今日もイイコトあった?
楽しかったコト、嬉しかったコト、心と身体で感じたコト、疑問に思ったコト。。。
普段ならそのまま忘れてしまう、そんな日々の出来事を綴ります。
後々、自分でも振り返り読みたくなる、そんなブログを目指してがんばるどぉー!!!
http://iicoto.xii.jp

EXCELの複数シート印刷
今日の会社の出来事についての自分用のメモ。
EXCELファイル(1ファイル)にまとまった50シートもの内容を
モノクロ指定&両面印刷で紙出ししたいというもの。

いっけん、「なーんだ、そんなのちょろいちょろい」と思いきや、
EXCELのバグかWindowsのバグなのか、
シート別に保持したプリンタ設定の内容は一括で切り替えることができない。(゚◇゚)~ガーン

印刷の詳細設定はシート単位に設定できるので、複数シートを同時に編集したい場合にはShiftキーを押しながら、シートを選択すれば問題なく変更できるのにプリンタ設定はNG。

モノクロや両面印刷のプリンタ設定は個々のシートに依存しているようで、
複数シート選択して一度に変更しようとしてもアクティブなシートしか変更されないようだ。
一度に印刷するシートが2,3個ならば手作業でも十分対応しきれるのだが、
それが、20,30ともなると話は変わってくる。

困ったときはぐーぐる先生!ということで相談してみたのだが
出てくる記事は同じく困った方々のレスばかり。

■ EXCELの全シート一括印刷についての質問です
■ ExcelでNアップや両面印刷が失敗するときの対処法 - ナレッジエース
■ Excel 複数のシートを同時に両面印刷したい
■ EXCELでの複数シート両面印刷について - Yahoo!知恵袋

いろんな記事を読み漁ってもプリンタに依存するとか、実際にやってみてもできないものばかり。
やむを得ず、VBAをいじったりいろいろと試していたら、偶然にも成功したので、以下にまとめてみました。
[ Click Next... ]
標的@ロックオン
四国一人旅@番外編

あれは淡路島に渡り、最初のSAでの出来事だった。

以前に書いた「素直になる瞬間 」の兄弟記事になるかな。(^^;;

20070117_toto_01.jpg
トイレに行くとなにやらいたるところに張り紙が!?

なんだ?なんだ?

続きはコチラ  お食事中の方は注意!!!
[ Click Next... ]
自分の値段はいくら?
ふと立ち寄った、ぐっさんのBlog『青色の自転車』で、気になる記事発見

あなたのお値段鑑定します(鑑定-占い-性格診断)

こうゆうものって、ついついやってしまうんだよねぇ~。 (;^_^A アセアセ・・・

当たってる!?
驚きの結果はこちら

[ Click Next... ]
リアル☆アンパンマン
アンパンマンそういえば子供の頃よく見ていたテレビアニメ。
日本テレビの「それゆけ!アンパンマン」
毎回、新しいキャラクターが出てきて、ハッピーエンドで終わる。
水戸黄門的なストーリー展開には、大人でも楽しめるものがある。

今日、たまたま立ち寄った20代主婦hanaさんブログ。

そこで、見つけた、おもしろネタ~♪

劇画・アンパンマン クリック!!!
※.お子様の居る方は、夢を壊す危険性がありますので、注意して下さい。(笑)

大人向けというか、リアルというか、なんというか。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ! ウケルっ!

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

PaperBoy
会社の昼休みにやることといえば、ネットで他の人のブログを見たり、
ニュースを読んだり、メールを確認したり。
そして、いつも見る、ITmediaニュースでふと目に留まる記事。

ITmedia News:ひきこもりからIT社長に“paperboy”の軌跡

≪この記事の書き出し≫
27歳にして売上高8億円のIT企業の社長だが、高校時代はひきこもっていた。大学もあきらめ、サラリーマンになり、ネットで出会った妻と暮らした。つつましく生きていければ、それでいいと思っていた。 from ITmedia News

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
冒頭の文章に引き付けられ、4頁にもなる記事をものの数分で読んでしまった。

paperboy&co.代表、家入一真さんの経歴。要約するとこんな感じ。上のリンク先を読んだ方が早いかも。
高校を途中退学し、3年間引きこもり。「なんとか外にでなくちゃ。」とバイトを始めるがどれも続かず。絵が好きで美大に進みたかったが家計が厳しく難しかった。そんなある日に新聞で解決策にであった。住み込みで新聞配達すれば、学費を出してもらえる新聞奨学生制度。「これだ!」と思い、朝夕新聞配達をし昼間は予備校へ。しかし、そうすんなりいくわけもなく結局2年で美大を諦め、小さなデザイン会社へ。職場でインターネットに出会い、個人サイトを立ち上げたり、自分のデザイン画をアップしたり、2ちゃんねるにもハマった。そして、近所のネットユーザーを探す「ご近所さんを探せ!」で、『女子高生』で検索して出会った女子高生と恋をし、結婚して子どももできた。その時、家入さん22歳、明子さん18歳の頃だった。


