどの近さでオニコウベスキー場が隣接している。

この広大な風景。都内じゃこんな広い空は拝めないよ!?
[ Click Next... ]


プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。