ここまでだったら、まぁ、よくありがちな話。
家計が苦しく、新聞奨学生をやり、インターネット好き。ここまでなら、俺と一緒かもしれない。(^▽^;) あっ、ちなみに、「女子高生」での検索はしてないよ!w

その後、SOHOで始めた資本金30万円でレンタルサーバ事業を展開。細々とやっていくつもりが予想とは反対に会社は大きくなる。最初は1人でやっていた作業も、だんだんと追いつかなくなり、パートを雇い、いつのまにか事業拡大していった。今では、ロリポップを始めとする、ブログサービス「JUGEM」やSNS「キヌガサ」などを展開している。

そして、僕が一番気に入ったのが社名だ。
「paperboy&co.」新聞配達少年=paperboyだった初心を忘れない、という意味を込めつつ、おしゃれっぽいローマ字表記にし、ティファニーみたいに“&co.”を付けてみたという。

「変なコダワリ」ってとーーーっても好き。
ペーパーボーイ、新聞少年の心(はーと)はいつまでたってもお熱いのよ。
ちょっとや、そっとのことで、へし折られる意気込みじゃ、続けられません!( ̄^ ̄) エッヘン

ライブドアの堀江元社長もそうだったけど、“起業”という意識をとても触発される。
起業して成功する人は、ほんの一握りかもしれない。でも、挑戦することには意義があると思う。
特別な技術や才能があったわけでもなしに、資金やコネがあったわけでもない。
ただ、自分のやりたいことに信念を持ってやり通しただけ。

今や1円でも会社が起業できる時代。
30万くらいだったらなんとかなるし、なにかやってみたい。
最初から失敗すると思ってやるのはイヤだけど、頑張ってやって結果的に失敗するのは構わないと思う。その失敗こそが価値ある経験になるのだから。
上司に顎で使われて右往左往して終わる人生なんてつまらない。
もっともっと楽しいことあるはずだし。

意気込みはあるのだけれど、なかなか最初の一歩が踏み出せない。Σ(T▽T;)

だれか、背中を「ポンッ!」と押してくれません?

現実を抜け出したいと思っている人、挑戦・チャレンジしてみたい人、一緒に何かできませんかね?

家入一真さんpaperboy&co.
hbkr ← 家入一真さんの本人ブログ
Petit Homepage Service ← 家入一真さんの奥さんブログ
(家族みんな幸せそう。子供もとってもかわゆい♪ いいなぁ~☆)

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

バナー造り♪
今日もイイコトあった? 8,960Byte
「是非とも相互リンクを!」という方は、全くいませんが、ヾ(- -;)
お昼休みにバナー画像を 作ってみました。
もちろん、静止画じゃ、つまんないので、アニメーションで♪
重いのが嫌な方は、静止画バージョン、コチラ(3,952Byte)をどうぞ。

ランキングに参加しています。 時間のある人は、お一つ ポチッ とお願いします。(^○^)/
ブログランキング・にほんブログ村 FC2BlogRanking! BlogRanking ブログ検索&ランキング BLOGGER!
人気ブログ検索 - ブログフリーク 週刊ブログ王

ドキッ☆ビクッ☆w( ̄▽ ̄;)w
ブログを書いていて、一番難しいのは、感情の表現の仕方。
すごく感動したこと、美味かったこと、大変だったこと。
1字1句の使い方次第で、読み手への感情の伝わり方が違う。

(>∀<){ぎゃgyががyがyっぎゃーーーーーーーーーー!!}

これは、ミイさんのブログで、言葉にならないくらい驚いた人を表したもの。
ふふふ。これはよく伝わってくるね!!!

えっ!? なにをそんなに驚いてるの?って?
ふっふっふ、それはねぇ、これを見てみれば分かるヨン♪

ちなみに、心臓の弱い人は見るのをやめて下さいね。
パソコン壊れたりはしませんが、あくまで自己責任でお願いします♪
(o^∇^o)ノノノ



プロフィール

jun-s

Author:jun-s
さーて、これから
何処へ行きましょ♪


ようこそ、あなたは
番目の
お客様です(^^)v

mixi 参加中!
Flickr 参加中!

fc2「ブロとも」歓迎♪(^^)

リンクはご自由にどうぞ
ご一報いただければ、
管理人はとても喜びます♪(^-^)b

今日もイイコトあった?
静止バナー画像はコチラ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になるBlogLink

  ⇒マイブログにリンク追加♪
  ⇒このブログに友達申請する

Yahoo! ログール

ブログ内検索

RSSフィード

Calendar

≪ schedule ≫.
2008/10
10/4-5 温泉旅行(四万)
10/19 東京10Kハロウィンラン
2008/11
2008/12

ジョグノート

gremz

地域別アクセス解析


ジオターゲティング

Commercial Message

アマゾン@今日の一押し商品

Barometer

boople

boople 本の検索
booplesearch

